"アーケード" タグ

2009年11月05日(木)

「好きでやってるわけじゃ……」 デススマイルズIIに男の娘としてレイきゅん参戦!

デススマイルズII Ver.4.00でレイ解禁
レイ(12)
光使い

自機が女の子しかいなかったデススマイルズについに「男の娘」が登場!

アイドルマスターDSの秋月涼ちんあたりから世間の認知度が急激に高まった「男の娘」の波がついにケイブシューティングにも。2009年2月のAOUでデススマイルズIIがお披露目されたあたりからこいつは男なんじゃないかという噂でもちきりになり、先日のAMショーで判明したんだっけかな?(追記: AOUのムービーインタビューで公開されてました。)今日の男の娘への注目度の上昇を予言していたかのようなタイミングでの投入で、もうこれはおちんちんフィーバーというに相応しい!「はぴねす!」の渡良瀬準に準にゃん準にゃん言ってたあの日が今では懐かしい。



タイトル画面に「New Character Lei Open !」と表示されていたらすでにキャラクタとして選択できるようになっています。まだVer.3.00のままだったら、タイトル画面が表示されているときに1P側のCボタンを押しながら「↑ABB↓→A左左↑A↓BA」を押します。

すると、「ボクだって、好きでやってるわけじゃ……」という感じのセリフを恥ずかしそうに言ってVer.4.00解禁!


レイのキャラクタ紹介を見ると無理矢理ドレスを着せられ偽エンジェルを演じさせられているという設定みたいで、まだ男としての自覚はあるようです。

レイの自機としての特性はこちら。レーザー時も移動力が変わらないのでちょっとクセがあるように思いましたが、男なのにエンジェルをやらされることに対してまだ煮え切らないレイきゅんの気持ちが操作感に出ていると考えれば余裕でOK!

メイド服着させられてるけど兄として、妹スーピィのために聖夜の夜空を駆け巡ります!

2009年10月17日(土)

俺のヤシマ作戦! アイドルマスター設置店舗巡り in 香川

がっかり観光「死にるるぶ」的はりまや橋
軍艦島マンション「沢マン」に行ってきた。
龍馬をしごく乙女姉さんが怖すぎる 蝋人形がいっぱい龍馬歴史館
10万円オムライスで有名な高知県のゆず庵で「かつおパフェ」を食べてきた。
今年の6月にアイドルマスターの設置店舗のために四国を巡ってきましたが、その後新しい店舗ができたので再び四国へ行ってきました。

アミューズメントシティMG屋島 香川 – アイドルマスター設置店舗情報Wiki
今回のターゲットはセイタイトー志度から移設されたアミューズメントシティMG屋島。高松市の屋島にある店舗です。

四国ってわりと早い時期にアイドルマスターが消滅したことがあるのですが、その後ぽつぽつと増えて現在は3県5店舗でオンライン稼働しています。



というわけで俺のヤシマ作戦スタート!


続きを表示する 『俺のヤシマ作戦! アイドルマスター設置店舗巡り in 香川』

2009年09月21日(月)

スパッツ娘のポスターを探しに越後・謙信SAKEまつりの高田へ行ってきた!

前回までのあらすじ
新潟へ行くため早朝にセントレアへ向かったかずぴー。
荷物検査を通過するも、小さい飛行機でいつもとは搭乗口が違い、真逆方向に進んでしまったため搭乗に間に合わなかったのであった。
告げられた次の便は17:45発、遅すぎる出発にただ絶望するしかなかった。

続きを表示する 『スパッツ娘のポスターを探しに越後・謙信SAKEまつりの高田へ行ってきた!』

2009年08月02日(日)

設置店がなければ創ればいい! 鳥取にアイマスを復活させた男たちの挑戦

アイドルマスターの稼働開始から4年が経ちました。

たとえ家庭用ゲーム機に何度も移植されても、リセットできない独特の緊張感を持って遊べたり、ゲームセンターやオンライン対戦を通じたコミュニティみたいなものがあったりして、未だにアーケード用で熱心に活動しているプロデューサーの方ってたくさんいるんですよ。それでも設置店舗の撤去には歯止めがかからないのが現実問題として重くのしかかっていまして、いつサービスが終了してもおかしくないというのが現状です。

山陰最後のアイマス、プラボ鳥取閉店にPが集結
2009年2月28日にプラボ鳥取が閉店して、山口・島根・鳥取の山陰三県からアイドルマスターの設置店舗がなくなったのを以前お伝えしました。

このまま撤去されていくのを黙って見ているしかないのか。地元にアイドルマスターがないままでいいのか。そうした状況に異を唱えて立ち上がったプロデューサーたちがいました。



設置店がなければ創ればいい!



と言って本当に鳥取にアイドルマスターを復活させてしまったのです。

続きを表示する 『設置店がなければ創ればいい! 鳥取にアイマスを復活させた男たちの挑戦』

2009年06月18日(木)

生徒クエスト配信で相変わらずのエロゲっぷりを見せるQMA6

クイズマジックアカデミー6 クエスト選択画面
クイズマジックアカデミー6で生徒のクエストモードが配信されました。

キャラクタからの依頼受けて、例えばシャロンの依頼ならシャロンを使ってる人を累計3人抜くとクエスト達成となり、ご褒美のCGやシナリオを見ることができます。

4月末に配信された先生クエストもレイプやらなんやらありましたけど、今回の生徒クエストも大変なことになっています。


続きを表示する 『生徒クエスト配信で相変わらずのエロゲっぷりを見せるQMA6』

2009年04月29日(水)

QMA6がエロゲと化したようです。

クイズマジックアカデミー6、オンラインアップデート

クイズマジックアカデミー6のオンラインアップデートで先生クエストが遊べるようになりました。クリアすると今まであまり語られなかった先生の過去のストーリーなどが見られるようなのですが、



アメリア先生クエストでレイプ
アメリア先生、どう見てもレイプです。






サツキ先生クエストで全裸

姉弟に新たな一ページが。
サツキとユウ、近親相姦。



ミランダ先生クエスト
ミランダ先生、事後。



……クイズマジックアカデミーはいったいどこへ向かおうとしているのでしょうか。

2009年03月14日(土)

QMA6のアロエの股間が黒塗りでスジ

クイズマジックアカデミー6 初回でアロエを選択
クイズマジックアカデミー6でアロエを立ち上げました。

今までだと予選ごとに4人ずつ脱落していったのが、1回戦(予選前半)では脱落者なしで2回戦(予選後半)で16人→10人、3回戦(準決勝)で10人→4人という風にシステムが変更になり、3回戦で落ちる回数が増えて決勝に全然いける気がしません。昔ほどやってないので最近の問題を知らなさ過ぎるだけかもしれませんが。



やっと決勝いけた!
5回くらいやってやっと決勝いけたよ!



リエルさんはいてない
リエルさんが見事なまでにはいてません。



マラリヤはいてない
マラリヤさんも下着という概念の存在しないクイズマジックアカデミーの世界観を見せつけてくださります。



アロエはいてない
アロエ、11歳です。

これが今、全国のゲームセンターで堂々と稼動しているんだぜ。まあ、制服の裾じゃねえのかという意見もあるかもしれませんが、非常に妄想をかきたてられるシルエットでふともものあたりも大変すばらしいと思います。

優勝したときのごほうび絵がなくなったのは残念ですが、決勝に行くだけでいろんなキャラのはいてない絵が見られるようになったのはうれしい限りでございます。

コナミさんにはこれからも健全なクイズゲームの限界にチャレンジしていただきたいと存じます。


◆関連
クイズマジックアカデミー6スペシャルサイト
クイズマジックアカデミー6設置店舗情報
クイズマジックアカデミー6 オリジナルサウンドトラックがコナミスタイルで先行販売決定
マジックアカデミー通信 Vol.3のジャケット絵公開

2009年03月11日(水)

ナギ様がQMAの先生になったようです。

クイズマジックアカデミー6のオリジナルe-AMUSEMENT PASS
ナギ様こんなとこで何してるんですか。

先生に昇格したサツキ絵柄のクイズマジックアカデミー6オリジナルカード。手に持ってる棒を差し替えたらそっくりですねえ。ナギ様がおっきくなられたらこんな感じになるんでしょうか。神様っておっきくなれるのかどうか知りませんが。



かんなぎのナギ様やっつけ
これはやっつけすぎるだろ!



初回のチュートリアル画面
なんか妙に首が長く見える気もしますけどサツキ先生美しすぎます。

初回のキャラクタ選択画面
キャラクタはとりあえず購買部から晴れて生徒になったリエルにしてみました。使えるようになったのはうれしいのですが、パイタッチできなくなるのとトレードオフと思うと複雑ですねえ。


◆関連
クイズマジックアカデミー6スペシャルサイトオープン
クイズマジックアカデミー6商品情報サイト、リーフレットのpdf公開
QMA6 @Wiki – 5からの変更点
『クイズマジックアカデミー』最新作『6』が今日から稼働

2009年03月04日(水)

QMAのリディア先生とマロン先生にパイタッチする動画

リディア先生にパイタッチ1

リディア先生にパイタッチ 2 リディア先生にパイタッチ 3

マロン先生にパイタッチ 1 マロン先生にパイタッチ 2
リディア先生とマロン先生にパイタッチできるだと?



QMA リディア先生にパイタッチ(ニコニコ動画)
QMA マロン先生にパイタッチ(ニコニコ動画)
予習が始まるときにたまにできるって書いてありますけど、そんな話初めて聞いたのでインストールディスクから抜き出された絵を合成したんでしょうね。3月11日から「6」の稼動が始まるので慌ててタッチしにいくところでしたよ。でも「6」ではサツキが先生に昇格するので人気を取られないようにリディア先生とマロン先生が先んじて手を打ってきたと考えればアリか!






リディア先生パイタッチgif マロン先生パイタッチgif
とりあえずgifにしてみました。


◆関連
【貧乳は】QMAシャロンにパイタッチ【ステータスだ】(ニコニコ動画)
いい歳して何してるんですかロマノフ先生。

2009年03月02日(月)

山陰最後のアイマス、プラボ鳥取閉店にPが集結

プラボ鳥取 その1
鳥取市にあるプラボ鳥取店が2月28日をもって閉店しました。

プラボ鳥取は、鳥取・島根・山口の3県で唯一のアイドルマスター設置店舗となっていましたが、閉店によって山陰地方最後の砦を失うこととなりました。

続きを表示する 『山陰最後のアイマス、プラボ鳥取閉店にPが集結』