2011年04月20日(水)

やよいとエッチな野球拳ができるようになるぞ!



「やよいSHOW/ハルカジョウ」「Mobile M@STER」の会場内に展示されていた「やよいとハイタッチ」

Kinectのモーションキャプチャを用いてやよいとハイタッチしよう!という遊び。




右手を挙げる動作を認識するとブルマのやよいとハイタッチできます!





やよいのポーズを選ぶと舞空術を取得したブルマのやよいと記念撮影できるよ!

やよいとハイタッチしたり記念撮影できるだけでも十分面白いんですが、なんでもこれを応用したやよいとの野球拳を開発しているとか!

じゃんけんに負けたら当然プロデューサーも脱ぎます!

そんなひどい野球拳をさすがに即売会でやるわけにはいかないので、5月2日のアイドルマスター交流合宿 今夜は帰さない3.1でのお披露目を予定しているとか。やよいとエッチな野球拳がしたい人は22日までに申し込むといいかも。完成するかどうかはモデラーのやる気次第というお話でしたが。




これまで会場として用いてきたふたき旅館がもうすぐ閉館してしまうので開催することになったとか。




これはもはや現実だ! パイタッチも可能な等身大・真美ARが登場

去年の仙台のオンリーでは等身大の真美ARにパイタッチできるようになったので現実世界の方がだんだんアイドルマスターに近づいてきたな!






自らの震災体験をコピー誌にしてるサークルさんがあったり、海城くうみさんところで春香とやよいのチャリティキーホルダーを頒布してたり、欠席してるサークルさんもまだまだ多い中でこうした動きもありました。







初めて即売会打ち上げというものに参加させていただいたのですが、いろいろとすごすぎました。




亜美が野田の醤油で体力+30回復しとるし!





切り裂かれる2人の仲。





主催のにーにゃPにひとのみにされたやよい。あうあう。



そして残された今日4月3日誕生日の春香さんは、同じく4月3日誕生日のかずぴーさんがじゃんけんに勝利して見事ペロペロ権を獲得!

春休みシーズンだったので初めてお友達から祝ってもらってありがとうございました!
最高の誕生日となりました!



そして、同時にさざなみ壊変は10周年を達成しました!

さざなみ壊変のネクスト10年にご期待ください!

Permalink | ゲーム |
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る