2011年10月30日(日)

沖縄のアイマスオンリーに78サークルが参加。記念ゆいカードも配布!


沖縄市民会館とカタログ。

2011年10月29日に沖縄で初のアイドルマスターオンリー即売会「バケーションウィズユー」が開催!
合計78サークル、参加者は300人から400人くらい?

帯広駅にとかちオンリーラッピングバスが乗り付けた!
2010年5月15日に帯広で開催された「兄ちゃん×2 とかちつくちて~in十勝」の日本最北端に続いてついに日本最南端でも開催。地元の方も大勢いらっしゃったようですが、メンツや規模が関東とほとんど変わらないので地方に来た感覚が相変わらずありません。




会場は沖縄市民会館中ホール。


ツアーでの参加者も到着。


人はなぜ最後尾札を撮りたがるのか。




遠くから来る人を考慮して土曜日の14時から17時までと変則。




黒鳥さんとこ(Moonlight Cat)のモバマスTシャツ。




沖縄での開催だけに、ポストカード絵を引き伸ばした等身大のビキニ響とか。




見せられない響の抱きまくらカバーとか!




七/三仮面が推進してる謎のクリーチャー「ヨロシクちゃん」。

前の本で貴音が飼ってるという設定だった気がするけど詳しいことは忘れた。




こえええええよ!




オフィスちくわぶでは沖縄のビーチで撮影したという設定で雪歩のグラビアフォーユー!を展示。

PS3をホテルに持ち込むとは芹Pやるな!




しかしこれは実にけしからん。




サークルカットはかわいらしいスク水のやよいだったのでほとんど詐欺レベルじゃないか!




ツアーの宿では我々の部屋(左)とアイマスモバイルエリアゲーム廃人部屋(右)との格差に泣いた!




夜は130人+スタッフでバーベキュー大会。


飲む極上ライス「ミキ」を飲んで二次会開始!





翌日

国際通り。

バケーションウィズユーの翌日は、アーケード「アイドルマスター」連動のアプリ「ハプニング☆ロケ 沖縄の旅」で真がロケをした場所を回るハプロケツアーが開催。


公設市場の「みき屋」で売ってるしぼりたての美希のお汁おいしいです。


バケーションウィズユーで頒布された我那覇流!!クリアファイルの守礼門。




宿泊付きツアー参加者には沖縄のモノレール・ゆいレールで使えるバケーションウィズユー特製「ゆいカード」も配布されました。


今回はプチオンリーの旅マスこと「Travel M@STER」を開催させていただいたり、ハプロケツアーの案内の1人として参加させていただきましてありがとうございました!最北端と最南端を押さえてしまったので次はどこが名乗りを上げるのか楽しみです。それでは3月10日札幌の「Do-M@s」「きゅんっ!ばんそうこうガール」でお会いしましょう!

Permalink | ゲーム | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る