2014年05月11日(日)

ラウンジ探訪 パリ・シャルルドゴール空港 スターアライアンスラウンジ


「ろけます!世界一周イタリア・スペイン・バリ島編」の取材でヨーロッパから日本へ戻る途中で乗り継いだパリ・シャルルドゴール空港。




イージージェットという格安航空でマドリードからパリに行き、ターミナル2からターミナル1へ移動。乗り継ぎ時間が1時間50分しかなく、遅れたら終了なのでヒヤヒヤしたけど定刻で特に問題なく。ターミナル間の移動もモノレールで30分もあれば余裕だった。



北京行きの中国国際航空の待ち時間でスターアライアンスラウンジへ。

スターアライアンスラウンジはロサンゼルスに続いて2箇所目の利用。







ラウンジ内はそこそろ広いが、落ち着いた照明というよりは単に薄暗い感じ。







食事はパンにハムやチーズなどでシンプル。お酒の銘柄はよくわからない。




シャワールームは無駄に広い。

パリ・シャルルドゴール空港のスターアライアンスラウンジは出国検査と保安検査場の間にあり、更に保安検査場は搭乗ゲートによってそれぞれ分かれている。先に搭乗ゲートの位置を確認しようと思って中に入ってしまい、ラウンジに行くためにいったん外に出してもらうという間抜けなことになってしまったので注意。この後は中国国際航空で北京へ。

Permalink | おさんぽ | , , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る