2011年01月02日(日)

冬コミ3日目 16ビット次世代機「イカドライブ」がゲーム業界を侵略するでゲソ!


「烏賊は、いまだに16ビット」








「侵略!イカ娘」のOPでイカ娘がカセットを抜き差ししまくってたあのゲーム機がついに現実のものに!

コミックマーケット79の3日目、ひろひろきさんのサークル「夢先案内回覧版」でイカ娘のいろんなところが侵略されてしまう同人誌の隣に展示されていたのがこの「イカドライブ」。真っ白なボディに「16-BIT」の文字がまばゆい光を放つ家庭用ゲーム機。発売元は「GESO」、価格は21000円。



……どう見てもメガドライブです。



できればフタの外周も白に塗りたかったというお話でしたが、初めて挑戦した塗装にしてはなかなか良くできてました。冷静に考えると白いメガドライブってすげえ違和感ありますね。

コスプレブース以外での撮影は、禁止エリアでない、レイヤーを対象としない、撮影対象に許可を得ている、時間帯・混雑状況などに注意する必要がありますが、空前のイカ娘ブームもあってか足を止めて撮影していく人も多かったです。
参考: 個人による非営利の撮影・録画について




ちなみにささっていたのはメガドライブ非公認18禁ソフトの「ダイヤルQをまわせ!」(参考)

イカ娘の年齢ってよくわからんけど、人間より長生きするって回もあったからもしかして18歳以上じゃなイカ!?

Permalink | アニメ・マンガ | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る