2014年10月11日(土)

高めだがサービスのよい那覇ドミトリー YUKURU


YUKURU

アイドルマスターの舞台探訪で仙台、那覇、松山、大阪、(+ソウル)に行った時に那覇で泊まったドミトリーYUKURU。

ドミトリーなのにタオルや歯ブラシを完備しているところは初めて見た。使い捨てスリッパまでありなかなか。ゆいレールの美栄橋徒歩1分、国際通りまで5分の好立地でイカ娘が店番してる”ちふぁーふ”も近く。泊ふ頭も近いので離島へのアクセスも良好。24時間営業のユニオン前島店が近くにあって安く買い物ができる。



ただし天井が開いていて完全密閉にはならない。部屋に窓がなかったので建築基準法か何かの制限があるのかも。



冷蔵庫、電子レンジ、トースター、電気ケトル、ロッカー、洗濯機、乾燥機など基本的なものは完備。お茶もタダのようで。Wi-Fiも特に問題なく繋がった。




シャワーはきれいだったが排水口のにおいがきつい。



渡嘉敷島へのフェリーが台風で欠航し、泊まるはずだった宿をキャンセルして急遽那覇に宿を取ることになり楽天トラベルで1380円だった。

3連休だったので安い宿は埋まっておりなんとなくここにしたがアメニティが揃っているので値段分の価値はある。最終チェック・イン29時というのもポイント高い。ただし夜遅く帰ってくる人などがいるとうるさい場合があるので細かいこと気にする人には向かない。受付のお姉さんとお母さんは普通な感じで、沖縄のドミトリーにありがちな気さくでマリンスポーツやってそうなお兄ちゃんのような人が苦手な人はいいかもしれない。

Permalink | おさんぽ | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る