北米Blu-ray輪るピングドラムで「Survival Tactic」しましょうか


Penguin Drum Collection 1 [Blu-ray]
Penguin Drum Collection 2 [Blu-ray]

北米Blu-rayの輪るピングドラムを購入。英語だと単に「Penguin Drum」になるようで、全2巻構成。北米Blu-rayにしては割引が10%くらいしかなくて仕方なく買ったら、2巻の発売後に値下がったみたいで、買い時が本当に難しい。
「生存戦略!」は「survival tactic!」でstrategyじゃなくてtacticなんですね。陽毬の声は英語だとちょっと低めで、元々甲高い声だったので軽くドスの利いたようにも聞こえるのはわりとショックでしたが、まあこれはこれで。



こんな感じのピクチャーレーベル。

音声は日本語と英語で、字幕はプレイヤー側でオフにできます。スタッフクレジットは最後に挿入するタイプ。特典映像は2クール分のノンクレジットOPとED、日本のPVやBlu-ray/DVDのCM映像。問題は1080pではなく1080iなので画質にこだわる人は日本のやつを買わないとダメです。


放送当時はテーマの考察は難しすぎて最初から投げちゃって、素直にストーリーと特徴的な映像表現を楽しんでましたが、陽毬が入院する東鴎総合病院のモデルになっているフランス・パリにあるポンピドゥー・センターに行ったりした思い入れのある作品なので手元に置くことができて満足。

タイトルとURLをコピーしました