だがしかし うまい棒でイタリア・ピサの斜塔とフランスが見えるアニメ



2016年1月新番組「だがしかし」第2弾PV【TBS】 – YouTube
令嬢の枝垂ほたる様が太くて長い棒を咥えて恍惚の表情を見せるアニメ、TV「だがしかし」第1話。

うまい棒のピザ味、オニオンサラダ味、コーンポタージュ味を食って、イタリアにあるピサの斜塔とフランス国旗・トリコロールをバックに「見えるわ、フランスが!」という意味不明のシーン。

確かにイタリアとフランスの国旗は似てるから間違えるのも仕方ない気もするけど、ピサの斜塔は同じく棒状のうまい棒に加えてほたる様の気持ちの昂ぶりを表しているのかねえ。

イタリアン気分セットでフランスが見える「だがしかし」は何が飛び出してくるかわからないので要チェックかも。
舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
舞台探訪
フォローする
スポンサーリンク
さざなみ壊変
タイトルとURLをコピーしました