更新休止期


ひっそりと告知
11月3日にネットラジオを収録することになりました。
メンバーは私かずぴー、夏コミ遠征の際にお世話になったネトラジサイトのHaseさん、そして私の後輩でありHaseさんに葉鍵系アレンジ曲を数多く提供している竹世氏の3人でお送りします。
「ねとらじ」でリアルタイム放送、というわけではないですが、最近受験生でラジオやる人が増えているようなのでこちらも対抗してみようかと。
てなわけでメールにてラジオで読むをネタ募集します。
テーマがまだ詳しく決まっとらんらしいので質問から一発ネタまでなんでもOK。
Haseさん名古屋到着後、M's Melodyの新制服を堪能し大須徘徊後の収録になると思うので、「M'sでホットコーヒーにフロートを追加しる!」などやってほしいネタでも可。

お気楽極楽送ったって下さい

(29日)
追記:竹世氏のサークル仲間の紅茶さんを加えて4人?(30日)
新制服
11月3日
グッドウィルエロゲタワー、その他→「矢場とん」で味噌カツ→「めいふつ」の天むす→M's→おにぎりアイスetc.
東京から遠征、ネトラジサイトのHaseさん、そして私の後輩でありはじるす系葉鍵系音楽サークル「AMoeC」(アモエック)の竹世氏と紅茶さん
Haseさんがホットコーヒーにフロートを注文するも、さくらさんは動揺することなく対応(一瞬動きが止まったようにも見えたが)
コーヒーとは別々に運ばれてくるようですね。しかもなかなかいけるとか。これからホットコーヒーフロートはデフォですね。
私はジンジャエールにフロートで炭酸系+フロート制覇。
さすがに3回目なのでグラスから泡を溢れさすことなく落ち着いて飲めるようになりました。
新制服になってからちょこんとお辞儀をするモーションが追加されてえみるさんが激萌え。
耳デーでうさだコスは果たしてでるのだろうか・・・。

竹世邸でラジオ収録。一応Haseさんのゲストという扱いで、UPは水、木曜になるとのことです。
天才クイズを彷彿させるGHQは6300円くらいでとても買えず。ワゴンセール待ち?(11月5日)


追記:公開されたみたいですね。(HaseさんちTOP→ネットラジオ→HaseのStudy Radio!内)
↓ラジオから
やっぱり初日と違って最初にオーダーをとったメイドさんしか名刺をくれなくなったのが残念
これだとレアキャラひなさんの名刺を貰うのはかなり厳しそう・・・。
ひなさんを見つけたらもらえるまで何回も突撃するしかないのか(;´Д`)

勉強時間確保のため、アレに使う時間もばかにならないということで禁欲生活始めました。
とりあえず1ヶ月目標。無理そうだ・・・(11月7日)

ああ、神よ・・・
初代グラディウス1000万達成?

金曜日に1週間の授業が終わったのでアリスに直行。初代グラディウスを初3周クリアを目標にプレイ開始
たとえ3周できなくても1回のプレイでさっさと帰る予定だったので、これから起こることをどうやって予想できただろうか。

初代グラディウスは敵が自機を横切るときに弾を撃ってくることと、敵弾が他のシリーズと比べて速いので避けるのが難しく、2年くらい前に1周してからほとんど手をつけてない状態でした。
それがアルカディア12月号のめぞん一刻氏の記事を読んでから無性にやりたくなり、サターン版などでちょこちょこっと復活の練習し始め、先週やったときは3−4で終わったので今日こそは、と思ってたわけです。

1、2周目は問題なく、無難に3−4突破、7面もノーミスで越して3周クリア達成ヽ(´ー`)ノ
ここで十分満足だったのですが当然4周目もプレイ続行→クリア
5周目突入→クリア
6周目・・・

今までうまい人のプレイを多く見てきたせいか、ろくに練習もしてないのになぜかなかなか死なない。
2面のザブラッシュや4面ラスト、7面全般で死んでも練習してたせいか数機で復活。周回を重ねる重ねる・・・

7周目
8周目
 ・
 ・
 ・
11周目クリア

ひょっとしてもう500万か?
あれ?もしかしてこのままいけば1000万いけるんちゃう?

初代名鉄定期長の「死ななきゃ1000万」という当たり前すぎるがそれでも1番実行の難しいアドバイスが脳裏をよぎり、全面妥協、とにかく無理して稼がずノーミスを心がける。特に3面で死なないように。
んがすでにプレイ開始から3時間ほど経ち、そろそろ疲れがプレイに見え始めたころでもありました。
12周目か13周目の3面、上下スクロールを利用してオプションを配置し後ろを向いたモアイを倒すところでモアイに特攻!
逆火山4連ハッチ地帯復活決定!( ´Д⊂
4面前衛、ステージ最初は楽に復活、問題の上下の地形に2個づつ、計4つのハッチ地帯復活。
ここだけは唯一サターン版で1度も復活に成功していないところでした。
ハッチザコの弾を鼻先で避けながら画面後まで下がり、それから前に抜けるところがどうしてもできませんでした。
ただ10周以上いけば残機だけはたくさんあるのでうまい人のプレイを思い出しながら思考錯誤
神は私を見捨ててはいなかった!
なんと4、5機目で復活に成功。たぶんまぐれです。
後は数機使って5、6、7面クリア、逃げ切り成功。

頭の中に常に「1000万」の文字を浮かべて集中するも、今までワンコインで最長プレイはグラIIIの3−5到達時の2時間半、まさに未知の領域。
ぺース配分をする余裕などあるはずがなくだんだんプレイが雑になっていく。
目の疲れで大きくまばたきをしている間に5面の肉団子に特攻や2、6、7面の地形に激突しては死にました。
たぶん敵弾に当たる確立より高かったかと。
後で見ているDXGさんも苦笑
死ぬたびに気合を入れなおし何度でも復活復活復活。
600万、700万、800万と着実にスコアを重ねていく。
1000万がだんだん近づいてきたその時、あることに気がつきました。



営業時間内に達成できねー



やり始めたのが5時すぎ、1周20分で1000万達成するのに20周前後、普通6時間以上かかるのでこのままだと23:30に間に合いません。
おおざっぱに計算してもこのままのペースだと15分は延長
プレイ中断も考えましたが少しくらい大丈夫だろうと思って続行
極力処理落ちをかけないようにして少しでも早く達成できるように。
ところがここでまたハプニング発生!
3面ラストでカプセルがそろわずレーザーが装備できず嫌な予感。
予感どおり4面前衛最初で画面外にいた敵に気がつかずその弾に直撃
再度逆火山復活!
体力的にも精神的にもかなりきてたのでさっきのようにまぐれというわけにはいかず復活できず。
最後の最後で残りのハッチザコの弾が避けられない。
ここで終わったらネタにしならねぇ!と、一か八か画面後にいったら保険カプセルで1速つけて弾を避ける賭けにでる。
この賭けがうまくいき、最難関魔のハッチ地帯ごり押し突破に成功しました。

その後意識があるんだかないんだかわけわからないけどとりあえず体は動いてるという状況の中23:00を過ぎ、店の照明が暗くなる。
23:15ごろ900万到達
20周目6面、また懲りず壁に特攻かけたときにDXGさんが「ボスで残機潰せば余裕で達成できるよ」と助言
・・・忘れてました。
でも復活に残機をかなり使ったので万が一残機が足りなくなるとまずいのでもう1周することに。
21周目、ノーミスで6面到達、残機つぶし稼ぎ開始
この時点で閉店時間がきてたと思います。
あとは自分との戦いから時間との戦いへ。
DXGさんの見守る中、ボスの弾でかせいでは潰しかせいでは潰しを繰り返す。
数年前にいつか出せたらいいな程度に思っていた1000万を今初代グラディウスで達成しつつある。
もう1000万は確実!あとは出すだけ。

俺もついに1000万プレイヤーの仲間入りだぁ!!!



とそのとき・・・














プッツン・・・<電源の落ちる音





も゛ちょろぅげぱぁ@;*#&=◇?%’θ〜¥∀!!!!!!!!!



この状況で電源落とすかぁああああああ!!!



店員に問い詰めたところ
「だって電車なくなっちゃうんだもんっ」



タクシー代くらい俺が出しちゃるわーーーー!!!


約960万・・・そりゃないでしょ( ´Д⊂ヽ
あと10分くらいあれば達成できたのに・・・。
初めての1000万だったのに・・・
沙羅曼蛇で995万で死んだ人の気持ちがよくわかりましたよ。
こんなに調子がよくて1000万出せる機会なんて次いつあるのかわかんないのに。
遅くまで残ってくださったDXGさんになんとわびをいれたらいいのか。
そもそも俺の今までの6時間以上の戦いはなんだったんだ?










うわ〜〜〜〜ん、モウコネェYO!ヽ(`Д´)ノ








(11月22日?)
定期・・・





名鉄パーソナル定期、正しい使い方の例1



名鉄パーソナル定期、正しい使い方の例2




















名鉄パーソナル定期、間違った使い方・・・・・・


炎多留II定期券(銀色のシール付き)






この定期をカトゆーさんに捧げます・・・


グラ960万と、あと土曜にM'sの神と耳デーに逝けなかったショックのあまり自暴自棄に。
もうどーでもいーでーすヽ(´ー`)ノ
これでもう何事にも動じない強靭な精神が手に入る・・・
その引き換えにたとえどんな代償を払おうとも。





◆関連?リンク
takaxoさんのM'sの神らしい定期



名鉄観光のコミケツアー専用ページ (DAIさん帝国

名鉄は間違いなく最強の鉄道です。
もしかしてこのページ作った人に頼めばどんないかがわしい定期でも作ってもらえるとか?


(11月25日)
ついに・・・













アリス金山店
5機設定、first20000、every70000
秒速15/30切り替え連射付き


22周目6面




約7時間で大台達成










ようやく1000万出せましたよ( ´Д⊂




残った残機は70機ほど、もっと死んでるかと思ってたんですが。
逆火山で4、5回復活ヽ(´ー`)ノ
数字もピッタリ「10,000,000」
5〜600万あたりでペースが乱れ死にまくって大変でしたが、先週のように疲れることなく、最後の方は楽しく周回を重ねることができました。
見守って下さったDXGさん、初代名鉄定期長、それから炎多留定期ばかりが話題になって、先週1000万出し損ねたことについては誰も突っ込みを入れてくれなかった中、唯一励ましの言葉を下さったしらさん、ありがとー
皆さんのお陰で達成することができました。




12月2日
本当の始まりはこれから





先日出したグラIII3−5到達でアルカディアにささやかに名前を載せることができました。
昨日の初代グラ1000万達成もそうですが、アーケード版グラディウスシリーズと出会って2年以上が経ち、今までやってきた努力をようやく数値としてだせるようになってきました。
ただ、これも一つの到達点にすぎません。
初代グラディウスの復活パターンを開発した、今は無きめぞん一刻氏の格言には、「ループするゲームは終わらなくなってからが始まりである」(アルカディア12月号参照)というものがあるそうです。
受験が終わったら初代の点効率や復活パターンの精度UP、グラII&沙羅曼蛇&ライフフォース1000万、グラIIIスネークで3周クリアに向けてがんばろうかと思います。

グラディウス1000万達成を祝ってくださったC☆Tさん、しらさん、ありがとうございます。


J-SKY『GRADIUS完全版』 無料体験版を先行配信LUNA GROUNDチョゴリとおおかみ、ぐりんちょりん!
沙羅曼蛇はビックコアの挙動や安全地帯が使えるなど移植度の高さに感動しましたが、今回はそれ以上に気合が入ってそうです。
どこまで再現されてるのか非常に楽しみです。

斑鳩プレイヤーに60の質問(入り口→日記11月30日)
10万ヒットおめーと言いつつあと40コがんばって考えてください(笑
3200万とハードALLも・・・
(12月3日)(5日追記
残された道は・・・

M'sの神のページから無断転載)

X’mas冥土への片道切符・・・
マヨイガよりもマヨイガらしい、この世から完全に隔離された場所へ
に導かれ一直線
聖夜、私たちは旅立ちます。


これでもう、もうヒトリじゃないんだぁ!!!

(12月9日?)
修羅場
入試化学突破のバイブル(理論・無機編)

単純、体心、面心、六方最密格子はいいとして、

岩塩型結晶格子
塩化セシウム型結晶格子
ヒ化ニッケル型結晶格子
閃亜鉛鉱型結晶格子
ウルツ型結晶格子
赤銅鉱型結晶格子
ホタル石型結晶格子


今から以上全部の配位数やら極限半径比やらをノートにまとめないといけません。
あと
ダイヤモンド型結晶格子、ロンズデーライト型結晶格子、二酸化ケイ素のβ-クリストバライトとβ-トリジマイト
「大学受験の化学」をはるかに逸脱していつのまにか「大学の化学」になってませんか?( ´Д⊂ヽ
センター1ヶ月前なのにセンターの勉強1分もできません・・・
明日から(理論・有機編)の「糖」の大特集もひかえてるし・・・

ダ レ カ タ ス ケ テ ・ ・ ・

参考:JAVAなんかで回転できるページ
代表的な結晶の構造
いろんな結晶



小学校6年生「電流のはたらき」の教材でキングゲイナーのOPを再現!(うちの4月29日のログはっぴい!ぱらだいす!かーずSPと逆輸入)



たしかに似てるかも!
頭の中には方位磁石が入るようになってるんですが、実は高性能ジャイロスコープかなんかだったりして(笑
ガリガリうるさい上に歩くのめちゃくちゃ遅くて全然遊べないんですが、もしかして最近の小学生はこれでキングゲイナーごっごでもしてるとか?


Tiffさん、
ライフフォース 青(1P側)1000万点達成おめでとー(日記17日)
1000万目前にひかえた17周目、4面で残機が3機まで減った状態から復活したってのが神がかってますね。
(参考:ライフフォースは1周あたり15分で60万点ほど稼げ、残機は毎20万点で1機増えるので、1000万点達成には4時間半くらいかかり、使える残機は50機ほど)
そんな追い込まれた極限状況の中、起死回生を遂げる勇姿をその場で見たかった。
アリス金山店や天野ゲーム博物館での赤(2P側)達成に加え、これでライフフォース赤青両方1000万達成、おめでとうございます。
次はトライタワーにでも遠征して名前を残してきてください。
グラIIや沙羅曼蛇も期待しています。


だいぶ遅いですが、グラIIIでアルカディア入りを祝ってくださったC☆Tさん、かーずさん、ルーディーンさん、葉月 龍さん、ありがとうございます。
といってもただ単に名前が載っただけなんですけどね。
このゲームは永久パターンが発覚したため、もう10年以上前に集計が打ち切られているので、けして全一を取ったとか公式に記録が残ったりするわけではありません。
3周目5面は、集計が打ち切られる前に全国TOPの方が出した記録でもあり、ここへの到達は私の目標でした。
2000年の4月に初めてPS2版でアーケード版のグラIIIとその恐ろしいほどの難度に驚愕。
PS2版でようやく1周できたのがその4カ月後、インターネットランキング終了の2日前だったと思います。
2002年、今年の7月に2周クリア、そして9月に3−5到達
PS2版の初プレイから2年半くらいかかってますね。
で、店員に「スコア申請の欄が余ったらでいいから載せてくれないか」、と頼んでみたわけですが本当に載るとは思いませんでした。
インカムが悪くて今はもう店から消えてしまいましたが、本当にいい想い出になりました。
(12月19日)
聖夜・・・
皆の者!12月23日とはいったい何の日だ?


はい、は〜〜い!
名雪の誕生日です!!!


よし、正解だ。Kiss me.....さんが誕生日特別SSを書かれているので必ず読んでおくように(Like or Love?) 



って、いや、たしかに正解には違いないんだが正確には違う。


12月23日とは・・・




M's Melodyクリスマスデー
「メロディ☆クリスマス」


であり、廃人レベルトップクラスの
東海ヲタOFFでもあります。
時は第2部、13:00〜14:00
赤紙により召集された突撃メンバーは、

コミケ原稿追い込み中杜@GUNPさん
名古屋に帰省されたAKITAKA@Mai:lishの神さん
幹事のtakaxo@M's Melodyの神さん率いるgauさん、かぐらさん、L・Oさん
そして今回の仕掛け人、星野誕生@皇帝機構のえろいえらいひとさんと、皇帝機構常連の柏木さん
の総勢9名
中でもgauさんは「さいたま県」からの遠征でごさいたまひる!

長崎県民の忘年会がかなりの規模だったらしいので、未来の首都である名古屋勢がこれに負けるわけにはいきません。
変人窟さん1000万ヒットおめでとうございます。同じ1000万でも私がグラディウスで1000万点出したのとはわけが違いますね)

今回のイベントは全国に対する名古屋の覇権を賭けた戦いであり、同じにM's Melodyの神、Mai:lishの神両氏が真っ向から闘う、いわばメイド喫茶の代理戦争でもあります。
これだけの強力メンバー、一触即発の火薬庫同然。
果たして自分が生き残っていけるかどうか正直不安でした。
そこで私が今回用意した秘策とは!?







↓当日、大須グッドウィルえろげタワー2Fで目撃された様子














いつもと一緒やんっ!







いや、だって
神が2人もいるんですよ。これ以外の策なんてないでしょ。
今日は家のクリスマスツリーからひっぺかしてきた飾りを付けてほんのりクリスマス仕様です。
メイドさん達はもともとコスプレイヤー、たとえ私がこの似非コスプレの姿で入っても理解してくれるはず!
いや、
むしろコスプレする方が自然なカタチであるはずです!!!<マテ
というわけで9人そろったところで聖域への重き扉が開かれ、私を先頭に特攻します!





あ・・・明らかにえみるさんがビビってひいてるのがモナー被っててもよ〜くわかります。
さくらさんにいたっては普段の表情をなんとかキープしていましたが大きく首を傾げて、何が起こっているのかわからないといった感じ。
いずみさんも呆然としてました。
当然ですね・・・はい、すいません・・・・・・。



口に刺さったチケットをレジのえみるさん(まだひいてる)に渡し、今日限定のM's特製ポストカードを購入してとりあえず席に落ち着きます。

「メリークリスマス、ご主人様」
イベント、そして壮絶な戦いの始まりです。
いずみさんが水を持ってきたときにモナーを指して
「何でできているんですか?」と質問してくれましたヽ(´▽`)ノ
よかったよ、メイドさんが興味を示してくれて( ´Д⊂ヽ
もしかしたら「このまま叩き出されて入店禁止」という最悪のシナリオも考えていたのですが、モナーはなんとかM’sに受け入れられました!
メニューが運ばれてくる合間を縫って、今までの
いかがわしい名鉄定期5枚+昨日作ったばかりで誰にも見せてなかった今月の定期を先行公開。

6枚ずらりと並べてみるとかなりのインパクト!

神が2人いる中でも充分戦えたよ!

といってもやはり神2人にはかなう訳ありませんが。
あとの細かいことは他の人にまかせた!
AKITAKAさんの正体をバラしたときに、えみるさんが「お噂はかねがね伺っています」とあっさり答えたこととか、
takaxoさんがメイドさんたちにクジを引かせてクリスマスプレゼントを配ったこととか。
あのときの
「ありがとう、サンタさん」ってのはかなりツボでしたね。
えみるさんが壁側の照明に頭ぶつけたり、
最後にはやっぱり
M's名物、ドジイベントも発生!
AKITAKAさんの注文したアイスティーの様子が、何か図ったかのようにおかしい。
ほかのより黒ずんで、いやというよりむしろ真っ黒。
・・・やっぱりアイスコーヒーでした。
ご丁寧にちゃんとレモンも刺さってましたよ。
これを指摘したAKITAKAさんに対し調理場からは驚きの声が!
すぐにさくらさんがやってきて対処しました。
いや、やっぱりM’sは大人数で押しかけるに限りますねヽ(´ー`)ノ
詳しいことは他の参加者のレポを見てください。
スタンプは全員がもらえたため1つのスタンプをめぐった争奪戦は起こりませんでした。
残念・・・<え?


まだまだ始まったばかりだというのにこの内容の濃さ、序盤からぶっ飛ばした今回のOFFは栄のカラオケ「オンチッチ」へ移動
アニメの曲を数多く揃え、リーフ系にも強い「Hyper Joy」で途切れることなく続くヲタソングの嵐。

例えば「キングゲイナー」はもちろん全員振り付けで。
その時の様子はこんな感じ↓

「キング、キング、キングゲイナ〜」






「キング、キング、キングゲイナ〜」






「キング、キング、キングゲイナ〜」





私は得意の「宇宙刑事ギャバ
」や「受験生ブルース」を一浪ヲタ風に替え歌したものとかをてきとーに。
ただ受験生が「受験生ブルース」を歌うのはやっぱり痛すぎました。



ラストはやっぱり
「名古屋はええよ、やっとかめ」
萌え燃えよ ドラゴンズ」
(何故か’91年ver)
の大合唱!で幕を閉じ夕飯のアラビアンロックへ。











驚くばかりでどこを写すべきなのか、また何を書けばいいのかわかりません。








とりあえず・・・



アラビアンロックに関する詳しいことはtakaxoさんが以前レポートをまとめてますのでそちらをどうぞ。
ただ、飯はかなり食えます!箸も進むし話も弾む。
デザートが運ばれてくるあたりでやってくる謎のマジシャンとかサービス良すぎです。


記念撮影まで。末期症状の東海ヲタ勢揃い!

東海ヲタの意地、そしてサガをこれでもか!というくらいに見せ付けることができたでしょうか?
次回は3月に行うことがすでに決定だそうです、私が大学に入った祝いだとかで。
これはなんとしても合格せなイカン状況になってしまいました。

帰りに名鉄の特急券を買ってくれたtakaxoさんありがとー
10年ぶりくらいにパノラマデラックスに乗ることができて最高でしたヽ(´▽`)ノ
先頭or最後尾の車両に広がる180°の景色が見られる名鉄特急ってのは名古屋っ子のあこがれですからね。
最後の最後で楽しい思い出ありがとー
ただ鳴海駅であと少しで降りそこなうところだったというのはナイショです。


センターまで1ヶ月を切り、これから氏ぬ気でやります。

(12月23日)
お約束
載せ忘れ・・・
前回のレポで画像が出てた名鉄定期6枚目、今月の定期です。


ゆうなたんから始まり、ちゆ&那波たんで限界に挑戦。
かと思いきや、先月そこから一気に脱線して正反対に突き進んでしまった名鉄定期、果たしてその行方は?















全国の受験生に捧ぐ!
パワー充填、大学絶対合格!?
ちよちゃんお守り定期券

あの「バカ」の代名詞とも言えた神楽、大阪、ともでさえ合格へと導き、数々のプレッシャーの中、よみを第一志望(だっけ?)に合格させた究極のちよパワー!
今回はそれを定期券にしてみました。
超天才少女ちよちゃんの気合があなたの学力を極限まで引き出します。
これでセンター試験もチェーンコンボを軽やかに繋げてハイスコア間違いなし!
目指せ800点カンスト!<絶対無理
たとえ2次試験の難易度が大往生の緋蜂並みでも大丈夫!
必ずや合格発表であなたの番号を見つけることができるでしょう。
さぁ、輝かしい4年間+@のダメヲタライフはもう保障されたも同然!!!


「祝福の時は来る 手をのばして」(某女子寮管理人なアニメより)


はい、今までで一番まともですね・・・
今回は受付がお姉さんだったのでヤバい定期じゃなくて正解でした。
どうも普通の紙に印刷した絵ではカメラでうまく撮り込めない、という話だったので次回は写真用の紙に印刷して挑戦しようかと思います。



じゃなくてべんきょーがんばります( ´Д⊂
3月に再び東海ヲタOFFができるかどうかは私に掛かってるみたいですから。
神頼み神頼みニダニダ・・・
(12月26日?)
おめでとうございまひる
ペーパームーン野並店にてGA超豪華限定版叩き売り中!

店頭にあったのはこの6つ
正月リニューアルセールのようで39%OFF
なくなりしだい終了なので買い逃した人は急げ!
DVD版も8800円→5800円で35%OFFでした。

5日まであんなものやこんなものが信じられない価格で販売されてます。


他、ペーパームーン創業20周年やらでイベント限定で販売されてたエヴァのテレカ2種(レイ、アスカ)も売ってました。
夏に発売されたまいむおでん缶、冬コミすぎてもまだ残ってます。誰か買ってあげてください。


早速26%OFFの今年のシスプリカレンダーと、福袋を購入
残ってたのは咲耶と可憐と衛の3人
そこで迷わず咲耶を選択

中身は、千影のクリアホルダー、ミニクッション、ボトルキャップフィギュアの可憐、千影、四葉、衛でした。


4000円分詰め込まれてるといっても、その中のクリアホルダーとミニクッションは特価品として売られてたので全然得した気がしません。
店の奥のほうを覗くとまだまだ山のように積んであるようで、いかに在庫処理に困ってるのかよくわかりました(笑

その後オークション大会に微妙に参加
ジャンケン大会で1991年のナディアのカレンダーとか1994のセーラームーンのカレンダーとか貰ってきました。いったいこれをどうしろと・・・。
他、万猫、林原めぐみ、ピアキャロの販促ポスターやブロッコリーの非売品下敷きとか。
今年も強力なゲストの登場するイベント満載らしいので非常に楽しみです。

1日は予備校で初詣いけんかったので明日M'sにでも逝って巫女さん拝んできます。
全国塗りつぶし選手権ことセンター試験まであと2週間を切りました。
もうまな板の上の鯉状態です。
話によるとKIDDYさんが受験をやめてしまったそうなんですか本当でしょうか?
月天閉店についてですが逝った方がいいと思いますよ。
私もセンター2日目終わったあとに逝きます。

というわけで19日夜、月天でセンター試験残念会打ち上げ会やるので参加者募集CHU!であります。
巫女さんでハァハァしながら酒のみつつ、携帯でセンター速報みて自己採点ですか?

(1月4日)
巫女
いちごしとろん製作、キャラバン風横シュー「フェザーレイド」かなりいい感じです。
メロンブックスでみかけ、「パワーアップがグラディウス方式」ってところで即買い。
夏コミで体験版が配布されていたようですが全然チェックしてませんでした。

BASIC、HARD、MIRAGEモードの全ステージを名雪でクリア。
無敵技の使えるあゆが間違いなく最強だと思いますが、名雪以外のキャラはいっさい使いませんでした。
HARDで撃ち返し弾1発、MIRAGEではさらにもう1発速度の速い撃ち返しを撃ってきます。
弾の狙いが沙羅曼蛇&ライフフォースのように正確なので、小刻みに上下に動くだけで大量の弾を避けることができます。
あとパワーアップをした直後に少しだけ無敵になるので、緊急回避や地形にめり込んだカプセルを取ったりできるところもポイント。
今時
グラII並にボスの安全地帯がたくさんあるってのにも感動!
オプションがファミコン版沙羅曼蛇のように3つしか装備できないことと、最高スピードが遅いことを除けば文句なしのデキ。
弾幕系がダメな人にオススメです。
5分トライアルモードのスコアが1,751,760、もうちょいでランキングに食い込めそうな感じ。
1,762,320点で8日20時現在暫定5位・・・


Juicy Fruitsの冬コミ新刊、夏コミのスク水名雪本に引き続き今回も名雪本
誰もいない教室で机の角にぶりゅまを擦りつけるのキターーー!!!
後半の美汐のスク水もハァハァ・・・



日曜は午前で講習が終わりでした。
午後はどこで勉強しようか迷ったんですが、この時期に自習室なんて当然空いてません。
そこでどうしたかというと、逝ってきましたよ。
M’sへ。
センター前なので巫女デーは逝くのは避けてたんですが、今年は元旦から予備校に逝ったので巫女さんを拝んでいなかったし、
もともとあそこは
「喫茶店」なのだから勉強すればいいじゃないか!ってなわけで物凄い勢いで大須へ向かいました。

15分ほど外で英熟語チェックしながら待ち、入店
takaxoさんのレポ通り、巫女服の袖をまくりあげてタスキがけ
ぉお・・・キ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
さくらさんのりりしくも美しいその姿、例えるならまさにサクラ大戦のさくら君です!
これならあと2週間戦えるよ!
ってなわけで英語の問題集開始。
ところが巫女衣装の威力と、まだお帰りする回数が一桁なせいか全然落ち着きません。
それが逆に本番試験さながらの緊張感が味わえ集中してできましたよヽ(´ー`)ノ

その後90分まで粘って「ご主人様、そろそろおでかけのお時間ですよ」イベントを発生させようと待ってたんですが一向に呼びに来る様子がありません。
100分すぎても普通にお水を注ぎにやってきます。
まさか入れ替え制なくなったなんてことないよな、と思いつつ再び勉強開始。
結局メイドさんは呼びに来ず、オーダーから120分後自分で伝票を持って行きました。
さくらさん曰く「ある程度はご主人様の良心におまかせしています」だとか。

ガーンΣ(゜Д゜;)

ごめんなさい、自分でイベントを発生させようと目論んだ私が間違ってました。
数十分待たないと入れないくらい混んだ状況にも関わらず入れ替えを強制しないサービス精神、恐れ入りました。
こんなやさしいメイドさんの愛をメイっぱいもらえる私たちはなんて幸せなんでしょうか。
M'sはやっぱり日本一のメイド喫茶です!

23日のクリスマスイベントのことについて話したのですが、さくらさんにモナーを知らないと言われてショック!
20スタンプたまったらあれで撮影しようと思ってたのに・・・<え?

店を出ようとしたときでした。なんかどこかでみたことあるような女子5人組が店内にいたので話しかけたところ、なんと後輩でした(;´Д`)
生徒会関係の腐女子婦女子で驚きのあまりただ乾いた笑しかでませんでした。
また誰に会うかわからんので来週はやめよう・・・。


(1月7日、8日に修正)
全国塗りつぶし選手権

グラディウスVキタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!
しかし何ゆえPS2?(;´Д`)
あーけーどではないのですか?
人口太陽、流体金属の次はゼロスフォースですか?
オプションの間隔が一定でないってことは、もしかしてスネークオプション復活?<んなわけない
もう縦スクロールは勘弁してください。

◆関連スレ
【トレジャー】グラディススV【新作】

★グラディウススレッド7〜過去の栄光を求めて★ (早速壁紙作った降臨!)
グラディウスシリーズ好きな奴集まれ!
【彼女】サラマンダ・グラディウススレ【ほしい】
(通りすがりさん、BBSでのタレコミありがとうございます)




↑明日持っていくお守り・・・

・ちよもり定期をはじめとする6枚のハァハァ定期(とりあえず厄はとれそうだ)
・M'sのメイドさんネームカード(巫女デーのさくらおみくじは「中吉」<微妙だ・・・)
・あるとさんサイン入りメイリカード
・高校受験のときにもお世話になったアニメディア2月号、霊験あらたか「絶対合格お札」
などなど

合格祈願 (かーずSP

テスタロッサさんの合格祈願絵馬とか見てると自分も書きに行けばよかったと激しく後悔。巫女さんハァハァ・・・

GC版斑鳩のネットランキング、早速双方とも上位にいるLURさんさすが。
斑鳩名古屋支部長の意地、見せたってください。
受験の終わったらGC本体買おう・・・


なんか身内で700取れなかったら罰として喫茶マウンテンで甘口系スパを完食しないとだめみたいなノリになってきました。
つーか絶対無理です。たとえこれだけお守り持っていってもどうにもなりません。
受験終わったと同じにマウンテン逝き確定か・・・
助けて、巫女のえらいひとー(;´Д`)



というわけで
逝ってきます。



(1月17日)
全国塗りつぶし選手権・・・




もう私、笑えないよ・・・




英語が易化したかわりに数学が難化
数I・A、出ませんようにと願ってた必要十分条件問題きた〜〜〜→終了
数II・B、複素数難しすぎます。BASICにしとけばよかった(;´Д`)
(参考:河合塾数I・A分析数II・B分析代ゼミの平均点予想

現代文、河合の模試が微妙に的中?

喫茶マウンテン逝き確定〜
俺の1年はナンダッタンダ!


2003大学入試センター試験ハァハァ分析
〜意外な接点、センター試験が今年のエロゲ市場を反映!?〜

■1日目
英語
英語の試験冊子の裏面は、実は最後のページが透けて見えます。
試験開始前、バレないようにコソーリと・・・<よいこはまねしちゃだめです
ん?Elenaというおんにゃのこがでてくるのか。
elementary school! 小学生ハァハァ・・・
さらにNatsumi、Maiko、Kaoriという3人のおんにゃのこも。中学生ハァハァ・・・
なんかElena泣いちゃうの?「おんにゃのこ+涙」ってナイチチに次ぐ最強の武器だと思いませんか?
Elenaはブラジル人っぽい。小麦色の肌ハァハァ・・・


■2日目
国語I・II
第2問(小説)本文から
「白桃」というタイトルに思わずハァハァ・・・
「細い指先が器用に・・・(省略)手の中で桃をあたかも一つの毬のようにくるくるところがしながら・・・」
「汁液が果肉の表面ににじみ出し・・・」
「屈辱」「荒い呼吸」「秘密めいた昂奮」「冒険の一種」

第3問(古文)選択肢から
「妹のことがかわいくてたまらない」
「妹をうまく抱けなくて」


◇理科
化学I・B「結合 (エネルギー)」
物理I・B「なめらかに動くピストン」
地学I・B「噴火」
生物I・B「精子懸濁液」
総合理科「搾り立ての牛乳」
(去年はドラえもんの道具を現在の科学で否定する、なんて問題がありましたが今年は普通みたいです)

◇公民
現代社会「乳幼児、児童」
倫理:柳田国男に関する設問あり。柳田国男→民俗学→マヨイガ→雪さんハァハァ・・・

いじょ。重要語句、キーワードでした。
英語は最後の長文キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! ですね。友人も試験中にハァハァしてたみたいです。
国語の小説は、内容をいいかげんにはしょって説明すると「妹を助けるために奮闘する兄弟」の話、でしょうか。
「桃の汁」を見て我慢できそうにない弟や、それを表に出さない兄の対照も見所。
特に古文では「妹を抱く」の解釈を誤った受験生が多そうです<んなわけない

全体として今年のセンターは、去年に比べたらやや汁っ気の多く、「ょぅι゛ょ」「妹」が重要なポイントになってます。
これはまるで今年のエロゲ事情そのものを示しているのではないでしょうか?

(1月20日)
真の「復活」へ・・・

グラディウスVはトレジャー開発!








キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━━━!!!!!






初代グラに関わったスタッフがトレジャーにいたノカ!
これならかなり期待できそうです。
グラIIIやグラIV作ったスタッフが作るよりよっぽどマシ。
ハッチザコが赤、黄、青の3色になってチェーンコンボとかつくんだろうか?
はたまたオプションが属性チェンジか?
ただラスボスでひたすら「60秒避け」だけは勘弁してほしい。
ラスボスが弱くなきゃグラディウスにあらず!(笑
グラフィックがやけにトレジャーっぽかったがまさか本当だとは思わなかった。
これならとりあえず、グラディウス外伝でアイデア枯渇して、ダメに過去を焼き増ししただけのグラIVみたいにはならないだろう。
グラIVで出てこなかった「コアを4つもったビックコアMk.IV」と、同じく「コアを5つ持ったビックコアMk.V」キボン。

既出の画像でレーザーが斜め後にでてるところを見ると、
新装備で「フリーフェイレーザー」もしくは「オートエイミングレーザー」搭載か?
フォースフィールド以外フル装備にも関わらずパワーアップメーターがOFFになってないということは、装備は2段階
オプションはFC版グラIIみたいにローリングオプションになったりするのか?
くそぅ、開発トレジャーならPS2出してからでいいからACに移植してくれ〜!

GC版斑鳩の初回版冊子に「コナミ」って文字が見えますがまさかそのうちトレジャー吸収、なんてことにならないですよね?アハハハ・・・(;´Д`)

(1月21日)
2次へ・・・


受験「がんばってくださいね。」定期券


新名古屋駅旅行サロンまんせーヽ(´▽`)ノ
いつものように金山に行って作ってもらったんですが、白黒の絵を普通紙に印刷したせいでうまく写らず、ほとんど真っ白状態。
作成を断念しとりあえずセンターリサーチをもらいに名古屋へ。
帰りがけにダメ元で旅行サロンによってみたいのですが、ここ最高です。
暖房も効いてるし椅子もある。なんといっても人がめったにこないので、ディスプレイに写ったハァハァ画像を他の人に見られなくてすむ〜
そしてなんといってもパーソナル定期作成の技術力の高さ!
1回目、とりあえず撮ってもらい、もっと濃くできませんかと尋ねる。
すると3人総がかりでカメラの周りをA4サイズのボードで囲い、余計な光をシャットアウト!
なるほど、その手があったか!
ええ、もちろん見事に写りましたよ。
普通紙に印刷した絵は写しにくいと言われてきましたがカンペキです。
若手女性社員の原始的ハイレベルなテクニックに感銘を受けました。
やり方がわからず他の社員に聞き、何分も待たせる受付のいる金山なんてもうカス以下ですよ。

というわけでこれから作る予定のある人はぜひ旅行サロンで作ってもらうといいでしょう。
場所がチトわかりにくいのが難点ですが・・・

てなわけで今回は、響子さんの「ぐっ」と手を握って、「がんばってくださいね。」合格御守り
旅行サロンで作ってもらったおかげで色も濃く写り、これで同時に合格も濃厚に!
管理人さん!俺ラストスパートがんばるよ!!!



終了の仕方が私とそっくりな人ハケーン!
あと1ヶ月です。お互いがんばりましょう( ´Д⊂ヽ
あーでもテッサさんはまだ来年があるか・・・くそぅ。



↓一応捏造前の画像もUPしときます。
特別付録・受験御守り

作り方:キリトリ線に従って切り取る。

フキダシ空白部に、自分の名前を書きこむ。

パスケースに入れて、できあがり。

(1月23日)
雪、積もってるよ?<ゲーム違
M's melody、SNOW発売記念イベントレポ?


朝一番、メムメロ神からモーニングコール!

とりあえず目を覚まして電話に出るもの、突然のことに驚き状況がわけわからずしばらく会話になってませんでした。
内容は「一緒に逝きませんか」とのこと。
私はてっきり
10:00グッドウィルえろげたわー開店と同時に突撃してるものとばかり思ってたので、神直々にお誘いが来るとは思ってもみませんでした。
んで11:00エムメロ開店前、旧情報百貨店2階到着。
「どこかで」見たことあるような常連客がイパーイ。
そして当たり前のようにその常連と会釈しあう神。
1月31日の撮影会のゲーム大会で、あんまんプレゼント引き換え券を
さくらさん直筆でに書いてもらったえのきださんの腕をみせてもらう。(詳しくは神のBBS参照)

◆コスチューム
ひよこさん→雪月澄乃
いずみさん→若生桜花
ゆらぎさん→日和側旭

そして
えみる長→北里しぐれ
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
あとで気がついたのですがえみる長、コスチュームにボールペンを挿すところがないので腕時計のところ挿してたのがカッコよすぎです!
オーダーはえみる長、私は普通に紅茶とSNOWデー限定あんまんを注文したのですが(ちなみにあんまんは井村屋・・・)、神はやはり注文するものから違います。

ウーロン茶にフロート

あ、えみる長の目つきが変わったぁ!Σ(´Д`;)

(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

ゴルゴン茶漬けに続きウーロン茶+フロート、やはり神の儀式なのか。
ウーロン茶はもちろんドリンク扱いなので普通に注文は可ですが果たしてあうのか?
えみる長の視線が突き刺さる中、ためらうことなく飲み始める神。
コメントは「ゴルゴン茶漬けよりはマシ」とのこと。
またえみる長を怒らせそうなコメントを・・・
マッタリしながら神が持ち込んだノートパソコンで冬コミの写真を見せてもらい、WEBに繋いで神のページのBBSを見せてもらおうとしたのですがその瞬間、なぜかBBSが表示不可に。
もしかしてえみる長の呪い?

お会計時にイベント発生!
レジを打つのはゆらぎさん、まだ慣れていないのか戸惑っている様子、ここでえみる長召喚。
記憶が正しければ、間違えて
あんまん30個と入力してしまったそうです。
その場をなんとか乗り越え、今度は22日のイベントのチケットをもらおうと尋ねたところ、これを聞いていない言われる始末。
一応非公式?ですがホームページにも載ってるし、グッドウィル情報誌にまで載ってるのになぜ知らないんですか?
後には他にも会計待ちの人が待ってます。再びえみる長召喚。
結局えみる長から手渡しでチケットを受け取ることができました。
19日のドジイベント(M’sのメイド日記参照)も目の前で見てしまった私としてはゆらぎさんを全力で応援いたします。
がばれー。


そしてナディアパークに開店したソフマップへ。
ヤマギワソフトはなくなってるかと思ったのですがまだ残ってました。
場所が場所だけにコンシューマーが多くエロゲは少ないです。
メディアもけしてほかと比べて安いというわけでもないのでエロゲ特典の予約くらいしか利用価値はなさそうな感じ。


その後再びエムズへ。
1日で2回以上いったのはこれが初めてです。
ここで私も挑戦しましたよ、ウーロン茶+フロート・・・(;´Д`)
薄褐色の液体の上にのってる白い玉。
先ほど神が飲んでるのを見てますが、やはりいざ自分の目の前に置かれるとかなりのインパクトがあります。
意を決して飲んでみると、「半生のミルクティー」だと思えば普通に飲めます。実際ウーロン茶は半生だし。
ウーロン茶の量が減るにしたがってだんだん液体が白く濁ってきて「微妙」、としかコメントのしようがない。
ことある度に何度も思いますが、このネタ人生、もう後戻りはできそうにありません。(;´Д`)


実はまだ続きがあったりします。
その5時過ぎに初代名鉄定期長と合流、グラII用のROM探したり、月天の隣に位置する基盤屋ミルキーウェイなどよった後M’sへ。
1日に2回いくのですら初めてなのについに3周目に突入し難易度も急上昇?
入り口から一番近い、通称「晒し上げ席」へ案内される。
ここでまたイベント発生!
メイドさんがいつまでたってもお冷とメニュー表をもってきません。
放置プレイイベントきた〜!
メイドさんが気がつくまでほっておこうかと思ったんですが5分後くらいに耐えかねてベルをならす。
キッチンから一番遠いせいか、どうやら本気で気がつかなかったみたいです。

更にオーダーを取りにきたいずみさんから「神様とご一緒されていた方ですよね?」と尋ねられる。
高次周特有の撃ち返しキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
(全然関係ないですが、ケツイの2周目にも撃ち返しがあるみたいですね。)
神と相席していたのでもしかしたら、とは思ってましたがやっぱりきました。
まだスタンプの数が一桁台なのにメイドさんに顔を覚えられ、このまま常連客と同じくブラックリスト登録確定ですか?(;´Д`)
ここまできたら最後まで突き通すしかないと思い、うわさの
「あんまん+アイスクリーム」に挑戦!
あんまんにアイスをつけて食べるだけなのですがこれが意外とおいしいです。
口に入れた瞬間、あんまんがまず広がり、後から冷たいアイスが付いてくる、といった感じ。
あんとアイスの相乗効果で甘党にはかなりオススメ。
話によるとさくらさんの御墨付だとか。
他、初代名鉄定期長の頼んだ紅茶が運ばれてくる時に少しこぼれてしまったり、えみる長が水を注ぎにきた時にオルゴールの隣に置いてある紙風船が何の衝撃もなくポトリと落ちたりとイベントおんぱれーど。これもえみる長の呪い?

というわけでイベント目白押し、SNOWデーは2日までなので急げ!


SNOW、ょぅι゛ょが食えなくなったせいで回避を決めてたのですがなんだか無性に購入したくなってきました。
買わない代わりにM’sでコスをたっぷり堪能すれば大丈夫、なんて考えは甘すぎました。
グッドウィルの戦略にまんまとハメラレタあほの数→(1)


>今日はいよいよティータイムチケットの発売。
>「どうしてもメイドさんからチケットを受け取りたいんだ!!」と絶叫していたかずぴー@名鉄萌え定期さんと待ち合わせて朝からエムメロへ。
>ダメですね彼(ひひひ

んなこと絶叫してねぇYO!
まぁうそではないが( ´Д⊂ヽ


三洋堂上前津店「苺ましまろ」販促用ポップ(1月31日参照)
行ったんですが気がつきませんでした(;´Д`)

(2月1日)
化学のデータベース、まとめ終わりません( ´Д⊂
沙羅曼蛇アーケードサントラ発売決定!?
1枚組、発売日4月9日
Vの情報に引き続ききた〜〜〜!
去年のグラディウスに引き続き沙羅曼蛇もですか。
グラACサントラのときみたいなダメアレンジ曲は入れないでくださいね〜。


メイドカフェ「あるふぁいん」がすごかったらしい(レポート第33回目参照)
時にはメイドさんの手料理が食べられるらしく、味はメイリ、M’sとは比べ物にならないとか。
M’sには酒もないしなぁ・・・。

逝きたい逝きたい逝きたい逝きたい逝きたい逝きたい逝きたい逝きたい逝きたい逝きたい・・・・・・
秋葉原の次はぜひ名古屋にも進出してください。
もとろん場所は月天跡地にできる自然食品店をぶっ潰して。
あるふぁいんにもやはり神が降臨する日がくるのだろうか?

(2月3日、4日追記)
M’sトレーディングポストカード発売

カテキター

11:00前グッドウィル開店と同じに突撃、4番目に並ぶ。
さすがに平日だけあって人は少なかったです。神も出張らしい。
んでとりあえず20部購入
結果は・・・







レアカード無し( ´Д⊂ヽ

もっと買えってことですか?>えみる長
内容はといいますと、
一部4枚入りでその中に必ず全員集合カードが1枚入ってるので、実質トレカとしてのカードは3枚ということになります。
その3枚は赤と青の2種類あり同属性の弾は吸収できますどちらかの色3枚が基本的に入ってます。
赤→さくらさん、天ちゃん、ひよこさん
青→えみる長、いずみさん、しづきさん、ねおんさん
メイド1人あたり1種類。
赤、青それぞれの組での集合カードが2バージョン。
他さくらさんとえみる長ツーショットのリーダーズカードが含まれています。
レアカードは、メイドさん直筆サイン入りのカードが、全販売分の中に1人あたり10枚ずつ入ってるとか。
それとすぎやま現象氏デザインのM’s melodyオリジナルキャラクターカードがあるそうです。
販売数は1000セット、レアカード封入率は1/200で50セット買わないとレアカードが手に入らない計算になります。
70セット買っても出なかったという人もいるようです。
私の隣のテーブルだった人がいずみさんカードをヒットさせて非常にウラヤマスィ状況でした。

くそぅ、まだ残ってそうだし明日も買いに逝くか?( ´Д⊂


一応書いときますが今日はポストカードを買いに逝ったのではなく
勉強しに逝ったのですよ。
いずみさんには完全に顔を覚えられたらしく、勉強がんばってくださいね〜と声をかけてくれました。
さらにレジで会計を済ませる時に名刺の裏に「がんばろう。めざせ合格」なんて書いてもらいましたよ
(*´Д`)
試験会場に必ずもって行きますね。
しかしこれだけしてもらったらなら意地でも合格せんといかんな。

2周目、ここでイベント発生!
レジの会計記録用紙が1月26日になくなっていたようで綾歌さんがパニック状態。
えみる長は丁度休憩中で姿が見えません。
換えの用紙探しやレジへの補充に手間取ったりとかなりの萌えっぷり。
戻ってきたえみる長も「なんとかなるんじゃない?」との反応。そんなんでいいんですかΣ(´Д`;)
いずみさんたちも頻繁に面白い挙動が見られ、常にニヤニヤしながら勉強してました。

3周目、もう撃ち返しは恐くありません(笑
かずのさんの名刺の裏の「もきゅ・・。」ってのにハマってきました。もきゅきゅ・・・。
空調も代ゼミの自習室なんかよりよっぽどよく、かなり集中して今日のノルマ達成できました。
1周90分とすると最高で5周くらいできそうなので次は閉店までがんばろうかと思います。
目指せ1000万点

帰り際にいずみさんから「更新再開できるといいですね」と痛い一言。
かはっ!神のレポートからリンクされてるせいでうちのページ見られとるっ!
・・・当分ヤバげな発言は控えます(;´Д`)



巫女茶屋きた〜!

おそらく既出と思いますが2月28日に巫女茶屋がオープンするようです。
場所はデニーズなどが新しくできた万松寺ビルの下。
しかし月天閉店からタイミングを図ったかのように巫女茶屋ができるとは。
さすが喫茶店天国名古屋!
コーヒーにお菓子やえびふりゃあが付いてきたりするのは伊達じゃない!
上前津駅からはM’sより近いですしこれから競争が激化しそうな予感。
今後M’sはライバル店の出現にどう対応してくるのか非常に楽しみであります。
これでマウンテン、M’s、巫女茶屋の3大喫茶店として名古屋のヲタスポットがまた一つ増えるわけですね。
28日逝くよ巫女さんハァハァ・・・<ヤメレ

(2月7日、8日追記)
のぞみに乗ってみたい・・・
受験で東京から戻ってきたのですが、どういうわけか今日「みさくらなんこつ 定期券」で検索してくる人が80人近くいたのですがなぜ?
どっかで晒されてるんでしょうか?
しかし今更なぜ9月の定期券?

トライタワー、行くには行ったのですがトライではプレイしませんでした。
現地でお世話になった方々、本当にありがとうございました。

(2月10日)
バレンタイン制服

チャイナ服キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

11:00前に並んだのですが、丁度私の前の人で席が埋まってしまったためと相席することに。
神に倣って新メニューのココアにフロートをつけ、バレンタイン限定ハート型チョコレートケーキを頼む。
限定ケーキなんですが、さくらさんが皿にチョコレートで書いた「羽」のマークをどうするかでいろいろ論議が。
きれいに剥がして持って帰る、いや皿ごとだ、ええぃ!いっそのこと完全に舐めとれぇ〜!!!などと皆で大盛りあがり。
原宿ドッグも中にカスタードクリームがたっぷり入っており、それにホイップを付けるのですがかなりおいしいです。
パスタもカルボナーラを食べてきましたがそれなりにいけます。
・・・ただココアにフロートはやっぱり甘すぎですね。

結局今日も7日、8日と同じく3周してきました。
最高で13、14周などの超高次周に突入する常連さんもいらっしゃるのでまだまだですが。
しかしこれでようやくスタンプカード1枚目があと2つで埋まります。
14日にスパートかけてポラロイド撮ってもらうぞーヽ(´ー`)ノ

(2月11日)
M's melodyと巫女茶屋
M's melody公式ページの「お知らせ」に死の宣告が。
通常営業扱いのイベント時にも撮影ができなくなるとのこと。
14日に初めての撮影を目論んでいたのに・・・( ´Д⊂ヽ
14日はバレンタイン当日だけど平日だからなんとかなるだろうと思ってたのに。
14日はえみる長がいらっしゃると聞いていたので、初めての撮影にはぜひ長に入ってもらおうと思ってたのに。
11日にあと2周してさっさと撮ってもらえばよかった(;´Д`)

       ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ
     | |   |
     ∪ 亅|
      | | |
      ∪∪
       :
       :
さらに28日開店の巫女茶屋は
グッドウィル経営(7日参照)
あの・・・えむずめろでぃーはどうなるんでしょうか?
なにやら重大発表のあるらしい3月16日のファン感謝イベント
そして3月30日、まだ詳細の明かされていないイベント

いやな予感がしてきました・・・。


(2月12日)
2−10ミニクラブ地帯の復活ができません
最終兵器彼女シューティングゲーム(妄想) (LUNA GROUNDく〜はく
「腹撃ち」もちゃんとできるんでしょうか?
レーザーワインダーもしっかりかかりそうで、これは期待できそうです。
ミニゲームとしてでいいので作ってくれませんかね>小波さん

アヌビスが結構面白いらしい
ゾラディウスができるようになったら、今度メモリーカードごと貸してください!<無茶言うな
それからビックバイパーが出てくるシーンだけ寄せ集め編集ムービー作ってください!<マテ

名古屋駅おにごっこオフ!
リファラ漏れから。
こんなんあったんか。
次は22日にやるんですか・・・。


(2月15日)
バレンタインデーと卒業式
14日:はじめての
イベントの時はポラの撮影できなくなったM’s melodyですが、なんとか14日まではセーフだとわかったので逝ってきました。
11:00前グッドウィル開店、M’s前で2人目に並ぶ。19ポイント目でついにリーチ。
その後入りなおしてようやく20ポイント達成ヽ(´▽`)ノ
ここで、込み合う電車の中でスペースを取り捲り、苦労してここまで持ってきた
モナーヘッド装着!戦闘準備完了!!!<マテ
ポラロイドを何枚も撮ってもらった人はたくさんいても、カブリモノで撮影したご主人様はまだいないはず。
俺が一番乗りだぁぁぁああああ!


と、そのとき

えみる長「あの、申し訳ないのですが当店は
コスプレ禁止です」






はっ!?Σ(´Д`;)





どうやらグッドウィル自体がコスプレ禁止なので自動的にM’s中でも禁止らしい。
というか一般常識的に考えて当たり前ですね・・・。
M’sは最近メイドじゃなくてコスプレ喫茶みたいになってきてるし、もともとメイドさん達はみんなレイヤーさんだし、だからモナーも当然OKよね。なんて考えが甘かった( ´Д⊂ヽ

というわけでモナーは被らずに手に持っての撮影に。
余白の部分にはちゃんと「2/14 バレンタインデー」と書いてありました。
他の客の痛い視線に耐えた甲斐がありましたよ。スキャナでも取り込み永久保存ですね。
そしてメンバーズカードが2枚目、VIP1に。ブラックリスト頂点への第一歩です。



15日:卒業式
常連さんたちとカラオケにいくはずだったのですが、朝起きたら不覚にも喉が痛く、妙に風邪っぽいので泣く泣く参加を断念。
おとなしく代ゼミの自習室で勉強してました。
開始予定19:00、その30分前ほどに現地到着。
すでに参加される常連さんたちでM’s前がすごい状況に。
正装の人多!
なんて白ネクタイですよ白ネクタイ!
もっとちゃんとした服装でくればよかったと激しく後悔。

ドアオープン、長にチケットを切ってもらい入場
客は両壁側に並ばされ、広く開けた店の真ん中を卒業生の通路にしておりました。
私は流れで神サイドに並ぶ。
神ことtakaxoさんの後に丁度照明があり、まるで
御光のようにまぶしいです。さっすが神!(笑
リーダーメイド2人による進行の元、盛大な拍手と共に卒業生入場。
卒業生挨拶、リーダーメイドから贈りの言葉、そしてメイドの証、カチューシャを外す儀式
厳粛かつなごやかな雰囲気で進む式に思わず目頭が熱く・・・。

小学校の卒業式→中学でもみんな一緒だし
中学→ようやく厳しい校則モロモロから開放された〜
高校→モナー・・・
と言う感じで、今までまともな卒業式なんて一度も経験したことなかったので感動しましたよ。
これが本当の卒業式だったのカ!<違います

あとはお茶会を楽しみつつ、常連さんが花束、自作の詩、絵など手の込みまくったプレゼントや言葉を贈り、ものすごい盛り上がりを見せました。
ひよこさん、ねおんさん、いずみさん、本当にお疲れ様でした。そして今までM’sでの楽しい一時をありがとうございました。

(2月16日)
なんか・・・
休止中なはずなのに、センター後からやたら更新ペースが上がってるのは気のせいですか?(;´Д`)

15日に中日新聞朝刊の1面を見たら、名古屋駅裏の生活倉庫が8月で閉店してしまうみたいですね。
一時期はアニメのCDやグッズ、コスチュームまで販売してただけに残念です。その後には何が建つのでしょうか。
巫女茶屋開店で、未来の首都へ大きく前進と思いきや、また一歩後に下がってしまいます。
参考:大須巫女茶屋、グッドウィル公式発表 (DAIさん帝国


ゾラディウス画像キャプチャきた〜〜〜!(2月15日) (GUNP

>ビックバイパーはとりあえずキャプしてみます(マテ
え゛!?マジでいいんですか?
リップルの他にツインレーザーまで撃つと聞くアヌビスのビックバイパー
やべぇ、やりたくなってきた・・・。

初代名鉄定期長、グラディウスII2番装備シールドで1000万達成おめでとうございます。
いつも900万あたりでゲームオーバーし、熱いプレイで我々を魅せてくれた2−S、大阪のQTでの達成おめでとん。
次はアリスで見せてください(笑
アヌビスの方はどうなってます?

(2月16b日)
帝都より帰還
明日の地元私立がんばろう・・・( ´Д⊂ヽ

みさくらなんこつ氏の「ヒキコモリ健康法」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

名古屋駅から直で家に帰るはずが、なぜか駅裏アニメイト&メロンブックスの方へふらっと・・・
するとありましたよ。
アニメはGAとらいむだけ。漫画はまったくと言っていいほど読まなくなる生活が続いていた中でカツを入れるこの1冊。
なんか無駄に付録がついてくるみさくら氏の本が出らしいとは聞いていましたが、発売日や内容についてはまったく知りませんでした。
見つけた瞬間、これか!と思って即購入。
後で調べて発売日が明日だとわかりました。神の導きだったのでしょうか?
最近では女性&一般系に力を入れてるアニメイト名古屋店ですが、平積みではないもののかなり目立つように配置してありました。
無駄に重いうえ、レジに並ぶのがすげーはずかしかったです(;´Д`)
他の店はどうなのか知りませんが、アニメイト特典としてなんか薄っぺらい紙がついてくるようです。

巻頭からフタナリと飛ばしてたり、マジレス!!の宣伝漫画の「ここ・・・エースなんだよ」「角川なんだよ・・・・・・」とかツボにはまりました。
おかげで風邪気味だったのが一気に直りました。
これで明日もがんばれそうですヽ(´ー`)ノ

特典CD聴きました。タイピングゲームのCGはまだコンプしてないですが。
漫画本編連動したドラマ、そのえろさ、バカっぷり共に最高です。
NGワードの修正も、申し訳程度にしかかかってなく、ほとんどないに等しいです。
おいおい、こんなことまでやっちゃっていいのか?と思わず突っ込みたくなるところ満載!
フタナリ好きならとりあえず買っとけ! いや、買え!


大須巫女茶屋、建設途中の現場 (DAIさん帝国
おそらく28日は突撃確実ですが、M'sとの経営をどう両立させるのか不安です。
今のところ巫女茶屋は一般向けっぽいから大丈夫かな?


takaxoさんちのカウンタがM's仕様に!
また物凄い勢いで回ってるみたいです。


ネタがないので検索ネタ
19日0時現在、巫女茶屋で検索すると、うちがなぜか本家の次ぎにヒットするみたいです。M's関係も増えてきました。
ゾラディウスでの流入が急激に増加中。すみません、うちには情報はないです。
しかし7、8月あたりと比べると検索ワードもだいぶ普通な言葉に落ち着いてきました。
さすがにもう「スク水プレイ」とかはありませんね(笑


>みぎゃ〜修羅場も最高潮。
>二周目が非常に面白くなってきたところで
>おあずけですか(;´ロ`

え?2周目なんてあるんですか?
もももももももしかして、うううううう撃ちかえし弾とかあります?<落ち着け!
修羅場がんばれ、はいだら〜。

(2月18日、19日追記)
ティータイム
じつは諸事情により、土壇場で参加をやめようと決めていました。
しかしなんとか時間に間に合いそう、ということでいったん家に戻り、体制を整えなおしてから改めて会場へ向かいました。
場所はなんと!ヒルトンです。
おにいさん、
ヒルトンですよ!天下のヒルトン!
いつもこのばか高いビルを、口開けて見上げながらただ前を通りすぎるだけだった、あの憧れのヒルトンに入れるんですよ!
さっすが!あなたについてきてよかったぁ!「幹事」の腕章がまぶしすぎます。
集合時間には遅れるものの、パーティー自体にはなんとか間に合いました。
今日は帝都からメイリ神も参加。
最初の座席は指定で、私と相席することになったのは、エムズ神とその悪友、メイリ神・・・。
2人の神に囲まれていったいどうしろと(;´Д`)
どうやら他の組にメイドさんや卒業生を配置し、私はそれに入れてもらえなかったみたいです( ´Д⊂ヽ

方式はケーキバイキング。
イチゴ祭中らしく、「いちご〜GO!GO!」「いちごを〜た〜べよう〜」などと歌いつつ飲茶やらケーキを取りまくる。
リミッター解除!昼を抜いてきてよかったヽ(´ー`)ノ
男しかいないのでメイリ、エムズ、地元ネタなどで地味に盛り上がりました。
なにやらひよこさんがなかなか到着せず、それまでtakaxoさんはケーキおあずけ。
結局いずみさんとしかお話できませんでしたが、これであと1ヶ月はなんとか戦えそうです。

場所をエムズに移して2部。
トレーディングポストカード、早速ねおんさんのレアカード出してる人が。
どうやら現在確立変動によってレアカードが出やすくなってるみたいです。
発売当初はなかなかでなかった様子から考えて、買うなら今ですぜ。旦那!

その後、関東からの遠征組とエムズ神はロイヤルに逝ったみたいです。(参考:うさぎFanClub
くそぅ、うらやまスィ・・・
というわけでAKITAKAさん、また来月も楽しみにしております(笑


テレビ愛知:「大須 Osu Watcher 日本一元気な商店街」
>それでも「次はM'S MELODYの店員をキャラクター化し、主人公にしたコミックを展開したい」と話す時には目が輝く。
>リアルとバーチャルの中間点を狙った商売だという。

マジですか!?Σ(´Д`;)
某エムズ神を元にした悪役とかを登場させて戦わせてください!<マテ
3月16日の重大発表はこれも含まれるのだろうか?
まてよ、経営はグッドウィル、キャラデザインはすぎやま現象氏。ってことはそのうちPCゲーム化?

>2月28日には万松寺ビルに飲食&物販店「大須巫女茶屋(みこじゃや)」をオープンする。
>巫女さん姿の店員が薬膳など健康に配慮した商品を販売したり、店先では焼き物の屋台を出したりと、様々なパフォーマンスを思案中だ。

今日見てきたところ。外装内装ともにほぼした完成みたいです。
どうやらエムズと違って、喫茶店としてのスペースは少なく、店のほとんどが物販スペースになるようです。
というわけで今度の巫女茶屋はヲタでなく、やっぱり一般人向けに力を入れていくようですね。
いざ蓋を開けてみたらヲタばっか!ってなことになるかもしれませんが・・・。
(参考:巫女茶屋の求人情報DAIさんちのキャッシュ)


「斑鳩」攻略DVD発売決定 (shooting maniacs.
プレイヤーはISO氏、T3-CYR-WIZ氏、ユセミSWY氏
イージー、ノーマル、ハードすべて収録とのこと。
そういえば私もノーマルでクリアしてなかったっけ。購入決定。

アヌビス受験が終わったら購入することにしました。
ビックバイパーとかゾラディウスとかあちこちで聞くのにもう耐えられません( ´Д⊂
まんまと小波の戦略に乗せられたバカの数→1
このままゾラディウス2搭載のZOE3を出して、一緒にソーラーアサルトも移植してください!
はいだら〜!!!

『怒首領蜂 大往生』アリカ突撃インタビュー!〜その1〜
『怒首領蜂 大往生』アリカ突撃インタビュー!〜その2〜
『怒首領蜂 大往生』アリカ突撃インタビュー!〜その3〜  (以上3つ:く〜はく
購入する気なんてなかったのに、コレみたら無性にほしくなりました。
まんまとアリカの戦略に乗せられたバカの数→1

(2月22日)
前期


終わった〜ヽ(´ー`)ノ


それでは明日巫女茶屋逝ってきます。




R-TYPE FINAL(アイレム、PS2,6月 (イレギュラーエレクトロン
A.D.2002「R」新次元への告知から、GBA版R-TYPEあたらしいR・TYPE発表(5月10日)に続きようやくプロジェクトが表にでてきそうですね。
これで本当に最後なのかな。

(2月27日)
巫女茶屋

巫女さんキターーーーー!!!<落ち着け!



というわけで逝ってきましたよ、大須へ。
普段ならエムズへ直行するはずですが、今日は目もくれません
10時頃、まだ人はほどんどいなかったので友人に付き合って旧情報百貨店へ。

10時30分頃、ようやく人が集まり始めました。


まだ大量に積まれたダンボールの箱
本当に11時に開店できるのかチト不安に。





店の前全体はこんな感じ。
焼き物屋と甘酒
左側奥が座るスペースになってます。


デニーズの看板なんとかした方がいいんじゃないでしょうか(笑


お菓子作りのトッピングに使うようなお菓子が100gあたり280円の量り売り。


こちらはせんべい系
11時の15分くらい前でしょうか、ヲタさんたちが自然に列を作り始めたので(笑)自分もその4番目くらいに並ぶ。


茶屋前の駄菓子スペース。
ちゃんとうまい棒もありますた!
地元でもすっかり駄菓子を売る店がなくなってしまったので、涙ものです。
駄菓子を抱えて「お会計まだ〜〜〜」みたいな顔してるおばあちゃんもチラホラ。
11時前、レジにまだ電源すら入っておらず、巫女さん達が集まって最終チェック。
あわただしくぱたぱたと走っていく姿に萌え殺されそうに!


ようやく「三国一」らしい甘酒登場
一杯200円のところが本日だけ特別に100円でした。
売ってたお兄ちゃんが十字架のアクセサリー付けてたのがポイント。
寺、神社、キリスト、なんでもありですな(笑

11時10分過ぎ、ようやく茶屋オープン!
茶屋スペースにはテーブルが9つ、エムズの約半分くらいでしょうか。
中は見事にヲタばっか!爆笑。
外は一般人、中はヲタ、完全な「住み分け」状態でした。


お品書き。
和菓子と飲み物のセットが税込みで700円。エムズのケーキセットより安いですね。
茶屋のメニュー表がこれまた独特で、メニューの書かれた横長の紙をジグザグに折って経文?のように収まってました。
ところが一部にノリがくっついたままでうまく開けません。
もしかしてこれも巫女さんの手作り?ハァハァ


よーわからんのでとりあえず身代わり餅と抹茶。
メニューに抹茶は「巫女さんが入れてくれる」みたいなことが書いてありましたが本当か?
オーダーや食べ物を運ぶ巫女さんたちをたっぷりと視姦しながらおいしくいただきましたヽ(´ー`)ノ
ところで織田信長ゆかりの「身代餅」と「巫女」ってなんか関係あるんでしょうか?
教えてっ!巫女のえらいひとー!


レジ付近
実際に使うレジの前に古いものも置かれており、雰囲気がでてるんだかでてないんだか。
まだ巫女衣装でレジ打ちが慣れていないのか、巫女さんの初々しい手つきに萌え(*´Д`)

あ、スタンプカードはやっぱりありませんでした。
これで囲い込みに合わずにすみそうです(笑

6時頃再び逝ったところ、甘酒売ってたスペースで古代米(赤米?)のいなり寿司を販売してました。
巫女さんの内訳は半分グッドウィル社員、半分バイトといったところでしょうか。
茶髪が目立つという意見もありますが、募集は一般からだったので、メイドのほとんどがレイヤーさんのエムズとはまた違った爽やかさがよいですね。
全部で8人くらい巫女さんがいたと思うのですが、今日だけの可能性もあるので今後どうなるのか。
お子様からお年寄りまで、すべての世代が楽しめる空間。
そこにうまいことヲタまで取り込んでいく経営方針は非常にうまいと思います。
巫女茶屋を目玉にし、今後オープンしていく万松寺ビル下の商店街の活性化を狙うグッドウィルの経営戦略、果たして成功なるか?
先行きまだまだ不安なこのご時世、順調なスタートを切ったと思われる巫女茶屋の今後に期待!
もしかしたら大須をモデルにした巫女つき商店街が各地に作られる、なんてこともあるかもしれませんよ?


というわけで、
マブラブなんかやらずに
今すぐ大須へ直行しる!



じょん丸さんの巫女茶屋レポ
ロキS’sさんの巫女茶屋レポ (以上2つDAIさん帝国
巫女さんを写真に撮るのは控えたので、巫女さんの写真でハァハァしたい人は上2つのサイトへどうぞ。
じょん丸さんて、もしかすると私の丁度左にいた人かな?

エムズ神takaxoさんのレポ 
◆更新待ちCafe にちようび (以上2つ皇帝φ機構

ともさんの巫女茶屋レポ

※グッドウィルで無料配布されている「グッドウィルマガジン3月号」に巫女茶屋特集が載ってます。
マガジンだと「みこちゃや」ですが、ここだと「みこじゃや」なんですがどっちが正しいの?
教えて、巫女のえらいひとー

ぐーぐる検索「巫女茶屋」でついにTOPに!ヽ(´▽`)ノ(26日)


うんすいさん、真田さん、またOFFやります?
(2月28日、3月1日追記)
M's melodyと巫女茶屋
ひめはじめ・・・じゃなくてひなまつりです。

2時30過ぎ、名駅からダッシュして、3時集合時間前にエムズ到着。
マブラブ撮影会が終わってエムズは準備中。
撮影会メンバーが入店するために待ってるので周辺ごったがえし。
今回はSNOWのときみたいに少人数でマッタリとはいかず、30人くらいで盛り上がったみたいです。
なにゆえかtakaxo@エムズ神さんも参加されたみたいですね。
デジカメで撮った写真をB5サイズのノートに入れてハァハァしてました。
いつぞや
「俺はカメラマンじゃないから撮影会なんていかねー」
「そんなモンに金は払わねーよ」
とかぬかしてのはどこの誰でしたかな、takaxoさん?
くそぅ!ヽ(`Д´)ノ ゲーム大会でえみる長とさくらさんのサイン入り写真ゲットうらやまスィ・・・
詳しくは神のマブラブ撮影会レポをみてください。

んで16:00開店の2時間30分前から並んでくださったMOMOさんのおかげで、私たち神グループは先頭で店内へ。
早速ケーキセットと花見だんごを注文して星野さん、神、川村さんと15日の東海ヲタOFFの打ち合わせ。
内容も煮詰まり、あとは参加者だけというところまで決まったのですが、問題は私の分のおだんごがこないんですよ。
皆ケーキも食べ終わり、そろそろ出ようかという雰囲気になっても一向に来る様子がありません。
開店直後だから注文が殺到し、メイドさんもいそがしいのでしかたないとは思いつつも、呼ぶことにしました。
しかしこのとき、何を思ったのか、「チリンチリン」とベルを鳴らしながら
「おさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
とキッチン側に向かって思いっきり叫んでしまいました。
なぜこんな大胆な手段に出たのか自分でもでもわかりませんが、神が隣にいたからでしょうか?
すぐにえみる長がとんできて、

かずぴー:「あの、私の分のだんごがないんですけど・・・」
えみる長:「え!? もうないですよ」
かずぴー:
「・・・はぁ!?」

どうやらオーダーをとってもらった時に漏れがあったみたいです。
だんごは相当数がないみたいであわててキッチンへかけこんでいく長。
しばらく待ってたらなんとかまだ残ってたみたいです。
包装プラスチック容器の跡がついてたり、
押しつぶされて丸いだんごが四角くなってたり、
冷蔵保存したせいで粘性がなく妙に粉っぽくなってたりしましたが
とてもおいしかったです。
今回のメーカーはシキシマかな?

そうそう、新制服、初期のメイド服ほどではないですが、以前と比べるとだいぶメイドらしくなりました。
これでまた通いつめる気力大幅UPですヽ(´▽`)ノ
入り口ではすでに2周目待ちの常連たちで大混雑。なんでも1時間待ちとか。
がんばってくださいと声をかけつつ、今度は巫女茶屋へ。


店を入ったところすぐ、レジのところに、以前はヘルプでエムズのメイドさんもやっていた愛咲ひなさんが!
以前掲示板に書き込みをいただいたりしていたので挨拶もーどに。
なにやら巫女茶屋開店3日にしてようやく店の中に入れてもらえたそうで、少しはしゃぎ気味のひなさん。

いつまでもしゃべってると邪魔になるのでてきとーに空いてる席に座る。
今日は、湯飴に挑戦。
運ばれてくるときから漂うショウガの香り。
風邪を引いた時におばあちゃんなんかが作ってくれそうな湯飴で非常においしかったです。

それからtakaxoさん、抹茶ってのは点てるのに時間がかかるんですよ。
よーく覚えておきましょー。

会計を済ませる時には、ひなさんはまた外で甘酒+いなり寿司売ってました。
ここで話し込んでいろいろ裏情報が・・・。

バイトはやはりウエイトレスとしては自給がいいせいか、70人(40人?)くらいも募集があって、そこから7人選んだとか。

「茶髪が多くて萎えた」
という皆さんに朗報〜
初日のあとコレが問題になり、
茶髪禁止令が発令されたもよう。
今後、黒髪で清楚な巫女さん増量に期待が高まりますヽ(´ー`)ノ
黒神じゃない人はどんどん首を切る勢いでお願いします!

他にも、開店記念で飴なんかを配ろうとしていたみたいですが、
ひなさんが「名古屋の人は量が大きい方が喜ぶ」という理由で、強引に
うまい棒を配ってたらしいです。
さすがネット歴7年の電波電脳少女!ヽ(´▽`)ノ
寒さに耐えてがんばれひなさん!春はもうすぐそこです。

(3月2日)
ヽ(´ー`)ノ
巫女茶屋の記事を微妙に修正
茶髪については完全に禁止、というわけではないそうです。
巫女茶屋レポリンク集はともさんのレポでほぼ完全に網羅されていると思います。
エムズの時と比べるとえらい数が多いですね。
それだけ名古屋人は巫女好きってことでしょうか(笑


R-TYPE FINALムービー
ビットだよ!レーザーだよ!波動砲だよ!
うひょー、きたー
ただデルタと同じく地形の判定がわかりにくそうな感じ。


(3月6日)
新メニュー
M's melody新メニューです。簡単ですが感想を。
これでオープンから様子を見、新年から少しずつ出してきた新メニューが出揃ったことになります。
あとは16日の重大発表、M's melodyの今後の行方しだいといった感じでしょうか。

1回目:オムライス
ぜひケチャップでご主人様へのメッセージを書いてください!
神さまへ(はーとまぁく)」とか(笑

2回目:プリン・アラモード
3回目:コーヒーゼリー・アラモード
付け合せはウェハース、サクランボ、ホイップ(+チョコレート)にミカン。コーヒーゼリーの方はミカンではなくモモでした。
コーヒーゼリーの方は思いのほかすべって危険です。
他事やりながら食べる時は要注意です!

4回目:アイス・チャイ・ラテ
香がよくただよう、というほどではないですが、シナモンがきいていておいしいです。
そのままで十分甘いですが、甘党はさらにフロートをつけましょう(笑

って、全然感想になってませんね(;´Д`)
詳しくはまた神が書いてくれると思うので、そっちをみるか実際食べてください<てきとー


公式サイトが更新されており、16日のイベントの当日券が20から40に増えてました。
チケット争奪戦が予想以上に激しかったことへの配慮だと思われますが、あんな狭い場所にどうやって100人も。
ひしめき合うのか・・・(;´Д`)



告知
近日、いよいよ〜さざなみ〜with”浪人”の最終兵器をだします。やります!!!

(3月7日)
ゴールにもたれたりしない たとえ、たどり着いたって






!?




「卒業式にモナーを被って壇上で演説をしたアホがいるらしい・・・」
そんな噂がネット上で広まってから早一年、ついにそのアホが帰ってきた!










合格発表でモナー!!! 〜復活〜











苦節2年・・・ようやく栄光を勝ち取ったぜ!
辛かった日々、長いようで短かった・・・。




医学部キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
これで双子のかわいいおんにゃのこにあんなことやこんなことを
(*´Д`)<マテ!
りあるでタイーホの予感・・・<だからヤメレ










※注
これは友人の合格発表に無理やり被せたもので
私ではありません。

友人局長N、おいしゃさんごっこでタイーホされるなよ!
というわけでダメヲタローニンズ(通称:ローニングすとーんず)のほぼ全員、前期国立の合格が決まりました。
発表がまだのもいますが、たとえ前期ダメだったとしても後期でなんとかなるかと思います。
早速発表当日、大須でエロゲを3本購入したり、「これでもうすぐお い し ゃ さ ん ハァハァ・・・」したりとヤりたい放題!
私ですか?当然、すぐに専門書を買い込んで勉強し始めましたよ<嘘をつけ!
現役で入って来年2年に進級するのも混ぜてのパーティーやヲタカラオケも計画中、あとは実行するだけ。




おつかれさん。
おめでとー、そしてありがとー
失業者と同じく、社会の無能力者である「浪人」という辛い身分を終え、ようやく大学生になれました!
1年というビハインド、これを充電期間として跳ね返せるくらいに今後がんばります。
よ〜し今年の夏コミ、皆で帝都へ遠征するぞ!ヽ(´▽`)ノ




しかし卒業式のアレからもう1年も経ってしまうとは、時の流れとは速いものです。
2ちゃんにスレが立ったり、ネトランに晒し上げになったり、小波ヒットや高校生クイズ、これらが過去の思い出になってしまったのですね。

↑どうやらカメラマンにもバッチリ撮られてたようです。

今年の卒業式なんですが、やはり去年私がカブリモノで代表挨拶をしたことに校長が激怒したらしく、今年は「卒業生みんなの顔がみたい」という見苦し言い訳によって着ぐるみ禁止令がだされてしまったようです。
正直スマンカッタ・・・(;´Д`)
しかし、これに負けず今年は「ウエディングドレス」がいたそうです。
他には「ブッシュ大統領のお面
その周りの人が手に持って いるものは
No blood for oil」やら
No war」などと書かれたダンボールを掲げて反イラク戦争ネタをやっていたとか。
最近では卒業式で学生政治活動をするのが流行りのようですね<んなわけない
フラッシュムービーを使ったスライド上映も、去年より技術が向上し大盛況。相変わらず元ネタや曲が痛かったそうです。
製作者が「今年は君望ネタで逝く!」とか宣言してたので実際はどうだったのか今度確認しにいってきます。
今年はさらに、そのフラッシュや写真などを詰め込んだ、いかにも同人ソフトなCDまで配布したとか。

こんな感じで後輩たちもがんばってくれたみたいです。
痛みに耐えてよくがんばった、感動した!(笑
これで来年も期待が高まります。



最終兵器は次回かな・・・
(3月8日)
最終
大学が無事決まり、おかげさまで来年また代ゼミに通わずにすみそうです。
休止前の予告通り、無事モナーネタも果たすことができました。
よって今回で〜さざなみ〜with”浪人”は終了です。
モナー始まり、モナーに終わるってのもよかったんですが、最後を飾るのはアレです。定期券です。

名鉄は+500円で定期券に自分の好きな絵を入れることができる。
それに引かれ、思い切って2回しか使えない貴重な通学定期学割の2回目を使って路線変更したのが始まりでした。

萌え定期時代
伝説の幕開けはじめてのめいてつていき
見たものを桃源郷へといざなうマヨイガ逝き定期

ハァハァ定期時代
友人U氏の最終定期彼女に対抗して作ったみさくらなんこつ ちゆ定期券
更なる上、デッドラインギリギリへの挑戦ν那波たん白濁液定期券
突然の路線変更、進路が180度変わった炎多留II魂定期券(銀色のシール付)

合格祈願定期時代
センター試験、受験の成功を祈って作ったちよちゃんお守り定期券
センター後の絶望の中、救いを求めた受験「がんばってくださいね。」定期券

ちゆ、白濁液定期で限界に到達したかと思いきや、合格祈願お守り定期によって一気にパワーダウンしてしまいましたね。
皆さん、おまたせしました!今回もヤりました!最後の名鉄定期券です。
これが私の底力、これが〜さざなみ〜with”浪人”の最終兵器だぁっ!


以下18歳未満お断り?
















みさくらなんこつ「ヒキコモリ健康法」定期券






フタナリ!フタナリ!フタナリ!!!





「せ せつないっ せつないよおっ んみゃああっ!!!




ヒキコモリ健康法買っておまけCDのドラマ?を聞いた瞬間、今月のネタ確定!(笑えます&使えます。絶対に買いましょう〜)
ちゆ定期、白濁液定期で限界を目指したわけですが、またみさくらなんこつで作ることになるとは思いませんでした(笑
即スキャンし、1日を狙って突撃。
名古屋市某駅到着。
ちゆ、白濁液はあっさり通ってしまいましたが今回はあまりにもアレなのでさすがにダメだろうと思い、一応別の画像も印刷して用意。
身分証明書、新規定期作成カードと一緒に、そそくさと印刷した絵を提出。
今日はよりにもよって女性の受付。
絵を見られる。
「たぶんダメだろう・・・。」
と、思った瞬間


「わかりました。」





え?本当にいいんですか?(;´Д`)
問題の絵があっさりと通過。
モニタに写される・・・。
ギャーーーー!どうやってみてもヤバイよこれ。
「これでいいでしょうか?」と聞かれたので
恐る恐る「もっと遠ざけてもらえますか?」と答えベストな位置に合わせてもらう。
できあがって定期をもらうわけですが、受付もさすがに絵の内容がわかったのか、
定期の上に身分証明書を重ねて、定期が見えないようにしてつき返されました(笑
受付も相当動揺していたらしく、パーソナル定期代500円をプラスし忘れて「4110円になります」と言われる始末。
こちらから「えと、もう500円じゃないですか?」と聞き返したくらいです。
受付の人、本当にすいませんでした。


んで更に続きがあります。
先日モナーを撮影した日に大須をまわった後に、新名古屋から金山のアリスに行こうと思い、丁度ホームに来ていた急行常滑行きに駆け込んだんですよ。
モナーやら同人誌やらで両手がふさがっていたので、席に座って荷物を整理し、金山で降りました。
そしたら
ないんですよ!定期券が!!!
うぎゃーーーーーーーー!!!
電車に乗るまで確かに手にもっていた定期入れがどこにもありません。
あんな核弾頭より危険なものを落とすなんて、もし誰か他の人に拾われたら・・・( ´Д⊂ヽ
すぐに事務室?に駆け込んで連絡。アリスでグラIIIやって時間を潰し再び戻る。
祈るような気持ちで聞いてみると、どうやら定期入れはあったけど肝心の定期がなかったらしい。
 モ ウ オ シ マ イ ダ !
顔面蒼白状態でとりあえず定期入れの中を確認。
・・・すると、ありましたよ!
もしかして回収した人があまりの破壊力の強さに見て見ぬふりでもしたんでしょうか?
おかげで戻ってはきましたが。
回収してくれた駅員の人、本当にすいませんでした(;´Д`)


しかし、どう考えても完全にNGですね(;´Д`)
公衆猥褻でタイーホなんてことになったらどうしようかと思ったんですが、名鉄は寛容でした。
名鉄はやはり名古屋の誇る最強の鉄道です!ヽ(´ー`)ノ


それでは最後の定期も公開できましたし、
〜さざなみ〜with”浪人”完全終了
2代目名鉄定期長も同じに引退です。
1年間応援してくださったみなさん、ありがとうございました。





















受験による休止解除。次回から
〜さざなみ壊変〜スタート
サイト名変えたくないんですが、さすがにそのまんまってわけにもいかないので。
リンク、ブックマークの変更は面倒だと思うのでそのままで構いません。
これからの内容は通常の3倍なのですよ〜
ってなわけで〜さざなみ壊変〜をよろしくお願いします。


それから
3代目名鉄定期長募集!
初代:隊長 きらあっさん<日記の更新再開しる!
2代目:私

このサービスが1997年始まった当時からハァハァ定期を作ってきた隊長。
その2代目を引き継いだ私が引退するので、今度は3代目を募集します。
やり方は簡単。萌え&ハァハァ定期を作ってネットにUPするだけ。
名鉄で通学通勤している方、我こそはという人はBBSあたりに書き込みお願いします。
このフタナリ定期を越える定期を作ってくださる人を期待しています!

(3月11日)

戻る