翔子が金で買えるなら本望! 「バカとテストと召喚獣 for mixi」に課金制度クルー?


「バカとテストと召喚獣 for mixi」にいよいよ課金制度がきそうです。


「バカとテストと召喚獣 for mixi」ではURLを直打ちするとまだ公開されていないページや画像ファイルが表示されることがあります。
そこに課金制度と思われるメダル売り場のページが。
メダルを購入してレアが出やすい有料ガチャなどに使われると思われます。

アニメ最終回が終わってもついに公開されなかった翔子のディスクが出やすくなるなら搾取はむしろ本望!
翔子との結婚資金にとこつこつとコインを貯めていたのですが、
優子のディスクを出すために使い果たしてしまい人生設計が狂いまくってたところなんですよ!
ai sp@ceみたいなボッタクリガチャだとちょっと辛いですが運営に期待したいと思います。
盗撮写真のアルバムん中もパンパンだし、ディスクの技スロットもお金を払って開放できるとかなり楽になりますね。




そしてもう1つ、「クラス戦争」が始まりそうです。

仲間でクラスを作ってクラス間でバトルするというもの。
今まではユーザー同士が3つのディスクでバトルするだけでしたが、
クラス間で設備を奪い合う試験召喚戦争の設定がいよいよアプリで再現できるようになりますね。

バトルもこれまではレベルを上げてあとはミスやマヒなどの状態変化を祈るだけだったので、
仲間と戦略性のある対決ができるようになったら面白そうですね。
クラス戦争で手に入るCコインで専用のガチャもあるみたいで、
上の画像に書かれている「神器」がどういったものになるのかも気になります。


ゴールドランクへ昇級し、アニメも終了して燃え尽き症候群になっていたので、
2期も決まってクラス戦争も導入されるなら今後も遊び続けるモチベーションが保てそうです。

その前にガチチームに入れても遜色ないくらい優子のディスクが増えてほしいなあ。
ああ、家では下着姿の優子に曲がらない方向に曲げる関節技を決められたい……。