2015年02月08日(日)

艦これ攻略 迎撃!トラック泊地強襲 E-2 旗艦明石出ます!


艦隊これくしょん2015年冬イベントの「迎撃!トラック泊地強襲」の攻略でE-1からE-2 トラック泊地「トラック泊地空襲」へ。


工作艦、明石!参ります!

駆逐艦、軽巡洋艦、軽空母、あきつ丸、明石2以上かつ重雷装巡洋艦1以下で開幕Aで固定されるらしいので、トラック島空襲で損傷を受ける工作艦明石を旗艦で行くぜ!

もう1隻那珂ちゃんを引き続き登用。後はトラック島空襲時点で生き残ってそうなやつをとりあえず入れとけばいいか。

那珂ちゃんや文月が沈んだトラック島空襲の凄まじさを見てきた
トラック島の解説はこちらの方で。



編成の残り戦艦2、空母2にしたらA、F、Hを通る。



Fで戦艦2、Hで軽空母2などが出てくる。




Jマスのボスは空母2、戦艦1の編成。

ミッドウェー海戦で戦ったエンタープライズや沈められたヨークタウンの名を受け継いだ空母、エセックス級航空母艦などと戦うことになる?夜戦で空母が攻撃してくるが、トラック島空襲でも夜間の攻撃が実際あった。



阿賀野ドロップきた!

うちの鎮守府にもやっと実装されましたよ!



E-1では潜水艦掃討に参加させられなかったけど早速E-2の旗艦に登用。



阿賀野弱すぎだー!

まあレベル1で近代化改装もしてないので当然か。



新しい艦娘きたか!と思ったらバレンタイン仕様の叢雲だった。

時雨改二の姿がチョコレートじゃなくて血で染まってる包丁持ってるみたいに見えてしまい一度そう見えてしまうと気になって怖い。



道中突破率が悪いので大和と武蔵を入れたら夜戦終了時にこのザマだ。



そして阿賀野2人目きた!

やはり実際に沈んだ海域ではドロップしやすいのか。



またまたきたー!

もういらないんですけど、この子。最終的に5隻に。




ゲージ削るために他の編成で、高速戦艦2、空母2、軽巡洋艦1、重雷装巡洋艦1でB、C回り。



ボスゲージは7回分でクリアのところ、計算間違えて予備編成で支援艦隊もなしに出してしまいこの有り様。



その後、旗艦阿賀野で、駆逐艦2、軽空母2、重巡洋艦2の支援艦隊を出すも残ったー!



2回目でなんとか。



流星(六〇一空)、給糧艦「伊良湖」、改修資材3、試製51cm連装砲を獲得。



補給して入渠したら燃料3000を割った!

今週中に回す遠征を間違えて燃料だけ増えてなかったのがわりと致命的なことになってる。



E-3 トラック泊地沖「連合艦隊、出撃!」へ続く。

果たして燃料3000で連合艦隊出撃できるのか!?

Permalink | ゲーム | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る