2010年08月23日(月)

765プロの事務員・音無小鳥さん(二十ちょめ歳)がついにアイドルマスターにデビュー!


順一郎 プロデュース
「おとなしことり」


765プロの事務員である音無小鳥さんがついに全プロデューサー待望のアイドルデビュー!……といっても、アイドルマスター2でプロデュース可能になった!というようなスクープではありません。

オンラインサービスの終了が8月31日に迫ったアーケードのアイドルマスターに、サイネリアや961社長が続々と参戦しておりましたが、先日ついに高木社長プロデュースの小鳥さんと思われしNPC(ノンプレイヤーキャラクタ)が登場!




まなみ プロデュース
「日高 舞」


アイドルマスターディアリースターズから日高愛のママも芸能界に殴り込み!プロデューサーがまなみさんなのでアイドルとしての愛の姿を見て再デビューを果たした時の設定ですね。

ちなみに敏腕記者持ちでボーカルマスターにも登場するそうで、ボーカルマスターで初めて敏腕が回収できるようなりました。


このように小鳥さんは出てくるわ、愛のママやプロジェクトフェアリーまで出てくるわで、アイドルマスター2のパラレルワールドどころの騒ぎじゃなくなってます。5、6、7万のオーディションを中心に登場するので合格枠1の7万で高木社長と雌雄を決する戦いも可能に。






かつてロケテストも行われたプラボ中野では、4台のサテライトが6台に増設!

更にディレ3描き下ろしのポストカードも配布され、クレジット投入時に店員さんに頼むともらえます。


裏はデフォルメの小鳥さんとロケテストからオフラインまでの歴史、小山Pのメッセージが載せられています。




本日23日からダウンロードが始まったSTATION筐体1/8ペーパークラフトの見本もすでに展示されていました。

pdfをダウンロードしてみたらやよいにパイタッチ可能な素材もあったので、リボルテックの春香さんにでも遊ばせるといいんじゃないでしょうか。


最終日の8月31日には今井麻美さんと若林直美さんとオンライン対戦できるイベントが予定されており、プラボ中野に増設された2台とバンダイナムコの未来研究所が繋がるというような張り紙がありましたのでこちらも楽しみです。






小山 プロデュース
「アイドルマスター」



ガミ プロデュース
「2ndビジョン」


更に小山Pや変態こと坂上PのNPCまで!最初見た時はホンモノかと思ってあせりました。





春香も出演 プロデュース
「ディオ&メル」



青春クイズ プロデュース
「マリエルちゃん」


「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」や、アイドルマスターと同じく窪岡俊之氏がキャラクタデザインを担当した「青春クイズカラフルハイスクール」のユニットなんかも投入されてて、スタッフもやりたい放題だな!





スタッフ一同 プロデュース
「ご愛顧感謝」



伝統芸能 プロデュース
「予算なし・愛のみ」


「予算なし・愛のみ」、本当にこの一言に尽きます。こうして、スタッフ、プロデューサーが一丸となって盛り上げるアーケード「アイドルマスター」の最後の夏が始まりました!

Permalink | ゲーム | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る