"関東" タグ

2014年01月25日(土)

春香達の先輩&リーダーとしての成長を見て歩く 劇場版THE IDOLM@STER舞台探訪




新宿駅の劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」の超大型パノラマポスター。

1月25日の0時最速公開を見てきたので早速春香や可奈たちが駆ける舞台探訪へ!こちらは随時加筆修正を行い、まだわかっていない場所の情報も募集中。記事の性質上ネタバレも含むので注意。
続きを表示する 『春香達の先輩&リーダーとしての成長を見て歩く 劇場版THE IDOLM@STER舞台探訪』
2014年01月17日(金)

江ノ電×台湾平渓線 乗車券交流で1日券をタダでゲット!


江ノ電と台湾鉄路管理局のタイアップで、江ノ電と平渓(ピンシー)線の使用済み1日乗車券をもう一方へ持って行くとタダでそちらの1日乗車券がもらえる乗車券交流が開催中。期間は2013年5月1日から2014年3月31日までで9月にエアアジア・ジャパンで台湾行った時のきっぷで江ノ電に乗ってみた。追記: 2015年3月31日まで延長
続きを表示する 『江ノ電×台湾平渓線 乗車券交流で1日券をタダでゲット!』

2013年10月01日(火)

天龍の艦これポスターと横須賀鎮守府の史跡探訪せよ!


「俺も横須賀工廠で建造されたんだぜ!龍田のやつもちゃんとやってるかな?」

9月末から期間限定で全国の鎮守府に貼られた艦隊これくしょんのポスター。その中で天龍のポスター探しと横須賀鎮守府の史跡めぐりへ。
続きを表示する 『天龍の艦これポスターと横須賀鎮守府の史跡探訪せよ!』

2013年05月29日(水)

モゲマス 三船さんの水子持ち疑惑を裏付ける説


「雨の日…昔のこと思い出しちゃうな…」
「少しだけ…今はいない、大事な子のことを…思いだしちゃって…」


アイドルマスターシンデレラガールズで「アイドルプロデュース鎌倉あじさい巡り」がスタート。4人目の三船美優さんが傘でできたパイスラやノースリーブを見せつけたり、プロデューサーの大きいですねとか安産祈願のお守りとか発言もアレでいつも通りクール系25歳以上の既成事実大作戦になってるけど、今回はこれだけじゃなくちょっと様子が違うようで。

スペシャルコミュイベントで「昔のことを思い出す」「今はいない、大事な子」などと意味深なセリフが目に付き、今はいない大事な子というとひょっとして三船さんは死産や流産で水子持ちだったりするのだろうかという疑問が。
続きを表示する 『モゲマス 三船さんの水子持ち疑惑を裏付ける説』

2013年05月26日(日)

モゲマス 幸子/かな子/仁奈オンリー開催 プラレールがカオスだったね


カタログ表紙絵と、27名による合同誌「ニナパパの気持ちになるですよ!」表紙絵

アイドルマスターシンデレラガールズ輿水幸子・三村かな子・市原仁奈オンリーイベント「自称!お菓子のきもちになるですよ!」が5月26日(日)に川崎市産業振興会館で開催された。例大祭と被ったり翌週6月2日にアイドルマスターオールジャンルの「歌姫庭園3」が控えたりしてたけど400人くらいが詰めかけてなかなかの盛り上がり。
続きを表示する 『モゲマス 幸子/かな子/仁奈オンリー開催 プラレールがカオスだったね』

2013年04月28日(日)

ラウンジ探訪 成田空港ANAアライバルラウンジ



成田空港のANA国際線到着ラウンジへ。国内線の出発ラウンジとしても使われるものの、利用時は昼過ぎでガラガラ。
続きを表示する 『ラウンジ探訪 成田空港ANAアライバルラウンジ』

2013年02月09日(土)

遊園地を150万の光の宝石が彩る! よみうりランド「ジュエルミネーション」



よみうりランドのジュエルミネーションへ行って来ました。ジュエルミネーションとは、7色のジュエリーカラー(ダイヤモンド、ルビー、アンバー、トパーズ、エメラルド、サファイア、アメジスト)を基調としたイルミネーションだそうで、LEDの数は150万球。
続きを表示する 『遊園地を150万の光の宝石が彩る! よみうりランド「ジュエルミネーション」』

2012年02月05日(日)

アニマスのライブ(会場)を振り返り、765プロの軌跡を今一度たどってみよう。


日比谷野音(大音楽堂)

TVアニメ「アイドルマスター」の放送が終了して1ヶ月……といっても関東以外は数週間ですが。シンデレラガールズという新たなステージも予想以上に人気が出ている中で、TVアニメ「アイドルマスター」のライブ(会場)を中心に765プロの軌跡を今一度振り返ってみようと思います。
続きを表示する 『アニマスのライブ(会場)を振り返り、765プロの軌跡を今一度たどってみよう。』

2012年01月15日(日)

鬼怒川温泉のハンパない廃墟描写が作品に与えたリアリティ 「未来日記」舞台探訪



TVアニメ「未来日記」第13話の舞台探訪へ鬼怒川温泉へ行って来ました。

年末に「冬コミが終わったら東武鉄道の株主優待乗車券を安く買って鬼怒川温泉にでもゆっくり入りたいなあ」と思っていたら年開けての未来日記で鬼怒川温泉がまさかの登場!かーずSPのかーずさんが「あそこって箱根だよね?」とか言ってましたが全然違いますのでお間違えのないように。ちなみに浅草から鬼怒川温泉まで行くと運賃が片道1500円かかるところ金券屋で650円ですみました。
続きを表示する 『鬼怒川温泉のハンパない廃墟描写が作品に与えたリアリティ 「未来日記」舞台探訪』

2011年12月24日(土)

地元民や子供に見せるにはちょっと紳士的すぎた!鴨川が舞台「輪廻のラグランジェ」試写会


「輪廻のラグランジェ」の試写会へ行ってきました。※第1話の内容について若干触れています。
続きを表示する 『地元民や子供に見せるにはちょっと紳士的すぎた!鴨川が舞台「輪廻のラグランジェ」試写会』