アイマスモバイル 東京メトロ・都営地下鉄エリア掃討作戦


池袋のオファーをこなして丸ノ内線茗荷谷駅。

アイドルマスターモバイルエリアゲームで130円で一都六県大回り房総半島一周+弥生軒の唐揚げそばに続いて、今回はJRではとれない東京メトロや都営地下鉄のエリアを中心に都内を回ります。1580円でJRの都区内、東京メトロ、都営が乗り放題になる東京フリーきっぷを使用。




大塚駅では取れない大塚/目白台を代行。後楽園駅で白山/小石川を営業。




御茶ノ水から総武線に乗り換えてベルサール秋葉原のドリームクラブZERO体験イベントへ。




にっちさんとさらしるさんとフリーマーケットをまわっていたらこんなものを買ってしまったわふー!




クドわふたーボイス目覚まし時計(YouTube)




銀座線で末広町から日本橋へ。日本橋を取得。




東西線で辰巳/新木場葛西臨海公園を取得。




南砂町まで戻って少し北に歩くと砂町




木場駅の外に出て木場、門前中町駅の外で深川を取得。




大江戸線で上にいって森下、下に行って月島




築地市場で降りて築地!と思ったら目の前に市場があるのに銀座が出たり。




東銀座駅から浅草線。新橋駅で新橋取得。




そのまま京急に直通して青物横丁で天王洲でオファー。




どうやって未来研究所を持って帰れと!






品川から山手線で渋谷駅に行き、少し東に歩いて渋谷明治通り/宮益坂を取得。




恵比寿から日比谷線で広尾方面に行こうとしたらついうっかり中目黒へ。折り返して広尾駅の地上で広尾/白金




広尾駅から北に歩いて離島を除いて都内で唯一鉄道沿線から取れない西麻布へ!東京フリーきっぷなら都営のバスも利用できます。




そして六本木に到着。




都営の六本木駅は初めて来るのになんか見たことあるなあ、と気になってたらミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~だった!


話には聞いてたけど大門・月島方面ホームの地下7階は深すぎだろ。





関東には膨大な鉄道路線がある中でなんであえて大江戸線でアニメなどの企画をやったんだろうと思ってたんですが、都営大江戸線は比較的最近できた線で駅ごとのデザインに特徴があるからかなあ。

……なんて考えてたら、実際には単に民営じゃない方が許可が得やすいという大人の事情らしいですが。




麻布十番駅の外で麻布十番




六本木一丁目駅の外で赤阪




外苑前で青山/信濃町




夕食はやよい軒にしたかったけどなかったので大戸屋。で超久々に入ったらご飯の大盛無料になってたのね。




銀座線で新橋。浅草線に乗り換えて人形町/浜町のオファーを消化。




浅草駅地上で浅草を取得。




ついでに赤羽のオファーも消化。

大回りした回と比較すると地下ばかりで地味でしたが、新規21エリア取得で本日のエリア終了。