2003年5月



5月2日(金)
なんで瓶詰4は千影表紙なのに本編で出てこないンダ!>挨拶


だいぶ更新が遅いですが、逝ってきましたコミックレヴォリューション33。
その帰りに、後輩の竹世(完売おめー)とHaseさん、悪友echoの4人で月島のもんじゃ焼きろーどに行ったあとメイリ2号店へ!

メイリ最高ッ!ヽ(´▽`)ノ

レンジで解凍するだけのどこかの店とは大違いだよ!
ベルこそありませんが暗めの照明にろうそくの火が非常に雰囲気がでていてよいです。
記憶があっていれば今日はあるとさん、いちごさん、さやかさん、なみさん。
オススメメニューを事前にチェックしておくのを忘れてしまったので、とりあえずドラクル公爵の晩餐とケーキセット。
絶妙な焼き加減の肉うま〜〜〜〜ヽ(´ー`)ノ
こんなうまいもの久しぶりに食べたよ!
大須の某所に慣れてしまい舌がおかしくなっていたのが治った感じです。
ケーキはどこで作ったものなのか聞いたのですが、わからないと答えられたので結局わかりませんでしたがかなりおいしかったです。
レアチーズはレモンのくせがなくサッパリで程よく口の中でとける。
ブルーベリーショートケーキも酸っぱくなく甘すぎず、生地の部分もやわらかで。
コーヒーのミルクはちゃんとした入れ物に入ってるので自分の好きな量を入れることができますね。
今日ほど味わって食べたのは何年ぶりだろう、と考えるくらい集中して食べていました。
皿やお手拭の袋にちゃんとロゴも入ってましたし。
ケーキセット700円だし。
さすがT-ZONEの社運がかかってるだけあります。
しかしトイレのために2階から4階までダッシュしなくていいのもかなりのポイントですな(笑

水を注ぐときにこぼしそうになって謝ったり
隣のテーブルでは本当にこぼしちゃってテーブルクロス変えたり・・・
イベントキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! <落ち着け
と、ちゃんとお約束のドジメイドイベントも標準装備!
こりゃ御主人様が浮気したくなるのも納得。
最後にもう一度、
メイリ最高ッ!ヽ(´▽`)ノ




takaxoさん、半年間のエムメロ神君臨お疲れ様でした。

初代リーダーズが企画、プロモーションから制服デザインまで全て担当したらしいですが、緑基調の落ち着いた店内、オルゴール、制服などどれも店運営が初めてとは思えないくらいしっかりしたもので、かつプロデューサーが店の状況を把握していなくてもなんとかなっていたくらいリーダーズがちゃんと店を支えていたこと。
それとリーダーズ教育をきちんと受けたメイドさんたちが一丸となってエムメロを作っていたわけですが、もともと料理を作ることなど想定されていなかっただろうグッドウィルの2階の狭いスペースにキッチンがあるせいか、どうしても料理がある一定のラインを越えないのです。
メイリに行ってみて改めて実感しました、やっぱりエムメロは「喫茶店」とは呼べないなと。
1つの会社の生命線であるメイリ、それに比べてエムメロはあくまでグッドウィルの広告目的です。
最初から店のコンセプトが根本的に違うので比較すること自体ナンセンスですが、食べ物に魅力がないものを「喫茶店」とは呼べないと思います。
「学校祭の出し物レベル」とは悲しいですが言い得て妙になってしまうわけです。
我々がそんなエムメロになぜ行くのか、それはただ単にメイドさんがいるからというのもあるのですがメイドさんたちや他の御主人様とコミュニケーションをとれる、というポイントが非常に高いです。
だからこそ御主人様がメイドさんに花などを贈る、入学式や卒業式という普通ではありえないイベントができるわけです。
私もこの雰囲気が大好きで受験期も勉強しに行くという建前で通っていましたし(笑
ところが最近のエムメロはどうでしょうか。
snow撮影会であまり人が入らなかったこと以降、怒涛のように続くイベントどれもが煽りがすごく、チケット争奪戦は回数を重ねるごとに激しくなっていきました。
売り上げは2の次でいいはずなのにどうしてこうなるのかまったく理解できません。
それから2、3、4月と3ヶ月連続で卒業式、メンバーほぼ総入れ替えとなるとかなり苦しいです。
これだけのペースでコミュニケーションの取れていたメイドさんが一度に替わってしまっては、極一部の常連さんでないととてもついていけません。
新人の教育もうまくできていないようで、入ってすぐのときは10数分待ってもメニューを持ってこないとか水をコップの飲み口を持って置くなど聞きました。
完全な世代交代が行われ、一番大変な時期であることはわかっていますが、エムメロの魅力が失われていることには違いありません。
メイドさんと個人の区別がイマイチついてないときもチラホラ見えるような気がします。
今までエムメロが好きだから言えないことがいくつかありましたが(というより深く関わりすぎていた?)、今は好きだからこそ言わないといけないと思うようになったのでもう誤魔化して書いたりはしません。
以前に戻れとは言いませんが、メイドさん1人1人がもう少しひたむきに経営をやってほしい。
先日のパフェイベントは好評、さらに四日市の方にも店ができるとのことなので今後に注目したいところです。

5月5日(月)
3連休とか。

◆3日◆
朝からエムメロへ。
新制服、耳きたー!
3月のメロフェスで紹介されたすぎやま現象氏デザインの新制服登場です。
しっぽはさすがに邪魔なので装備されていませんが、耳ですよ!耳!
メイドさんによっては本当に体の一部のように同化して見えたり、2日の夜に逝った時は、かなたさんがやたら耳がズレるのを気にして、常に押さえていてたのはかなり面白かったです。
こんなに耳が萌えるとはオモワなんだ。

んで今週末限定のちまきをいくつか食べてきました。
普通のちまきにメイドさんの写真、運勢、メッセージが白黒で印刷されたおみくじが結ばれており、全部で何種類あるのかわかりませんが確認できたナンバーは30だったのでコンプは無理ですね。
とりあえずでかい字で「ヤバッ!!」とだけ書かれたあんずさんの大凶は笑わせてもらいました。
1回の入店で2コまでとなっていたのですが、ほとんどのご主人様がちまき2コとドリンクを注文するのでかなり異様な光景。
1日限定50コで12時半くらいにはなくなっていたようです。
再びパフェイベントもあるようですし、こういう手作りなイベントをもっと増やしてほしいところ。


◆4日◆
私、虚無零さん、虚無零さんのサークルの後輩で私の友人echoの3人でエムメロへ。
2人はエムメロは初めてなようだったのでエムメロについていろいろ話しつつ、他のメイド喫茶やら夏コミやらニュースサイトの話などで大盛り上がり。
かと思いきや、ゆらぎさん(だっけ?)がちまきの葉を4つ組み合わせてエムメロの「クローバー」を作ってたり、なにやってんだか(笑
皿の上に立つ緑の謎の物体で、一見FFのモルボルかなんかかと思ったのですが、御主人様受けはかなりよかったようです。

しかしどうしてこう、ニュース&日記系サイトの管理人ってのはイケメンの人が多いのでしょうか(笑

私をぜひ妹にしてください!零さま<マテ


◆5日◆
4日の夜に、愛知県周辺のハードオフ周りをしてきた初代名鉄定期のきらあっさんとTiffさんと合流。
なにやらMSX2+が5000円、グラディウス2と沙羅曼蛇が400円、ゴーファーの野望が100円などものすごい収穫だったらしく唖然!
徹夜でPCエンジン祭りを急遽変更してMSX祭り開催決定。
沙羅曼蛇でラスボス手前で死んで真のエンディングを見損なったり、ゴーファーの野望をFINDの裏技使ってさっくりクリアしたり、グラ2復活大会など。
スペースマンボウがまんまサンダークロス2という事実を初めて知りました。
やはり実機でやると全然違いますね、エミュレータなPS&SS版じゃダメです。
このままDUO-Rに続いてMSXも購入してしまいそうな勢い(ぉ



ここの5月3日からダウンロード販売開始になったCG集をどなたか2ゲットしてください!
5月7日(水)
PCエンジンのネクスザール「ひで〜ぜ」モード始めました。
ガンヘッドノーミスクリアがまだなのですがこっちに浮気ということで。

ボム無し、スピードUP無し、そこそこの難易度と硬派なシューティングのはずなのですが、ビジュアルシーンが笑えます。

主人公→古谷徹
ヒロイン?→弥生みつき
ラスボス→池田秀一

逆襲のシャアきたー!
ラスボス前の挿入シーンは必見です。腹抱えて笑わせてもらいました。
ゲームの解説とか笑い所の説明が面倒なのでここらへんを見てください。(画像付ページ

んで問題のひで〜ぜモードなのですが、敵1体につき撃ち返し1発撃ってきて、まるでグラIVの3周目をプレイしているような弾の飛び方をします。
法則がよくわからないのですが、時折数発ばら撒かれたりするのでアドリブを必要とするところもあってなかなかうまく進めません。
とりあえず4面ボス手前まで到達。
撃ち返しが怖いので撃つ敵と撃たずに避ける敵を決めてパターンを作るのが非常に楽しいです。
パワーアップアイテムによっては敵を倒したときに撃ち返しがなかったり、配置も巧みで非常によくできたゲームですね。当時の評価も高かったらしいですし。
ラスボスが終わってるとか聞きますが、ガンヘッドの「GOD OF GAME」モードよりは早くクリアできると思うのですが。
グラフィックもシンプルかつ豪快でキレイ!BGMはヘッドホン必須ですね。





最終兵器彼女って15禁だったんですか!?(7日)
うおー、正体KONAMIがんばるな、メタルユーキプロデュースだし。
イタリックしか認めない私もこれは応援したくなります。
発売したらプレイレポート期待しています。



5月一杯でNEUE閉鎖、以降ぞんびのいえに移転
来年春のリニューアルに向けて、とのこと。
くれぐれも私みたいにならないようにがんばってください。
ロウソクは燃え尽きる瞬間に一際輝く!<マテ



ちまきの葉でクローバー作ってたのは、ゆらぎさんではなく超常連のE氏だったことが判明。
以上訂正終了


ここの5月3日からダウンロード販売開始になったCG集、2ゲットした勇者が!
えーと、もしDLした方がここを見てましたらぜひBBSに名乗り出てください。何か差し上げます。

5月8日(木)
沙羅曼蛇ACサントラから始まり、ドラキュラ、超人ヒーロー伝説2、15禁最終兵器彼女に続き天外魔境。
もしかして最近の小波さんってがんばってます?
この勢いでグラディウスVをアーケードで出してください!>挨拶




レヴォの戦利品、麦ちょこ倶楽部のしょくしゅまーじゃんプレイちゅ。
とりあえず最初はまなみたん。
おーじお約束の白スク水にしょくしゅの組み合わせがたまらんでつ(*´Д`)
実はマージャンの細かいルールってよくわからんのでこれを機会に一気に習得するぜぇ!
役なんて知らんでも勝ちゃいいんだろ?
オートモードなんで外道な手は使わずとも一撃でくりあーだぜ。



うぉー、まなみたんのヴォイスが脳内に響くー!
濡れ白スク水えろいえろいえろいえろいえろい
(;´Д`)ハァハァハァハァ・・・


もう誰にも止められないぜ!この勢いでコリコ&コクリコもくりあァ。
エルフ&猫耳幼女きたー

触手しょくしゅショクシュ!&)%”=*‘〜|・_?<!#%$}」・・・


煩悩に任せて冷静な判断ができないので結局ルール覚わりそうにありません。
つーわけで委託も出てるのでしょくしゅまーじゃん買いましょう!
近日公開らしい全年齢の新企画も期待。




5月11日(日)
 久しぶりにグラIIIのリプレイを撮ってみたのですが・・・


3面終了時に26万点OVERでかなり上機嫌。
26万5000くらいはいけそうなのだが、メガクラッシュのないエディットの理論値はどのくらいなのかしらん?
B装備(?)だと28万くらいいくらしいのだが。


誤って4速にしたせいか、キューブ固まったのに死亡。


いつもどおりスネークオプション全部食わせたのですが、この後シャドーギアでなぜか死んで復活


ノーコメント・・・


2−1前衛・・・(;´Д`)


2−2入り口( ´Д⊂ヽ


エニグマ地帯をラスト1機で復活して


本日のハイライト
おとなしく1−10でノーマルオプションに戻すパターンにしとけばよかった・゜・(ノД`)・゜・



 しょくしゅま〜じゃんALL達成!
メガネっ子委員長きたー
自分にこんなに触手属性があるとはオモワなんだ。
どうでもいいが、ばななが異常に強ぇ・・・。
こいつのために何度こんちぬーしたことか。
生意気なお嬢様を陵辱するのは並大抵の努力では無理と言うことか。

んで結局役については全然覚わりませんでした・・・_|‾|○



 ネクスザール4面が越せません。
2番目の復活ポイント直前の戦艦ラッシュの突破率が低すぎることと、3番目の復活ポイント直前が死に抜けになって残機が足らず、ボスのパターンが作れない。
4面まではだいたいコンティニューでいけるようになったが、依然として3面後半が狭くて撃ち返しが避けられません。
ガンヘッドはその場復活アイテムが出ていくらでもゴリ押し突破ができただけに苦しいです。


5月12日(月)
十年 百年 一億光年!!
姉さん六角 巫女みこナース!!
巫女みこナース!巫女みこナース!
巫女みこナース!巫女みこナース!・・・


誰かこの永久パターンを止めてくれ。
助けて、ナージャ!>挨拶

巫女みこナース、やっぱりこれは人類の探し求めた最終目的地、ヘヴンなのカ!?
21世紀開幕、ようやく「おるつばん」に到達した人類が、ここまできてついに夢の終着、巫女みこナースに辿りつくのだ!
長かった!長かった!
我々はこれまで何度も神に触れようとし、数え切れないほどの地雷を踏んできた。
しかし、永きに渡るこれらの苦行に耐え、ついに解脱の時がきたのだ!

巫女みこナース!巫女みこナース!
巫女みこナース!巫女みこナース!


今こそ洗礼を受けて神の聖域へ!
イデアの世界がついに目の前に!
我々にもう恐れるものは何もない!

巫女みこナース!巫女みこナース!
巫女みこナース!巫女みこナース!





− 診    察    終    了 −


もうわけわかんねぇ
言葉にならねえよ・・・
OPデモ、単なるデンパと見せかけてこれだけの洗脳効果があるとは(;´Д`)
やっぱ買えってことですか?






ネクスザール、ノーコンティニューで6面到達!
あと少し、あと少しです。
5面は今までのステージに比べたらはるかに楽なのでアッサリ突破、ボスも最弱だし。
4面の復活パターンもほぼ完成しネクスザール攻略も大詰めとなってきました。
6面も中ボスまではなんとか、後は中ボスを超アドリブかもしくはなんとかパターンらしきものを作って越せばALLはすぐそこになります。




講一朗さま、70万回の姉妹宣言おめでとんヽ(´ー`)ノ
最終兵器彼女はいいのでぜひ巫女みこナースに特攻かけてください!
5月14日(水)
グラディウスVのスクリーンショット?
ネタっぽい気もしますが一応。

追記:ネタじゃないらしいですね (カトゆー家断絶
本当にPS2で出すのか(;´Д`)
ゼロスフォースで人口太陽はネタじゃなかったノカ!
上のスクリーンショットを見て一瞬ボーダーダウンの2面かと思ったので、C★Tさんの言うポリゴンデザインの均質化には妙に納得。
そのときの技術や流行りもあるので一概にそう言えるかどうかはわかりませんが、この手の絵はどうもドット絵にはあった質感がなく安っぽくしか見えない部分がある。
グラフィックがきれいになるのに反比例して弾が見難くなる、当たり判定がわかり辛くなってとっつき始めに非常に苦労するのってのもなんとかならないものか。
しかし今時真っ黒な背景に点の星だけっていうわけにもいかないしなぁ(笑



【破壊】グラディウススレッドX【前夜】


5月15日(木)
グラディウスV動画
動画2(後半部分)
BGMはACサントラのモノ

うぉぉぉおおおお!レーザーが!レーザーがッ!
SFC版IIIにあったローリングオプションキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
ゼロスフォースの人口太陽倒せるノカ!
ちゃんと断末魔のSEも入ってて最高です。
やっぱり2P同時プレイできるみたいだが、外伝であった自機がやられたときに出るカプセルはないのか?
どうでもいいがプレイヤー死にすぎッ(笑
ムービーを見る限りではパワーアップは4種類か?



E3小波ブースの記事、グラディウスVについてちらっと

小波の公式発表



昨日悲観的なこと書いといてアレですが、結構いけるんじゃない?

5月18日(日)
あーなんか、りそな潰れたみたいですね。
正直今までどうでもよかったのでりそなって言って思い浮かぶものといったら、以前どこかで萌えキャラ化されてたり、みずほ銀カードをりそなの写真で作ろうとして受付に本気で怒られた勇者(日記4月21日)がいたということくらいでしょうか?
一応国有化ってことらしいですが、今後りそなの語源のひとつ「理想」はどうなるのか。


グラVレポリンク(18日)
ウェポンセレクトの画面で「R1ボタンでオプションのフォーメーション固定」!?
これがほんとだったらオプションの配置とか従来のグラディウスのゲーム性や戦略を真っ向から否定することになるような・・・
ただそれぞれのタイプで違ったオプションの特性があるならそれはそれで面白いかも。
初代の時点ですでに完成していたグラディウスのシステムを見直したのは飛躍的な進歩か。
それよりスネークオプションはやっぱりないんでしょうか?(;´Д`)


ビックバイパーのモデルとかリンク
1
2
3
アヌビスの
下のほう
68K版グラ2の抽選プレゼント品(上のほう)
以前コナミマガジンでみやむーが手に持ってた外伝のバイパーの画像が見つからない


斑鳩的司法
ヴェテな人がばれー
5月21日(水)
巫女茶屋にエムメロ元リーダーえみるさん、てんちゃんがぁ!!!

黒髪、もしくは暗い色の髪に出来る方。
>飲食経験のある方、テレビ愛知「大須のコスプレ物語」に出演出来る方、大歓迎です。




うぉああああああ!
きた!きたー!キタ〜〜〜〜〜!!!




萩原プロデューサー、よくわかっていらっしゃる!
巫女茶屋なんて、ヘルプ(?)だった愛咲ひなさんが4月から来なくなって逝く必要ゼロだったのですが、こりゃエムメロとコンボで逝かないといけないのか。いや、むしろエムメロはどうでもイイ!
これでオープン初日に見られたヲタばっかな風景が毎日見られるようになるわけですね(笑
しかし今までの子供からお年寄りまですべての人に愛され、大須の商店街活性化に繋げる当初の目的はどうなるんだ?



■長投入による巫女茶屋の今後予想〜

1.ポイントカード導入でヲタの本格的囲い込み開始(実現度20%)
特殊喫茶といったらやっぱりポイントカードでしょう〜。
ポラやメイリのようなグッズなどで客を囲い込み、一部の超常連からの大量収入でウハウハ人生。
巫女茶屋、エムメロ間に競争原理を導入しお互いを向上させるきっかけにもなるはずです!
旧エムメロ勢力VS現エムメロの血で血を洗う戦いになるのか!?

(追記22日13:45)すいません、ちゃんと1000円1スタンプと書いてありますね。
あまりの衝撃に混乱して完全に見落としていました。
吊ってきます・・・。



2.巫女茶屋でもイベントが行われる(実現度50%)
エムメロとの姉妹宣言、巫女日記の開始など、そしてかつてエムメロをプロデュースしたえみるさんが長というところから見ると、巫女茶屋独自のイベントも企画される可能性は十分あるはず。
大須のコスプレ物語をはじめとするエムメロとの共同企画も期待が高まります。




もしかして抹茶でお茶漬けですか!?<マテ


(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル



3.胸の前で合掌して「お客様は神様です」復活!(実現度5%)
巫女といったらこれでしょ?
巫女茶屋でも一人の常連が神になるのではなく全ての客が神になれるのですよ〜(笑
今年の2月に惜しくも閉店した月天のお約束復活なるか。
いやむしろこっちが拝ませてください!


4.エムメロで禁止となった裏メニュー復活(実現度測定不可)




やっぱりお茶漬けですか!?(;´Д`)

ゴルゴン茶漬け、キーマフレッシュなどエムメロオープンから数ヶ月間存在した裏メニューに対抗できるモノが出現!
またウェイトレスにコップに表面張力ギリギリまでお水を入れられたりする常連弄りも復活。
初期エムメロの雰囲気を取り入れた常連にやさしい店作り。
おそらくすぐ長に禁止されると思いますが・・・。



なんかわけがわからなくなってしまいましたが、ドリンクの値段も安くなるし、以前よりよくなることはほぼ確実ではないでしょうか?
つーわけで・・・

未来の首都に向け大きく前進!


>いや、行く機会無いけど。
いや、いかなきゃダメですよ!
わざわざプリムヴェールへ逝くためだけに名古屋から北海道へ飛ぶご主人様が何人もいらっしゃるのですから。
巫女茶屋のためだけに名古屋へくる価値は十二分にあるかと。
みずほ銀行カード、メイリのりえさんで突撃すばらスィです。(22日


関連:名古屋・大須に巫女さんがお出迎えの喫茶店! (BRAINSTORM

5月22日(木)
巫女みこナース!>挨拶
レポートに追われて相変わらず日付が変わってからの更新です。

とりあえずグラVはトレジャーの斑鳩とか作ったスタッフで間違いないことがわかったので一安心。
時折小波から手直しがくるそうですが、今の小波に余計なことしてほしくないですね。
先日公開された動画をを見る限りではオプション固定、ローリングオプション、フォーメーションオプション、オートエイミングレーザーがあるようなので、スネークオプションの追加も切実に希望。
スネーカー&スネオくんな人も納得のゲームにしてください!

え、誰も使わないって?



おーじさんとこに縞パンとスク水(白、紺)の写真が届いたらスィ
これで白スク水のハァハァ度は通常の3倍にUP間違いなし!
らくがきくずしがクリアできません( ´Д⊂ヽ


名古屋市 駅の構内で中古本販売 今秋から『ミニブックオフ』展開 (カトゆー家断絶
こりゃまた便利に。
今日も未来の首都へ1歩前進!


エムメロページリニュ

5月26日(月)
巫女みこナースぷれいちゅ。
お母さん、もうだめかもしれません・・・。


■今更24日の日記
金山のアリスにネメシスが入りました。
ネメシスってのはグラディウスの海外版で、復活時に赤ザコが大量に出るアジアVerと、ビッグコア
前の火山などの時間が短くテンポが速いVerと2つあるらしいです。

アリスに入ったのは後者なのですが、見事にグラディウスのちょうど後側に設置されてました。
パッと見どちらも同じなので、何も知らない人が不思議そうに何度も交互に見比べてたり(笑

それで普通のグラディウスより1周にかかる時間が若干短いのですが、何を思ったのか、
「通常12時間以上かかる256面現象が短時間で達成できる→実行するしかない!」

256面ってのは、38周目特有の現象で「全ステージ7面×38周=256」と計算され0に戻ってしまい、ランクが最低になります。
敵がめちゃくちゃに遅いのに撃ち返しはそのままなためかなり笑えます。

んで無謀にも挑戦。
3周→多分ノーミス
8周目→まだまだ楽勝
12周→目が疲れてくる、4、7面で残機が大幅に減る
15周目7面4連ハッチ地帯→なぜか死にまくり残機が7機をきる
16周目4面4連ハッチ地帯→死亡、残機4くらいで気合で突破
16周目4面ボス前→アイアンメイデンで死に残機1機
16周目5面前衛→案の定死んで復活ラスト

−終了−
スコア610万くらい・・・

結局1000万すら達成できませんでした。
原因は、グラディウスだと1周あたり50数万稼げるのに、ネメシスだと1周40万くらいが限度。
それで1周当たりのエクステンドの数が必然的に減り、ミスが許される数が減る。
当たり前なんですが完全に見落としてました(;´Д`)

ちょっとくらい達成の時間を早めるくらいなら、おとなしく普通のグラディウスでやったほうがいいですね、はい・・・。
それにグラディウスなら同時に1人でノートイレ2000万耐久レースの同時進行もできますし。
ネメシスが撤去される前に、復活の練習してまた挑戦します。
ネメシスと2台体制なら、仮に台を一つ独占しても迷惑がかかりにくと思うので。





はじめての
うさぎさんがお酒を注いでくれるthe ROYALに逝って来ました。
なにやら食い物屋のtakaxoさんが誕生日だそうで、これを機会に無理やり入会させ一皮剥いて大きくさせようと、ROYALのドンこと「うさぎFanClub」のMiyoleさん率いるエムメロ常連が立ち上がりしました。

しかし名鉄レジャックにこんな店があるとは思わなんだ。
5階でエレベータから降り、パーティーの最後尾につけ恐る恐る店内に入る・・・
もっと怪しい雰囲気かと思ったのですが、中はいたって普通のバーでした。

って、本当にうさぎさんがいるよΣ(゜Д゜;)


うぉ・・・

耳!

ハイレグ!!

アミタイツ!!!



人生経験の浅い私にとって、バニーさんてのはドラクエのカジノくらいでしかみたことなかったので、いきなり本物を見せられてしまい早くもダメみたいです。
ドット絵から突然3Dですよ、おにいさん!
本来ならストライクゾーン外のはずのおねぇさんにこれだけの衝撃を受けるとは、露出度の高いバニースーツのなせる業か!

がはぁッ!!!
むねにぼーるぺんがァァァア!!!



えと、はい・・・、んで会員登録したtakaxoさんのコースターが白から赤に変わります(参考画像takaxoさんちから無断転載)
これでメンバーの10人中4人が会員に・・・。
専用機体と言うことで、通常の3倍のペースで飲まないといけないことになりますね(笑

それでうさぎさんが入れてくれたウイスキーの水割りを飲みながらツマミ系が来るのを待つわけですが、中でも驚いたのが酒を注いだスルメにバニーさんが点火をつけるパフォーマンス。
青白い炎に包まれたスルメがうまい具合に焼けるはず、なんですがうちのテーブルはなぜか火がつかない。
「気合が足らないんじゃないですか〜」と聞くと「気合入れなおしてきます」と酒を注ぎ足し再び点火。
ええ、物凄い勢いで燃えてましたとも。入りすぎですよ、気合・・・(笑

しばらくして店内が暗くなり、タンバリンを持ったうさぎさんが我々のシートの周りを練り歩き、バースデーソングが流れます。
で、念願の撮影タイム
takaxoさんに強制的にうさ耳をつけ、バニーさんたちと記念撮影。
ここでネタ仕込みをしてきた反物質さんが取り出したものは、2つのサイコロ。

ラビアンローズキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

出来上がった写真には、にやけきった、もといとっても楽しそうなtakaxoさん。
というわけで誕生日おめでとんヽ(´ー`)ノ
また一つ大人の道を一歩踏みしめたわけですな。

あとはもう何がなんだが覚えていないのですが、酒もメシもうまいし、悪酔いしないし、何よりもうさぎさんのいるロイヤル、もっさいこうっヽ(´ー`)ノ
5月27日(火)
巫女みこナース、主要キャラ全員とりあえずクリア。(微妙にネタバレあり?)


もう限界だよ・・・_|‾|○


↓一応反転
シナリオが各キャラごと分かれるわけでなく、基本的に1本道かよ!
最初はギャグもそれなりに笑えたのですが、だんだん笑えず辛くなってきました。
期待していたアニメキャラのパロディも患者として出てくるだけで全然面白くありませんでした。
肝心のエチシーンも思ったよりだいぶ少なかったので残念。
なにより使えるシーンが全然ありません。(遙はエロいのでヨシ!)
シナリオが1本道なので一回クリアしてしまうと、次回から既読をスキップすると5分で終わります。
ただ制服で最後のCGが4パターンあるのでかなりめんどう。


それより「うっ!」って主人公のイク声なんて聞きたくねぇよ!
淫内感染じゃねぇんだよ!
主人公まで含めてフルボイスなのでしょうがないんですが、激しく萎えました。
いっそのこと淫内感染みたいにイッちゃった先生だったらよかったんですが。

里村さんのエチシーンはどこに・・・。
2chの祭りスレが見るからないのですが、いったいどこですか?(;´Д`)
なによりデモのあの勢いが全然感じられないのですが・・・。


>とりあえず、東条院さんを狙っていたはずが何故か須藤さん(シスターナース)EDに
私も鮎川先生狙いでなぜか須藤さんに。
りるの妄想でがまんしておきます・・・。




秋葉原におけるメイド喫茶・コスプレ喫茶の歴史 (Tentative Name
こうしてまとまってるのを見てみるとかなりの数があるな。
制服に焦点を当てた歴史も見てみたい。


量子コンピュータの基礎の基礎「量子重ね合わせ状態」に挑戦する
全然わかりません(;´Д`)
これでほんとにはじめの一歩なんですか?


もとぬきさんちのエロゲータワー倒壊、被害は東北地方の地震以上
とりあえず親バレでなかったのでよかったのでしょうか?
私は先日家に帰ったときに漫画やら同人誌の配置やらが変わっててビビリましたよ。
それでなくしたはずのwindのテレカがなぜか台所に。
見つけてくれてありがとう、ママン・・・( ´Д⊂ヽ


V
詳しいことは言えないのですがかなり信憑性は高いかと。
コナミも全然関わっていないようなので完成が楽しみです。
しかしVが出るまで斑鳩の次作の本格的な開発はできないってことになるのでしょうか。

5月29日(木)
はいだらー!>挨拶

以前、薄っぺらい紙切れを忙しなくめくり、楕円をエンピツで丸く塗りつぶすのにヒィヒィいっててプレイできなかったアヌビスをようやく1周しました。
前作は未プレイだったのですが、アヌビスの「体験版の体験版」と聞くのでスルー、いきなりアヌビスから始めました。

最後に3Dのゲームを遊んだのはマリオ64以来かもしれんというくらい3Dアクションから離れていたので、当然アーマードコアもやったことないし、ロボット系だとバーチャロンすらロクにやったことないという状況。
というより最近のコンシューマーのゲーム自体から遠ざかり、徐々に80年代のゲームにシフトしつつあったので、操作系には非常に苦労しました。

ゲーム自体結構てきとーで、R2で横に逃げ回ってればなんとかなるのでそれほどでもなかったような気もしますが、敵を勝手にロックするのでマップが表示されないステージなんかは自分がどこ向いてるのかすらわからなくなるという罠。

完全に文明から取り残されていたこと痛感させられました。

全体を通して話の内容が0だったり、ムービーがネットで落とせるのと同じだったり、ラスボスがひらすら単純作業だったりと気になる点がいくつかありましたが、徹夜するくらい夢中になってゲームを遊んだのはかなり久しぶりかもしれん。

味方を守りにいくはずが誤爆したり、敵の赤い点で埋め尽くされたマップなど非常に熱かったです。
なによりも、ビックバイパーきたー!
うひょー、オプション、ツインレーザー、シールドォォォ!!!
画像や日記などを頼りに想像でしか見られなかったビックバイパーがグリグリ動いてるのを実際に堪能できただけで満足です。

というわけで、ちょっとだけ現代に戻ってきた気分でした。

それでは、ゾラディウス探してきます!





巫女茶屋卒業式レポ(日記29日)
これから更にそうめんの大食いバトルが白熱しそうな予感

メイド喫茶特集「秋葉でお茶しよっ!」いよいよスタート! (カトゆー家断絶

takaxoさんの誕生日の模様(レポート第52回目)
ショコラか巫女みこナースのパッケージでもプレゼントすればよかった(;´Д`)
というわけで「おうちでエムメロごっこ」がんばってください<マテ

なにやら京都にコスプレ喫茶ができるそうで。
どうやら風俗っぽいそうですが、とりあえずm-hiroさんのレポに期待<え?


5月31日(土)
名鉄の萌え絵!?





今回もやっぱり金山駅






貼り紙キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
おそらく金山駅独自のものと思われます。
たぶん4月から貼られていたものだと思いますが、友人に言われるまで全然気がつきませんでした(;´Д`)



高い位置に貼ってあるのを撮ったものなのでチト歪んでます・・・

萌え絵、というわけではないかもしれませんが、ヘタなヲタ向き絵よりは自然でいいですね。
4月の初め、真新しい制服に身を包んだ女性新入社員が、受付で先輩の接客を真剣な眼差しで見て必死にメモを取っていたり、慣れない手つきでパネル操作したり、威勢のいい声で車掌やってたりするのを見て、その初々しさにハァハァしたものです。
定期のアレが廃止になりパワーダウンした名鉄ですが、まだまだがんばってくれているようでなにより。


RGB出力改造済み PCEngine DUO 18K 残り1日
シューティングのゆく先が見えない今だからこそ名作シューの多いPCエンジンを!
そしてハイレグファンタジー専用機に・・・<え?

Tiffさんのグラディウスシリーズ大集合!
改造用に買いあさったファミコン版がズラリ・・・

ファミコン、9月に生産終了
あのままずっど販売してくれるものとばかり思ってました、残念。

巫女茶屋、冷麦祭りをやるラスィ
40玉ならそこまで難しくないと思うので結構ポラでるかな?


……ところで『つゆぐもり』って、何?(ぉ
ここに説が載ってますけどほんと何なんでしょう。
それより喫茶店数では名古屋より大阪の方が多いらしいのですが、なんで特殊喫茶がないでしょうね。



戻る