2010年05月15日(土)

帯広駅にとかちオンリーラッピングバスが乗り付けた!

THE IDOLM@STER 双海亜美/真美 とかちオンリーイベント「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」に参加するために十勝までやってきたよー!










合計150人の即売会合宿参加者を、空港、会場、宿の観月苑へピストン輸送する亜美真美ラッピングバスが運行!ツアーガイドの亜美真美を中心にデフォルメされた765プロのアイドルたちが繋がっててかわいらしいですね。ただしきれいに整備された帯広駅の会場前に乗り付けられかなりの異彩を放っておりました。






出発前日の夜に自分の乗る予定だった便がまさかの欠航。

ANAのサイトでフライト情報を確認してみると朝は7時40分発の便だけピンポイントでふさがっていました。少ない機材で回しているAirDOによる運行のため、前日に突然欠航なんてことがあるんですねえ。これからANAを選択する時は可能な限りAirDO便は避けた方がよさそうか。

欠航のメールが届いていたのが19時、そのメールに気づいたのが21時半くらいでした。幸い22時までは電話でサポートが受けられたので便を変更してもらいました。次の8時の便はすでに満席だったので予定より1つ早い7時発のに変更。早朝に40分も早く起きるのはしんどいですが仕方ありませんね。便が変わったことを現地で合流するKKSさんたちに伝えて寝ました。

そうそう、KKSさんたちは金曜日に中部国際空港から飛んだらしいのですが、間違えて豊橋行きの特急に乗ったらしく(名鉄名古屋駅は全部の列車が同じホームに入っている)、しかも新安城まで気がつかなくて予約した便に乗り遅れたそうです。ツアーの変更ができず航空券は買い直し、少しでも運賃を安くするために名古屋駅まで株主優待券を買いに戻ったとか。まったくおバカさんにもほどがありますね。



しかしそれは全力でブーメランになって帰ってきたのでありました!





そんなこんなありましたが無事にイベントに参加できてよかったです!
会場限定頒布のラッピングバス記念ステッカーは即完売だったみたいです。

イベント会場はその名も「とかちプラザ」。

空は一面真っ青でとかちオンリーの開催を祝福するかのような十勝晴れでございました!

Permalink | ゲーム | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る