"アイドルマスターシンデレラガールズ" タグ

2013年02月21日(木)

モゲマス フェスに守409ってやつがいて頭おかしい


守コスト: 409

橘ありすが上位報酬になってまたしてもロリフェスとなった第8回プロダクションマッチフェスティバル。いわゆる「ありすゲーム」で、とかち組の人が守コスト409ってユニットを配置してて要400000↑。当然のように抜けませんでした。参考

このリーグやっぱ頭おかしいですよ。



自分の事務所と戦うことになりました。

本来は予定がありませんでしたが人員が足りなくなったとかで急遽紳士同盟に派遣されることになり、マッチングが明らかになったら自分の事務所と戦うことになってました。

仲間がいるというのに非情にも全力で倒しにくるそうです。
2013年01月27日(日)

【モゲマス】 紳士の国イギリスでメアリーと過ごすオススメスポットを紹介しよう!



国会議事堂・ビックベン

アイドルLiveツアーinイギリスでメアリー・コクランやブリティッシュユニットをいわゆるワンパン放流してチマチマ遊んでたら、イギリスに行った時のことを思い出したので、その時の様子を紹介しましょう!アイドルLiveツアーinイギリスのロンドンの背景と似たような写真探したら、ホラ!あるじゃないですか!
続きを表示する 『【モゲマス】 紳士の国イギリスでメアリーと過ごすオススメスポットを紹介しよう!』

2013年01月16日(水)

モゲマス 仁奈フェス個人1位によるもう1つの戦い

2012年12月28日(金)

【モゲマス舞台探訪】 宗教施設なのにアイドルのライブも開催できる平安神宮へ初詣に行こう!




12月27日から始まったアイドルマスターシンデレラガールズの「新春アイドルプロデュース」。

その新春ライブの会場に平安神宮と思われる場所が登場。鯱みたいな鴟尾(しび)が描かれてないなど微妙に細部が異なりますが、緑瓦と朱色の補色対比の美しい社殿がほぼそのままでまず間違いないでしょう。
続きを表示する 『【モゲマス舞台探訪】 宗教施設なのにアイドルのライブも開催できる平安神宮へ初詣に行こう!』

2012年12月24日(月)

[C83] 特集は京都!アイマスシンデレラガールズのロケ地を巡ろう!「ろけます! Vol.4」


Vol.4はシンデレラガールズ大特集!

アイドルマスター2舞台探訪とエリアゲーム全国制覇を目指すためのマガジンとして登場した本誌、その次なるステージはシンデレラガールズへ!




弘前、埼玉、千葉、東京各所、川崎、横浜、山梨、名古屋、大阪、神戸、広島、福岡

「新人アイドルプロデュース」で三村かな子の出発地点東京駅からスタートし、北は弘前、南は福岡までアイドルマスターシンデレラガールズのお仕事現場や期間限定イベントのロケ地を巡って日本全国をみたび駆ける!



重点特集: 「アイドルプロデュース京町編」

伏見稲荷、清水寺、醍醐寺、平安神宮、東寺、大覚寺、龍安寺、東映太秦映画村、花見小路通

清水寺、龍安寺、醍醐寺などアイドルプロデュース京町編で桃華や千枝ちゃん達と過ごす「古都京都の文化財」世界遺産巡りへ!アイドルマスターモバイルエリアゲーム&アイモバiのエリア地図にマッピング。




新刊「ろけます! Vol.4」
オフセットB5サイズ
オールフルカラー 24ページ

特集
・「アイドルたちと共に駆けるお仕事現場訪問」
・「温故知新 アイプロ京町編を巡る」

表紙絵: GUNP
挿絵: 黎明ネルトリンゲン
写真提供(名古屋): ムーンライトゆかりん

アーケードの設置店舗巡り全国制覇アイマス2舞台探訪&エリアゲーム全国制覇が終わってようやく休めるかと思ったら、シンデレラガールズが始まってから余裕で1冊作れるくらいロケ地が増えてしまったせいで日本3周目のスタートとなってしまいました!今後の展開次第では世界編へと突入しそうで怖いですが、まずは国内からということで名古屋エリアまでまとめましたのでよろしくお願いします!


スペース

コミックマーケット83
サークル「さざなみ壊変」
12月31日(月) 3日目 東レ-03a


既刊



「ろけます! Vol.3」
「ろけます! Vol.2」(残小)
「ろけます! Vol.1」(残小)
「ろけます! Vol.0」(残極小)
Vol.0から2は今回でなくなったら最後となります。


委託

COMIC ZIN

とらのあな入荷情報(終了)
12月31日開始: 仙台、新潟、秋葉原店A、池袋、町田、横浜、千葉、名古屋、なんば、三宮、京都、福岡
店頭から在庫がなくなった場合は通信頒布のみとなりますが、とらのあなは店頭受け取りも可能です。
2012年12月11日(火)

なんとなく走るのはダメ絶対!アイドルプロデュース十時ボーダー推移


十時ボーダー(縦軸は獲得思い出pt)

「アイドルプロデュース the 1st Anniversary」の上位報酬[アニバーサリープリンセス]十時愛梨のボーダー。

続きを表示する 『なんとなく走るのはダメ絶対!アイドルプロデュース十時ボーダー推移』

2012年11月23日(金)

【モゲマス】 フェイフェイが華麗に舞うラスベガスに行ってきたヨー!


「どもープロデューサーさん!ふぇいふぇいダヨー!」

アイドルマスターシンデレラガールズの期間限定イベント「アイドルLiveツアー in USA」でSレア[繚乱の舞姫]楊菲菲が百花繚乱に舞うラスベガスにやってきたヨー!みんなはもうニューヨークからラスベガスに到達して必死に走ってふぇいふぇいやニューウェーブユニットをパンチしまくってるカナ?
続きを表示する 『【モゲマス】 フェイフェイが華麗に舞うラスベガスに行ってきたヨー!』

2012年11月13日(火)

モゲマス第6回フェス [自称天使]輿水幸子の膀胱を優しく腹パンしたい!


[自称・天使]輿水幸子

アイドルマスターシンデレラガールズの第6回プロダクションマッチフェスティバルお疲れさまでした!
続きを表示する 『モゲマス第6回フェス [自称天使]輿水幸子の膀胱を優しく腹パンしたい!』

2012年11月11日(日)

モゲマス [ハロウィンクイーン]持田亜里沙さんと一緒におねんねしたい!


[ハロウィンクイーン]持田亜里沙

アイドルサバイバルハロウィン編の上位報酬である[ハロウィンクイーン]持田亜里沙。胸元を見てるのがバレたり、一緒におねんねしましょ♪とか言ってきてなかなかの破壊力。いいこ いいこ してくれたり、ドキドキさせてくれたり、添い寝してくれたり。Pの前では先生ではなくたった一人のお姉さんという側面を見せてくださいました。




120位ボーダー: 2875120声援pt
1200位ボーダー: 1027750声援pt

11月1日の中間ランキングは、10位4646000、100位1405325、1000位264990。

前回より2日間短かったし、ナターリアロードの後のみりあサバイバルと同じくきついイベントの次はヌルいという法則に従って今回も楽になるかと思いきや、序盤は前回よりボーダーは低かったものの最後の方に追い上げてきて結局それほど変わらなく。みんな矢口が値下がるギリギリまで待ってたんでしょうか。


◆消費したドリンク
・スタミナドリンク: 69.5本相当
・エナジードリンク: 157.5本相当

1枚取りだけどなんか少なすぎる気がするので間違ってるかも。スタミナ150、攻コスト270くらい。この他、矢口+5体揃えるのにスタミナドリンク100本相当と大量の友情ポイントやトレーナー類を消費。ライバルアイドルの呼び戻しに2000万マニーくらい。中間以降、矢口+がスタミナドリンク25以下になるのが予想以上に遅く耐え切れずに28くらいの時期に購入したりしました。


◆ルーレット報酬
トレーナー: 14
ベテラントレーナー: 19
マスタートレーナー: 6
マニー: 30
友情: 175
ポイント: 100
マイスタドリハーフ: 53
マイエナドリハーフ: 84

獲得声援ptによる報酬含む。エンドレスに入るとマニーがなくなり友情とポイントばかり当たるのは前回と変わらず。サバイバルパワーを持つSレアをどのタイミングで買うかが難しく今後の課題になりそうです。
2012年10月23日(火)

モゲマス [絢爛紅葉]櫻井桃華は千枝ちゃん並の搾り取り系だった!


アイドルプロデュース京都編お疲れ様でした。

上位報酬のSレア[絢爛紅葉]櫻井桃華は初動でスタミナドリンク700以下くらいから徐々に上げて一時は780くらいまでいってフリートレード実装後に最も高い上位報酬となり、桃華ちゃまのセレブっぷりとイベントの激しさを象徴するようでしたね!
続きを表示する 『モゲマス [絢爛紅葉]櫻井桃華は千枝ちゃん並の搾り取り系だった!』