2009年08月23日(日)

半券持ってサマーウォーズの舞台上田にこいこいキャンペーン開催中!

君に見せたい ふるさとがある… 丸窓電車の旅へ
別所温泉旅館組合公式サイト◆「信州の鎌倉」


サマーウォーズの舞台上田市にある別所温泉でサマーウォーズ上映記念キャンペーンが実施されています。

別所温泉の旅館に直接宿泊を申し込んで、サマーウォーズの半券を持っていけば宿泊料金が1000円キャッシュバックされるというもの。期間は2009年7月末までなのでちょうど1年間になります。

別所温泉はサマーウォーズに登場する上田電鉄が乗り入れており、現在開催中のロケ地をめぐるスタンプラリーでは別所温泉駅と北向観音にスタンプが設置されています。


上田へのアクセスは高速道路休日1000円を利用するか、車がない場合は関東からだとJR東日本のツーデーパスを使うのがオススメです。大人5000円、学生3500円で2日間関東エリアのJRが乗り放題で、特急券を買えば新幹線も乗れます(東京–上田の片道自由席特急料金2720円)。上田電鉄もフリーエリアに入っており、レンタカー2000円のキャンペーンもやってるので便利です。期間は出発日2009年9月26日まで。

名古屋方面からだと長野まで特急でそこから新幹線になりますが、JR東海にはお得な切符がないので数人でレンタカーを借りた方が安上がりだと思います。

関係ない話ですが、アピナ上田にはアイドルマスターも設置されていますので出勤簿を増やしましょう(設置店舗Wiki)。


おねがいシリーズのロケ地の1つ木崎湖ではアルペンハイム山正旅館がファン向けに「おねてぃプラン」なんかをやってたりするので同じ長野県で似たような企画をやっているのは興味深いです。8月上旬に上田に行ってきた時は車で日帰りしたらかなり無理だったので、じっくり回るには2日間はかけた方がいいんじゃないかと思います。次行く機会があったらこのキャンペーンを利用してみたいですね。


サマーウォーズを観に行ったら半券は捨てずに上田へ行こう!

Permalink | アニメ・マンガ | , , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る