2011年09月01日(木)

ボスを脱がせる横STG「それゆけ!ぶるにゃんマン」がPSPに移植決定


PSPで横スクロールシューティングゲームの「それゆけ! ぶるにゃんマン Portable」が発売決定。発売はアルケミストで開発はwireheadというところ。12月1日発売予定。

「それゆけ!ぶるにゃんマン」は、Digital Cuteから2008年に出たエロゲ「むすめーかー」のミニゲームとして登場したものらしく、公式サイトから1面が遊べるトライアルを落とすことが可能。




なぜかボム演出よりボスのプライオリティが高くて手前に表示されてる。

システムは、ショット(高速移動)、ショット押しっぱなしでレーザー(低速移動)、ボム。
アイテムでゆるく自機に追従するオプション。
敵弾にかすると攻撃がパワーアップ。
レーザーで黄色の敵弾が破壊可能。

ボスは極上パロディウスのイライザっぽいですね。
ボスは体力ゲージが減っていくと脱いでいく模様。





斜めに出てるショットも全部真横を向いて飛んでいくぞ!

画像はPCのトライアルのものですが、少なくともショットに関してはファミ通の画像でも同様だったのでPSP「それゆけ! ぶるにゃんマン Portable」でもあえてそういうバカっぽいノリのSTGを貫き通すのかどうかやボスの脱衣要素がどこまでがんばれるのか注目。


Permalink | ゲーム | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る