2012年01月20日(金)

ブラウザクラッシャー変人窟に耐えろ! Androidアプリ「窟べんち」に挑む!


「窟べんち」を試してみました。

変人窟のたびさんがたまにゲリラ的に大量の画像上げまくってサイトがくそみそに重くなり、開こうとするとブラウザ落ちたりフリーズする人が続出。それを皮肉って「窟べんち」と呼ばれていたそうなのですが、その「窟べんち」がついにAndroidアプリとしてデビュー。




どうやらご本人が試す環境ないらしいので勝手に「窟べんち」の解説を。1万以下で投げ売りされてるoptimus chat L-04Cの例になります。

Androidマーケットで「窟べんち」とかで検索ー。




「窟べんち」をインストールしましょう。基本無料です!



……いや、全面的に無料なんですけど。




アプリを立ち上げて「窟べんち 実行」をタッチ。

「読み込み中ですの…」と出て変人窟の読み込みがじりじりと始まります。




「56.13秒ですの!」などと結果が出て計測終了。

光回線のWifiに繋いで表示に1分もかかるサイトって正直どうなの?って思うけど気にしない方向で。




「結果を共有」を押すとTwitterなどに書き込みできるよ!

ハッシュタグ「#窟ベンチ」でみんなとひどいベンチマーク結果を共有し合おう!




ちなみにb-mobile U300だと114.33秒ですの!

光回線の2倍遅いだけですむとはU300意外とがんばってるな。



やっつけQ&A

Q: 変人窟ってなんなの?

A: たびって人がやってる大きなお友達向きのほーむぺーじだよ。



Q : たびってだれなの?

A: 長崎の変人さんだよ。きぐるみってのがだいすきらしいよ?見かけたらやさしくパイタッチしてあげてねっ。



Q :1位はだれなの?

A: 優勝者は2456.50秒もかかってるらしいよ?すごいきろくだね。



Q: ほかにできることないの?

A: 表示速度測って共有して更に変人窟も閲覧できる。君はそれ以上何を望むのかね。

Permalink | デジタル | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る