2015年05月16日(土)

艦これ攻略 発令!第十一号作戦 E-6 打通作戦!ステビア海を越えて


艦隊これくしょん2015年春イベントの「発令!第十一号作戦」の攻略でE-5からE-6 ステビア海「打通作戦!ステビア海を越えて」へ。


最後のE-6は冬イベントのE-5より簡単という話だが果たして。

E-6攻略 打通作戦!ステビア海を越えて : 艦これ周回主義


最終編成

削り中は摩耶に艦隊司令部施設を装備、大和型ではなく長門型。加賀は彩雲を装備してた。



削り中は雪風でなく秋月に10cm連装高角砲+高射装置、10cm連装高角砲、13号対空電探。



Gマスは特に問題なく。

ルートは水上打撃部隊でF、G、I、M、O。



Iの戦艦棲姫でたまにヒットするけどなんとか抜けていく。



Mマスの空母おばさんこと空母棲姫に相変わらず大破させられるけど艦隊司令部施設で進攻。第三警戒航行序列にしてみるけど第四とほとんど変わらず敗北続きに。



ボスは2015年冬イベントから戦艦水鬼が再登場。

迎撃!トラック泊地強襲 E-5 資源なしで甲作戦トリプルダイソンへ挑む
前回のトリプルダイソンを見返してみたけどこれはひどかったなあ。トラック泊地に行った直後で資材がなかったりして妙にテンション高い。



ボス7回分でゲージ破壊可能?

何回かS勝利を重ねながら順調にゲージを削っていく。



最終は空母おばさんが入ってくる。加賀に烈風ガン積みして航空優勢。



戦艦2、軽空母2、駆逐艦2で装備は主砲&艦爆と1つだけ電探。旗艦のみ1-1で2回分以上のキラキラにして艦隊決戦支援任務を出す。



Mマスの空母おばさんに雪風が大破させられ、これはアカンかー!と思ったけど夜戦時点でいい感じなのではないか。



北上さすがやー!

連合艦隊をキラキラするの面倒でそのまま出してたら2回目で運良く撃破!金曜中にダメだったら諦めてキラキラにしようと思ってたところアッサリ終わってしまった。オーストラリアとソロモン諸島に行ってて攻略どころではないと思ってたら攻略自体は前イベントより簡単だったお陰で意外となんとかなった。



二式大艇、水上機母艦・秋津洲、FuMO25レーダー、勲章2を獲得。

「あきつしゅう」だと思い込んでたら「あきつしま」だった!

Coron Wrecks Philippines
伊良湖などと一緒にフィリピンのコロン島周辺に沈んでいるがここも上級者ライセンスが必要。



会場打通連絡作戦、成功です!

戦艦ローマにU-511の2隻目と去年の春イベントは真珠湾に取材に行って取れなかった酒匂、これらを回収するE-7が始まったのであった。

Permalink | ゲーム | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る