"関東" タグ

2011年10月29日(土)

桜見遊園地で由乃と観覧車に乗ろう! 「未来日記」第3話@よみうりランド



未来日記 第3話で"よみうりランド"が出てましたね!

バトルロワイヤルみたいに殺しあう事で緊張感を出すタイプの作品って苦手意識あったんですが、未来日記は特殊な携帯電話を駆使するゲーム性が興味深く、そして何よりヤンデレ……というよりキチデレヒロインの由乃があまりにかわいいので今期では大注目作品の1つになりました。

それでTVアニメ「未来日記」第3話で由乃と遊園地に行く話がありましたが、桜見遊園地はどこかで見たことあるなあ、と思ったら多摩丘陵の南にある「よみうりランド」でした。

続きを表示する 『桜見遊園地で由乃と観覧車に乗ろう! 「未来日記」第3話@よみうりランド』

2011年08月28日(日)

あずささんの方向音痴っぷりに翻弄されたTVアニメ「アイドルマスター」第8話舞台探訪@横浜




アイドルマスター2 「きらめく”舞台探訪”は、さらなる高みへ!」 関東編
アーケード時代から登場し続けている横浜みなとみらい周辺がTVアニメ「アイドルマスター」第8話で登場!




ウェディングドレスを着たあずささんは桜木町へと迷いこむ。

続きを表示する 『あずささんの方向音痴っぷりに翻弄されたTVアニメ「アイドルマスター」第8話舞台探訪@横浜』

2011年07月08日(金)

二宮から2時間、春香の通勤風景を追う! TVアニメ「アイドルマスター」舞台探訪



TVアニメ「アイドルマスター」放送スタート!

春香の実家がある二宮駅は、駅すぐの吾妻山公園から一望することができます。周りに植えられていたのはTVアニメ「アイドルマスター」と同じく桜の木でした。湿度がむちゃくちゃ高かった7月8日は青々とした葉で包まれていましたが、春先になれば作中のように満開の桜が見られることでしょう。

続きを表示する 『二宮から2時間、春香の通勤風景を追う! TVアニメ「アイドルマスター」舞台探訪』

2011年06月27日(月)

雨の小江戸川越

2011年06月18日(土)

ドアラに会いに西武ドームに行ってきたよ!


池袋から西武鉄道に乗って、向かった先は

続きを表示する 『ドアラに会いに西武ドームに行ってきたよ!』

2011年05月14日(土)

まるでパルテノンのような巨大地底神殿に圧倒された!”首都圏外郭放水路” 「喰霊-零-」舞台探訪




「喰霊-零-」第1話でこいつらが作品の主人公かと思われたトオルやナツキたち特戦四課が壮絶な全滅劇を演じるのが、埼玉県の地下にある、まるでギリシャのパルテノン神殿のような巨大地下神殿首都圏外郭放水路

続きを表示する 『まるでパルテノンのような巨大地底神殿に圧倒された!”首都圏外郭放水路” 「喰霊-零-」舞台探訪』

2011年04月02日(土)

アイドルマスター2 「きらめく”舞台探訪”は、さらなる高みへ!」 関東編



アイドルマスター2 「きらめく”舞台探訪”は、さらなる高みへ!」 東京編
アイドルマスター2舞台探訪 あの商店街と公園の場所がやっとわかった!
アイドルマスター2の舞台探訪は東京都内に続いて関東へ。

まずは埼玉県の小江戸川越。蔵造りの歴史ある町並みに400年前に建てられた「時の鐘」がシンボル。

続きを表示する 『アイドルマスター2 「きらめく”舞台探訪”は、さらなる高みへ!」 関東編』

2011年03月05日(土)

IS インフィニットストラトス第9話舞台探訪 湘南モノレール降りたらお台場かよ!

IS インフィニットストラトス 第9話 湘南モノレール

IS インフィニットストラトスは男シャルル派だったものの予想通り女ですげえショックを受けました。最近のシャルルはすっかり正妻っぷりを発揮してますが、いよいよラウラが本性現してきたのでこれからはラウラ一本で行くよ!と思ってたら第9話「海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)」で待望の水着回。

まずは水着を買うために一夏とシャルルは上からつるす懸垂式の湘南モノレールに乗り込みます。

続きを表示する 『IS インフィニットストラトス第9話舞台探訪 湘南モノレール降りたらお台場かよ!』

2011年02月26日(土)

アイマスモバイル 神奈川・東京私鉄沿線掃討作戦


アイドルマスターモバイルエリアゲームで一都六県大回り房総半島一周東京メトロ・都営地下鉄で一通り潰して残った神奈川県と東京都の私鉄沿線を中心に今回は取得していきます。

続きを表示する 『アイマスモバイル 神奈川・東京私鉄沿線掃討作戦』

2011年02月16日(水)

京アニ「日常」舞台探訪 伊勢崎駅の旧駅舎は跡形もなかった。