2006年5月


5月1日(月)

ネット上で18歳未満「に見えたら」児童ポルノ認定 (楽画喜堂)
過去に何度か話題になっていますがいよいよ現実味を帯びてきたということでしょうか。

佳由樹さんとこでも「あしや人形感謝祭」レポート

大企業がエンターテイメントロボットを作れない理由

保険入門更新「教育費と学資保険」

◆東海ニュース
名古屋壊滅!?「ガメラ」ロケ地ツアー! (RinRin王国)

◆アイドルマスター
アイドルプロジェクト私的チェックリスト[D.N.A. Softwares]
忙しくて今回はいけるかどうかorz。


5月2日(火)

◆東海ニュース
地下鉄車内“メード服女”暴走
名古屋から来た巫女さん、警官に止められる
関連:秋葉原 秋葉原歩行者天国、その後 (以上2つ変人窟)

スガキヤが3〜7日まで先着でラーメンフォークプレゼント
60周年記念でラーメンフォークのプレゼントがあるのはこれで最後。

Umiさんが水銀燈シューティングカンストしとる。


5月3日(水)

アイドルプロジェクトは不参加になりました。
何しに東京行くんだろorz。


それから必死に収録中。


5月7日(日)




日本最北端の駅。


宗谷岬。


日本最北端の店。


日本最北端の寿司屋。


日本最北端の雪歩。ちなみに曇っていたのでサハリンは見えませんでした。


日本最北端の地に雪歩埋め…るところがなかったので浮かべてきたよー。


日本最北端の設置店舗制覇!


5月11日(木)

◆グラディウスII 100機ゲームオーバー達成動画

アーケード版グラディウスIIは、ループ制でエブリエクステンドのシューティングの1つです。一応解説しておくとループ制というのは、ゲームをクリアするとそこで終わりにならずまた最初から遊べるシステムのことで、エブリエクステンドはスコアを増やすと何度も残機が増えます。なので残機がなくならないようにゲームをクリアしていけば永遠に遊び続けることも可能なのですが、最近のアーケードゲームではほとんど見られなくなりました。

グラディウスIIでは残機を処理する桁が2つしか存在せず、エクステンドを重ねてちょうど100機になった瞬間に「00機」と処理されるせいか、その場でいきなりゲームオーバーになる面白い現象が存在します。これをやろうとすると7万点エブリ設定の場合700万点、15万点エブリの場合1500万点くらいノーミスで遊べば達成できます。時間に直すと1周するのに30分で80〜90万点くらい入るので、どのくらいかかるかは…計算してみてください。

6日土曜日に隊長きらあっさん(おワットるP)が札幌スガイビルでやるというのでホイホイ見に行ってきましたよ。彼はかつて15万点エブリ設定で10時間30分間一度もトイレにいかずに達成したという記録を残していますが、最近アイドル育成に余念がなくだいぶ減衰しているので達成できるかどうか心配でした。


達成予定時間まで北へ。スポットを回ってからスガイビルに行くと、すでに画面上の方に残機がズラズラ。13周目終了時。


14周目3面、あと1機で達成。スコアは一千万の桁が見えておらず画像だと10873400点です。


きたー!!(DivX)13:15直しましたorz
残機の増える音と共に出る「GAME OVER」の文字。7周目8面あたりで30機くらい死んで7時間くらいかかったそうです。わざわざ北海道まで行ってやらんでも、という気もしないでもないですがお疲れ様でした。これだけがんばったのにゲームオーバー時の合成音声は「You need some practice.」。これ以上どうしろと。



良質なMADムービーかと思った。

◆東海ニュース
テレビ愛知何やってんの。

ウィルコムが名古屋市交通局に抗議文書

名古屋名物親子丼アイス
新たなナゴヤ名物に!?地鶏使った「親子丼アイス」 (HK-DMZ PLUS.COM)

まあ八丁味噌ソフトがあるくらいですから…。


5月12日(金)


7日札幌で咲いていた桜。この日ソメイヨシノはまだ函館までしか咲いてなかったそうです。

あ、ダンボールも使いますよ(笑)。

PS3、システム開発担当者に仕様の詳細を聞く

DS版『ファイナルファンタジーIII』プレイリポート
いきなり穴に落ちるところからスタートではないのか。

ハイデフここにあり「DEAD OR ALIVE:Xtreme 2」
今にもこぼれそうな質感!「※クリックするともちろん拡大します」というところに笑ってしまった。

◆東海ニュース
名古屋市交通局、「誤解を招くポスター」デザイン変更へ (RinRin王国)

◆アイドルマスター
IDOL MASTER MAD(HappyMaterial mix)
今更パッピーマテリアルかよ、という気もしますがよくできてますね。素材はDVDでしょうか。


5月13日(土)

5月3日の行程。


来たぜ浜松町。目指すは都立産業貿易センターで開催されるiDOLPROJECT



って、もう終了しとるー!


しょうがないので東京モノレールへ。


駅で見つけた案内板。人間の3色のシルエットが審査員に見えてしょうがないのですが。


羽田-札幌線就航記念で1万円ポッキリのスカイマークへ。スカイマークを利用するのは今回が初めてです。

ドリンクや新聞のサービスがないのはもちろん、優先搭乗なんかもありませんでした。さすがサービスを「見直し」という名の「切捨て」で減らして値段を下げているだけあり結構ガチですね。それから離陸前に非常時の対処法を伝えるビデオのアニメーションが笑えるのでまじめに見ておくといいと思います。他に気になったこととしては、飛行機の現在地を知らせるマップで、福岡や大阪などの主要都市名が書かれている中、なぜか北海道だけ女満別や紋別などのマイナーな空港がずっと載っていたことです。素直に函館や新千歳にしておけばいいのに、なぜ女満別ばかり載せるんでしょうか。


快速エアポートのuシートに座り、7度目の札幌へ。


そして最後の最後はソフトクリームで決めよう。
K(仮称)さんの北海道旅行レポが完結。外食費は極限まで抑えたいというケチな名古屋人気質の私も、つい財布の紐が緩んで気がついたらお札が1枚もないなんて状況になってしまいます。それが魅力の大地、北海道。


能登ボイスの京子と行くビール園へ行かれているのがうらやましいです。

PS3 HDD 60GB搭載モデルは71,800円か。

スーパーペーパーマリオヨッシーアイランド2ゼルダなど楽しそうなソフトいっぱいですね。

日本一えろい接骨院 (HK-DMZ PLUS.COM)
下のほうの「人体図」へ。


5月14日(日)

かわにし先生も100機ゲームオーバーやっとる!
基板からのキャプチャなので鮮明な動画が。そしてやっぱり合成音声は「ゆーにーさむぷらくてぃす」なのか。なんかバトンみたいになってきましたが、次は一体誰がやるんでしょうか。といってもそんな簡単にホイホイ達成できるもんじゃないと思いますが。ワンコインで5時間15分というと、とてつもなく長いプレイ時間ですが、1000万点などの大道芸的なプレイで考えると短く感じてします。

1983ラブ。藤野社長ラブ。
ゲームショップ1983デイ&ナイトのレポート。イベントとは直接関係ないですが「ナイス!なピアス」見てみたいです。1983のブログでもリアルタイム更新などが。

『キミキス』出会いイベントを大公開
女の子探して図書館や廊下など学校中を駆け回りますか。
Amazon:キミキス(キスCD付)

PS2『地球防衛軍2』がウォー・シミュレーションゲーム化 (名前のない部屋)

Wiiのコントローラは乾電池式?

物理演算を駆使して作られるPS3ゲームの世界
ここ最近どんなきれいなグラフィックを見ても感動しなくなってしまったのはもうトシだからでしょうかorz。「プレイアビリティ」が向上しているのなら少しは興味も湧きますが。

「一刻館の思いで -或る愛の物語-」仮予約
300部に達したら復刊決定。昨日丁度アニメ版の最終話まで見直して涙したというタイミングだったので紹介。

秋葉原にシスターカフェがオープンするらしい。
シスターというと「私は聖職者だから前はだめなの。でも後ろなら…」というシチュエーションをまず想像する私はいっぺん死んで地獄に流されるべきでしょうか。

チョコボール40個買ってきた (STAR LIGHT PARADE)
予想を裏切る展開で久々にヒットしました。

◆アイドルマスター
THE iTEM M@STER、レッスン適正キャラ算出機追加 (以上2つBRAINSTORM)
要するにデュオorトリオでは対象レッスンのキャラの初期能力値が高い方でやれば数値が上がりやすいということです。知らない間にアピールメッセージやユニット名のシミューレーションなんかも増えてました。

魔法をかけて!マスターピースで東鳩2プロモーション (BBSへの情報thx!)
あまり違和感がないのは雪歩とこのみの中の人が同じだからでしょうか。


5月15日(月)

札幌スガイビルのとある風景


オレコマンダーでスターフォース。

ラリオスのボーナスも楽勝だぜ!と思いきや、ボタンとの相性が悪くてうまく弾が出なかったそうです。あとこれをつけてゲーセン内を歩き回ると、無性に恥ずかしくなってくる新感覚が楽しめるので一度お試しあれ。


三原さんがまた面白そうなイベントを。
これはまたWEBに書けないような事をいろいろと語ってくれそうですね。

ソニー終わったな。[ねたミシュラン]

母の日の次は「妹の日」 (STAR LIGHT PARADE)
9月6日だそうですよ。そういえば自分のマイシスターは誰だったか思いだせん。

アイドルのビキニがついてくるゲーム
水着として着用はできないみたいですが、「使える」なら問題ないのでしょうか。アイドルマスターも全キャラ合わせて10種類のアイドルの水着がつくCDとか出しませんかねえ。あんましほしいとは思いませんが。

◆アイドルマスター
GUNP、千早本「翼羽」委託開始


5月16日(火)

◆「北へ。」舞台探訪 小樽&余市編

ゴールデンウィークに行ってきた北海道レポート、まず1本目は小樽です。さすがゴールデンウィークとあって小樽行き快速エアポートはデッキに何人もあふれる混みようでした。


小樽駅に到着。キャプチャ画像がいきなり夜なんですが気にしないように。むしろ昼夜の雰囲気の違いをお楽しみください。


駅すぐの商店街を進み、


アイスクリームパーラー美園へ。ここはDC版のと来るところで、階段を上がった2階が喫茶店となっています。


2004年の夏にも来たのですが、そのときは休みだったんですよ。ついに念願叶って中へ入れました。


メニューが男塾みたいだな…。


パフェをがっつりといただきます。

美園を出て運河の方へ坂道を下っていくと

シャローン!(違


しかもIIまで!


レンタカーを借りてまず余市へ。


スタンプゲット!


お隣のニッカウイスキー工場。中は博物館になっていてウイスキーの製造や歴史について学べます。


ニッカウイスキー創業者で日本で最初にモルト・ウイスキーを造った竹鶴政孝が、スコットランドに似た理想の地としてここ余市に工場を建てたのが始まり。ちなみになんで「ニッカ」というのか気になっていたのですが、前身の「大汁」を略したものだそうです。レンガに赤い屋根の建物が特徴的。まだところどころに雪も残っていました。


かつて事務所や研究室として使われていたリタハウス。この建物を真横から見るとゲームの画面になります。


ウイスキーの試飲はもちろん、熟成途中のものを時間別に並べて色やにおいを比べることのできるところもありました。車できているので試飲はできず、まさに「生殺しだ…」。この画面のところも探したのですがどうしても見つからず、ガイドのお姉さんに聞いたら現在は公開されていないところにあるとか。場所がなくなったわけではないだけに逆に残念でした。

余市なので小樽から遠いですが、入場無料で試飲もでき、更にガイドもつけられるようなので大変お得でオススメできる場所だと思います。博物館で覚えてきたことをもっと書こうかと思っていたのですが、それ以上のことがウィキペディアに書いてあったので興味のある人はそちらを見てください。

次は小樽に戻る途中で赤岩海岸に行きたかったのですが、ロクに調べる時間がなかったので場所がわかりませんでした。車のナビを見るとオタモイ海岸というのがあったのでそこへ。


なんか通行止になってるんですが!土砂崩れのため当分の間通行止だそうです。


ふきのとう…。


別のルートも試したのですが絶壁は見られませんでした。帰ってから調べてみると、赤岩海岸はオタモイ海岸がある場所からもう少し東に行ったところにあったみたいです。


戻る途中で明理の家そっくりな集合住宅を発見!


琴梨たんと一緒に来るおたる水族館。お誘いを断ると小樽運河に移動します。


灯台の方に行ってみると飼育施設が見られます。赤岩海岸には行けませんでしたがなかなか景観がよかったのでよしとしますか。

夜は回転寿司とっぴーへ。皿が低価格な2種類しかないのに新鮮でおいしいかったです。


しかし15組待ちと恐ろしいことになっていたので順番待ちの間近くの小樽運河へ。


冬場の夜は「雪あかりの路」が見られるそうです。


小樽から定山渓へと向かう県道1号を進むと朝里ダム。来る途中ぐるっと回って登ったスカイループ、晴れた昼なら山の間から日本海も見えるようですね。


下の公園からダムを見上げるとライトアップできれい。


最後はダムの近くの朝里クラッセホテルへ。


客室露天風呂やスポーツ施設が充実しているそうなんですが、ゲームのようにで泳ぐためだけにわざわざこんな遠いところまで来るようなところなんでしょうか?確か札幌の京子宅でおはぎを食べ、その「腹ごなし」という設定だったんですが。「腹ごなし」どころか札幌からここまでくるだけで十分腹が減ると思いますよ(笑)。

この後時間があれば日帰り入浴でもしていきたかったのですが、隊長きらあっ氏が札幌市新川のキャッツアイにアイドルマスターの出勤簿をつけたいというので、急いで札幌市内へ向かいました。


雷電DVDの詳細

新VAIO type Uを分解して、見た。


5月17日(水)

アイドルマスター、ハプニング☆ロケ秋月律子編で秋月電子とコラボキタコレ(違


17日から配信開始。律子は東京担当ですか。


最近一般人多すぎでオタク離れの進む秋葉原も登場します。秋葉原のオタクを見て、服装にもっとお金をかけるべきだと悟った律子さんさすが。


どう見ても秋月電子店頭です。コラボktkr!


半田ごてのいったいどこにサインするんでしょうか。


しかしですねえ、東京モンのスポンサーはどうして標準語なんですか。他の地方では「どえりゃあ〜」とか「〜だがや!」とちゃんと方言でしゃべってくれるのに。地方がバカにされているとしか思えませんよ。ちなみにお台場は出てくるのですがビッグサイトは登場しませんでした。


最後にサンシャインシティで即売会する気満々の律子さん(たぶん違います)。


シューティング1983ゲームショップ1983でINHの攻略DVD通販案内
1983限定特典がたくさんついてくるようなのでほしい人はチェック。

YU-SHOWさん、暗黒太極拳について大いに語る。
あれって洗濯だったのか!言われてみて妙に納得。 コメント求む。

「キミキス-kimikiss-」制作インタビュー先行版
複数同時攻略をほのめかすようなコメントが。
Amazon:キスCD付き

うつらうららか、舞踏会ドレス姿の舞さん

◆東海ニュース
安城市の「ホァアーーーッ!!ネタリウム」、5月27日から新作公開
冬バージョンを見に行きましたが、たまにはプラネタリムで星空に想いを馳せてみるのもいいものです。入場料50円という破格の安さで交通費をかけてでも見に行く価値はあると思います。


5月18日(木)

ココナッツ・ビーチの開放感「アウトラン」

去年の秋北海道に行ったとき、苫小牧のキャッツアイにアフターバーナーやスペースハリアーなんかと一緒に置いてあったな。もう撤去(たぶん廃棄か)されちゃったらしいですけど。これだけ並んでるのはなかなかないと思って写真撮ってたら、店員のお姉さんが「それって珍しいんですか?」と不思議そうに聞いてきたのが妙に記憶に残っています。

「百聞は1プレイにしかず」を打ち出した任天堂のWii戦略

DSのテレビチューナー「どこでもTV」レビュー
単三形乾電池6本ってeneloopが必要そうですね。

ぱんつはいてないオンリー
今更捕捉かよ、と思われるかもしれませんが、ちょうど隊長が札幌のスガイで100機ゲームオーバーやって、夜に改造ロム基板で復活大会やってたと思うので今日初めて知りました。来るべきところまで来たというか、むしろどんどんやってほしいのです。

タイ、バンコクにもメイド喫茶
店名がわかりやすすぎです。過去に台湾に出来たときはついうっかり行ってしまいましたが、さすがにタイは遠いんじゃないかとツアーの価格比較を見てみたら十分射程圏内じゃないですか。
公式:AKIBA Revolution
店の様子。

講談社が執事喫茶の盗撮記事 (BRAINSTORM)

◆アイドルマスター
THE IDOLM@STER コンプリートCD-BOX (ExciteStage)
何これ。THE iDOLM@STER パーフェクトサウンドボックス(仮)とは全然別みたいですね。7650セット限定って、いつぞやの千早誕生日CDじゃないんですから。
関連:マスターピース05の発売が2週間後に迫っております。(Amazon)


i-revoのお試しグラディウスをプレイしてみたのですが
そこでプロジェクト:ビデオ同期ですよ。参考 動画有り


5月19日(金)

たのみこむでTHE IDOLM@STER コンプリートCD-BOX予約開始
ゲームバージョン10曲x(9アイドル+カラオケ)で全100曲収録、7650セット限定でシリアルナンバー入り、封入特典:オリジナル・プレミアムカード、キャラクタージャケット(9枚)、2006年7月19日発売、3枚組み6,000円+代引315円。

シリアルナンバーまで入るのか。サントラなどが収録されていませんが一応THE iDOLM@STER パーフェクトサウンドボックス(仮)が実現したということみたいですね。アイドルマスターの筐体にはイヤホン挿すところがあってそこから録音が可能なので、効果音を一切入れないことができる解散式で曲を1曲ずつ録音していくこともできます。それだとユニットカード1枚+2プレイ(1週目+休み連打解散)で、1曲あたり3クレジットでデフォルト設定だと500円かかります。これで90曲収録すると45000円、1クレジット100円だと27000円もかかるので6000円なら大変お得ですよ、プロデューサーさん。

しかしマスターピース04のSPTトーナメント収録曲の音質が、ゲームで使用されているものと同じものを使ったのか、あまりよくないため、今回のCD-BOXも同様の可能性が考えられます。なので音にこだわりがある人は過度な期待はしない方がいいと思います。少なくとも筐体から収録したものに比べればいいに決まっているので私はすでに予約しましたが。


GUNP、ウェブマス ステージ12

エスプガルーダII攻略DVDの記事(GAME Watch)
ケイブのサイトでの予約は22日18時から。

サムライスピリッツの恋愛シミュレーションがエロス。
格闘ゲームはあまり遊ばないし携帯のゲームはもっとやりませんが、お約束の風呂から添い寝に膝枕耳掻きまであり、その過激さに興味津々なのですが。

SEVENS HOUSE、お花に水をあげる雪さん


なるほど「洗濯」=「選択」というわけですか。
奥が深いな暗黒太極拳…。


5月20日(土)

金曜のケツイの会レポート
サイン会に持ち込まれたレアグッズがどんなものか見てみたいですね。余裕があれば覗いてみたかったです。


なぜかビッグサイトにはいたんですが。


水銀燈中心オンリー (各所)
ついに銀さまの時代が。女装できないらしいので漏電迷伝はアウトか。つい最近名古屋駅前で目撃情報が入っているので撮影は順調みたいですね。

キミキス発売まで、1週間を切ったアキバはこんな感じ


5月21日(日)

かわにし先生ちにグラディウスII 改造ROMが。
札幌ではこれで土曜の夜に復活大会してました。装備や機体の色が変更できるのでとても新鮮です。ハイスコアが5730000に設定されているのでコンティニュー時にいちいちランキング画面がでません。些細なことかもしれませんが、すぐに再開できるのでなかなか便利です。周回は確か50ではなく5周目スタートだったと思いますよ。

キミキスdeちちくらべ。(21日)

うつらうららか、舞に引き続き舞踏会ドレスのさゆりん


5月22日(月)

◆アイドルマスターの次回バージョンアップは6月13日

ナムコから6月13日にバージョンアップがあるという情報がオペレータ側に渡っているそうです。ついに新曲追加などの大幅バージョンアップか!と思われますが、なんでもコインシューター改造などしなくても1コイン1クレジット設定にできるようにするだけらしいです。1月末に公式ブログで「歓喜や驚愕や待望や驚愕などを届けたい」というような内容が書いてありましたが、この「待望→驚愕」という流れで「待望」と「驚愕」をひとまとめにしたのが次回バージョンアップなんじゃないでしょうか。


三菱東京UFJの手数料無料サービスの間違った使い方

あんた何やってんの!(笑)

亜美真美は2人で1人分、お金持ちの伊織は多め、律子は税込み、やよいは貧乏が見えるなどキャラが表れていて芸が細かいですね。雪歩と真はいいとして春香の573円はプロデューサーへの嫌がらせですか。さすが一部の同人誌でブラックに描かれるだけあるな。一部の人たちが調子に乗りすぎてサービスそのものが廃止になってしまうんじゃないかと心配になるくらい面白そうですね。

エスプガルーダII攻略DVD一般予約開始


5月23日(火)

7月23日(日)に「THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE」
中の人全員参加、オリジナルリライタブルカード付前売り6000円。

ピンクスゥイーツ実写プロモムービー
相変わらず気合入ってるな。


5月24日(水)

◆アイドルマスター次回Ver.UPはやっぱり大規模?

6月13日のバージョンアップはどうもオーディションやランキングまわりで大きな変更があるというのが濃厚になってきました。1コイン1クレジット設定にできるようになるってのは間違っているかもしれないので、もしそうであれば申し訳ございません。追記:よーわからんくなってきたのでとりあえず保留で。某所のFAX画像の1枚目はホンモノだけど2、3枚目はニセモノかにゃー。

中原麻衣と清水愛がやっちゃったらしい (BRAINSTORM)

「何このマリみて?」な百合ゆり展開に毎週見ておりました、「ストロベリーパニック」のエンディングはここまでで終わっているわけですが、なんとこの続きがあったんですか!
中原×清水のキスシーン入り「秘密ドールズ(DVD付) 」がAmazonで順位上昇中

版権がやばそうなアダルト麻雀ゲーム (楽画喜堂)
コト姉コトんねえ!コスプレってのは版権をすり抜ける魔法の言葉だったのか。
追記:どうも同人ゲームだったみたいですorz。

「くじびきᬦeアンバランス」今秋より漫画連載&単独TVアニメ化決定 (ゴルゴ31)

クイズマジックアカデミー3オンラインアップデート
優勝回数ランキングや対人ボーナスについて。


5月25日(木)

世の中キミキス一色ですねえ。みなさん届きましたか?買いましたか?>挨拶

私は買ってもやる余裕がないことに今更気がつき、プレイしている人の雄たけびを聞きながら枕を涙で濡らしておりますorz。

キミキスのオープニング妄想(24日)
お前も洗濯か!

PSP v1.50向けv1.00へのダウングレーダー公開(PSP v1.00必須) (Tentative Name)
1.00から1.50に行き来可能になれば、1.00でPCエンジンのグラディウスIIを遊び、1.50ではNO UMD Fixを使ってグラディウスポータブルを動せるってことか。ファームウェアのバックアップがうまくいかないみたいですが、できるようになればもうPSPを2台持ち歩かなくてすむ生活が視野に。すべてのグラディウスを持ち歩こう!…って、出先だと簡単にはアップダウンできない気がしますが。

今週末「トリガーハート・エグゼリカ」稼動開始らしいですよ。

お金振り込む前にエスプガルーダIIDVD届いた人

Wiiの価格は「25,000円以上は考えていない」

中原麻衣×清水愛のやつがもうYouTubeに。

麻生大臣キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!などで話題の「メカビ」目次 (以上2つBRAINSTORM)

◆東海ニュース
東海高校のサタデープログラムにジョジョの荒木飛呂彦先生
過去に江川達也氏や東方シリーズのZUN氏などを招いた東海高校のサタデープログラム、6月24日の第9回にはジョジョでお馴染みの荒木先生が。他にヲタ向けっぽいのはゲームデザイナーの桝田省治氏かな。

明日は更新をお休みします。


5月28日(日)

◆東海ニュース
安城市のホアーネタリウム行った人
皇帝φ機構
ムーンライトゆかりん

瀬戸線・豊田線の加算運賃減額
これでもまだ豊田線は加算運賃が完全になくなったわけじゃないらしいですけど。PDF見ると改正前の豊田線高いな。セントレア行きの空港線はいつ安くなるんでしょうか。

7月6日にタイトーメモリーズ上巻とR・TYPE FINALの廉価版 (名前のない部屋)
関連:タイトーメモリーズ公式 Amazonで予約受付中
R-TYPE FINAL公式
FINALは椎名へきるの主題歌が流れるエンディングが衝撃的でしたね。あれからもう3年ですか。

Wiiの価格は18,000円(税込)? (楽画喜堂)
DS Liteとほとんど変わらない感じが。

「キミキス」がヤングアニマル増刊あいらんどで漫画化 (各所)


5月29日(月)

鋳薔薇攻略DVD、INHから8月3日発売
特典でサントラやブックレット。更にショップ特典がつくゲームショップ1983でも予約開始
イバラ学園第7話も公開

UmiさんとこでグラV10周目Type4ガチンコビーコン公開されてました。
久しぶりに見ましたがこんなん恐ろしくてよーやらんです。そういえば弾ばら撒きのときにレーザー撃つのやめてますがこれはガチンコだからでしょうか、ただ単に弾が見づらいからでしょうか。

大吟醸 めぞん一刻
酒は全然飲みませんがインテリアによさそう。しかし1クレジット100円なら1アイドル育てられそうなお値段なので悩みます。

広島県三次の物怪まつりで買った清酒・朝霧の巫女も飾ってあります。お酒って同じ720mlなのにここまで値段が違うもんなのか。

アニメ「N・H・Kにようこそ!」7月から、三重テレビ、岐阜テレビなどで放送。 (alternative-live)
結局間に「・」を入れるだけで解決したのかこれ。

『Piaキャロットへようこそ3』愛沢ともみ(フローラルミント): 1/6塗装済み完成品
前にどこかで同じようなフィギュアがズゴックだかドムだかになってるの見ましたがこれはひどい。

◆アイドルマスター
アイマスチャンプ ドキ☆アイドルだらけのミニゲーム大会
夏コミ3日目東U-46b「SYGNAS」が新作情報公開。アイドル達が活躍するミニゲームを30種つめこんだゲーム。コナミの某アーケードゲームっぽいのもいくつかありそうで。千早が腹筋を鍛えていたり伊織のデコを使ったりネタ多めで楽しみですね。


先日コト姉なんかが出てくるコスプレ麻雀を紹介しましたが、あれは同人ゲームだったみたいです。お騒がせしましたorz。


5月30日(火)


「あかキき −茜たん危機一髪−」のPSP移植版が無料配布されたので遊んでみました。PSPのファーム1.5以下なら動きます。ただし1.00だとそのままじゃ遊べないので1.00用にしてやる必要があります。変換はここを参考にしました。


ボタンが若干押しにくい配置にあるように思いますがゲーム自体はサクサク快適に動きます。PSPは16:9のアニメやMSXとしての利用が主でしたが今後同人ソフトも増えてくるようだと活用の幅が広がりますね。


TOPに「アイマスチャンプ」の告知フラッシュ
千早の腹筋スゴス(笑)。



アイドルマスター マスターピース05(Amazon)。なんか蒼い鳥が神がかってませんか!


マスターピースシリーズの完結作だけあって中の人からのメッセージもあります。聴いてみて初めて知ったんですがBGMも入ってたんですねこれ。ランキングのがおそらく入っていないのと1トラックに数曲ぶちこまれてるのが少し残念ですが。うは、座談会訳わからねえ(笑)。

マスターピース全5枚収納BOX 応募者全員プレゼント告知
6月30日までに郵便為替などを入れて応募すると収納BOXがもらえるみたいです。


スク水シューティング稼動開始につき動画など (DOAONLINE)

『旋光の輪舞 Rev.X』 オリジナルコスチューム公開

キミキス公式、ヒント集公開

orz

クイズマジックアカデミー3、第3回全国大会告知
5日10:00から11日23:59まで。

ゲームの年齢別新レーティング制度、5月31日から実施
お姉チャンプルゥ「Z」ですか。血がたくさん出るからダメなのか、それともぱんつどころか局部が見える(参考)のがダメなのか。…両方か。

三原さんがめぞん一刻買っとるー!


5月31日(水)

総合芸術としての「超兄貴」
超兄貴→浜マッチョ(浜松町)というゲイムマンの発想にはどうやっても勝てないと思った。

虫姫さま2が9月に稼動するかも? (弾幕型)

アロエたん(初代)のWINAMPスキン

10月8日にキミキスオンリー (楽画喜堂)
さすがに早いな。


PS2パルフェの特典テレカがエロすぎるんですが。
やったことない私でもこれは惹かれる。PC版の特典もエロかったみたいですけど。

◆東海ニュース
10日から愛知県高浜市にてガンダム展開始 (ゴルゴ31)
すみません、高浜市ってどこだかわからなくて調べましたorz。碧南と西尾の隣でしょうか。




戻る