出国前にゴールドカードで入る成田空港第1/第2ターミナルTEIラウンジ探訪


成田空港第1ターミナルTEIラウンジ

スーパーフライヤーズカードをVISAゴールドにしてからカードラウンジに入れるようになったので成田空港のTEIラウンジに入ってみた。



IASSラウンジ。

第1ターミナルのラウンジはTEIもIASSも5階にかたまっている。しかしTEIラウンジは冒頭の写真のようにビジネス&トラベルサポートセンターと大きく書かれていて紛らわしい。




ピーチの成田関西最終便が30分遅延したので寄ってみたらガラガラ。




ジュースサーバーなど。



電源やWi-Fi完備。



入口のあたりがビジネス&トラベルサポートセンター?



第1ターミナル5階はタイトーとセガのフライトシミュレータも完備。




成田空港第2ターミナルのTEIラウンジ。

ピーチ以外のLCC格安航空は第2ターミナルなのでお世話になることが多いが、こちらのTEIラウンジは狭くだいたいいつも混んでいる。あとIASSラウンジとは反対側にあるので注意。



雑誌や新聞。

有料のコピー機で40MBのpdfを印刷しようとしたらエラーでできず、同じ4階にあるセブン-イレブンでは時間かかったけどプリントできたので使えないと思った方がよい。




TEIラウンジはビールかワインが1杯無料で、おつまみ5種類かチーズ4つのどちらかがもらえるっぽい。ただし受付の人によって量が変わるので運試しになる。他に去年くらいから粉末スープが2種類追加された。

保安検査前のエリアにあり、出発便だけでなく到着便でも使えるので、いつもアルコールを飲まずにおつまみだけもらって鉄道の時間がくるまで過ごしてる。

タイトルとURLをコピーしました