2015年01月11日(日)

那覇のドミトリー、ゲストハウスゆんたくとCamCam沖縄


ゲストハウス CamCam沖縄

ANAの上級会員になるために那覇と宮古を5往復
した時に宿泊した那覇のドミトリー、ゲストハウスCamCam沖縄。

寝具なしだと800円から泊まれて、写真撮るの忘れてしまったが3段ベッドは圧巻なので画像検索で。男女で部屋が完全に分かれており、ドミトリーというより木で作った3段式カプセルホテルと言った方が近いかもしれない。Wi-Fiあり。

連泊で割引がきき、当時サイトの直接予約で3泊して3500円だったが、現在は楽天トラベルで1泊1000円で泊まれるようで。施設自体はまだ新しめで、2011年12月の宿泊時は結構人が多かったので出会いを求める人向けか。



ゲストハウスゆんたく

アイマスモバイル 九州掃討作戦 新幹線に離島フェリーで大一周
おほッ!「駅弁ひとり旅」コラボ駅弁「鹿児島よくばり弁当」 肉の味が濃厚でうますぎるぞー!
この時に那覇で宿泊したのがゲストハウスゆんたく。国際通りの南にありゆいレールの駅からはやや遠め。



沖縄のドミトリーはだいたいクーラー有料。



女性スタッフが管理し共有スペースはヨーロッパのゲストハウス風でオサレ。




アクセスが微妙に悪いけど24時間やってる丸安そばが近くにあるのがポイント高い。

1泊1500円で2011年4月の月曜に宿泊したら4人部屋が貸し切りだった。人が全然いなくて他に外国人1人しか見かけず。検索したらサイトがなくなってたのでもう潰れてるかも。

Permalink | おさんぽ | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る