"東京" タグ

2016年12月28日(水)

コミケに自転車シェアで行く!混雑&行列を華麗に避けて東京ビッグサイトから秋葉原まで40分270円


夏と冬の年2回、同人誌を求めてお台場に集まるコミックマーケット。会場の東京ビッグサイトへアクセスするため、行きも帰りも激混みのりんかい線やゆりかもめに乗らねばならず、駅に入るだけでも一苦労。そんな混雑や行列を避けるため、東京自転車シェアリングを使って華麗にお台場から脱出できるか試してみた。

続きを表示する 『コミケに自転車シェアで行く!混雑&行列を華麗に避けて東京ビッグサイトから秋葉原まで40分270円』
2016年07月06日(水)

NEW GAME!の青葉がブラック企業+通勤地獄で過労死する未来しか見えない


TVアニメ「NEW GAME!」第1話を見てみたんだけど、主人公・涼風青葉の家と会社の位置から推測できる通勤時間と勤務先のブラック企業ぶりがすごくて見るのがつらかった。


続きを表示する 『NEW GAME!の青葉がブラック企業+通勤地獄で過労死する未来しか見えない』
2016年05月14日(土)

@iモバグランドフィナーレに出演

5月14日深夜に新宿のロフトプラスワンで開催されるアイドルプロデュースゲーム非公式イベントにゲスト出演します。
@iモバ グランドフィナーレ ~設置店とエリアを駆け巡った10年~

既刊から関連する同人誌も頒布予定。
2016年04月09日(土)

【旧前田侯爵邸】ショタ要素だけでない!実在する洋館の再現度が高いTVアニメ「少年メイド」【鳩山会館】


2016年春期待のショタアニメ「少年メイド」を見てたら旧前田家本邸鳩山会館が思いっきり出てたので。

続きを表示する 『【旧前田侯爵邸】ショタ要素だけでない!実在する洋館の再現度が高いTVアニメ「少年メイド」【鳩山会館】』
2016年02月28日(日)

羽田空港ピーチ早朝便のため天然温泉平和島の深夜パックで泊まったけど正直オススメできない


天然温泉・平和島

ピーチの羽田–台北(桃園)深夜早朝便で行く週末台湾
高雄の艦これオンリーだけに高雄も多め
高雄地下鉄の高捷少女痛車がすごすぎ
台湾の高雄に行くために、LCCピーチの羽田空港5時50分発の台北便を予約。鉄道の始発ではまず間に合わない早朝便のために天然温泉・平和島に前泊してみた。

続きを表示する 『羽田空港ピーチ早朝便のため天然温泉平和島の深夜パックで泊まったけど正直オススメできない』
2015年12月26日(土)

これがアイマス。10周年記念特番のミンゴスイベントでアケマス時代を振り返る

帰ってきた今井麻美の華麗なる!?P日記@namco中野店のアーケード筐体と千早ポップ
年の瀬迫る12月26日に東京MXとBS11で「アイドルマスター10周年記念特番 MEMORIES OF IDOL WORLD」が放送。

この距離感&グダグダ感がアイマスだ!5年ぶりのアケマス同窓会!「帰ってきた今井麻美の華麗なる!?P日記@namco中野店」
11月20日にナムコ中野で開催されたミンゴスイベントの様子が放送されてフリー素材になってしまったのでせっかくだからステージの内容を紹介。メモと記憶なので細部が異なる可能性があるため、あくまで参考程度に当時の雰囲気が伝わればと。

続きを表示する 『これがアイマス。10周年記念特番のミンゴスイベントでアケマス時代を振り返る』

2015年11月20日(金)

この距離感&グダグダ感がアイマスだ!5年ぶりのアケマス同窓会!「帰ってきた今井麻美の華麗なる!?P日記@namco中野店」


2015年11月17日に「帰ってきた今井麻美の華麗なる!?プロデューサー日記@namco中野店」が開催。2005年7月26日に稼働開始し、2010年8月31日でオンラインサービスのグランドフィナーレを飾ったアーケード「アイドルマスター」(アケマス)のイベントがまさか更に5年以上経って開催されるとは誰が思っただろうか!雨模様のド平日に200人弱のプロデューサーさん、プロデュンヌさんが参加。稼働前のロケテストからのPや、中にはシンガポールから5000キロを飛んできたPも。


続きを表示する 『この距離感&グダグダ感がアイマスだ!5年ぶりのアケマス同窓会!「帰ってきた今井麻美の華麗なる!?P日記@namco中野店」』

2015年10月17日(土)

【湯上がりの巨人だ!!】進撃の巨人がWALL大分を突破して首都陥落迫る!


進撃の巨人×おんせん県おおいた

諫山創先生が出身県のため「進撃の巨人」とタイアップする大分県。8月に「進撃の巨人展 WALL OITA」を開催していたと思ったら、超大型巨人がウォール大分を突破して首都圏の玄関口・羽田空港に進撃!

続きを表示する 『【湯上がりの巨人だ!!】進撃の巨人がWALL大分を突破して首都陥落迫る!』

2015年08月28日(金)

朝食ベーグルが食べられる羽田空港国内線エアポートラウンジ


羽田空港エアポートラウンジ

カードラウンジでは珍しく保安検査場通過後エリアにある羽田空港のエアポートラウンジへ。

続きを表示する 『朝食ベーグルが食べられる羽田空港国内線エアポートラウンジ』

2015年08月01日(土)

かつやが北千住だけでやってる999円しゃぶしゃぶ食べ放題 どんだけヤバイのかと思ったらかなりまともでうまい!


毎日実施中!しゃぶしゃぶ食べ放題!!999円

カツ丼チェーンの「かつや」がやってる999円しゃぶしゃぶ食べ放題。税込1078円で90分特選豚が食べ放題になるというもので、カツ丼屋がなぜしゃぶしゃぶ?しかもなんで北千住だけ?と詳しいことはよくわからなかったが実際に食べてみた。

まず1階からかつやに入り、「しゃぶしゃぶ食べたいんですけどー」と言うと、店員さんが2階に上がってお伺いを立ててから通される。床がとてもヌルヌルしているが気にしてはダメだ。

続きを表示する 『かつやが北千住だけでやってる999円しゃぶしゃぶ食べ放題 どんだけヤバイのかと思ったらかなりまともでうまい!』