"グルメ" タグ

2015年08月01日(土)

かつやが北千住だけでやってる999円しゃぶしゃぶ食べ放題 どんだけヤバイのかと思ったらかなりまともでうまい!


毎日実施中!しゃぶしゃぶ食べ放題!!999円

カツ丼チェーンの「かつや」がやってる999円しゃぶしゃぶ食べ放題。税込1078円で90分特選豚が食べ放題になるというもので、カツ丼屋がなぜしゃぶしゃぶ?しかもなんで北千住だけ?と詳しいことはよくわからなかったが実際に食べてみた。

まず1階からかつやに入り、「しゃぶしゃぶ食べたいんですけどー」と言うと、店員さんが2階に上がってお伺いを立ててから通される。床がとてもヌルヌルしているが気にしてはダメだ。

続きを表示する 『かつやが北千住だけでやってる999円しゃぶしゃぶ食べ放題 どんだけヤバイのかと思ったらかなりまともでうまい!』

2015年06月21日(日)

ヤベぇ、うまいけどくっせえええ!!!!石垣島トニーそば栄福食堂でヤギ汁食ってみた


ヤギ汁

沖縄の郷土料理のヤギ汁(ヒージャー汁)を食ってみた。北の北海道が羊なら南の沖縄は山羊のようだが、こいつがかなりの曲者……というかクサかった。

続きを表示する 『ヤベぇ、うまいけどくっせえええ!!!!石垣島トニーそば栄福食堂でヤギ汁食ってみた』

2015年05月19日(火)

【ロマンシング佐賀】ゆきだるまのブラックモンブランをてに入れたぞ!←殺してでも うばいとる


ゆきだるまのブラックモンブラン(せんせいに狙われてる!?)

ロマンシングサガと佐賀県のタイアップした「ロマンシング佐賀」。2回目となる2015年は佐賀県でも大々的に企画が行われており、佐賀に行ったらお土産屋で「ゆきだるまのブラックモンブラン」なるものを発見。

続きを表示する 『【ロマンシング佐賀】ゆきだるまのブラックモンブランをてに入れたぞ!←殺してでも うばいとる』

2015年03月25日(水)

ロシアに浸透するアニメ文化 アイスの女の子がニチアサっぽくてカワイイ!


初音ミクの交通安全壁画アイマスのアニメDVDミサトさんのミルクなどの「おそロシア」シリーズで今日紹介するのは、サハリンで売っていたアイスのパッケージ。少女漫画的なイラストは元気よさそうな金髪ツインテールで、日曜日の朝にやってるアニメに出てきてもおかしくなさそうな感じ。

続きを表示する 『ロシアに浸透するアニメ文化 アイスの女の子がニチアサっぽくてカワイイ!』

2015年03月23日(月)

ネルフがロシア進出!?どう見てもミサトさんなんだけどすごく微妙


新世紀エヴァンゲリオンの特務機関NERVがロシアに進出したようです。ハバロフスクのスーパーで売られていた飲み物のパッケージがどう見ても葛城ミサトさんで、ネルフはこんなところで活動資金を得ていたとは!

続きを表示する 『ネルフがロシア進出!?どう見てもミサトさんなんだけどすごく微妙』

2014年05月18日(日)

地上価格の2倍は高い?ジェットスターの機内食をいろいろ食べてみよう


ジェットスター・ジャパンのメニュー表

格安航空LCCのうち成田で勢力の強いジェットスター・ジャパン。チケット購入時につけるスタータープラスというプランだと500円分の機内バウチャーがもらえるのでそれを利用して機内食をいろいろ食べ比べてみた。
続きを表示する 『地上価格の2倍は高い?ジェットスターの機内食をいろいろ食べてみよう』

2014年04月19日(土)

艦これブームに便乗してる横須賀海軍カレー本舗 島風カレーたっかーいー!と思ったら超弩級ボリューム


横須賀海軍カレー本舗

横須賀で艦これブームに便乗して艦これに出てくる軍艦を再現したカレーを出してる横須賀海軍カレー本舗へ。
続きを表示する 『艦これブームに便乗してる横須賀海軍カレー本舗 島風カレーたっかーいー!と思ったら超弩級ボリューム』

2013年09月28日(土)

イカ娘が店番してる沖縄汁もの専門店ちふぁーふでイカ墨汁を食す


ちふぁーふ

沖縄のモノレール「ゆいレール」美栄橋駅から国際通り方面に向かって歩くと、屋台のようなお店が立ち並ぶ中に「沖縄汁もの専門店」という一風変わった看板が目に入る。
続きを表示する 『イカ娘が店番してる沖縄汁もの専門店ちふぁーふでイカ墨汁を食す』

2011年09月17日(土)

缶詰なのにふっくらパン!備蓄にオススメ「ぶるにゃん缶」1個1000円(内ラベル代600円)を食べてみた!


東京ゲームショウ2011でアルケミストが飲食ブースに出展。

横STG「それゆけ!ぶるにゃんマンPortable」をイメージした手作りの「ぶるにゃんパン」を販売するブースがオープン。

続きを表示する 『缶詰なのにふっくらパン!備蓄にオススメ「ぶるにゃん缶」1個1000円(内ラベル代600円)を食べてみた!』

2011年01月29日(土)

我孫子の立ち食いそば「弥生軒」の唐揚げそば大きいです、うっうー!


弥生軒のある我孫子に到着です、うっうー!

アイドルマスターモバイルエリアゲームの千葉掃討作戦でついに我孫子で有名な立ち食いそば弥生軒に到達しました。
続きを表示する 『我孫子の立ち食いそば「弥生軒」の唐揚げそば大きいです、うっうー!』