"Xbox360" タグ

2011年02月22日(火)

アイドルマスター2の全47都道府県のロケ地を予想しようぜ!


名古屋港(港区エリア)

アイドルマスター2の発売日が2月24日に迫ってきたので47都道府県のロケ地を予想してみました。アイドルマスター2では全国を6ブロックに分けてそれぞれで営業してファン数を獲得していくシステムがあり、47都道府県を回るのはアイドルマスターモバイルエリアゲームと重なるところがありどんなところが出てくるのか楽しみです。

都道府県 場所
北海道 【札幌市時計台】
   
青森県 大間岬
岩手県 【浄土ヶ浜】
秋田県 白神山地
宮城県 松島
山形県 蔵王温泉
福島県 会津若松
   
茨城県 偕楽園
栃木県 日光東照宮
群馬県 草津温泉
千葉県 鴨川
埼玉県 長瀞
東京都 東京タワー
神奈川県 【みなとみらい】
   
新潟県 レインボータワー
長野県 善光寺
山梨県 河口湖
   
富山県 【黒部ダム】
石川県 兼六園
福井県 東尋坊
   
静岡県 伊豆
愛知県 【名古屋港】
岐阜県 白川郷 高山
三重県 伊勢神宮
   
滋賀県 琵琶湖
京都府 【銀閣寺】
奈良県 東大寺
和歌山県 熊野古道 高野山 吉野山
大阪府 【通天閣】
兵庫県 【姫路城】
   
岡山県 後楽園
広島県 【尾道】
鳥取県 鳥取砂丘
島根県 石見銀山
山口県 【秋芳洞】
   
香川県 瀬戸大橋
徳島県 鳴門公園
高知県 【はりまや橋】
愛媛県 道後温泉
   
福岡県 太宰府天満宮
別府 湯布院
佐賀県 吉野ヶ里遺跡
長崎県 ハウステンボス
熊本県 阿蘇山
宮崎県 高千穂峡 えびの高原
鹿児島県 霧島神宮 桜島
   
沖縄県 【ビーチ詳細不明】
【】で括弧書きになっているところは東京ゲームショウやPVなどですでにわかっている場所。


これまでわかっている場所がいずれも世界遺産クラスの場所ばかりなので有名な観光スポットを並べてみました。県によってはかなりあいまいだったり複数書いてあったりしますが、愛知県の名古屋港のように「なんで名古屋城じゃないの!姫路城があるから?」的な観光スポットとしては地元出身者から見ても他県の人にオススメしにくい場所もあるため、どのくらい当たっているでしょうか。みんなで予想しようぜ!




「アイドルマスター2」舞台探訪 プロデューサーの全国巡業2周目が始まった。
[C79] アイドルマスター2舞台探訪 全県制覇を目指す「ろけます!」創刊!
去年に西日本を中心にいくつか舞台探訪して同人誌「ろけます!」を創刊したりしましたが、アイドルマスター2発売と同時にアイドルマスターモバイルエリアゲームの全505箇所巡りと一緒に47都道府県制覇の旅が始まります!
2011年02月18日(金)

AOU2011にアイドルマスター2のヘッドホンとマフラータオルが参考出展


AOU2011にアイドルマスター2の絵柄のヘッドホンとマフラータオルが参考出展。

ヘッドホンは青色が千早、真、貴音。オレンジ色がやよい、雪歩、真美。紫色があずささん、伊織、律子、亜美、緑色が響、春香、美希となっていました。紫色が竜宮小町になってますね。マフラータオルと一緒に冬服を来た春香さんたちのデモが流れてるのが印象的。無事にプライズ化されるといいですね。

隣のラブプラスは撮影禁止でしたがアイドルマスターとラブプラスの並びには何か因縁みたいなものを感じてしまいました。
2011年02月11日(金)

「ろけます! Vol.0」を2月13日「ちーちゃんのお誕生会5」に委託


冬コミ新刊アイドルマスター2舞台探訪本「ろけます!Vol.0」を2月13日に大田区立産業プラザPiOで開催されるちーちゃんのお誕生会5 -quinquies-へ委託します。

委託先: オフィスちくわぶ
配置先: 尾崎・サイネリア合同オンリー「Fountain only of me」


紹介場所とアイドルマスターモバイルのエリア
東京都庁: 西新宿エリア
名古屋港: 港区エリア
銀閣寺: 銀閣寺/岡崎周辺エリア
姫路城: 姫路/中播磨エリア
尾道: 三原/尾道エリア

札幌市時計台: 札幌駅周辺エリアと大通公園周辺エリアの境界
通天閣: 難波/日本橋エリア
はりまや橋: 高知市エリア


とらのあなまんだらけへの委託も引き続き行っております。
2011年01月23日(日)

「アイマスは先輩」 ドリームクラブZEROは初代のDLCを引き継ぎ可能に


ベルサール秋葉原のドリームクラブZERO体験イベントへ。





遙華さま(CV: 椎名へきる)が美しすぎる。

ヒエラルキーの最上位でそもそもお話することすら恐れ多い遙華に冷たい視線で見下されたい!

続きを表示する 『「アイマスは先輩」 ドリームクラブZEROは初代のDLCを引き継ぎ可能に』

2011年01月13日(木)

オトメディウスX完売 36651円の豪華限定セットが1日もたず

3月24日に発売日が決まったオトメディウスX。コナミスタイル限定で、亜乃亜のシーツ、風魔のシーツ、イラスト&設定資料集、オリジナルサウンドトラックにゲームチェアを加えた36651円のオトメディウスX豪華限定セットの話を書きましたが、この豪華限定セットが早くも完売。情報公開から24時間すらもちませんでした。

おかげさまで完売となりました。


亜乃亜シーツにイラスト&設定資料集がつく13251円のオトメディウスX限定セットはまだ販売していますが、こちらも生産数が決まっていて再生産はないそうです。

限定セットの方も生産数決定しており、再生産予定はございません。


オトメディウスGのジョイスティック付きセットと比べても完売するの早すぎます。2万相当のゲームチェアとセットでどのくらい売れるかわからなくて元々数が少なかったんでしょうか。
2011年01月12日(水)

「オトメディウスX」 亜乃亜シーツ+風魔シーツ+ゲームチェアの豪華限定セットが36651円で3月24日発売決定


コナミスタイルでオトメディウスXの詳細が公開されました。元々2010年秋発売予定で東京ゲームショウ以降2011年春発売予定ということでしたが、発売日は3月24日に決定。

吉崎観音先生描き下ろしの空羽亜乃亜シーツにイラスト&設定資料集がついたオトメディウスX限定セットが13251円。

空羽亜乃亜シーツ+イラスト&設定資料集に加えて、オリジナルサウンドトラックに月士華風魔シーツとゲームチェアがつくオトメディウスX豪華限定セットが36651円。

ソフト単品も含めて全てコナミスタイル購入特典カードが付属。オリジナルサウンドトラックは単品でも発売。




シーツをかぶせるとずいぶんとけしからんイスに。

MSS-1000というゲームチェアには2万円クラスのイスらしく、スピーカーがあってゲーム機やMP3プレイヤーと接続。チェア内に内蔵されたウーファーが高音質なサウンドをよりダイナミックに体に響かせるとか。折りたたみもできるそうなのでそれほど場所には困らなさそうでしょうか。参考

オトメディウスGの時にはタッチパネルを搭載した限定スティックがあり、オトメディウスXでどんな限定版が出るのか気になっていたらかなり突き抜けてきた印象。シーツが2枚あればどちらか片方洗濯しても困りませんね!抱き枕とかシーツなどこの手のグッズは近年あたりまえのように特典やら雑誌の付録につくようになりましたが、正直なところイスにシーツをかけるという発想はありませんでした。


追記:
オトメディウスX完売 36651円の豪華限定セットが1日もたず
2011年01月10日(月)

アイドルマスター5thアニバーサリーライブのBlu-ray/DVDが3月16日にようやく発売決定!


発売延期して出るのかどうかすらもわからなくなっていた「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!」のBru-ray&DVD。その発売日が3月16日であることがパシフィコ横浜で開催された「765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011」で告知。

5周年ライブは7月3日と4日の2日間開催だったため、両日収録の初回限定生産Blu-ray BOXが19800円。こちらには「765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011」の模様がダイジェスト収録されます!

7月3日、4日それぞれ1日のみ収録のBlu-rayが8500円、DVDは7500円。

とりあえず発売が決定したのと今日のライブがダイジェストで入っているのはうれしい限りです。





『アイマス』アニメ化決定 アニメ化についてのムービーを配信中
idolmaster-anime.jp、アニメ「THE IDOLM@STER」
中村さんと長谷川さんの直筆メッセージも公開されてます。


ライブの時に流れたやつの背景は事務所じゃなくてみなとみらいでした!

1月29日発売のメガミマガジン3月号で大特集。





そしてライブは前から3列目でした!

主に長谷川明子さんがホットパンツでフトモモやおへそのあたりが極上すぎました。若林神がくるっとまわったときにアンダースコート的なものが見えましたよね?それとも錯覚?かずぴーさんにしてはくじ運がよすぎて年が越せないのではないかと心配していましたが、まったくの杞憂でがっつり堪能してきました。アイマス最高!



その他
『アイマス2』のコーディネートを解説! ユニットのイメージポイントを補強しよう
2010年12月21日(火)

[C79] アイドルマスター2舞台探訪 全県制覇を目指す「ろけます!」創刊!




きらめく巡業は次のステージへ!

5年に渡ったアーケードが終了。
設置店舗巡り全国制覇後の次なるミッションはアイドルマスター2舞台探訪
47都道府県全てのロケ地をくまなく回るための「ろけます!」創刊
その準備号が今冬登場!


プロデューサーの全国巡業2周目が始まった!


コミックマーケット79
サークル「さざなみ壊変」
12月31日(3日目) 西地区 ら-03a

新刊「ろけます! Vol.0」
オフセット B5サイズ
オールフルカラー 20ページ

表紙絵: 芹P (壱式所)
見開絵: 鯖田ひだる (七/三仮面)

過去には鳥取の設置店舗復活本メールプリーズ本などいろいろやってきましたが、「きらめく舞台は、さらなる高みへ!」ということで、設置店舗全国制覇達成後のさざなみ壊変は新たな試みとしてアイドルマスター2舞台探訪の全県制覇を始めます(参考エントリ)。ただ舞台を訪れるに留まらず、その土地の風景、見所、歴史などをお伝えして舞台探訪を100倍面白くするマガジン。携帯サイトで位置ゲームも始まったこともあり、ふらっと舞台探訪へ行きたくなる、思わず旅に出てみたくなる、そんな内容を目指していきたいと思います。

「アイドルマスター2」舞台探訪 プロデューサーの全国巡業2周目が始まった。
ロケ地とゲーム画像との比較。



その他細々としたネタたち

「雪ほ。」


東海クオリティ!


委託情報
とらのあな(終了)
まんだらけ(終了)


訂正
・3P
×東北
○北東

・4P
アイドルマスター2で新規の背景は全部中望遠ではありませんでした。
2010年10月30日(土)

アイマス2 必技「思い出ドライブ」で竜宮小町をぶちのめせ!

アイドルマスター2トライアルエディション初体験会のDVDがついてくるゲーマガ2010年12月号(Amazon)を買ってきました。律子役の若林直美Pご指導の下、春香役の中村繪里子さん、響役の沼倉愛美さん、雪歩役の浅倉杏美さんの3人が東京ゲームショウ2010でプレイできたアイドルマスター2トライアルエディションを遊ぶ60分にも渡る映像を収録。

東京ゲームショウ2010で1回プレイしただけではいまいちわからなかったオーディションシステムがようやくわかってきました。

続きを表示する 『アイマス2 必技「思い出ドライブ」で竜宮小町をぶちのめせ!』

2010年10月21日(木)

あのパイタッチシューティング「トラブル☆ウィッチーズ」が同人からアーケードを経てついにXbox360へ移植決定!


魔方陣を展開して敵弾を遅くし、練金するのが特徴的な横スクロールシューティング「トラブル☆ウィッチーズ」がついにXbox360に移植決定。
「トラブル☆ウィッチーズねぉ!」

プラットフォーム: Xbox360
配信元: SNKプレイモア
開発: 冒険企画局

新キャラ・九条櫻子が加わった専用モード
Xbox Live対応
今冬配信予定
800マイクロソフトポイント

九条櫻子
・アニオタの陰陽師
・明るく元気で負けん気の強い女の子
・魔法少女になることを夢見る



「トラブル☆ウィッチーズ」と言えばやはりショップでのパイタッチ。




やり過ぎるとお姉さんに怒鳴られて追い出されました。

 アーケードのロケテスト時にギャラリーに囲まれながらパイタッチできるかどうか確認するのはとても恥ずかしかったものですが、それも今では懐かしいです。全国のゲームセンターで20枚くらいしか出回ってなくてある意味レア基板だったので家庭でゆっくり遊べるのはうれしいですね。「トラブル☆ウィッチーズねぉ!」では巫女っぽい新キャラの九条櫻子が追加され、専用モードがどのようなものになるのか楽しみです。

次のエントリで詳細