"北海道" タグ

2010年05月30日(日)

キモカワイイと話題のメロン熊を探しに夕張へ行ってきたよ!


帯広駅にとかちオンリーの帰りに話題のメロン熊を探してきたよ!

夕張の特産物のメロンと北海道のヒグマを合体させてキモカワイイと話題のメロン熊を探しに北海道物産センター夕張店にやってきました。札幌方面から帯広方面への高速道路は夕張から占冠の間はまだ繋がっておらず、その国道沿いに建っています。


続きを表示する 『キモカワイイと話題のメロン熊を探しに夕張へ行ってきたよ!』

2010年05月19日(水)

亜美真美の女児ぱんつが出品→落札者がかぶって変態コール 「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」の合宿がすごすぎた。

「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」の十勝川温泉合宿に潜入してきました。

十勝川温泉の観月苑という旅館で開催された合宿には、オンリー参加者のうちなんと150人が参加。私たちはこの合宿には参加していなかったのですが、「北へ。」に出てきて昔泊まったことがあったので再び予約していたんですよね。夕食を済ませた後、部屋で麻雀卓を借りて半荘2回やった後に副主催のウマPに電話したら合宿参加者じゃなくてもウェルカムな雰囲気だったのでお邪魔してきました。


続きを表示する 『亜美真美の女児ぱんつが出品→落札者がかぶって変態コール 「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」の合宿がすごすぎた。』

2010年05月15日(土)

帯広駅にとかちオンリーラッピングバスが乗り付けた!

とかちオンリー終了のお知らせ

2009年11月29日(日)

寝台特急北斗星「ソロ」「デュエット」で過ごす優雅なひととき


先日、生徒会の一存と寝台特急北斗星を中心にまとめましたが、今回は北斗星の車内をもう少し詳しく見ていきましょう。イレギュラーな北海道の旅もいよいよ大詰め。


続きを表示する 『寝台特急北斗星「ソロ」「デュエット」で過ごす優雅なひととき』

2009年09月26日(土)

エロゲと並べても違和感ない西又葵の萌えプリンをパンに塗って食べてみた。


まったく違和感ないな!


最近では襟裳岬の青春こんぶがいろいろと話題になったりして、女の子のキャラクタをパッケージにつけて食べ物を売る商売も気がつけばかなり一般的になってきましたね。そんな中、多数のパッケージイラストを手がける西又葵の萌えプリンが9月18日に出たので食べてみました。北海道と言われたらかずぴーさんは黙っていません。

続きを表示する 『エロゲと並べても違和感ない西又葵の萌えプリンをパンに塗って食べてみた。』

2009年09月03日(木)

俺たちが本当にピュアならば函館まで行かなければならないのか

ドリームクラブで魅杏とのデート先の場所がわかりました!





撮影者のランドネットさんの承諾を得て掲載しております。


なんと函館競馬場でした!


前回、商店街が聖蹟桜ヶ丘だとわかったので他も都内かその周辺だろう、と思って府中競馬場や大井競馬場などと比較するも一致せず。中京競馬場など地方に範囲を広げてみたけど見つからないのでモデルとした場所はないのかもしれない、と諦めかけたときにたどり着いたのが函館競馬場でした。

調べてみると中央競馬で規模も大きいみたいですが、まさか北海道にあるなんてまったく思ってなかったので驚きました。それにしてもデートにわざわざ函館の競馬場に連れて行く主人公すごすぎます。

時期を見てドリームクラブの舞台探訪もありかな、と思っていたらここへ来て函館の出現。これは俺たちの真のピュア度が試されているのかもしれない。

2009年06月03日(水)

“とかち”でアイマスオンリー開催決定!

THE IDOLM@STER 双海亜美/真美 とかちオンリーイベント「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」広告
兄ちゃん、北海道だよ
とかちつくちてぇ~



THE IDOLM@STER 双海亜美/真美 とかちオンリーイベント
「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」

開催日: 2010年5月15日(土曜日)
時間: 15時から21時くらいまで(予定)
会場: とかちプラザ(北海道帯広)
募集: 23スペース


なんか来年にとかちオンリーがあるらしいとは聞いていましたが本当にやるんですね!やるにしても1年後だからまだまだ先だろうと思っていたら、シャイニースマイルのカタログに早速載ってました。しかもサイトもとっくにできてるし!

参加条件としては「双海亜美/真美が大好きな変態紳士であること。(非変態紳士でも可)」だそうです。ただし「リアル変態紳士スタイルは止めて下さいね。逮捕されます。」という注釈付き。

千早オンリーの募集スペースが「72」なのは有名ですが、今回「23」スペースってのは「兄ちゃん」だからでしょうか?

開催時間が時間だけに合宿なども企画中のようです。2007年7月15日に開催された、ばんえい競馬の「あみまみ☆十勝つくちて♪杯」を見に行った身としてはこれも行くしかあるまい!



◆これから開催されるオンリーをまとめてみました。
秋月律子中心「Delight to Ritsuko」
6月28日(日)全電通労働会館全電通ホール。

961プロダクションアイドルメイン「Project961」
菊地真中心「真・夏祭3.5」
大人向!?only「おもしろい記事になりそうだ」
8月29日(土)川崎産業振興会館。

・「アイドルMySTAR 2009」
・音無小鳥中心「小鳥まつり3」
萩原雪歩中心「MyFirstSt@ge2」
9月21日(月祝)大田区産業プラザPiO。

・合宿交流集会「今夜は帰さない!3」
9月21日(月祝)–9月22日(火祝)ふたき旅館。

中の人中心「INSIDE IM@S 2」
10月12日(月祝)ハイライフプラザいたばし。

星井美希中心「Appeal For you!!
11月22日(日)全電通労働会館全電通ホール。



『THE IDOLM@STER』大人向!?onlyイベント「おもしろい記事になりそうだ」チラシ

特に「面白い記事になりそうだ」のチラシは週刊誌の吊り広告風になっててなかなかインパクトがあります。これから毎月のようにオンリーが開催されていきますのでDS用が出るまで盛り上げていきたいですね。

2007年07月15日(日)

十勝平野の中心で「とかち!」と叫ぶ ばんえい競馬「あみまみ☆十勝つくちて♪杯」に行ってきました!


帯広のばんえい競馬場。今日は「とかちつくちて」で有名なアイドルマスターの亜美真美と「十勝」地方を引っ掛けた「あみまみ☆十勝つくちて♪杯」を見にはるばるやってきました!

続きを表示する 『十勝平野の中心で「とかち!」と叫ぶ ばんえい競馬「あみまみ☆十勝つくちて♪杯」に行ってきました!』