"STG" タグ

2011年01月13日(木)

オトメディウスX完売 36651円の豪華限定セットが1日もたず

3月24日に発売日が決まったオトメディウスX。コナミスタイル限定で、亜乃亜のシーツ、風魔のシーツ、イラスト&設定資料集、オリジナルサウンドトラックにゲームチェアを加えた36651円のオトメディウスX豪華限定セットの話を書きましたが、この豪華限定セットが早くも完売。情報公開から24時間すらもちませんでした。

おかげさまで完売となりました。


亜乃亜シーツにイラスト&設定資料集がつく13251円のオトメディウスX限定セットはまだ販売していますが、こちらも生産数が決まっていて再生産はないそうです。

限定セットの方も生産数決定しており、再生産予定はございません。


オトメディウスGのジョイスティック付きセットと比べても完売するの早すぎます。2万相当のゲームチェアとセットでどのくらい売れるかわからなくて元々数が少なかったんでしょうか。
2011年01月12日(水)

「オトメディウスX」 亜乃亜シーツ+風魔シーツ+ゲームチェアの豪華限定セットが36651円で3月24日発売決定


コナミスタイルでオトメディウスXの詳細が公開されました。元々2010年秋発売予定で東京ゲームショウ以降2011年春発売予定ということでしたが、発売日は3月24日に決定。

吉崎観音先生描き下ろしの空羽亜乃亜シーツにイラスト&設定資料集がついたオトメディウスX限定セットが13251円。

空羽亜乃亜シーツ+イラスト&設定資料集に加えて、オリジナルサウンドトラックに月士華風魔シーツとゲームチェアがつくオトメディウスX豪華限定セットが36651円。

ソフト単品も含めて全てコナミスタイル購入特典カードが付属。オリジナルサウンドトラックは単品でも発売。




シーツをかぶせるとずいぶんとけしからんイスに。

MSS-1000というゲームチェアには2万円クラスのイスらしく、スピーカーがあってゲーム機やMP3プレイヤーと接続。チェア内に内蔵されたウーファーが高音質なサウンドをよりダイナミックに体に響かせるとか。折りたたみもできるそうなのでそれほど場所には困らなさそうでしょうか。参考

オトメディウスGの時にはタッチパネルを搭載した限定スティックがあり、オトメディウスXでどんな限定版が出るのか気になっていたらかなり突き抜けてきた印象。シーツが2枚あればどちらか片方洗濯しても困りませんね!抱き枕とかシーツなどこの手のグッズは近年あたりまえのように特典やら雑誌の付録につくようになりましたが、正直なところイスにシーツをかけるという発想はありませんでした。


追記:
オトメディウスX完売 36651円の豪華限定セットが1日もたず
2010年12月12日(日)

グラディウス全部入り「GRADIUS ULTIMATE COLLECTION」の収録作品が公開 全434曲

1月13日にコナミスタイルから発売される「GRADIUS ULTIMATE COLLECTION」の収録作品が公開されてました。
DISC 1
グラディウス(AC)…13曲
グラディウスII ~GOFERの野望~(AC)…20曲
グラディウスIII ~伝説から神話へ~(AC)…33曲

DISC 2
グラディウス外伝(PS)…22曲
グラディウスIV ~復活~(AC)…20曲

DISC 3
グラディウスV(PS2)…22曲
グラディウスIII&IV ~復活の神話~(PS2)…3曲
グラディウス デラックスパック…3曲

DISC 4
グラディウス(MSX)…14曲
グラディウス2(MSX)…18曲
ゴーファーの野望 エピソードII(MSX)…24曲

DISC 5
グラディウス(FC)…11曲
グラディウスII(FC)…15曲
グラディウスIII(SFC)…28曲
グラディウス(PCE)…14曲
グラディウスII ~GOFERの野望~(PCE SUPER CD-ROM2) …2曲

DISC 6
ネメシス(GB)…12曲
ネメシスII(GB)…21曲
GRADIUS ReBirth(WiiWare)…18曲

DISC 7
出たな!!ツインビー(X68000)…1曲
グラディウス(X68000)…11曲
グラディウスII ~GOFERの野望~(X68000)…22曲
ネメシス’90改(X68000)…17曲
グラディウス(PC-8801)…11曲
グラディウス(X1)…13曲

DISC 8
ソーラーアサルト/ソーラーアサルト リバイズド(AC)…19曲
グラディウスNEO/グラディウスNEO ―インペリアル―(Mobile)…11曲
BONUS TRACK…16曲
「ソーラーアサルト」など初めて音源になるものを含めて8枚のディスクに計434曲収録。コモドール64など日本未発売のタイトルはさすがに入ってませんが、さりげなくグラディウスNEOまで入ってるのはうれしいです。グラディウスジェネレーションはヴァイツブレイドやマジカルチェイスと酷似してる曲があるからか入ってませんね。「悪魔城ドラキュラ Best Music Collections BOX」の評判を聞くと音源をどこから持ってくるかなどが気になります。沙羅曼蛇シリーズは別になるようで「沙羅曼蛇 ULTIMATE COLLECTION」も出してほしいです。


日本での洞窟物語の発売についてのアンケート
新年まで開催。思わず「I am not Japanese.」に入れそうに。

今井麻美ファーストアルバム『COLOR SANCTUARY』発売記念イベント(東京)リポート
1stアルバムの勢い止まらず! 今井麻美5thシングルが早くも決定

「真実の涙をもう一度~true tearsイベントin 城端」参加

ブラック★ロックシューターが打ち砕いたもの(2) (3)
グッドスマイルカフェに行ってやっと追いつけた感を得られましたが他に2作品プロジェクトがあるんですね。

あなたを私のものにします!
アマガミSS 絢辻詞編 第三章 プライド。はいよろこんでっ!と思ったけど最終話が目が離せない展開に。

私を抱かなイカ?「侵略!イカ娘」抱き枕カバー発売
腕輪っぽいものとは違って足の輪っかは靴についてたのね。

◆今日の綾辻さん
ふかふか天職、アマガミより純一視点な絢辻さん
挑戦的な視線から当ててんのよなおっぱいまで何もかもがすばらしすぎる。

◆今日のシャロン
シノビロケット、冬コミ表紙 クイズマジックアカデミーより小さいシャロンたくしあげ

◆アイドルマスター
12/31 コミックマーケット79 アイマス島サークルリンク集

Media Station、最後の事務所対抗戦総まとめ本「Triangle☆Star3」
アーケードのネットワークサービスが終わって初めてのコミケで他にどのくらい出てくるのか気になります。

大槍葦人、足を開いて手をつくセーラー亜美
りよんとこ。開脚してるシャツ絵理


刀語 第12話「炎刀・銃」









基本的に髪が長い方が好きなかずぴーさんは旅の途中でとがめの髪が減ったのは残念でしたが、おかっぱでより幼く見えるとがめもアリかな、と思い始めた矢先でこれはかなりの衝撃でした。ちぇりおを普及してくれとギャグ展開になって助かるのかと思ったらその後シリアスに戻り揺さぶられまくり。

とがめを守り、刀を守り、そして自分自身を守れと言われた七花が、最後には全てを捨てることになった対比がよく、1話から見返したくなりました。歴史は結局変えられないままあっさり終わってしまってしまいましたが、うまくまとめられた感じには一本とられました。

ただ、一時はラスボスかと思ったのにまさかの否定姫ルート。最後の否定姫があまりにもかわいいので見てるこっちもとがめのことを忘れてしまいそうになるのが気になりましたが、過去が忘れられていくのもまた歴史なのでしょうか。ともあれ七花のふっきれた様子を見て安心しました。とがめの髪と不忍の仮面とでそれぞれ形見を持っているのもグッときますね。

西尾維新先生は戯言シリーズから読んでましたが、誰でも考察に挑戦可能な推理や戯言で最強を倒していくところが好きだったのに、後半はTYPE-MOONの影響を受けたような露骨なバトルモノになっちゃってそれ以降すげえ苦手意識があったんですが、化物語や刀語のアニメを見るとまたいろいろと読んでみたくなってきます。おっと、君と僕シリーズの黒猫は最高ですね!

1年間お疲れ様でした!
2010年12月11日(土)

「ダライアスバーストアナザークロニクル」の稼働店舗は全国338店舗に

ダライアスバーストアナザークロニクルの公式サイトで稼働予定店舗一覧が公開されました。過去にタイトー系列の稼働店舗は公開されてましたが今回はそれ以外の店舗も掲載。
北海道: 9
東北: 35
関東: 136
甲信越: 13
北陸: 9
東海: 27
関西: 45
中国: 16
四国: 10
九州: 35
沖縄: 3
調べてみると今のところ全国338店舗となり、私がアイドルマスター設置店舗巡りで回ったゲーセンにもたくさん入ってました。100枚売れるか売れないかと言われるアーケードのシューティングゲームでしかも大型筐体では大健闘ではないでしょうか。ロケテストでの人気や100万を切る筐体価格、開発陣や営業努力などの賜物かもしれません。ニッチなゲームはその店にファンがつくかやお店が熱心に取り組むかどうかで流行廃りがかなり激しい印象なので、たくさんのお店で何年でも残って欲しいと思います。

「ダライアスバースト アナザークロニクル」稼働予定店舗一覧まとめ
個人による県別や稼働予定台数のリストはこちら。

公式サイトでは他に日替わりのカウントダウンSE無料プレゼントも始まっています。



「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」オフィシャルDVD PV

大佐も唸る衝撃映像。

怒首領蜂 大復活 ブラックレーベル Amazon予約開始

ゲームミュージックの一大イベント“EXTEND”の出演アーティストが続々と発表
佐藤豪氏と古代祐三氏の出演が決定。

さて本日、虎ノ門にミニイカ娘がやってきました。
これが混入するイカか。混入し忘れや2つ混入する事件が発生して騒ぎになったりしないかな。

「figma嵐山歩鳥」!!
おばあちゃん!

西武「メイド列車」が取材NGに
過去にトラブルも起きてるのか。

◆東海ニュース
manacaカウントダウンボードを名鉄名古屋駅に設置します。

◆CG
PLUM冬コミ表紙 パンティ&ストッキングwithガーターベルト

◆アイドルマスター
初回生産限定封入特典「撮りおろし宣材生写真」限定公開&秋葉原に特大パネル
ソフトと同発!コーディネートセット
2010年12月09日(木)

まだまだ終わらないドリームキャスト 新作STG「高速ストライカー」12月21日発売決定!

日本では2007年3月8日発売の「カラス」で終止符を打ったドリームキャスト対応ソフトに新たなシューティングが登場!

続きを表示する 『まだまだ終わらないドリームキャスト 新作STG「高速ストライカー」12月21日発売決定!』

2010年12月03日(金)

AC「ダライアスバーストアナザークロニクル」のネットワークテストが秋葉原Heyや福岡で開催

秋葉原Heyでダライアスバーストアナザークロニクルのロケテストが開催中。
ネットワークの最終動作確認のためのネットワークテストを実施。
期間は12月3日(金)から12月16日(木)まで。

タイトーステーション福岡天神店でも報告あり。
他、タイトーステーション難波店、タイトーステーション新宿東口店でも報告あり。

ダライアスバーストアナザークロニクルの全国一斉稼働は12月17日から。
タイトー系列店の「ダライアスバースト アナザークロニクル」稼働予定店舗一覧はこちら。

「ダライアスバースト アナザークロニクル」稼働予定店舗一覧まとめ(暫定版)
G.M.C.IMOさんがまとめている稼働予定店舗一覧。
豊橋に2台も入れて大丈夫なのか。
2010年11月27日(土)

ドイツ製ネオジオSTG「高速ストライカー」が弾数8倍のVer.1.5にアップデート オンラインランキングも開始


ドイツ製のネオジオシューティング「高速ストライカー」がVer. 1.5にアップデート。


「高速ストライカー」リリース記事
トライアミューズメントタワーでのプレイレポート

「高速ストライカー」のゲームモードは難易度別に「NOVICE」「ORIGINAL」「MANIAC」の3つがありましたが、新バージョンでは「MANIAC」をベースとした「OMAKE」が追加。敵増加、パターンを変更し、弾数はおよそ8倍に増加。チェインカウンタの最大値が従来の2倍の4095になっているそうです。また1.5ではDボタンが連射に。





ピンクや青などの鮮やかな弾幕に加えて左上にゲージもありますので、弾数が増えてますます「怒首領蜂」を彷彿させる仕様に。「高速ストライカー」はプリレンダリングのグラフィックが非常にきれいで弾幕もここまで出せるとはネオジオもまだまだいけるじゃないか!




YouTube – Fast Striker 1.5 New Game Mode: OMAKE (Arcade/Game Center Kit)

秋葉原のトライアミューズメントタワーも近日アップデート予定。



NG:DEV.TEAM – highscore ranking
「高速ストライカー」のオンラインハイスコアランキングも始まってました。ゲームオーバー時に表示されるハイスコアコードをメモして全世界のライバルと戦おう!




「御負け」ふいた!



ちなみにNG:DEV.TEAMの日本語業務担当ができてドイツ語や英語ができなくても日本語で買えるようになったので手に入れるならユーロ安の今がチャンス。片言の英文でメールのやりとりをしたり、「御負け」みたいなのがこれからなくなるかと思うとちょっぴり残念な気もしますが。
2010年11月26日(金)

怒首領蜂大復活ブラックレーベルのアレンジモードが「すごく…ケツイです…」

Xbox 360「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」サイトオープン
「怒首領蜂 大復活 ver.1.5」の発売翌日に早くも「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」の発売が決定。「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」は2011年2月3日発売予定で、いつも通りアレンジモードを搭載。




ケツイするがよいって、このキューブはまさか!





と思ってタイトル画面をよく見てみたら、

完全に一致した!





Xbox 360「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」PV(YouTube)

「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」のパッケージ価格は5040円。「怒首領蜂 大復活 ver.1.5」を買った人向けにブラックレーベルモードとノービスモードが入った追加ダウンロードコンテンツも1200マイクロソフトポイントで同時発売。ただしパッケージにしかこのケツイっぽいアレンジモードは入ってないそうです。



Xbox 360「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」
「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」の発売日が2011年2月24日に決定。初回限定版はWサウンドトラック同梱、初回生産特典としてケイブ祭りVer.「むちむちポーク!」ダウンロード用シリアルコードが付属。


Xbox 360「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」PV(YouTube)


2010.11.26 ケイブ浅田より 緊急のお知らせ(YouTube)
2010年11月12日(金)

グラディウスの究極の音楽CDBOX「GRADIUS ULTIMATE COLLECTION」発売決定

あらゆるグラディウスの音源を収録した「GRADIUS ULTIMATE COLLECTION」がコナミスタイルで発売決定。発売日は2011年1月13日、12cmCDアルバム8枚組(マキシケース)、三方背ケース(レインボー箔押し)、40ページブックレット付属で価格は12600円。

今の時点で読み取れる収録タイトルは、
・グラディウスI
・グラディウスII
・グラディウスIII
・グラディウスIV
・ソーラーアサルト
・グラディウス外伝
・MSX、GBのオリジナルタイトル
MSXは「グラディウス」「グラディウス2」「ゴーファーの野望 エピソードII」の全部が入るかどうかなどまだ不明な部分も多いですが(オリジナルタイトルと書かれているので「グラディウス」は入らない?)、BG「ネメシス2」、AC「ソーラーアサルト」全曲をはじめとして初CD化音源も多数収録らしいので期待したいですね。沙羅曼蛇シリーズは別扱いで今回は未収録かな?CDはグラディウスアーケードサウンドトラックくらいしか持ってないのでとりあえず予約。「歴代ゲーム機に移植された貴重な音源」と書かれている部分にファミコンのグラディウスIIのオリジナル曲なんかも入っているといいなあ。
2010年11月08日(月)

「旋光の輪舞DUO」のノベルで新キャラ登場 イラストは曽我部修司氏

12末発売のアルカディアから、ノベル連載がスタートします。なので絵を描きます。
アルカディア1月号から連載が始まる「旋光の輪舞DUO」のイラストはキャラクタデザインの曽我部修司氏が担当。なんでもノベルで新キャラが登場しそのデザインもされるそうです。


◆本日のエントリ
先輩!!鶴賀学園の長野で咲-Saki-オンリー「さきすぺ3」が開催されたっすよ!
いのけんさんちでも。

長野の行程

起きる時間を1時間早く間違えてさきすぺ3まで時間があまったのでなんとなく須坂駅まで。

長野電鉄屋代線で2000系の貸切列車
たまたま屋代駅行きの特急を見かけたんですがなんでも貸切列車でレアだったっぽい。屋代線は世紀末オカルト学院にも出てきましたね。


ロマンスカーだ!



「浅尾選手、イケメンすぎです(はぁと)」

善光寺に向かう通りの美容室のブラックボード見て爆笑した!どちらかというとイケメンというよりはかわいい系というかショタだと思いますけど、浅尾きゅんは長野でも大人気なのでした!



お昼は、端っこまで行けばかじゅモモのデート待ち合わせスポットもある長野の権堂商店街へ。

ラーメン発見伝が気になって飛び込みで入った「てんてん」というお店。


トマト塩ラーメンがキャベツも入っててミネストローネ風でうまかった。




反対側にあったお店が消されないかどうか心配です。



「カラスさん、私たちのタマゴをいじめないで!!」

長野の商店街は見所多いなあ。




長野オリンピックの表彰式会場が駐車場になってて大ショック。




ここで荒木に決めてほしかった!



ゲーム基板「赤い刀」 オンラインショップ専売
「赤い刀」の基板が22万円。個人ユーザー向けにステージセレクトができるのはいいけどバランス調整ってどういうことなの。基板収集してる人はどういう扱いにするのか気になります。ゲーム機には移植されないということなのかなあ。

[ドラマCD P.S.すりーさん2011 ~開幕盤~、ドラマCD発売記念スペシャル対談IKa先生と古代祐三さん
はこまるさんの下田麻美さんについても。

アーケードゲーム博物館計画、11月21日公開

エルシャダイ二次創作ゲーム「エルシャダッシュ」、委託開始ショップ公開

麻枝准×岸監督の講演会レポ
野球好きなのにロッテと日本ハム間違えんなよ!

ブラック・マジシャン・ガールのフィギュアかわいいな。

「Fate/Zero」「ひぐらしのなく頃に」が2011年1月文庫化

Angel Beats! スカジャン 天使ちゃんマジ天使ジャン!!
4万と高額。

米国での日本コンテンツの文化とビジネスを討論 一橋大で

なる レースクイーン
レースクイーンのまほろさんを携帯電話の壁紙にしてた頃がありまして懐かしすぎます。

まんまカメラ:写真で見る「L-03C」
コンパクトデジタルカメラでよく使われる1/2.3型CCDに沈胴式レンズか。iPhone4も裏面照射型CMOSで写りもよいみたいだしコンパクトはいらなくなるのかもなあ。

スカイマークが国際線進出計画…A380導入へ

日本シリーズ最終戦は視聴率20.6%、第6戦18.9%
最悪の組み合わせ(主に中日が)と言われながらもなんとかガッチリ押さえた!連夜ともラスト2時間くらいCMが一切流れなくてトイレにもロクに行けずに大変でしたね。有事に備えて空のペットボトルでも用意しようかと悩みましたよ。

45歳・山本昌 28年目の現役続行決定
200勝達成してるのにまだ日本シリーズで勝ち星のないラジコンマスターが現役続行。57年ぶりのレギュラー・日本シリーズ両優勝を楽しみにしてるぞ!

仙谷氏 本紙記者を筆でなでなで「あなたは存在自体が罪悪」!?
筆でなでなでして愛を感じるBL展開なら仕方があるまい。

AKB板野友美のキス写真公開 大興奮する読者続出
こっちは百合か。

アリジゴク、おしっこする 千葉の小4が通説覆す発見

◆CG
in this、百花繚乱より真田幸村
虚牢関、パンティ&ストッキングwithガーターベルトよりニーソックス

◆アイドルマスター
りよんとこ。、絵理さむさむ。
ぬころぐ、トレーニングウェアひびまこ