2013年10月13日(日)

艦これ攻略 パイパー北上を最強にする甲標的を千歳・千代田から開発する


レベル50の重雷装巡洋艦「北上改二」「大井改二」にすると載せられるようになる「甲標的 甲」。これを装備すると開幕に先制雷撃が撃てるようになりハイパー北上さまがまさに最強になるわけだが、この甲標的を開発するのがなかなか難しい。


燃料10、弾薬300、鋼材250、ボーキサイト10の46cm三連装砲レシピでたまに出るらしく、しばらく回していた時期があったのだが、当時は司令官レベルがまだ低かったからなのか46センチ砲が全然出ず、やっと1個できた頃には副産物的にたくさんできた41センチ砲でもういいや、という結論になり結局甲標的はできないまま諦めてしまった。

開発だとかなり面倒だけが、甲標的自体は水上機母艦の千歳、千代田をレベル12に上げるだけで手に入れることができる。



まずはレベル10で改装できる千歳改。



レベル12になったらもう1度改装。

今回のように改装せずレベル12まで一気に上げて2連続で改装してもOK。



千歳甲に。



千歳甲になると甲標的とデフォルトで2つ装備しているのでひっぺかして北上に装備すればOK。

千歳甲、千代田甲はレベル15以上になると千歳航、千代田航と軽空母になるが、水上機母艦のまま改装せずに育てるのもアリ。魚雷が装備できないので雷装を上げる手段が甲標的しかなく、全体的なパラメータもパイパー北上さまには遠く及ばないが経験値稼ぎの開幕魚雷要員としては使えるかも。

甲標的は他にレベル10未満の潜水艦に装備すると開幕魚雷が出せるが、レベル10以上は装備しなくても出せるので不要。

Permalink | ゲーム | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る