"アイドルマスター舞台探訪" タグ

2011年03月22日(火)

アイドルマスター2舞台探訪 あの商店街と公園の場所がやっとわかった!


アイドルマスター2の商店街の場所がどうしても見つからず。

最初はオサレな原宿とか表参道あたりなのかと思って探してみたら、車道までレンガ調な場所はありませんでした。行き詰まって発売後しばらく放置してたら、ある日ふと「そういえば東京駅の丸の内あたりにこんなところあったような」と思い出し、




丸の内仲通りへ。

続きを表示する 『アイドルマスター2舞台探訪 あの商店街と公園の場所がやっとわかった!』

2011年03月12日(土)

アイドルマスター2 「きらめく”舞台探訪”は、さらなる高みへ!」 東京編

レッスン前などに出てくる都庁前。

アイドルマスター2が発売して全国6エリアに分けて営業していく先のロケ地が明らかになりました。1エリアあたり3県の背景が存在し、それらを一覧にしてみました。

続きを表示する 『アイドルマスター2 「きらめく”舞台探訪”は、さらなる高みへ!」 東京編』

2010年12月21日(火)

[C79] アイドルマスター2舞台探訪 全県制覇を目指す「ろけます!」創刊!




きらめく巡業は次のステージへ!

5年に渡ったアーケードが終了。
設置店舗巡り全国制覇後の次なるミッションはアイドルマスター2舞台探訪
47都道府県全てのロケ地をくまなく回るための「ろけます!」創刊
その準備号が今冬登場!


プロデューサーの全国巡業2周目が始まった!


コミックマーケット79
サークル「さざなみ壊変」
12月31日(3日目) 西地区 ら-03a

新刊「ろけます! Vol.0」
オフセット B5サイズ
オールフルカラー 20ページ

表紙絵: 芹P (壱式所)
見開絵: 鯖田ひだる (七/三仮面)

過去には鳥取の設置店舗復活本メールプリーズ本などいろいろやってきましたが、「きらめく舞台は、さらなる高みへ!」ということで、設置店舗全国制覇達成後のさざなみ壊変は新たな試みとしてアイドルマスター2舞台探訪の全県制覇を始めます(参考エントリ)。ただ舞台を訪れるに留まらず、その土地の風景、見所、歴史などをお伝えして舞台探訪を100倍面白くするマガジン。携帯サイトで位置ゲームも始まったこともあり、ふらっと舞台探訪へ行きたくなる、思わず旅に出てみたくなる、そんな内容を目指していきたいと思います。

「アイドルマスター2」舞台探訪 プロデューサーの全国巡業2周目が始まった。
ロケ地とゲーム画像との比較。



その他細々としたネタたち

「雪ほ。」


東海クオリティ!


委託情報
とらのあな(終了)
まんだらけ(終了)


訂正
・3P
×東北
○北東

・4P
アイドルマスター2で新規の背景は全部中望遠ではありませんでした。
2010年10月03日(日)

アイドルマスター2舞台探訪 プロデューサーの全国巡業2周目が始まった。


新宿都庁前



 2011年春にデビューを果たす「アイドルマスター2」。765プロダクションに所属するアイドル候補生たちは、トップアイドルを夢見るもも鳴かず飛ばずで半年経った後にプロデューサーと出会う。




 「アイドルマスター2」では、全国は「北東」「首都」「中央」「上方」「西」「南」の6つのブロックに分かれそれぞれファンを集計しており、営業は47都道府県をくまなく回って活動を行わなければならない。

 携帯アプリの「ハプニング☆ロケ」のようにお金の概念も存在するため、万が一予算を使い切ってしまうようなことがあればアイドルたちの活動停止は免れないだろう。

 全国巡業ではその地域をよりよく理解し、地元のファンから支持を得られるような活動を行うことが必要になる。いずれライバルとして立ちはだかるであろう男性アイドルグループ「ジュピター」と対等に戦えるようになるまで、全国のファンを集めてしっかりと足元を固められるよう、まずは各地方のライブや番組のロケが行われる場所の下見を行った。

続きを表示する 『アイドルマスター2舞台探訪 プロデューサーの全国巡業2周目が始まった。』

2006年07月03日(月)

アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケ雪歩北海道の旅


雪歩は雪歩だけに札幌だろう、と思っていたら本当に北海道キタコレ!しかもリリースする季節に反してちゃんと雪積もってるし。

早速雪歩を探しに北海道に行ってきました。一部は今まで撮りためた写真から出しています。

続きを表示する 『アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケ雪歩北海道の旅』

2006年04月05日(水)

アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケ伊織横浜の旅

アイドルマスターの携帯アプリハプニング☆ロケの横浜ロケ地に行ってきました。アイドルMy Star前日の3月25日に横浜入りして本当は1日中長者町のマーズにいる予定だったのですが、横浜編は首都圏にもかかわらずまだ誰もやってなさそうだったのと、今まで名古屋、岡山、京都と回ってきたなら横浜も回るしかないと思いポイントを調べました。そうしたらマーズからかなり近いじゃないですか!25日早朝にマーズ入りして軽く挨拶を交わしてからロケ地探訪探訪スタート。



マーズから関内駅に向かう途中にあるカレーミュージアム。

続きを表示する 『アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケ伊織横浜の旅』

2006年03月19日(日)

アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケ千早岡山の旅


岡山駅前。

いかにも「岡山な」桃太郎の銅像もあるのですがなぜ桃太郎を背景に使わなかったのか謎です。そもそもこの駅を見上げる男はいったい誰なんでしょうか?調べたんですがよくわかりませんでした。

続きを表示する 『アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケ千早岡山の旅』

2005年11月27日(日)

アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケあずささん名古屋の旅

765プロダクションのプロデューサーとしてトップアイドルの育成を目指すアーケードゲーム「アイドルマスター」の携帯ゲーム「ハプニング☆ロケ」のロケ地に行ってきました。今月までで京都・岡山・名古屋・福岡の4種類があるのですが、そのうちバスト91cmで癒し系の三浦あずささんが担当する名古屋の各地を巡ります。


セントラルタワーズ。世界一高い駅ビルとしてギネスに登録されているそうです。年末年始は毎年タワーズライツをやっており夜はきれいなイルミネーションが見られます。ロケはここからスタート。

続きを表示する 『アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケあずささん名古屋の旅』