2010年10月27日(水)

イスに10万も出すなんてバカかと思ってたけどアーロンチェアライトを購入


ハーマンミラーのアーロンチェアライトを購入。

 アーロンチェアはワークチェアとして極めて高い評価を受けており、オーナーは口を揃えて「いいよーいいよー」って言うので気になってはいたのですが、標準モデルで13万以上するうえ値下げは基本的に行っていないので高嶺の花でした。

 中学くらいから使ってるデスク備え付けのイスがさすがにボロボロになってきたのでこれを機に買い換えそうと思ってた頃に、一部の機能を省いた廉価モデル「アーロンチェアライト」が8万、固定肘掛け付きが9万で出てるのを知って購入を検討していたのですが、気がついたら販売終了の10月末が迫ってきたのでカクゴを決めました。

 探したらポイント10倍の楽天のカイナマーケットで8万のアーロンチェアライトを取り寄せできないか聞いてみたら在庫があるみたいだったので注文。値下げはないもののポイントを考えると実質72000円相当で入手できました。

 購入前はヘッドレストもないしどうなんだろうと思ってたけど、実際座ってみると長時間作業した時の疲れは確実に減っている感じ。アーロンチェアは他のメーカーにはない12年間の長い保証期間があるので、12年使うとすると腰のサポートによる健康面も含めて年間6000円相当ならむしろ安いんじゃないかという気さえしてきました。PCのスペックを高くするのもいいけど、常に触るマウスやキーボードにもお金をかけろ、なんてよく言いますが、これは常に座り続けるイスにこそ言うべきじゃないかと思います。よいイスを買ったからには生産効率も上げていかないとね、と自分に言い聞かせてこれからがんばっていきたいところ。

追記: 好評なのかこちらのpdfによると2011年4月30日まで延長してました。
Permalink | デジタル | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る