1 10 11 12 13 14 15

"舞台探訪・ロケ地情報" タグ

2006年07月03日(月)

アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケ雪歩北海道の旅


雪歩は雪歩だけに札幌だろう、と思っていたら本当に北海道キタコレ!しかもリリースする季節に反してちゃんと雪積もってるし。

早速雪歩を探しに北海道に行ってきました。一部は今まで撮りためた写真から出しています。

続きを表示する 『アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケ雪歩北海道の旅』

2006年04月05日(水)

アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケ伊織横浜の旅

アイドルマスターの携帯アプリハプニング☆ロケの横浜ロケ地に行ってきました。アイドルMy Star前日の3月25日に横浜入りして本当は1日中長者町のマーズにいる予定だったのですが、横浜編は首都圏にもかかわらずまだ誰もやってなさそうだったのと、今まで名古屋、岡山、京都と回ってきたなら横浜も回るしかないと思いポイントを調べました。そうしたらマーズからかなり近いじゃないですか!25日早朝にマーズ入りして軽く挨拶を交わしてからロケ地探訪探訪スタート。



マーズから関内駅に向かう途中にあるカレーミュージアム。

続きを表示する 『アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケ伊織横浜の旅』

2006年03月19日(日)

アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケ千早岡山の旅


岡山駅前。

いかにも「岡山な」桃太郎の銅像もあるのですがなぜ桃太郎を背景に使わなかったのか謎です。そもそもこの駅を見上げる男はいったい誰なんでしょうか?調べたんですがよくわかりませんでした。

続きを表示する 『アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケ千早岡山の旅』

2005年11月27日(日)

アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケあずささん名古屋の旅

765プロダクションのプロデューサーとしてトップアイドルの育成を目指すアーケードゲーム「アイドルマスター」の携帯ゲーム「ハプニング☆ロケ」のロケ地に行ってきました。今月までで京都・岡山・名古屋・福岡の4種類があるのですが、そのうちバスト91cmで癒し系の三浦あずささんが担当する名古屋の各地を巡ります。


セントラルタワーズ。世界一高い駅ビルとしてギネスに登録されているそうです。年末年始は毎年タワーズライツをやっており夜はきれいなイルミネーションが見られます。ロケはここからスタート。

続きを表示する 『アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケあずささん名古屋の旅』

2005年10月01日(土)

あずまんが大王舞台探訪 in 沖縄本島

さてさて、おねがい☆シリーズに続いてあずまんが大王編行きますよー。単行本4巻とアニメ21話では修学旅行で沖縄に行きますが、実在する観光スポットがほぼそのまま再現されています。まずは首里城公園から。

二千円札に描かれている守礼門。沖縄には「2千円札をもっと流通させましょう」という張り紙があちこちに貼られており泣かせます。

続きを表示する 『あずまんが大王舞台探訪 in 沖縄本島』

2005年09月27日(火)

おねがい☆ティーチャー・ツインズ舞台探訪 in 沖縄


那覇市からオープンカーで国道58号を北に向かって爆走。

おねがい☆ティーチャー5話とツインズの7話は沖縄旅行の話なのですが、それらのロケ地を9月23日と24日に探してきました。とはいえかみちゅ!のように完全にロケ地とアニメが一致するというわけではないようなので結構苦しいところが多いです。


小石と2人っきりの買出しの帰り。沖縄県中頭郡北谷町の防波堤。ここで小石に迫られるわけですよ。

続きを表示する 『おねがい☆ティーチャー・ツインズ舞台探訪 in 沖縄』

1 10 11 12 13 14 15