"愛知・名古屋" タグ

2010年10月03日(日)

アイドルマスター2舞台探訪 プロデューサーの全国巡業2周目が始まった。


新宿都庁前



 2011年春にデビューを果たす「アイドルマスター2」。765プロダクションに所属するアイドル候補生たちは、トップアイドルを夢見るもも鳴かず飛ばずで半年経った後にプロデューサーと出会う。




 「アイドルマスター2」では、全国は「北東」「首都」「中央」「上方」「西」「南」の6つのブロックに分かれそれぞれファンを集計しており、営業は47都道府県をくまなく回って活動を行わなければならない。

 携帯アプリの「ハプニング☆ロケ」のようにお金の概念も存在するため、万が一予算を使い切ってしまうようなことがあればアイドルたちの活動停止は免れないだろう。

 全国巡業ではその地域をよりよく理解し、地元のファンから支持を得られるような活動を行うことが必要になる。いずれライバルとして立ちはだかるであろう男性アイドルグループ「ジュピター」と対等に戦えるようになるまで、全国のファンを集めてしっかりと足元を固められるよう、まずは各地方のライブや番組のロケが行われる場所の下見を行った。

続きを表示する 『アイドルマスター2舞台探訪 プロデューサーの全国巡業2周目が始まった。』

2010年08月31日(火)

全国のゲーセン回って389店舗! アイドルマスター設置店舗巡り全国制覇達成!














アイドルマスター設置店舗巡り全国制覇達成!

アーケード「アイドルマスター」には今まで遊んだ設置店舗が携帯サイトでわかる「出勤簿」というシステムがあります。出勤簿や設置店舗Wikiを頼りに記録を録り、オンライン稼働で現存するアイドルマスターの設置店舗を巡り全国制覇をオンラインサービス1日前の8月30日に達成しました!

ある日突然撤去されたり、新しいお店が追加されたりして日々戦況が変わる中、トータルで389店舗という記録を達成することができました。同じ事務所「ヒァウィガッ!」所属で設置店舗巡り全国1位のおワットるPの記録は643店舗でそれには遥か及びませんが、私にとってアイドルマスターの5年間の集大成となります。

最初は名古屋や東京で細々とやってただけだったのに、ある日「北へ。」探訪のついでにおワットるPと北海道の設置店舗をほとんど回ったのがきっかけとなり、北海道やったら全国行くしかないよな!みたいなノリになって全国を巡る泥沼のプロデュース道が始まってしまいました。

スルッとKANSAI 2dayパスを落として和歌山の店舗を踏めなかったり、長野や大阪に行く時にそれぞれ寝坊して同行者に怒られたり、新潟行きの飛行機に乗り遅れたり四国に行く時カードを自宅に忘れたり、いろいろありましたが今ではよい思い出です。

札幌周辺はほとんどKONAKENの方々に案内していただいたり、当時最西端だったアーバンスクエア東長崎店は変人窟のたびさんに案内していただいたり、事務所メンバーの車をほとんどタクシー代わりに使ったり、山陰からなくなった設置店舗をプロデューサーと店長が協力して復活させたホビーショップレアリアの話が話題となったり。全国各地でたくさんのプロデューサーと出会うことができ、そしてお世話になりました。「日常を変えるゲーム」と銘打ち、正にその通り生活が激変するほど遊んだアーケード「アイドルマスター」に出会わせてくれたスタッフも含めて、アイドルマスターに関わる全ての方に御礼を言いたいと思います。すばらしい5年間を本当にありがとうございました。





以下で全国制覇ラストスパートの道のりをお伝えします。未だ猛暑続く8月最終週のことでした。

続きを表示する 『全国のゲーセン回って389店舗! アイドルマスター設置店舗巡り全国制覇達成!』

2010年05月22日(土)

たった50円ポッキリで堀江由衣と星空ロマン 安城市プラネタリウムの新作を見てきた!


堀江由衣さんが出演する「迷?探偵クリス」の新作を観に、安城市文化センターのプラネタリウムに行ってきました。


続きを表示する 『たった50円ポッキリで堀江由衣と星空ロマン 安城市プラネタリウムの新作を見てきた!』

2010年03月15日(月)

太くて長くて反り返った「御神体」が大回転!……後、挿入。 ちんこ祭りが今年も盛大に開催!


わくわくおちんちんランドはじまるよー!



昨日のまんこ祭りに続き、今日は田縣神社(たがたじんじゃ)のちんこ祭りに行ってきました。

続きを表示する 『太くて長くて反り返った「御神体」が大回転!……後、挿入。 ちんこ祭りが今年も盛大に開催!』

モザイクなしで女の子の「アレ」がいっぱい 天下の奇才まんこ祭り2010


愛知県の大縣神社(おおあがたじんじゃ)で3月14日に開催された豊年祭(通称: まんこ祭り)に行ってきました!

去年は隣駅にある田縣神社(たがたじんじゃ)の豊年祭(通称: ちんこ祭り)とめったにない同時開催で盛大に執り行われましたが、まんこ祭りは3月15日以前の日曜日、ちんこ祭りは毎年3月15日に開催されるため今年は1日違いでの開催となります。

まさに「合体」 ちんこ祭り・まんこ祭りが驚愕の同時開催


続きを表示する 『モザイクなしで女の子の「アレ」がいっぱい 天下の奇才まんこ祭り2010』
2010年02月27日(土)

ココイチの新業態! 手ごねハンバーグのロケテストに行ってきた!


ココイチが新たに展開予定のハンバーグ専門店の先行テストに行ってきました。


近年の不況で特に外食産業は厳しいデフレに晒されていますが、幅広い世代から支持の得られるというハンバーグが生き残りを賭けた闘いの一手としてにわかに高まっているそうです。

愛知が誇るカレーチェーンのココイチでもカレーに続く新たな商品を模索していて、ココイチ初となる手ごねハンバーグ専門店の先行テストがパスタデココ各務原三ツ池店で行われていると聞いたので早速行ってみることにしました。

続きを表示する 『ココイチの新業態! 手ごねハンバーグのロケテストに行ってきた!』
2009年10月08日(木)

名古屋県でもようやくストリートビューが始まった!


名古屋はじまった!


名古屋エリア、沖縄エリア、南西諸島の一部エリア、長崎、佐世保エリア、旭川、富良野エリアに拡大
仙台、札幌、函館は公開されてるのに盛大に名古屋飛ばしを食らっていたストリートビューがようやく対応!



早速自宅を!






と思ったら余裕でエリア外じゃねえか!!


常滑とか岐阜とか多治見まで対応してるのにこの仕打ちはいったいなんだ。もしかして天白区や緑区は名古屋市じゃなかったのか。

住宅地ばかりなのでバブられたんでしょうかねえ。







気を取り直して瞳のフォトグラフツインアーチ138


かつて名古屋はロケーションビューというサービスで公開されてましたが一宮のあたりまでは対応してなかったんですよね。久々に見たら有料になって再公開してたのか。初期設定費用21000円で月額31500円(キャンペーンで10500円)というのは個人で使うには厳しすぎるのでタダで公開してくれるストリートビューありがとう!




名古屋駅

すっげー!セントラルタワーズもちゃんと表示される!!






角のビルがまだ残ってるだと!?


アイドルマスターハプニングロケに出てたこのビルって立て直し計画があったけど不景気で頓挫して繁華街の一等地なのにコインパーキングになっちゃったんだよなあ。

栄「ど真ん中」駐車場に 14階ビル建設が白紙
タイムズ錦通大津

「元気ナゴヤ」とかマスコミに散々書かれてたのが終わりを告げたことを象徴する事件でした。その在りし日の姿がストリートビューまだ拝めるというのは複雑だなあ。

2009年09月20日(日)

中部国際空港のドアラがウザイ


先輩、今日は新潟へ旅行っす!朝早くから私、頑張るっすよ!

続きを表示する 『中部国際空港のドアラがウザイ』

2009年07月22日(水)

名古屋市営地下鉄にガンダム立つ

2009年06月06日(土)

激辛麻婆で大やけど 名古屋市港区の「中華料理 四川」


シャイニースマイルの後にアーケードで今も積極的に活動しておられるプロデューサーの皆様に名古屋市港区にある四川へ連れて行ってもらいました。

かなりの有名店らしく、夕方オープンの17時にはすでに行列ができてました。14人の大所帯だったので商店街の一角の店舗にどうやって入れるんだろうと思っていたら、裏から2階のマンションの一室に通されました。




「涙と鼻水の覚悟はよろしいか?」

とりあえず激辛麻婆豆腐だ!というので注文してみたんですけど、これホンモノです。顔を近づけただけで強烈なにおいに加えて目が痛くなってきました。

私は豆腐をひとかけらだけ口に入れただけで戦闘不能に陥りそうに。CoCo壱の10辛程度じゃ足下にも及ばない辛さです。いよいよもってしぬがよい。




激辛麻婆の辛さが消えぬうちに名物の真っ赤な担々麺がきました!汁なしもあります。


どう見てもスパゲッティーミートソース。



早速よそって食べてみたんですが「あれ、味がしませんよ?」。どうも麻婆豆腐の辛さが口の中から抜けきっていないようで、担々麺のスープのうまみやコクがまったく伝わってきません。しゃびしゃびに溶けたかき氷を食べているような感覚。

結局うまいと評判の担々麺の味がまったくわからずかなり残念な結果となりました。




いい年した大人が14人でかかったのにこの有様だよ。

主催の曹操孟徳Pに「激辛麻婆豆腐被害者の会を立ち上げて謝罪と賠償を要求する」とか冗談を言っていたら本当に事務所が立ち上げられて爆笑しました。

しかもこれは1400円の「小」というから驚き。メニューを見ると2100円の「中」と2800円の「大」がありました。これを1人で全部食べられるような人は日本で何人くらいいるんでしょうか。



そして翌日トイレに行ったら、案の定「ああっー!!」なことに。次があったら担々麺オンリーでいこうと堅く誓ったのでした。


中国料理 四川 – Yahoo!グルメ