"Xbox360" タグ

2010年06月10日(木)

悪魔城ドラキュラに月風魔伝が参戦だと!Xbox360「オトメディウスX(エクセレント!)」今秋発売

オトメディウスが家庭用完全新作となって帰ってきた!その名もオトメディウスX(エクセレント!)。

オトメディウスX 公式サイトオープン
・多彩なステージをプレイするストーリーモード
・Xbox Liveで3人までプレイ可能な「マルチプレイ Xbox Live」
・オフラインで3人までプレイできる「マルチプレイ offline」
・キャラクター・ステージ・BGM集の追加配信
オフラインでの協力プレイは今回が初となります。



今週のファミ通にダウンロード配信キャラクタが紹介されてたので引用しまして。

ココロ・ベルモンド。




悪魔城ドラキュラのベルモンド一族がついにオトメディウスに参戦!

硬派なムチアクションゲームとして未だに新作がたくさん出ているドラキュラシリーズがどうしてこうなった!という気もしないわけではありませんが、ココロちゃんを見ると中学一年生にしてすでにムッチムチじゃありませんか!

吉崎観音先生は肉付きを絶妙なバランスで描く作家さんですが、ココロはわりと身長が低そうに見えるのでぽっちゃり度が高く見えますね。ぜひとも弱点に容赦なくムチを繰り出していただきたく存じます。






月士華風魔。




「月風魔伝」じゃないか!




地獄界から覚醒した魔王「龍骨鬼」に挑み兄2人の無念を晴らす月風魔がモチーフですね。長くて赤い髪はしっかりと再現されていますが、重装備だった風魔と比べるとちょっと露出が多すぎやしませんか?しかしサラシで強調された胸はすばらしく、全身からは正義感があふれ風魔を名乗るにふさわしい風格だと思います。







ステージを見るとパロディウスシリーズの猫戦艦がモチーフにされてますね。

ネコ船長が操るボスはミラードコア。







これって初代オトメディウスのボツデザインじゃないか!

オトメディウスGのギャラリーに収録されていたミラードコアが、続編のオトメディウスXでヘックス状になって堂々の登場。どこかで出たりしないかな。とおっしゃってた吉崎観音先生ご本人もさぞうれしかったんじゃないでしょうか。




ホールディングスコアなんかも出てくるといいなあ。
2010年04月02日(金)

【4月馬鹿】北米向け「デススマイルズ」限定版にあのキャスパンツが同梱されると大騒ぎ


北米向け「デススマイルズ」限定版になんとキャスパンツが同梱!


……というエイプリルフールネタがあったようです。

DEATHSMILES BDSM UBER EDITION
同梱物
「デススマイルズ」ゲームディスク
キャスパンツ
ウィンディアの翼
ローザの鞭
ローザの首輪
特大棺桶


以上を同梱してお値段は$299.99。
キャスパンツは、キャスパーになりたい、キャスパーの気分を味わってみたい!という男性向けぱんつ。
かつてケイブ祭りで実際に販売された商品ですが、まさか海を越えてネタにされるとは。
更に鞭や首輪まで入っているのが病気度を増しています。


DEATHSMILES LIMITED EDITION GET!
ちなみにデススマイルズ自体は本当に販売されるようで正しい限定版の内容が公開されています。
フェイスプレートとお化粧箱は国内向けにはなかった仕様なのでうらやましいですね。
2010年02月19日(金)

「-0(マイナスゼロ)」を遊ぼうとしたら「d3dx9_40.dll」がねえよ!って言われた時の対処

トライアングルサービスでロックオンオンリーシューティング「-0(マイナスゼロ)」のWindows用が配信されました。

-0 [MINUS ZERO]


Xbox360「シューティング ラブ。200X」に収録されていた「-0」がPCでも遊べると聞いて早速やってみようとしたら「d3dx9_40.dll」がないよ!と警告されてしまいました。



d3dx9_40.dll free download – DLL-files.com

調べたらこちらでd3dx9_40.dllをダウンロードして、「C:(Windowsを入れたローカルディスク)\WINDOWS\system32」にd3dx9_40.dllを突っ込めばOKです。





そうしたら今度は「サウンドの初期化に失敗しました。」と言われちゃいましたよ。



DirectX (ダイレクトエックス) 最新ダウンロード/総合情報 | Microsoft

そういえばDirectX入れてなかったわ、ということでダウンロード。









動いた!



結論: DirectXくらいちゃんと入れておきましょう!
2010年01月31日(日)

「ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA」初回限定版はアレンジCD、「エスプガルーダII ブラックレーベル」に「Omake!モード」が発覚


「ファミ通Xbox360」2010年3月号
の裏表紙を「ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA」の広告が飾りました。


そこで「ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA」初回限定版にはスペシャルサウンドトラックCDが付いてくることが明らかに。

初回限定版は特殊パッケージ仕様になり、「怒首領蜂大往生 ブラックレーベル EXTRA」「ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA」のアレンジBGMが同時収録。

限定版・通常版どちらも早期購入特典として攻略ガイドブックがつき、2010年春発売予定。



もう1つ新情報として2月25日発売「エスプガルーダII ブラックレーベル」に「Omake!モード」という新モードが追加されることがわかりました。

初心者にわかりにくい覚醒システムを変更して2つのボタンだけでプレイするシンプルなモードで、オリジナルとは異なる弾消しやガードバリアゲージ回復などの要素を追加。

これで「エスプガルーダII ブラックレーベル」のゲームモードはブラックレーベル、Xbox360、アーケード、アレンジ、ノービス、Omake!の6つになるんでしょうか。チュートリアルもあるのですごいボリュームになりそうですね。


◆関連Amazon
ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA
エスプガルーダII ブラックレーベル

2009年10月16日(金)

女の子を押し倒して縞ぱんチラがNGな「Xbox Live インディーズゲーム」に絶望した!

NG
既にブログで経緯を公開していますが、これが駄目で…

OK
こうなりました…
IGDA日本、SIG-Indie第4回研究会「Xbox 360向けゲーム開発環境XNAにまつわるインディーズゲームシーン」を開催より。


アイドルマスターやドリームクラブはパンチラにパイタッチなどやりたい放題なのに規制の厳しいXbox Live インディーズゲームに絶望した!



国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)が主催する同人・インディーズゲーム部会(SIG-Indie)で「Xbox 360向けゲーム開発環境XNAにまつわるインディーズゲームシーン」が開催されました。Xbox 360用のゲーム開発環境「XNA」を用いたインディーズゲームの制作について、マイクロソフトの人や実際にインディーズゲームを制作してる人らによるプレゼンやディスカッションが行われたそうです。

中でもすでに4本のゲームを世界配信しているこびとスタジオの佐川直樹氏の発表が興味深く、ゲームの配信後にイベントシーンの性的表現についてヨーロッパから問い合わせが入り、配信停止させられて画像を差し替えることになったという事件があったそうです。

それでも、私は愛しているというタイトルで配信停止の経緯についてはブログで詳しく見ることができます。

「それでも、私は愛している」配信停止の経緯

佐川直樹氏からは、世界配信するにはそれぞれの国の基準を満たさなければならず、各国の基準にばらつきがあるので国別のローカルルールの制定が必要で、日本ではアマチュアが独自で判断しているのをCEROの基準を公開してそれを指針にしては、というような意見が述べられています。


配信する地域それぞれで「ピアレビュー」の承認を得ることの大変さや、円高で還元率が落ちることについての議論など、Xbox Liveインディーズゲームの制作に関する問題点を知ることができ興味を引かれる話題ばかりでしたので気になった方は元記事を読んでみてください。


※こびとスタジオは4本のノベルゲームを配信、としておりましたが4本のゲームのうちノベルゲームは1本でしたので修正しました。
※「ピアレビュー」の文字が間違っていたのを修正しました。

2009年09月03日(木)

俺たちが本当にピュアならば函館まで行かなければならないのか

ドリームクラブで魅杏とのデート先の場所がわかりました!





撮影者のランドネットさんの承諾を得て掲載しております。


なんと函館競馬場でした!


前回、商店街が聖蹟桜ヶ丘だとわかったので他も都内かその周辺だろう、と思って府中競馬場や大井競馬場などと比較するも一致せず。中京競馬場など地方に範囲を広げてみたけど見つからないのでモデルとした場所はないのかもしれない、と諦めかけたときにたどり着いたのが函館競馬場でした。

調べてみると中央競馬で規模も大きいみたいですが、まさか北海道にあるなんてまったく思ってなかったので驚きました。それにしてもデートにわざわざ函館の競馬場に連れて行く主人公すごすぎます。

時期を見てドリームクラブの舞台探訪もありかな、と思っていたらここへ来て函館の出現。これは俺たちの真のピュア度が試されているのかもしれない。

2009年08月29日(土)

ドリームクラブの「ピュア」なロケ地が判明!

ドリームクラブの街中っぽい背景は
京王線の聖蹟桜ケ丘って駅の周辺が使われてる。

悪魔の招待状より。

え、ドリームクラブって聖跡桜ヶ丘が出てくるの!?

続きを表示する 『ドリームクラブの「ピュア」なロケ地が判明!』

2009年07月26日(日)

Xbox LIVEの麻雀ゲームに「咲-Saki-」オタがいるよ。

8月11日からXbox LIVE マーケットプレースで「Xbox LIVE インディーズ ゲーム」が始まります。

マイクロソフト、「XNAR Game Studio 3.1」 日本語版の提供を開始
日本でいよいよ始動するXbox LIVE インディーズ ゲーム開始前インタビュー

その中に麻雀 三六荘という麻雀ゲームがあってスクリーンショットが公開されていたので見てみました。



開眼fukuji、海底koromo、隠密momo、嶺上saki

理論巨乳nodoka、染め一択mako、悪待ち部長hisa、東場最強yuki
理論巨乳フイタ。



yoshitome、senoo、miyanaga、fukabori、takei、ikeda、kajiki、touyoko、amae、ryumonbuti、kataoka、kanbara、bundou、haramura、kunihiro、fukuji
16人参加可能なロビーに池田ァ!


他のユーザーのプレイを観戦したりできるそうなのでぜひとも池田無双を観戦してみたいところ。