"東京" タグ

2012年06月02日(土)

夏色キセキ 八丈島と御石様の親戚にまつわるお話


八丈島。

いつまでも一緒にいられると思った夏色キセキの4人。その中で水越紗季が東京に引っ越してしまうことが突然決まったことによりストーリーが始まるわけですが、しかし東京は東京でも南に300キロ離れた八丈島だった!ということで夏色キセキ第8話、第9話と八丈島にまつわるお話を。
続きを表示する 『夏色キセキ 八丈島と御石様の親戚にまつわるお話』

2012年02月05日(日)

アニマスのライブ(会場)を振り返り、765プロの軌跡を今一度たどってみよう。


日比谷野音(大音楽堂)

TVアニメ「アイドルマスター」の放送が終了して1ヶ月……といっても関東以外は数週間ですが。シンデレラガールズという新たなステージも予想以上に人気が出ている中で、TVアニメ「アイドルマスター」のライブ(会場)を中心に765プロの軌跡を今一度振り返ってみようと思います。
続きを表示する 『アニマスのライブ(会場)を振り返り、765プロの軌跡を今一度たどってみよう。』

2011年09月18日(日)

新宿から千早が一人暮らしの恵比寿へ。TVアニメ「アイドルマスター」第11話舞台探訪

2011年08月20日(土)

やよいの家が調布市にあるワケ。TVアニメ「アイドルマスター」第7話舞台探訪


なんか合わないので違うかも。


TVアニメ「アイドルマスター」第7話は待望のやよい回!

ゲームではプロデューサーとやよいのコミュニケーションでしかわからなかったやよいの家や家族が鮮明に描かれ、やよいのPにとっては待ちに待った回と言える内容でしたね。


そこで気になるのはやよいの家までの風景。765プロがA-1 picturesの近くと思われるのでやよいの家も阿佐ヶ谷や荻窪周辺なのかと思い、近くの善福寺川を調べてみるもどうも違うようでした。少しずつ探索範囲を広げて中央線沿線の川を見ていくと、どうも国分寺のあたりから流れる野川に似たような風景がありそうだったので探してみることに。

続きを表示する 『やよいの家が調布市にあるワケ。TVアニメ「アイドルマスター」第7話舞台探訪』

2011年08月07日(日)

そしてオナホは芸術になった。 快感のオブジェ「TENGA展」

2011年07月13日(水)

765プロの場所は、なんとA-1 picturesのすぐそこだった。



二宮から2時間、春香の通勤風景を追う! TVアニメ「アイドルマスター」舞台探訪
TVアニメ「アイドルマスター」のTBS放送翌日、春香の実家がある二宮駅を舞台探訪してきました。都内に戻ってあずささんが迷ってたどり着く「旅館西郷」のモデルである「旅館西郊」にたどり着いた時はすでに夜になってしまったので、再び荻窪駅周辺へ。

続きを表示する 『765プロの場所は、なんとA-1 picturesのすぐそこだった。』

2011年07月08日(金)

二宮から2時間、春香の通勤風景を追う! TVアニメ「アイドルマスター」舞台探訪



TVアニメ「アイドルマスター」放送スタート!

春香の実家がある二宮駅は、駅すぐの吾妻山公園から一望することができます。周りに植えられていたのはTVアニメ「アイドルマスター」と同じく桜の木でした。湿度がむちゃくちゃ高かった7月8日は青々とした葉で包まれていましたが、春先になれば作中のように満開の桜が見られることでしょう。

続きを表示する 『二宮から2時間、春香の通勤風景を追う! TVアニメ「アイドルマスター」舞台探訪』

2011年06月11日(土)

こどもの日につば九郎を見てきたよ!


カープじゃないけどこどもの日なので鯉のぼりなつば九郎。

もしドラ舞台探訪 みなみは決勝戦・明治神宮野球場で野球部員に全てを託した
5月5日は去年かずぴーさんにヘッドロックをかましたにっくき つば九郎を見に神宮球場に行ってきたのでした。

続きを表示する 『こどもの日につば九郎を見てきたよ!』

2011年05月07日(土)

もしドラ舞台探訪 みなみは決勝戦・明治神宮野球場で野球部員に全てを託した


明治神宮野球場

「もしドラ」こと「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」舞台探訪!甲子園へ向けた全国高等学校野球選手権大会西東京大会の準決勝と決勝戦が行われたのは明治神宮野球場。

続きを表示する 『もしドラ舞台探訪 みなみは決勝戦・明治神宮野球場で野球部員に全てを託した』

2011年03月22日(火)

アイドルマスター2舞台探訪 あの商店街と公園の場所がやっとわかった!


アイドルマスター2の商店街の場所がどうしても見つからず。

最初はオサレな原宿とか表参道あたりなのかと思って探してみたら、車道までレンガ調な場所はありませんでした。行き詰まって発売後しばらく放置してたら、ある日ふと「そういえば東京駅の丸の内あたりにこんなところあったような」と思い出し、




丸の内仲通りへ。

続きを表示する 『アイドルマスター2舞台探訪 あの商店街と公園の場所がやっとわかった!』