2013年06月06日(木)

IIJmio月額945円で500MBのクーポンもらえるようになったので乗り換えてみた。


IIJmioが正式には9月から始めるバンドルクーポン増量に先駆けて、月額945円で200Kbpsの「ミニマムスタートプラン」でも500MBのクーポンもらえるキャンペーンが始まったので、月額1974円で1GBクーポンの「ライトスタートプラン」(現在2GB)から乗り換え。

手続きがWEBでできるようになったのでIIJmioのサイトにログインしてプラン変更。クーポンを使うかどうか切り替えできる「IIJmioクーポンスイッチ」のアプリ配信も始まったので早速ダウンロード。




みおぽん……だと?



mioIDとパスワードを入れてログイン。



ん……総残量1200MBって何だこれ?

クーポンの期限は1ヶ月間だと思ってたけどどうやら2ヶ月だったようで。5月にもらった1GBのクーポンを6月に入ってから300MB使って残り700MBだったので合計1200MB。



自宅でクーポンをiPhone4Sでオンにして計測。



クーポンをオフにするとちゃんと200Kbpsに制限されてる。アップロードがなぜか240Kbpsになってるけど。

それからSPEEDTEST.NETは10MB消費するっぽいので注意。

IIJmioは公式通販で買ったけど今はAmazonでもIIJmio プリペイドパックってのが売ってるみたい。クーポンは1ヶ月繰越できるし、使い終わりそうならオフにして節約できて使い勝手がいいので、後はビックカメラのSIMみたいに公衆無線LAN使えるようにならないかなあ。月額980円で1日30MBのLTE/3G通信のできる「OCN モバイル エントリー d LTE 980」ができてからNTTグループ同士で値下げ合戦してくれて日本の通信料も欧米並みになってきたので今後に期待。

Permalink | デジタル | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る