2013年09月05日(木)

艦これ攻略 4-3 リランカ島空襲 重巡2が鍵


艦隊これくしょん 西方海域 リランカ島空襲(4-3)を攻略。

「空母を伴った艦隊を編成し、リランカ島の敵母港に展開する敵艦隊を叩け!」と説明書きにあるけど、重巡洋艦を2隻入れると羅針盤でルートのF→Gが固定されるので、戦艦2、空母2、重巡2の構成でトライ。




1ヶ月前に罵倒艦隊という理想フロントを構築したもののほとんど出番がなく、摩耶さまはお留守番、駆逐艦は遠征で散り散りというひどい有様になってたけどここにきて一躍摩耶さまに脚光が。




ボスはフラグシップ戦艦が2出てくるパターンで、蒼龍が大破したけど特に問題なく。



ドロップは6月26日に追加されて4-3ボスのみで出る三隈。
追記: 9月25日のアップデートで5-2でも出るように

育ち良さそうに見えるけど「私がくまくま言ったって、いいわよね?」とか自分のことを「くまりんこ」って呼んだりして意外とめんどくさそうな娘だな。

時報セリフで「フタフタマルマルです。提督、そろそろアレの時間ですね。あーれ♪」ってのがあるし、鈴谷は「どうする?ナニする?」って平気な顔して言うし、重巡洋艦に蔓延する性のみだれである。

追加された最上型重巡洋艦はみんな育ちいいけどませてて処女ビッチって印象なのだが、ミッドウェーで衝突しただけに激しく身体をぶつけ合うのが好きって設定でもあるのだろうか。

Permalink | ゲーム | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る