1 3 4 5 6 7 8

"サークル情報" タグ

2010年09月25日(土)

アケマスメール本「Numerous Memories Ver. 0.765」を小鳥まつり4に委託します。


アーケード「アイドルマスター」のメールプリーズまとめ本『Numerous Memories Ver. 0.765』を「小鳥まつり4」に委託します。

「小鳥祭4」 ほんとうにわたしでいいんですか? 直接募集: 20ちょめちょめスペース
2010年9月26日(日) 川崎市立産業振興会館。

ト-01 「オフィスちくわぶ」

『Numerous Memories Ver. 0.765』は、設置店舗巡り全国1位(643店舗)の遠征神おワットるPを中心とするPが、巡業の傍ら集めた2020通の解析・考察・データ本となります。9月5日に仙台で開催された「細かすぎて伝わらないアイマスオンリー」新刊で関東での頒布は初となります。

「小鳥まつり4」は「真・夏祭5」「我那覇流!」との同時開催です。



Numerous Memories Ver. 0.765 – まんだらけ 通信販売
『Numerous Memories Ver. 0.765』はまんだらけにも委託しています。

※委託は終了しました。
2010年09月13日(月)

アケマスメール本「Numerous Memories Ver. 0.765」を委託とカタログのミスについて


アーケード「アイドルマスター」メールプリーズまとめ本『Numerous Memories Ver. 0.765』をまんだらけに委託しました。※委託は終了しました。

Numerous Memories Ver. 0.765 – まんだらけ 通信販売

他にも仙台の「細かすぎて伝わらないアイマスオンリー」の新刊や夏コミの大槍葦人(NOCCHI)先生の本なども入荷しているようなので買い逃した人はチェックしてみるといいかもしれません。

アイドルマスター取扱一覧 – まんだらけ 同人館


また、9月26日のオンリーへの委託も検討中です。





「細かすぎて伝わらないアイマスオンリー」お疲れ様でした!
スペースまで来ていただいた方はありがとうございました。
メール本は、ほとんどのページのノンブルが本を綴じてる部分になってしまい申し訳ございませんでした。


仙台の会場に着いてまず驚いたのは、うちのサークルがない!

サークルカットを目印にして机を探すもまったく見つからず、スペースナンバーをよく確認してみたらAC-22のところにはちゃんと「さざなみ壊変」と書かれていました。




うちのはこんな感じのやる気のないカットだったんですよ。




どうも2ページ前の同じ場所に配置されてたDream toolさんのカットが間違って配置されてたっぽいです。






カタログ間違ってんぞ、池田ァァッ!!

と主催のウマPを怒鳴りつけに行ったものの、ねこのぬいぐるみならば仕方がない。

確認してみたらサークルスペースはちゃんと確保されていたので事なきを得ました。
謝罪とお詫びとしてねこのぬいぐるみを要求したのですがゴネられてしまいました。






そして後日訂正を出すも、更にミスを重ねる華菜ちゃんことウマPであった!



Hana Kin Friday 「細かすぎて伝わらないアイマスオンリー」ミニレポ
同人誌即売会の主催をやっていたことが父親バレしてコメント欄が面白いことになってるので見に行くといいよ!
2010年09月02日(木)

アイドルマスターのメールは一体何通あるのか? アケマス2000通のメールを集めるプロジェクト


9月5日仙台で開催される細かすぎて伝わらないアイマスオンリーに参加します。

スペース: AC-22 「さざなみ壊変」


新刊
アーケード「アイドルマスター」メールプリーズまとめ本
『Numerous Memories Ver. 0.765』




・通常メール、間違いメール、合格メール、落選メールなどはいったい何通あるのか?
・プロデュース開始メールは春香だけ優遇されてる?
・放置メールが放置期間によって3ランクあるの、知ってましたか?


設置店舗巡り全国1位(643店舗)の遠征神おワットるPを中心とするPが、巡業の傍ら集めた2020通の解析・考察・データ本となります。
ちなみに私は上記の3点いずれも知りませんでした。
メール☆プリーズは携帯メールボックスの上限1000件に達しちゃって泣く泣く古いのから消すしかなかったので、これだけきれいにまとまっているのには脱帽です。
これでもまだ全部集まりきれていないそうで、アイドルマスターのメールの多さにただ驚くばかりです。

当初Dolce Viteとの合体申込をしておりましたが、夜叉姫さんが辞退されたため単独での参加となります。 「Numerous Memories Ver. 0.765」発行は、サークル「おワットるP」となります。
本書に載っていないメールの情報も募集しておりますのでよろしくお願いします。



委託

Media Station「5回目の夏 -The Fifth Summer-」(C78)
今回表紙を描いていただいたKKSさんのサークル。設置店舗巡りのマンガレポート。

既刊
鳥取にアイマスを復活させた男たちの挑戦「アケマス!鳥取編」(C76)

スタンプ
名古屋オンリー「SHiNY SMiLE」律子スタンプ
「コミックマーケット76」涼ちんスタンプ
アーケードのリライタブルカードに押せるサイズのスタンプ。

DS「メイドイン俺」プレイアブル&通信配布
「あくのPをたおせ」「ゆきほにタッチ!」
思い出を使うと雪歩が一肌脱ぎます。
2009年12月30日(水)

コミックマーケット77で「アケマス!鳥取編」の委託をします。


コミックマーケット77で「アケマス!鳥取編」の委託を行います。

3日目西へ-07b「夢のあさぽん王国」
ねこPが主催するこちらのサークルではホビーショップレアリアに関するコピー誌を頒布するそうです。


設置店がなければ創ればいい! 鳥取にアイマスを復活させた男たちの挑戦
「アケマス!鳥取編」の詳しい内容はこちらのエントリで。

まんだらけに委託もしております。

※まんだらけへの委託は終了しております。

2009年10月05日(月)

「アケマス!鳥取編」をショップ委託しました。


コミックマーケット76で頒布した「アケマス! 鳥取編」をまんだらけに委託しました。


アイドルマスター取扱一覧 – まんだらけ 同人館
ネット、秋葉原、大阪(梅田?)の3店舗になります。



関連する内容として、ホビーショップレアリアにアイマスを設置したことがアルカディア2009年10月号に掲載されています。ねこPが編集部から取材を受けて、弊サイトからは写真を提供しました。

こちらは11月号が出てバックナンバーになってしまったので興味を持った方は取り寄せるか、ゲームセンターで遊んだついでに読むなどしていただければと思います。

※委託は終了しております。
2009年08月26日(水)

961オンリーで「アケマス!鳥取編」再版します。

アケマス!鳥取編
夏コミの「アケマス!鳥取編」を、8月29日(土)開催961プロダクションアイドルメイン オンリー即売会「Project961」で再版します!


Media Station 961オンリー参加情報
ろ-04「Media Station」に委託という形になります。

涼ちんダブルスタンプも設置予定ですので「夏コミに行けなかった」「押し忘れた!」って人はこの機会に。

夏コミで付属していたスタンプ台紙は数が少ないのでMedia Station夏コミ新刊「遥かなるAMOSMASTER」か「アケマス!鳥取編」をお求めの方で先着になるそうです。


◆関連
さざなみ壊変コミックマーケット76告知
設置店がなければ創ればいい! 鳥取にアイマスを復活させた男たちの挑戦

2009年08月13日(木)

コミックマーケット76告知


コミックマーケット76、3日目東リ-16a「さざなみ壊変」

事務所対抗戦本アイマススタンプラリー東海版のスタッフでもあり、設置店舗巡りでもお世話になっているKKSさんのMedia Stationと合体します!




新刊「アケマス! 鳥取編」

鳥取のアイドルマスター復活に賭けた男たちの挑戦。プロジェクトリーダーのねこPとの対談を中心にまとめました。ちなみに文字と写真しかありません。スペースにねこPさんもいらっしゃいますので直接お話を伺ってみるのもいいかも。
詳細→設置店がなければ創ればいい! 鳥取にアイマスを復活させた男たちの挑戦

MediaStation新刊はアイマス×麻雀本「遥かなるAMOSMASTER」で、列等は共通になります。




さざなみ壊変&Media Station合同企画、秋月涼ちんダブルスタンプ!

さざなみ壊変とMedia Stationでそれぞれ1つずつアーケードのリライタブルカードに押せるサイズの涼ちんスタンプを設置します。どちらかの新刊1冊につき1枚スタンプ台紙となっているポストカードが付属します。ポストカードのイラストは開夢の天方開夢さんです。

リライタブルカードに押せるスタンプは、アーケードを盛り上げようと設置店舗にキャラクタのイラストを入れたスタンプを設置していった有志企画「アイマススタンプラリー」から始まって、今や全国の様々なプロジェクトに広まっているものです(参考: アイマススタンプラリーWEBサイト – 外部企画)。そうした流れを受けて即売会向けに独自で作成したものになります。



涼ちんのおちんちんランドっぷりを見たら他に適任がいないなと思ってうちのイラストは今回もDolce viteの夜叉姫さんにお願いしました。

「夜叉姫さん~今回もよろしくっす!テーマは夏だけに『納涼祭』!!浴衣とうちわの涼ちん描いてねー」という話だったはずなんですが、




なぜかブリーフ。



「女装をしててもパンツは男の子!が萌えるw 」だそうです。

確かに女装させられても頑なに最後の砦だけは守り通そうとする健気な姿や、ステージでパンチラしてバレちゃったらどうしようと興奮してるところを想像してたら余裕でOKになってきたのでブリーフ涼ちんは全力でプッシュしていきたいと思います!





その他の配布物
◆SHiNY SMiLE限定スタンプ
名古屋のアイドルマスターオンリー即売会「SHiNY SMiLE」で設置したスタンプが東京入りします。

詳細→名古屋のアイマスオンリー向けに律子の髪をエビフライにしてみた。


◆メイドイン俺ゲーム配信
「あくのPをたおせ」
「ゆきほにタッチ!」
DSのワイヤレス通信による配布とスペースでのプレイアブル出展。

詳細→雪歩のパンツを防衛するゲームを作ってみた。


名古屋のスタンプとメイドイン俺は混雑状況によって変更になる可能性があります。




特設サイト

2009年08月02日(日)

設置店がなければ創ればいい! 鳥取にアイマスを復活させた男たちの挑戦

アイドルマスターの稼働開始から4年が経ちました。

たとえ家庭用ゲーム機に何度も移植されても、リセットできない独特の緊張感を持って遊べたり、ゲームセンターやオンライン対戦を通じたコミュニティみたいなものがあったりして、未だにアーケード用で熱心に活動しているプロデューサーの方ってたくさんいるんですよ。それでも設置店舗の撤去には歯止めがかからないのが現実問題として重くのしかかっていまして、いつサービスが終了してもおかしくないというのが現状です。

山陰最後のアイマス、プラボ鳥取閉店にPが集結
2009年2月28日にプラボ鳥取が閉店して、山口・島根・鳥取の山陰三県からアイドルマスターの設置店舗がなくなったのを以前お伝えしました。

このまま撤去されていくのを黙って見ているしかないのか。地元にアイドルマスターがないままでいいのか。そうした状況に異を唱えて立ち上がったプロデューサーたちがいました。



設置店がなければ創ればいい!



と言って本当に鳥取にアイドルマスターを復活させてしまったのです。

続きを表示する 『設置店がなければ創ればいい! 鳥取にアイマスを復活させた男たちの挑戦』

2009年05月30日(土)

雪歩のパンツを防衛するゲームを作ってみた。

雪歩で「エージェント夜を往く」のアレ
雪歩のぱんつをメモ☆プリしようとする悪のPを倒せ!



あくのP
芹なんとかPとはいっさい関係ないからねっ!




メイドイン俺 雪歩のパンツ防衛ゲーム(YouTube)

全部倒すとクリア。
「変なところ」をクリックしてしまうと失敗。

クリア後は「自由」です。





メイドイン俺「ゆきほにタッチ!」
メイドイン俺で雪歩にパイタッチ
皆さんのご想像通りのゲームになります。

コアとなる部分はできたのですが、それ以外の判定をどうするかまだ未定だったりします。



という感じで2つのゲームを5月31日に名古屋で開催されるアイドルマスターのオンリー即売会「SHiNY SMiLE」でプレイアブル出展します。スペースはド-10「さざなみ壊変」になります。

同時に配布も行いたいのですが、現状本体とソフトが1組しかないので、当日貸してくださる方を募集しています。

他にはリライタブルカードに押せる律子スタンプもあります。
名古屋のアイマスオンリー向けに律子の髪をエビフライにしてみた。
2009年05月27日(水)

名古屋のアイマスオンリー向けに律子の髪をエビフライにしてみた。

律子スタンプ

エビフライを通り越して金シャチまでいってしまいました。



5月31日に名古屋で開催されるアイドルマスターのオンリー即売会「SHiNY SMiLE」にサークル参加します。スペースはド-10「さざなみ壊変」になります。

夜叉姫さん、せっかくの名古屋オンリーなんで、ちょっと律子のおさげをエビフライにしちゃってくださいよー」とか言っていたらこんなことになりました。

当日この絵柄でアーケードのリライタブルカードのサイズに合わせたスタンプを設置します。

リライタブルカードに押せるスタンプは、アーケードを盛り上げようと設置店舗にキャラクタのイラストを入れたスタンプを設置していった有志企画「アイマススタンプラリー」から始まって、今や全国の様々なプロジェクトに広まっています(参考: アイマススタンプラリーWEBサイト – 外部企画)。ゲームセンターに設置されているスタンプの数だけで軽く100は超えるとか。そうした流れを受けて即売会向けに独自で作成したものになります。


アイマススタンプラリー東海版
来場記念スタンプとスタンプコンプリート記念特別スタンプ設置。

ド-20「アイドルマスター美濃ボナレ尾張出張所」
ウーホー五郎丸店のスタンプ先行押印。

ター-05「Media Station」
サークル独自のスタンプ。

シャイニースマイル内で他に確認できているだけで3カ所あるみたいです。元々スタンプラリーをやってる方も併せてうちのスタンプを押していただければと思います!

追記: メイドイン俺で雪歩のゲームも遊べます。
雪歩のパンツを防衛するゲームを作ってみた。
1 3 4 5 6 7 8