2002年6月


6/1(土)
授業の後にQ2へ。
LurさんとQ2の住人のKISさんと会ってメシ
どうやらLurさんはまだ喫茶マウンテンに逝った事がないようなので今度そろっていくことに。
初めての人を連れて行く楽しみを覚えてしまったので楽しみだ・・・
次はバナナスパALL再挑戦もしくはサボテンが食べてみたい。
斑鳩はあんまし気が乗らなかったのでしばらくしてからアリスへ。

アリス金山店
グラディウスIII スネークオプション
キューブラッシュ3ミスで突破
10面回転レーダー地帯終わりに蛇行するオプションハンターがでて食わせそこなう
あきらめて沙羅曼蛇面へいくが下の地形になぜかぶつかる
2−1を1発で復活抜けして2−2
またしてもエニグマ地帯が越えられず終了

次にアッパーミサイルとツインレーザーでプレイ
8面ボスでなぜか死んでラスト2機でなんとか突破
とうぜんキューブで全滅

ビギナーモードでスネークオプションを画面中央固定バグを発生させて遊ぶ
装備はコントロールミサイル、スプレッドガン、サイクロンレーザーの最強装備(ぉ
ビッグコアMk.III生殺しに失敗して終了

同じくビギナーモードでスモールスプレッド、フリーシールド、スピードダウン選択
復活でビッグコアMk.III生殺しに挑戦
後少しだったのに・・・

つーかアッパー、コントロール、Sスプレッドが使えません

グラディウスII復活大会
8面入口しか練習してなかったので4面の復活を観察
病み上がりのTiffさんはなにやらコツを掴んだようです。
8面入口に到達したので2回ほど参加しました。
1回目4番装備でいきなし上付きハッチをミサイルで破壊してザブまで到達するが避け方わからず死亡
あとは最初の立ち上がりがよくわからず残機が減りまくり終了
2回目1番でやったがやっぱり最初で死にまくりハッチまでいけたかどうか・・・
きらあっさんにいただいたビデオを見て練習しよう。

きらあっさんライフフォース2P側1000万お疲れ様です。
次は100機ゲームオーバーみせてください(笑


6/2(日)

新作横シュー、ボーダーダウンのHP

★★グラディウススレッドIV〜復活★★
入れ替えの激しいアケ板
ゴールデンウィークに落ちてしまったグラスレッド復活!
コテハン叩きは無しにしてマターリ進行キボンヌ

中華キャノン、宇宙(そら)へ (NEUE

タカラ、ギコ猫を商標登録していた! (あちこち)
最初はネタか?と思ったんですがスレッドを見てみるとほんとのようで
WC(ワールドカップ)中なのにお祭りですか・・・
てかタカラってコナミグループじゃねぇか!
なにやってんだよコナミ!!!

グッドウィルイベント告知板
W杯で日本が勝った翌日に割引セールやるようです

男女の産み分け (- BlackAsh -
女性がイった時は男、イかなかったら女の赤ちゃん
うち、だんご3兄弟(死語)なんですが、てことは親は・・・


6/3(月)
「運動なんてレンタルビデオ1本あれば十分だ!」
小倉弘講師、英作文の講義より
スポーツは人間の闘争心を剥き出しにして戦争につながる、
運動なんて夜たまにすれば十分、というありがたいお言葉をいただきました。
というわけでこれからも日夜ハァハァ三昧でがんばります。
早速今日は友人のe氏に教えてもらったここで。
委員長のフタナリマンセーヽ(´▽`)ノ

カトゆー家断絶さんに設置されてるめもプリがすげぇ気になります。
携帯のメールとかうざそうなので、私は死んでも携帯もたない派なのですがこういうの見てしまうと、ホスィ、ホスィ・・・
退屈な授業とか眠くなったときに使ってみたい・・・

タカラ、「ギコ猫」商標出願を取り下げ 「ユーザーにお詫びしたい」 商標出願取下のお知らせ
どう考えても商標とりまくってるコナミが試しにやらせたとしか思えない。
中途半端に途中でやめるなら最初からやんな。
実はギコ猫コスプレの東京ミュウミュウとかみてみたかったり。

更新停止なんていわずにもう1年どうですか?とほのめかしてみるテスト
ぶっちゃけ浪人結構楽しいですよ。
予習、復習しなければ基本的に暇なので何でもできますし。
大学落ちて「浪人」というかりそめの身分になることによって、
めまぐるしかった現役の時には見えなかった自分がいたり将来の事とか社会の事とかいろいろ考えたり。
予備校の授業で受験英語や化学を否定する先生にあらためて受験のシステムについて考えさせられたり。
自分の無知さを痛感させられてあのまま現役で大学入ってたら今ごろどうなっていたかと。
最近は同級生で集まって浪人主力の討論会とか休みの日にやっとります。
せっかくモラトリアムの期間が1年増えたわけですから有効に活用しませんとね。
幸い友人も多いので鬱になることもなく、勉強は大変ですが毎日楽しいです。

というか今年受験するライバルが1人でも減ることをこっそり祈りつつ

6/4(火)
予備校の授業後母校へ。


廊下のとある風景


「これは、中央委BOXですよ、お兄さん。」
ダ・カーポ+マブラブ!!!
中央委員会がやってくれました。
よーしパパ、アンケート書いていれちゃうぞ〜
生徒会室入ったらパソコンの壁紙がマルチだし。
毎日ハァハァしながらお仕事とはおめでてぇな。

毎回ネタを提供してくれる後輩に感謝
次も期待しとりまふ。

斑鳩ノーマルでやり始めてから今まで逃げてたところもチェーンを狙いにいってるんですがちっとも上達しません。
○●
●○
○●
●○
○●
●○
○●
●○
○●
1面後半の↑が未だに成功せず特攻かけてます
それから1面ボスでやたら死ぬのはナイショです。

コムテックタワーのグラII
やってみたら7万エブリで残機がやたら増えまくる
これなら永パし放題〜
2−3のラストで死んでそのまま2−4で終了


まはまんさん、極上パロディウスED到達おめでとうございます。
これからが本番ですね。スペシャルステージはうまい人を見てると本当に楽しそうにやってますね。
短期間で熱い弾除けが味わえるようなのでがんばって極めてください。
極パロは小学生のときに友人と連コインしてやってた記憶がありますが、
今はモアイ戦艦が倒せず3面以降に進めません。
アーケードでの初クリアはたしかグラIIだったと思います。
今では高次周4面、8面の復活にどっぷりハマってます。


Lurさん7万ヒットおめでとうございます
斑鳩のカガリたん脱がした記念CG描いて下さい、期待しとります。

キャラメルBOX、「BLUE」のデモムービー公開

娘3動物園更新

「ほしのこえ」ノベライズ決定!ドラマCDも
7月25日予価580円

名前のない部屋さん、斑鳩移植の誤報についてメディアワークスにメール。その返信

『式神の城 EX』 イベントも決定!

ファミコンの名作の名場面がティンバッヂとなって甦る「ファミコンギャラリー」 (sawadaspecial.com

コナミ、「プーヤン」、「パステルじゃんけん」など新作iアプリを多数追加!

ときメモガールズサイドカレンダー

砂場で遊んでいた女児2人にわいせつ行為

2ch
【美少女】受験生と18禁ゲーム【ボーイズ】

6/5(水)
サターン版グラII4周目4面の復活練習してたらもう日付変わってる!
恐るべしグラディウスII
とりあえず序盤は9割がた成功
中盤は100機ぐらい犠牲になりました。
終盤は200機がオシャカになっても突破できず・・・

世界最小(22×22)のWEBサイト
とりあえずPONGとか迷路とかで遊んでみました。
PONGは1回ミスったらそのままズルズルと点を取られ、
迷路は途中でうざくて投げ出し・・・
でもファミコン時代のRPGのダンジョンをたいまつなしでとっこむような感覚が最高でした。
どこかで聞いたような音もでますし。
携帯でやったら楽しいかも。
誰か対抗して1ドットのページとか作ってください。

児童ポルノが本物かどうかを識別し、違法な画像を追跡するシステム
pepeさん掲示板での情報サンクス
うひょー、マジっすか?どうするよ、おにいちゃん。
「われわれはインターネット上の警察だ」って何様のつもりだよ。
表はだめでも裏でコッソリ、ハァハァってできなくなっちゃうんですか?
ポルノを撮ることはまずいが、それによってできた画像を他の人が見て欲望を満たすことによっていくつかの犯罪が抑えられる。
ポルノは必要悪であるって考えはおかしいですか?


6/6(木)
Q2でメガブラストという横シューやってきました。
紹介ページを見てもらえばわかるんですが、1989年タイトーです。
自機の周りに四方に固定砲門がついていて、アイテムは触れた砲門のみ装備が変わります。
自機からは弾はでず、4つの砲門のみから攻撃ができます。
見た目はR-TYPEの小さいビットが4方向についてるとでも思ってください。
ただし砲門には敵を倒したり弾を消したりはできないようで、緑のアイテムを取ったときのみその砲門にバリアがつきます。
ボタンはショットのみ、ボムなし、ばかでかい自機の当たり判定という最高のシステム。
とりあえずやってみたのですが昔のゲームよろしく、ほとんどのボスは一撃でくりあ〜!
ちゃっくん、バブルンが中ボスとして登場するのも魅力の1つ
アイテム取るよりノーマルショットで接近して撃った方が強いという罠。
(まだやりこんでないのでなんとも言えませんが貫通弾アイテムは強いらしい)
全8面で1周ALL、たしか7面ボスまでいけたと思います
はたしてエンディングでベートーベンの「第九」はきけるのか?

タイトーゲームヒストリー、メガブラスト

「いちごGO!GO!」カラオケ化計画、リクエスト送信っと。
いちGO!GO!なのですよ〜
「ちなみに、ここのフォームには入力しないでください。エラーが起きます(笑)」
と書いてあるのに間違えて何度も送信ボタンを押したのは秘密です。

「ちょびっツ」が育成シミュレーションに!!

AIRRADEイベント&サントラページ公開

伝説の“ATARI”ブランドが復活!
電撃で斑鳩移植の誤報のアレですな。

家庭用に18禁!?年齢制限を検討する機構設立

「ティアリングサーガ裁判」5/30公判レポート (dlmaniaxかーずSP

コナミが知的財産管理、法務・債権管理の人材募集中 (名前のない部屋
ギコ猫問題が解決したと思ったらまた怪しい空気が・・・

人気R&B歌手が少女にわいせつ行為!

2ch
【ゴキブリ】なぜ死ぬときは裏返し?【ゴキブリ】
夏休みの自由研究にでもどうぞ


6/7(金)

鋼のボディ〜その奥に たぎるは熱〜き中華の血

大地のパワー吸収し 内燃機関に火をつけろ〜〜〜〜っと(中華王 先行者)

いえ〜ぃ先行者だぜ!S E N K O U S H A !

 

先行者のプラモキタ----(゜∀゜)----!!!

 

 

下半身だけだとグラディウスのダッカーみたいだぜ!イェー!!!

 

 

川村の操るTM5000との宿敵の対決!

 

キャノンのミサイルに対し、敵は大砲から通称みかん砲発射!!!

 

 

ギガンティックシーザーと中華ドリル、勝つのはどっちだ!?

 

 

キャノンが先かクローが先か、頼む間に合ってくれ中華キャノン

 

 

最終攻撃によってTM5000撃破!!!

 

先行者よ、永遠なれ・・・

 

 

 

ども、中華キャノンのプラモと自分のパソコンがいかれたのとで妙なテンションでお送りしております。

このプラモいかんですね。MY SOULがついてないです。明日あたりちゃんと描き入れてやらないといかんですね〜。

作ってみてわかったんですが、どうみても某所のムービーとそっくりさんだし、どうせ無許可でマネして作ったんですかね。

さすが天下のネットランナー、これを機会に20万部刷るとはうまい商売しとります。

とりあえず結構よくできてるのでしばらくこれで遊んでみようかと。

明日は3D先行者だ〜〜〜〜〜!!!

 

 

ヴェノム博士が君達の疑問に答えてくれるスレッド

アケ板になぜかMSX版グラのスレッド


6/11(火)
ついにノートパソコンのハードディスクがいかれました。
ちょっと前にガリガリいいだしてやばいとは思ってたんですが。
とりあえずエロゲのセーブデータだけでも非難させようとした矢先のできごと。
まだ途中やりの食いかけゲームたくさんあったのに・・・
ゆうなたん、まいなたんにしばらく会えないよ、うわ〜ん!
更に壁紙↓このまんまなんですが・・・(;´Д`)

なので修理に出すべきか非常に迷ってたんですが、
こともあろうか親切にも親が出しといてくれましたよ(;´Д`)
業者の人が直った〜と思って立ち上げたら、ゆうなたんがよろしくこんにちは、というわけですな。
このまま無事に直ってきた方がいいんだかよくないんだか。
親にバレないことを祈る・・・


Tiffさんに呼び出されたのでアリス金山店へ。
グラIII、やっぱりスネークオプション
2−2バブルアイまで
9面がやたらミスが多くてリザードコア倒したときがオプション1個しかなかった。
10面をオプション3つで進み肉団子地帯直前でオプションハンターのゲス出現
食わせて取り返し、ノーマルオプションにするが肉団子地帯でなぜか死。
2−1序盤の復活がうまくいかず2−2エニグマ地帯で残機尽きておしまい。
いいかげん先に進みたい・・・

その次TiffさんがグラII3周目8面入り口で死んだので復活大会開始
サターンで少し練習しただけだったので最初はどーでもいいとこで死にまくったが、
10コイン目くらいから調子がよくなってザブ地帯まで何度もいくがその後のパターンがわからず死にまくり。
20コイン目くらいでTiffさんがようやく越えたので次は4面の復活をやろうと先に進んだが、
3面で死んでゲームオーバーになりコインを入れても認知されずカウントが0になって終了。
あわてて私がコイン入れたんですが間に合いませんでした。
土曜日がんばりましょう〜

グラII4番装備 3周目8面入り口まで
毎周モアイボス稼ぎに失敗して6面の高速スクロールでパワーアップを整えるが道を忘れてて死。
3−7で残機がなくなって8面でリップルの装備が遅れてダッカーにやられました。
スコア180万くらいでベストかも。
Tiffさんに3周くらい回れるんだからいいかげん6面の道を覚えろ、といわれる始末
精進します。

グラIII 1周目3面クリア時のスコアが244000ちょっとでベスト
これ以上スコアを伸ばそうとするとバブルアイを自爆待ちと、3面後半のパターンを組みなおさないと。
いままで2速でやってたのを3速にしてハッチザコをギリギリまで倒すしかないです。
3面にもあるらしい5000点ハッチはどこにあるのやら。
ノーミス9面で50万近く出そうとすると5面もモアイのイオンリングで稼ぐしかないし。

アリスで「奇々怪界」稼動中!
巫女さんキター!、小夜ちゃんキタ----(゜∀゜)----!!!
最近だと式神の城で活躍中の小夜ちゃんですが、今日いったら稼動しとりました。
さすがに1986年のドット絵なので見た目萌えとは程遠いのですが、
お札投げたりお祓い棒ふりまくる小夜ちゃんマジでかわいいです。
特にやられモーションが最高で、くるくる回ってポテっと倒れて瞬きするとこなんか激萌えです!
できれば式神の隣に設置してほしかった。
これでまた1つアリスに行く楽しみが増えましたなぁ。

画像付きサイト


攻略サイト

ⅰアプリ奇々怪界

シンプル1500版奇々怪界


奇々怪界アドバンス


6/13(木)
グラIIIで2周目10面到達!

装備はミサイル、ヴァーティカル、いつもはリップルを使っていたが今日はツイン、
もちろんスネークオプション、フォース、リメインOP
ツインレーザーなので7面の炎で押されまくり終盤の細道でミスして復活
9面のキューブで3ミスほどで抜けて10面をオプション3つで進み、
シャドーギア後にハンターに食わせて1周。
2−1でリメインOP、残機が増えて12機?
ツインなので楽勝〜とか思ってたら2−2中盤で大泡の軌道を読み誤って死亡。
今日はやけに調子がよくて1発抜け、エニグマもバブルアイも一撃で、くりあ〜!!!
2−3前衛でリメインOP、また残機増えたよ〜3速にして下のハッチをスネーク投げて強引に破壊。
あともスネークで壁越しにハッチ壊して後ろジャンパー地帯でフォース装備。よっしゃ、今日こそ2−7突破だ〜!
岩堀地帯でツイン装備、カプセルゲージをフォースにあわせてビッグコアMk.III戦
このとき何をとち狂ったのか生殺ししようと思ってオプション配置。
ツインレーザーなうえ3速なのでうまく後ろのコアが壊れずビッグコアMk.III死のレーザー発射
こんなの楽勝で避けれるぜ〜と思った瞬間、更に反射レーザーも発射!・・・(;´Д`)マ、マテ・・・

ぴしゃ〜ん・・・

残機はしぬほどあるので気を取り直して復活開始
後々考えてみればここで死んどけば2−6の細道でハンターが出現することはないのでよかったのかも。
3機ほど死んだところで3速、ミサイル、ヴァーティカルでゴドレイ地帯到達
ハッチを砲台壊してゴドレイ避けまくり再びビッグコアMk.III戦
(゜Д゜)ウウママー、(゜Д゜)ウママウー、(゜Д゜)ウマウー、(゜Д゜)ウママウー
ビッグコアMk.III自爆待ち撃破〜
2−4で装備を整えなおし2−5突入!ヴァーティカル装備
ここまできたらもうミスは許されない。
慎重に道中越して中ボスのドガスもフォースをはがさないように細心の注意を払い。
宿敵ヴァイフもスネークを強引に埋め込んで一撃でクリアーーーーーァ!!!
2−6でツインレーザー装備、細道さえ越えればあとは死んでも復活できる
なんとか最後の復活細胞地帯も越えてボス、グレゴール。非常に固かった。
2−7前衛でフォースをはりなおすが、ツインなのでやっぱり炎がきつくて死亡。
キタ------(゜∀゜)------!!!このときのために日夜2−7の復活を練習してきたのだ!
緊張のせいか追尾ザコの誘導に失敗するが3ミスほどで中盤突破。ラストでミスして復活
ボスを2速、ミサイルで迎え撃つ。練習してきたとおりに落ち着いて撃破!
よっしゃ〜!とりあえず記録を2−8に伸ばしたぞ。
とにかく死なないように慎重に2−8を進み途中で100万点の大台突破と同時にエクステンド
グラIIIで初めて100万いきましたよ。スコアなんてどうでもいいんですがやっぱりうれしいです。
ボスのブロッティングウィードは根元の近くにいれば腕から弾を撃ってこないので楽勝。
3ターン耐えて自爆待ち・・・2−9到達ヽ(´▽`)ノ
もう死んでもいい、でも残機がたくさんあるので10面いけるかも・・・
全然練習してなかったので最初で死にまくり、道中までいっても撃ちかえしにやられ、越えたと思ったらキューブ。
で残機がなくなって最後、やっぱり無理か・・・と思ったらすんなり前衛突破オプション1個、ゲージはミサイルでキューブ突破!
2−9リザードコア到達。もうこれは倒して10面いくしかない。でもオプション1個で倒せるか、撃ちかえしは避けられるか。
3速なのでわりと簡単にレーザーは避けられ、オプションはって遮蔽板を撃つ、撃ち返しは幸い当たらない軌道。
コアが赤くなってあと一発・・・・・・リザードコア撃破!
2−10到達とりあえず基地の中までは行こう。
ボスラッシュも撃ち返しが怖いので必要以上に神経を集中させ次々と破壊。
ところがデリンジャーコアをあと少しのところでパターンが崩れて腕が開いてしまう。
やべぇ、生殺しなんて1年以上やってない・・・。
それでも処理落ちに助けられなんとか撃破。
要塞内進入、もうここまできたらクリアするしかない。
入り口のハッチ地帯でヴァーティカル装備、撃ち返しに注意しながら壁はがれ地帯でフォース、オプション4つ目装備
ガーメイド地帯最後のガーメイドを破壊してオプションを下に伸ばせばハッチを破壊・・・


ぴしゃ〜〜〜〜〜〜〜ん


上の壁に特攻かけました・・・(;´Д`)
3速でもこんなミスするとは思いませんでしたよ。
最後の1機はハッチの撃ち返しで死にました。
シャドーギアあたりまでいく予定だったんですよ。
もうしばらく立ち直れません。
よりにもよってこんなところで・・・
まぁ2−10いけたからいいんですけどね・・・
練習しよう・・・・・・
2−9、の復活の練習もしとこう。


tomakシューティングってクソゲーなんですか? (く〜はく
もしかしたらグラIIIみたいなカリスマ的ゲームなのかも<そりゃ絶対ない
うひょ〜、やってみたい・・・
おまけも充実しているようで。
日本版が出たらまず買いでしょうな。

ここで中華キャノン作ろうぜ!@2ch模型板 (sawadaspecial.com
愛の中華きゃのん・・・


6/15(土)
グラIII2周目10面シャドーギアで死亡
2周クリアならず!!!


昼にLurさんとQ2で会い、神戸から遠征してきた某氏に斑鳩をみせてもらう
生で1面400万を見て驚愕、瞬きしてるうちに肝心なとこ見落としてました。

そのあとアリス金山店に逝ってグラIII
装備は木曜と一緒
1周目8面ボスで1ミス、キューブで2ミスほど
10面オプション3個で進みシャドーギア後にハンター出現、OP食わせて1周
2−1前衛終わりでリメインOPつけて復活、ついでに残機も増える。
2−2をスネークで初めてノーミス突破!ヽ(´▽`)ノ
2−3岩堀地帯で間違えて4速に・・・
ビッグコアMk.IIIを(゜Д゜)ウウママー、(゜Д゜)ウママウー、(゜Д゜)ウマウー、(゜Д゜)ウママウーで自爆待ち
4速じゃきついので4面で自殺して復活、2−5ヴァイフを一撃でくりあ〜
2−7ノーミス突破、ツインレーザーだったので非常に熱かった。
2−8ボス自爆待ちしてたらパターンがいつもと違ったのであせる。2−9到達
全然練習してないので前衛で死にまくりキューブ越えたのがあと5機くらい
2−10前半も慎重に進み壁に特攻かけることもなくミニクラブ地帯突破!
あと少しだ、ここまでくれば十分2周クリアの可能性はある
回転レーダーを落ち着いて避けて残すはザブ避けのみ・・・

ぴしゃ〜ん

一瞬目を疑いました。

再現するとこんな感じでしょうか。
いつも思いますがザブの判定デカすぎ。
フォースフィールドはどう考えても3発くらい残ってたし予備のフォースもスタンバってたのに・・・
ザブで2発分、撃ち返しを2発くらい同時にくらったのかそれともザブが2体重なってたのか。
パワーアップボタンの連射が処理落ちでつまってたのかもしれません。
この時点で残機はあと5機
これだけあればひょっとしたらいけるかもしてない。
ここと次の復活は昨日練習したばかり
そのわずかな望みにかけて復活を開始しました。

うまいことザブを誘導して砲台の弾をかいくぐり


あとは前にでて下のほうまでいって後ろにさがる
こんな感じで練習したとおりのパターンで回転レーダーを越えたが最後のザブにやられる
気を取り直してもう1度
同じようにザブを誘導して回転レーダーを避け、パターンこそ違いましたが突破!

あとはディスラプトとシャドーギアのみ
ディスラプトで死んであと3機
下の砲台から順番にスレスレの位置で倒して後ろに下がりダッカー弾と、ザコの撃ち返しを気合で避けて自爆待ち

ところが練習してきたパターンにうまい具合にいかず大苦戦
なんとか倒してシャドーギアまでいきましたがダッカーにやられてやり直し
ここで集中力がきれて残機が尽きて終了

あと少しだったのに・・・(;´Д`)
電車やばいのに残ってくださったきらあっさんや、バスなくなっても残ってくれたDさんごめんなさい
グラIIIの神は、俺にはまだ2周クリアを許してくれなかったみたいです。
ディスラプトとシャドーギアの復活ももう少し練習します。
スコア12492100(たぶん)

AC版グラIIIポスター(非売品、未使用)をゲットするのは誰だ!
16日0:34の時点で13000円、残り1時間

中華キャノンプラモ 気合でGIFアニメ ヤ○マ作戦編 sawadaさんによるミラー (sawadaspecial.com

任意ラジオ8回
DL中・・・

6/17(月)
親にひどすぎる模試の結果がバレました・・・

てかなんで親宛に成績表送ってくるんだよ・・・(;´Д`)
でもって何年かぶりに緊急家族会議。
とりあえずまだ親から見離されてはいなかったのでそれはよかった〜。
幸いいもづる式にサイトが親にバレ、エロゲ没収というオチは回避できたのですが、
やっぱりいわれたのがネットの時間を減らせと・・・
こんなヘボいサイトでも基本的に毎日巡回して日記更新してると結構時間かかるんですよ。
特に最近はグラディウスIIIの調子がよく、日夜2周目復活の練習してたので勉強時間は皆無に等しいです。
このままの成績だとマジで浪人2周目に入りかねません。
特に来年から国公立のセンターが5教科7科目に増え、ランクが上がりまくって撃ち返し弾が厳しいので
さっさと今年中にALLしてしまわないと本気でヤバイです。
最近日記もただのグラディウス日記になってきてだんだん一般人が理解できなくなり、
何の為にサイトの方針を変えて更新を続けてきたのか、当初の目的がわからなくなってきてもいます。

とりあえず今後については今まで通り更新を続けますが、
ネットの巡回を効率よく行って時間を減らすしかなくなりました。
1学期が終わるまで少し様子を見てからまた夏の方針を立て直し、
10月の第2週で基本的毎日更新をやめて、完全きまぐれ受験日記にしようかと考えています。

とりあえず今はコナミ(57300)ヒットに向けて準備を進めています。
あんましたいした企画になりそうにないんですが・・・
最近大きなネタをやってないことに気が付いたのでせめて身内で盛り上がろうかと。
なんか面白いネタあったらまだまだ募集しとりますので掲示板にでも。
アリスで某グラIII有名サイトの会長を呼びつけて、彼は骸骨のカブリモノ、俺はモナーのかぶりものしてがっちり握手。
グラIII音頭おどりまくってグラIII交代プレーしろと某氏に言われたんですが、さすがにリスクが高すぎるので無理です。


Extendeadさん1万ヒットおめでとうございます。
昨日訪問したときは9998でおしくもキリ番逃しました。

スーパーマリオX!!
USOで放送したそうで>

グラIIIのポスターは結局34500円で落札されたもよう。
すげぇ。
これだけあればグラIIIの基盤余裕で買えるじゃん


6/18(火)

Q2の大往生の上にはられてるポスター


斑鳩と大往生の間にいるエレメントドール、ショーティアたん(;´Д`)ハァハァ
ビデオ撮りの女神様としてQ2で君臨されています。
彼女の機嫌が悪いと、うまく録画できない上にプレーにも影響が出るとか。


韓国製シューの戦神とか
機体はロボットで出撃
左は溜めうち状態
1、2面の画像



全国でもメガブラストが設置してあるのはここだけとか。
4方向の砲門からそれぞれ攻撃、どうやってもマヌケにみえる・・・
左下2面ボス、右下4面ボスだったっけ・・・
ちなみにほとんどのボスが一撃でくりあ〜できます。
肝心の中ボス、ちゃっくんとバブルンの画像撮るの忘れてた・・・
今日はノーミスで3機残機があったのにラスボスで全滅でした。
安地の場所がイマイチわからない・・・

消えるナース帽 「白衣の天使」シンボル不衛生?
ナース帽のない看護婦さんに意味はあるんでしょうか( ´Д⊂


6/19(水)
コナミ(57300)ヒットありがとーヽ(´▽`)ノ


すいません、肝心の企画の方がまだできてません。

グレフ、緻密なグラフィックが美しい横スクロールシューティング「BORDER DOWN(仮)」 (Extendead

水瀬名雪は日本全国でもトップクラスの成績[Tomorrow never knows] (かーずSP
お、俺もK大逝きたいッス・・・

ゲーセンでヤっちゃった事への懺悔スレ


6/21(金)

卒業式でモナー!!!から3ヶ月
コナミ(57300)ヒットありがとう記念

コナミ物でモナー!!! 〜伝説から神話へ〜

というわけでついに3回目のモナーネタ、サブタイトルはグラディウスIIIから。
昔大好きだったコナミへ精一杯の抵抗、そして敬意を表すこの企画
実際はただモナーを被ってコナミのゲームをするだけという頭の悪い企画であります。
今回は冗談のわからない人おことわりです。寛大な心で許したってください。
最初はIIIから長い時を経て流星のごとく現れ、多くのグラディウスファンの期待を膨らませ、
そして失望に落としいれたグラディウスIVに挑戦!
サブタイトルには「復活」とついてるんですが、これには様々な意味が込められてます。
まずはIIIから10年をときを経たアーケード版の復活。
グラディウスでは自機がやられると一定ポイントからやり直しというシステムですが、
装備を全部はがされた状態から見事なパターンで敵弾を避け、装備を再び整えなおすことを「復活する」といい、
この復活のしやすさをも追求したこと(実際は調整の仕方が悪くそうでもない)
そして、グラIIの宿敵であったゴーファーの特殊部隊の復活
これによりIVはIIとステージ構成がほぼ同じで、IIの焼き増しとファンから散々叩かれてはいますが・・・
最近のシューティングでは1周、もしくは2周しておしまいというゲームが多く、
スコアをどれだけ稼げるかに焦点が当てられますが、
グラIVは何周でも遊べる昔ながらのループゲームとして登場したことが非常に大きなポイントを占めています。
おまけにIIやIIIで発覚した永久パターンも復活しています。

というわけで今回は永パに挑戦であります。


みてろよ、ご〜ふぁ〜


コインシュートしてスタート、まずは前衛から
穴が開いてるのが口のとこだけなので全然見えん・・・

]
なんとか1面ボス到達
稼いでるヒマないッス!


何回かゲームオーバーして問題の地点に到達


永パ仕込み中・・・





永パ中
ちゃんとデバックくらいしろやゴルァ!





永パ中・・・
つーか暇すぎてやるとこない






永パ中・・・・・・
もううんざりです。
そしてようやくボスが動き出して終了
稼いでエクステンドできなかったので厳密に言えば永パとはいえませんが
18分近いフリーズさせることに成功しました。
もう絶対やりたくありません。

※ 明らかに営業妨害です。
これを実行すると店や他のプレイヤーに迷惑がかかるうえ撤去の理由にもなりかねませんので
万が一ゲーセンで実行する場合は必ず店長の許可を取り、周囲の状況をよく確認したうえでやってください。

この企画は別に永パを推奨しているわけではないので、そこんとこ御理解ください。
メールや掲示板での抗議は受け付けません。


そして場所を変えて某所のゲーセンへ
次はばかでかい筐体でスペースとりまくるうえ、うるさくてビデオゲームが集中してできなくなるなど、
自分で自分の首を締める結果となることに未だ気づかず、目先の利益だけを追求して世に出続ける音ゲーに挑戦
今ではコナミの名物になってしまったダンスダンスレヴォリューション
W杯中だったので人はいないだろうと思ったんですが客いるし・・・
まったく日本戦の真っ最中だってのにおめでてーな

実は今までやったことなかったので今回が初挑戦であります。
とりあえずデモを見てやり方を再確認
なんかドキドキしてきました。
意を決してコインシュート!
そして秘技、

パッションパンティ発動(゜∀゜)!!!

全宇宙のゲーム魂が・・・モナーに宿る!!!

これで初挑戦でもなんでも一撃でクリアァァァアだぜ!



うぉぉぉおおお!前が見えねぇ!!!
前というか足元がまず見えないので今どこを踏んでいるのかさえわかりません。
足がもつれて倒れそうになるし・・・


うひょ〜〜〜!発泡スチロールの破片が口の中に入ったモナ!
さらに激しく動くとモナーがズレるので手で押さえてないといけません


パニックに陥って矢印踏むのがポイントをとっくにすぎた後という罠
ギャラリーの視線もそろそろ冷たくなってきたころ・・・


もうやけくそ状態

結局合格点もらえませんでした(;´Д`)
ここで精魂尽き果てのこりゲームは撮影者のT氏譲る。
いったいどこでやったことがあるのか、T氏の華麗なステップを見せられゲンナリ。
てか後ろのバーみたいのにつかまってやればよかったノカ(;´Д`)
気が付いたら何時の間にか店員まで見てたし・・・
たたき出されたうえ入店禁止にならないかほんとに不安でした・・・

気を取り直して別のゲーセンでビーマニでグラディウスの曲でも弾くかなと思ったんですが、
せっかく来たのでラインナップくらい見ておこうを店内をまわってみると・・・



コナミの名作格闘ゲー
究極戦士ダダンダーン発見!
キタ-------(゜∀゜)-------!!!!!!



子門真人氏歌う主題歌「戦え!ダダンダーン」が流れ1戦目が始まります


まずはときメモの詩織ちゃんにその座をとられるまでコナミの看板キャラとして君臨し続けたモアイ登場
イオンリング砲ではなく何ゆえかリップルレーザーを放ってきます(笑
グラIIのモアイ面の音楽でした


沙羅曼蛇でお馴染み、グラディウスシリーズのボスキャラとしても何度も登場したゴーレム出現!
沙羅曼蛇のボス戦の音楽をBGMに、目からレーザーを放ってきてきます
のーみそに目玉という組み合わせがいつ見ても最高です


沙羅曼蛇を思わせるドラゴンも登場
更にファイナルステージの前座ボスには巨大ダッカーも登場するなどグラディウスファンに対するサービス満載すぎ
コナミ、もっさいこうっヽ(´▽`)ノ

あれ?なんか当初の目的とズレてなんの企画かわからなくなってきたのでこの辺で軌道修正します
今回は長いので続きは明日ということで・・・




メモオフのポスターホスィ、ホスィ・・・








6/22(土)


ゲームセンターでの撮影を無事に終えたモナーが次にたどり着いた場所は・・・




市内某所にそびえ立つビル



コナミに買収され、あえなくコナミスポーツとなったピープルに潜入
本当はコナミビルにでも特攻かけたかったんですが、見つかって不審訊問されたあげくタイーホ、なんてことになるとまずいので。
撮影ポイントを決め、人がいないのを確認してさっそく撮影開始













ギコ猫は紙にマジックで書いてセロテープではっただけの即席
手で紙を押さえているのが見えるでしょうか
途中風でテープがはがれ、飛ばされていく顔をモナー被ったまま走って取りにいく羽目に・・・
そして丁度入り口からでてきた親子連れとばったり・・・・・・
もう泣きそうでした








スクールバスのコナミマークをバックに
発車直前だったようで危うく轢かれるとこでした(;´Д`)
そしてせっかくきたので昔通ってたスイミングスクールに突入



売店の売り物にはちゃんとコナミって書いてあるし
コナミのロゴ入り水着でなんて泳ぎたくないよー( ´Д⊂
とりあえず多くの人に変な目で見られましたが事なきを得ました







最後はこなみるく加盟店、等身大フィギュアでお馴染み「ペ○パームーン」へ






ときメモの詩織ちゃんと一緒に・・・
詩織ちゃん、もっさいこうっ!





たくさんの1/1フィギュアに囲まれて幸せモナ・・・







ちぃたん(;´Д`)ハァハァ・・・





ビートマニアアニソンのポスターもろた〜ヽ(´▽`)ノ
ときメモガールズサイドのポスターをバックに、最後の1枚を撮って長かった今回の撮影は終了です










燃えたよ・・・萌え尽きた・・・真っ白によ・・・・・・


PS2版III&IV公式ページ内のグラIVの画像付き紹介ページ 

究極戦隊ダダンダーン画像付き紹介サイト
ダダンダーンのインストカード画像
ダダンダーン 攻略
ダダンダーンサントラ

ちぃたんが語るペーパームーン特集 (チョゴリとおおかみ、ぐりんちょりん!

本日の日記パート
アリスでグラIII2−10ミニクラブ前まで
残機増やしを4回も使って9機くらい増えたのはナイショ。
2−7道中復活、2−9は1ミス突破
2−10でガーメイドのハッチにやられ復活できず終了

グラIV 2−6ベリアールまで
連付台で1ヶ月以上やってなかったのによくここまでいった。

スクエア金山店でT氏がダダンダーンをプレイ
2コインでクリア、尻見せエンディング

ドルアーガの塔、57面で塔から落ちてリセットはビビった


6/23(日)
今回はさすがにマニアックすぎて身内にしか受けないだろうと思ってたんですが、
ニュースで取り上げていただいたりコナミヒットを祝ってくださったサイト様、ありがとうございます。
3月からサイトの方針を変更して毎日更新するようになってから、
始めのうちはアニメや漫画の感想書いたりエロゲやったりする世によくある普通のおにいちゃんサイトを目指していました。
ところが予備校が始まってから、勉強しながら日記を毎日更新したうえにエロゲをやる暇なんてないことに今更ながら気づき、
最近ではただのグラディウス日記になってきたこんなサイトを、今回訪れた人がどれだけ残ってくれるのか、少し気になったりしますが、
これからも勉強の傍ら日記、気まぐれでニュース合わせて中途半端に更新を続けていきたいと思います。

高校クイズ選手権でモナーの予感・・・

近況報告ということで、夏に毎年開かれる高校クイズ選手権に後輩がモナーを被って出場してくれるかもしれません。
ひょっとしたら本選でモナーがテレビに出演!なんてことがあるかも・・・
たとえ予選落ちでもケーブルでローカル放送って手もありますので期待が高まります。
問題としてはあのモナーではでかすぎて禁止される危険が高いということですが、
小さいサイズのを作ることで解決できるかも。

全身白タイツで次々と難問を解いていく8頭身モナーを見てみたい・・・


ウチなんか見てるヒマあったら勉強された方がええんちゃうかな…と思ってみたり;
いや、なんというか非常にイタイ突込みです。


NEUEさん60000ヒットおめでとうございます。
今まで2次で数学がいらないと思ってたってことは文系ですよね。
文系で数学2次が必要なとこは、東京と京都くらいだし。
東大でも受験されるんでしょうか・・・。
思い出の女の子なんて懐かしいフレーズを思い出してみたり
あ、経済系ならいくらでも数学あるか(;´Д`)
漢文は田中雄二の「早覚え速答法」で楽勝ッス。
2次まで対応できるかわかりませんが。
古文はゴロゴ13で単語だけなら楽勝なんですけど・・・
私もどなたかセンター古文の参考書教えてほしいです。


6/24(月)
実はまだ密かにコナミヒット企画は続いていたりします。
うちのサイト名の由来は昔、グラディウスサイトで「RIPPLE OF UNIVERSE」という名だったころにさかのぼります。
この「RIPPLE」は、グラディウスの装備、リップルレーザーからきてたりしますが、
「RIPPLE」→「さざなみ」→「小波」→「コナミ」と、実はコナミのこともさしていたり。

企画のラストは原点復帰も兼ねて、グラディウスIIIの2周目の復活動画を大量にUPして終了します。
2−6ラスト〜ボス
http://isweb42.infoseek.co.jp/play/a54/douga/g3_2_6d.lzh
2−7前衛のヘボい動画(いいのが撮れんかった)
http://isweb42.infoseek.co.jp/play/a54/douga/g3_2_7a.lzh
2−7前半〜ボス手前
http://isweb42.infoseek.co.jp/play/a54/douga/g3_2_7b.lzh
2−7後半〜ボス手前
http://isweb42.infoseek.co.jp/play/a54/douga/g3_2_7c.lzh
2−8ボス楽勝パターン
http://isweb42.infoseek.co.jp/play/a54/douga/g3_2_8d.lzh
2−10ディスラプトとシャドーギア
http://isweb42.infoseek.co.jp/play/a54/douga/g3_2_10g.lzh
ファイルサイズは全て500K〜1.5Mで収まってるはずです。
フレーム落としまくりで見づらいですが何かの参考程度に
まだまだ全箇所網羅にはほど遠いですが・・・
攻略も書いたので合わせてどうぞ

韓国製しゅー「戦神」、ついにゲームBOXQ2から消える
うわ〜ん( ´Д⊂メガブラストの特集してから戦神特集もやる予定だったのに
しかしエスプレイドを犠牲にしてまで稼動させてくれたQ2、ありがとう
そして僕たちに夢を与えてくれた戦神、ありがとう
君の事は一生忘れない。
戦神よ、永久に・・・

K大実戦模試、名雪に続いてあゆも!? (あちこち)
よーしヽ(´▽`)ノ俺もがんばって・・・

ボクと恋しよっ!ときめきBOYはだれの手に!?

ハドソン、「高橋名人の冒険島」など504i向けiアプリ3本の配信を開始

W杯ロナウドがおにぎりワショーイ! 画像

小学校に侵入児童の水着盗む 容疑の中3男子逮捕



6/25(火)


コナミの企業ドメインを発見














Σ(´Д`;)!!!!!!!!!















(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル















もう、だめポ・・・















そろそろサイトをしめる準備をします・・・・・・







6/26(水)
斑鳩DCに移植決定なんですか?
以前デマが流れまくってたときにACでやればいいやって思ってたんですがやっぱりうれしいです。
DCなら肝心の移植度も問題なさそうだし。
これで練習してダブルプレイとか・・・(ぉ
しかし9月5日とはまた痛い時期にだしてくれるもんです。
9月になる前に勉強溜めしとくか?
お金も溜めないと・・・

あ、とりあえず閉鎖はしません。
心配してくださった人が結構いたみたいなんで。
ホストとか普段見てなかったんで見つけたときはほんとに驚きましたよ。
こんなサイトつぶしたところで向こうはなにも利益ないと思いますし、黙認ってことでOKですね?

『ときめきメモリアル Girl'S Side』はメーカー在庫切れ

コナミ、米でカジノ管理システムを初受注
以上2つ名前のない部屋さんより
名前のない部屋さんの27日の記事に斑鳩移植のキャプ画像あります。

復習〜セレクト理系数学第1集[22]〜
(1)観月家と朝倉家の双子4人で円を作ります。
このとき、ゆうな−まいなという風に同じ家の双子がとなりあわない確率を求めよ、ゆうなたんハァハァ。
(2)さらに香坂家の双子も合わせて6人で円を作ります。
このとき同じ家の双子がとなりあわない確率を求めよ。
なぜさおりたんとしおりたんをとなりに並べちゃだめかって?
そりゃおにいちゃんの取り合いになってけんかしちゃうからですよ、ハァハァ。

(1)OKな並べ方は
しおり
まいな ゆうな
さおり

しおり
ゆうな まいな
さおり
とりあえずこんな感じで2通りですね。
円順列で並べる方法は3!=6通りなので
2/6=1/3なのですよ〜

(2)
円順列で全部の並べ方5!=120通り
絵を書いて
アリス
○ ○
○ ○
マリア
○の位置にさおりたんしおりたんゆうなたんまいなたんを入れると4×2×2=16

アリス
○ ○
マリア ○

これは4×2=8

アリス
○ マリア
○ ○

これも4×2=8
16+8+8/120=4/15ですねハァハァ・・・


6/28(金)
アリスでグラIIIスネークオプション
1−10シャドーギア、2−3ラストで死亡
2−7前衛終わりで手がレバーからすべって死亡、復活して2−7中盤も復活抜けして2−9
さすがに4回目の到達となると緊張もあまりせず、この辺で集中力もきれてきて前衛で死にまくり。
13機くらいあったけど結局ここで終了
練習するか、ここ(;´Д`)



6/29(土)
だいぶ遅いですが幻狼院倶楽部Ver.3さん、40万HITSおめでとうございます。


熊力

奥飛騨クマ牧場で生産されてきる栄養ドリンク
なんと熊の胃液が入っているという恐ろしい飲み物
滋養飲料オリゴ糖入りと銘打ってあり、
効能は
美容と健康に!
スポーツに!
ビジネスに!
ドライブに!
夜更かしに!

らしいです。
開けるとなんとなく胃液っぽいや〜なにおいが・・・
味はよくある栄養ドリンクと変わらないと思うんですが、胃液が入っていることで頭がいっぱいで非常に飲みにくいです。
通信販売もあるらしいので、毎日ハァハァしすぎて亜鉛だけじゃたりねぇYO!ヽ(`Д´)ノ って人はどうぞ。

どうやら北海道にもあるようです。
「無臭性熊力Z」ってのが飲んでみたい・・・

これを飲んで今夜もハァハァ・・・勉強します。



夏といったらやっぱり夏みかんゼリーでしょうか。
中身のほとんどがゼリーとなっていて舌触りやのど越しを楽しめます。
5回以上ふってくださいと書いてありますが、振らずに缶を開けるととんでもないことに・・・
缶の口が狭いのでゼリーが詰まってでてこなくなります。
スチール缶なので押して出すことはできないので、
気合で吸って出すしかありません。
某鍵のゲルルンジュースもびっくり。

それで今日はまったく振らずにいただきました。
液体部分がなくなってさっそく吸引開始。

このゲルルン感っ!
吸ってる音がお口でご奉仕してるときの音に似てるので微妙にえちぃ。
ところが調子に乗って上を向いて吸ってたら、
ゼリーの塊が勢いよく入ってのどに詰まりそうになったうえ、危うく気管に入るところでした(;´Д`)
観鈴ちんぴんち。

面倒になったので残りはストローで
果肉入りアロエジュースのように詰まるかと思ったらそうでもありませんでした。
むしろゼリーが細かくなってつぶつぶ感がたまらなくイイです。
次は凍らせるか、それとも加熱するか?


トレジャーのアーケード用STG『斑鳩』が、DCにて9月5日発売決定!
サウンドテストやおまけも充実っ!

弾幕が魅力のSTG『怒首領蜂 大往生』がPS2に移植決定。

ぶっちゃけ、こっちはどうでもいいです
AC版の2周目クリアプレイ映像だけホスィ

コナミスタイル、ときメモガールズサイド再入荷

DQ4トムじいさんを押してアッテムトムまで・・・ (ちf f 's h o m e

全高75センチ・フル可動の1/24ガンダムキット、8月発売

ゲーセンでヤっちゃった事への懺悔スレ

<携帯電話>デジカメ付きで女性盗撮 被害増加の傾向 兵庫県警


以上2日分

6/30(日)
グラIII2周目3面B地点の復活練習してたら日付かわっとる!

今週のどれみは素で泣きました。
なんか小学生のときの私とそっくりで
私は結局言えませんでしたが・・・( ´Д⊂ヽ
きみたか、よーがんばった!
何かをやらずに後悔するより、やって後悔した方がいいとどこかで聞きましたが、まさにその通りだと思います。
返答は直接得られませんでしたが、きみたかの納得したような表情、いいですな。
この辺小学生の甘酸っぱくて微妙な恋心がたまらないです。

「ピル冊子」作製に製薬8社が支援金

女子中学生が列車にひかれ死亡 線路にうずくまり−−勝沼町 /山梨

大学受験板:素数を順番に挙げていくスレ
素数判定ホームページ573(こなみ)は素数じゃない・・・


生物演習20の復習〜生殖法〜
雌雄同体ってのはもし人間であったらフタナリのことをさすのだろうか?


戻る