"海外" タグ

2013年01月27日(日)

【モゲマス】 紳士の国イギリスでメアリーと過ごすオススメスポットを紹介しよう!



国会議事堂・ビックベン

アイドルLiveツアーinイギリスでメアリー・コクランやブリティッシュユニットをいわゆるワンパン放流してチマチマ遊んでたら、イギリスに行った時のことを思い出したので、その時の様子を紹介しましょう!アイドルLiveツアーinイギリスのロンドンの背景と似たような写真探したら、ホラ!あるじゃないですか!
続きを表示する 『【モゲマス】 紳士の国イギリスでメアリーと過ごすオススメスポットを紹介しよう!』

2012年11月23日(金)

【モゲマス】 フェイフェイが華麗に舞うラスベガスに行ってきたヨー!


「どもープロデューサーさん!ふぇいふぇいダヨー!」

アイドルマスターシンデレラガールズの期間限定イベント「アイドルLiveツアー in USA」でSレア[繚乱の舞姫]楊菲菲が百花繚乱に舞うラスベガスにやってきたヨー!みんなはもうニューヨークからラスベガスに到達して必死に走ってふぇいふぇいやニューウェーブユニットをパンチしまくってるカナ?
続きを表示する 『【モゲマス】 フェイフェイが華麗に舞うラスベガスに行ってきたヨー!』

2012年10月28日(日)

ロサンゼルスから未来ガジェット研究所の世界進出始まる! シュタインズ・ゲート舞台探訪


ロサンゼルス国際空港

シュタインズ・ゲート第9巻に収録されTVアニメの後日談を描いたOVA「横行跋扈のポリオマニア」の舞台探訪にロサンゼルスへ行って来ました。ロサンゼルス国際空港の管制塔やUFOっぽいにも見えるレストランや展望デッキのあるタワがよく再現されています。出発前にダルが「ハワイじゃなくて、エルエーィ!」と言うようにロサンゼルスは「ロス」より「L.A.」と略します。それをアロハシャツを着てハワイアン風なのに通ぶるミスマッチ感はかなり笑えましたね。



アニメ「STEINS;GATE」Blu-ray&DVD Vol.9 特典 『横行跋扈のポリオマニア』 PV- YouTube
続きを表示する 『ロサンゼルスから未来ガジェット研究所の世界進出始まる! シュタインズ・ゲート舞台探訪』

2012年07月21日(土)

アメリカ・ロサンゼルスでSIMフリーNew iPadを買おう!


サンタモニカのアップルストア

イギリスでSIMフリーiPhone4Sを探してきた!価格、結果は?
2011年11月にイギリスでSIMフリーiPhone4Sを買ってきましたが、それに引き続き今度はアメリカでSIMフリーNew iPadを買いました。今回は私が使うためではありませんでしたが、3G 64GBのモデルがほしいという同行者が買い方がわからないようだったので一緒にアップルストアに行って買うことに。場所は海沿いにあるサンタモニカのサードストリートプロムナードへやってきました。
続きを表示する 『アメリカ・ロサンゼルスでSIMフリーNew iPadを買おう!』

2012年07月14日(土)

上級会員はタダでUG! ANA国際線プレミアムエコノミー新サービスを堪能する!


ANA国際線プレミアムエコノミーの新サービス

国際線のエコノミークラスは長時間狭いところに座っていなければならないのがネックですが、プレミアムエコノミーなら広い座席で快適に過ごせます。JALと比べてANAはプレミアムエコノミー搭載の機材は縮小傾向にありましたが最近拡大を発表。これまで成田–シカゴ、ワシントンD.C.、ミュンヘン、羽田–ロサンゼルスの4路線だけだったのが成田–ニューヨーク、ロンドン、フランクフルト、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ線でもプレミアムエコノミーが順次設置。

ANAプレミアムエコノミーの新サービスが6月1日から始まった直後にたまたま羽田–ロサンゼルス便に乗ったので堪能してきました。
続きを表示する 『上級会員はタダでUG! ANA国際線プレミアムエコノミー新サービスを堪能する!』

2012年06月23日(土)

萌え続ける米国アニメ市場の未来 ロサンゼルスの無料雑誌で異彩を放つけいおん!表紙


ロサンゼルスのフリーマガジンの表紙に「けいおん!」。

ロサンゼルス中心部のダウンタウンにある日本人街・リトルトーキョーに行ったらいきなりこんなものが置かれていて度肝を抜かれました。アメリカ在住の日本人向けに発行されるフリーマガジン「Lighthouse」の表紙がなぜかけいおん!で「あれ、劇場アニメの舞台ってロンドンじゃなかったっけ?」と思ってよく見てみると、ロサンゼルスで6月29日から4日間開催させるアニメエキスポ(AX) 2012に関連して「日本アニメよ永遠なれ! 燃え続ける米国アニメ市場の未来」という特集が組まれていました。
続きを表示する 『萌え続ける米国アニメ市場の未来 ロサンゼルスの無料雑誌で異彩を放つけいおん!表紙』

2011年12月03日(土)

輪るピングドラムを考察する上でかかせない「フランス」という意外なキーワード



「輪るピングドラム」の舞台探訪でフランスへ行って来ました。

輪るピングドラムで陽毬が入院する東鴎総合病院はフランスのパリにあるポンピドゥー・センター。ヨーロッパ最大の現代美術館で図書館や映画館などの複合施設。

続きを表示する 『輪るピングドラムを考察する上でかかせない「フランス」という意外なキーワード』

2011年11月27日(日)

ウェイバーたんを探しにイギリス・ロンドンの時計塔に行ってきた!Fate/Zero・stay night舞台探訪



チャッツワース。

TVアニメ「Fate/Zero」に愛知県から帝国ホテルが登場!明治村は洋館だらけでいいところだぞー。
Fate/ZeroのTVアニメが始まった直後に明治村について紹介しましたが、放送が進むにつれ今期ナンバーワンヒロインといっても過言ではないウェイバーたん(いや、ウェイバーは男だからよいのはわかっているのですが)がかわいすぎて居ても立ってもいられなくなったのでウェイバーの留学先イギリスへ舞台探訪へ!

続きを表示する 『ウェイバーたんを探しにイギリス・ロンドンの時計塔に行ってきた!Fate/Zero・stay night舞台探訪』

2011年11月26日(土)

イギリスでSIMフリーiPhone4Sを探してきた!価格、結果は?


アップルストア リージェント・ストリート店。

先日イギリスに行ってきたので、そのついでにロンドンでSIMフリーのiPhone4Sが手に入らないか探してみました!

続きを表示する 『イギリスでSIMフリーiPhone4Sを探してきた!価格、結果は?』

2011年08月06日(土)

765プロのPとしてアメリカでハリウッド研修してきた! アイドルマスター2舞台探訪

アイドルマスター2のラストでプロデューサーは、これまで育ててきたアイドルたちと別れてハリウッドで1年間の研修を受けに行く。

ちなみに見送りの展望デッキは成田空港だが、なぜか出発ロビーは羽田空港。羽田空港は他に響のシナリオで沖縄の空港としても使われているのも見たので汎用性は高い。



そして海を越え、

続きを表示する 『765プロのPとしてアメリカでハリウッド研修してきた! アイドルマスター2舞台探訪』