2006年10月


10月1日(日)

◆Xbox360「アイドルマスター」はアーケード並にパンチラが多そう

東京ゲームショウで流してたプロモーションのでかいムービー

律子さんぱんつ見えてますよ!公式サイトで公開されているのはサイズが小さかったので気がつきませんでしたがXbox360版でもぱんちらが確認できたのはうれしく思います。

Stage6にあった美希ソロの「GO MY WAY!!」

新キャラの星井美希さんも見事なぱんつです。こんなアクシデントならどんどんやってくれたまえ。


アーケード版ではこんな感じに撮影してリライタブルカードに印刷したり、携帯で画像を落としたりできましたが、Xbox360でも画像が保存できるようなのでハイデフクオリティのパンチラが楽しみです。


問題ははいてない疑惑のある春香がちゃんとはいてるかどうかだな。ムービーではうまくスカートで隠れてたし。

追記

これは春香のぱんつじゃないのかとご指摘をいただきました。アーケードだと律子や千早なら見える場面でも春香だとスカートに阻まれて見えない場面が結構あるので、私はスカートの一部じゃないかと思っていたのですが、よく見てみるとぱんつの可能性もありそうです。ここはパンチラマスターのまこTプロデューサーに意見を求めたいと思います。

関連:パンチラマスター レベル1
パンチラマスター レベル2

◆アイドルマスターその他のニュース

ファミ通Xbox360に5号連続でリバーシブルのポスターがつくのですが、しっかりとアイドルマスターコーナーに置いてあるペーパームーン大須はさすが。窪岡俊之氏でなくていいので描きおろしならよかったんですが。ちなみに裏は千早です。

プラチナアルバムで挿絵を担当したオイコさんの描く星井美希 (BBSへの情報ありがとうございます。)


スーパーマリオブラザーズの4-1で無限1UPする方法
トゲゾーがノコノコに変わることがあるんですか。それよりも参考ムービーの偽マリオの音楽が嫌すぎです。

手数料をケチった為に、NintendoDSを560円で手放す事になった出品者 (各所)
手数料ってばかにならないんで節約を考えるのは切実ですが、こんなケースもあるんですか。出品者本人じゃないかと疑われている書き込み

バイパーちゃん、はじめてのあるばいと
札幌は楽しそうですね。私はそろそろ北海道禁断症状が。

WAVE RIDE、今月の壁紙にルイズのえちぃCG
白いぱんつの方を早速設定させていただきました。

VivacE、体は大人、中身は子供のFF4リディア
なんとなく奥様は魔法少女みたいですね。尻が。


面白かったコメント返し
>やっぱり、倒したらHCGが出て、波動拳コマンドを入力すると男性キャラの腰が動いたりして欲しかったのですが。
>もちろん、昇竜拳コマンドでは腰の動きが変わる方向で。

思わず精子噴きそうになりました。PC版が出るならぜひ導入していただきたいです。

>まさぐるようにパイタッチはできて波動拳は出せぬと申すか
まさかパイタッチで返されるとは、パイタッチをしようとして逆に自分の胸を揉まれた気分です。確かFF6のオーラキャノンのコマンドと一緒なんでしたっけ。


10月2日(月)

◆コナミプライズにクイズマジックアカデミーの抱き枕が。



アロエー!!

サイズは(W400 x D180 x H1,000 mm)、拾いものなので真偽不明ですが高さ1メートルのアロエ抱き枕が出るらしいです。素材はわかりませんが、ポーズも狙いすぎだしプライズながらコナミオフィシャルでこんなものが世に出てしまうのか。でかしたコナミ!


ピンキーのパクリのフィギュメイトにもQMAバージョンが。賢者バージョンの制服に加え、ブルマに体育座りができるなどずいぶんとこだわってますね。


クリックで拡大。女の子は全キャラいるっぽいです。ユウきゅんもおるし。抱き枕も含めていくらつぎ込んでもいいから手に入れたいと思えるアイテムですね。

※このちらしはコナミのプライベートショーで配布されたもので、ojakan.comにアップされていたもののようです。


GR3 PROJECT、年内で活動終了に (弾幕型)
MSX版グラディウスの世界観を独自に発展させた良作「GR3」などを公開していましたが、年内で活動を終了されてしまうそうです。まだ遊んだことがない人は今のうちに落としてプレイしてみてください。

バイパーちゃんの無茶苦茶な接客ワロタ。

壱屋会軍艦島、夕日を受けて翔ぶエグゼリカ

CROSSROAD、時をかける少女の真琴


10月3日(火)

◆「みんなで鍛える全脳トレーニング」の御蔵リサ(CV:堀江由衣)はやっぱりツンデレ


ツンツンッ!


デレデレッ!!

ナムコのアーケードゲームの新作「みんなで鍛える全脳トレーニング」にツンデレっぽいツインテールキャラ@堀江由衣がいるという情報がAMショーで判明しましたが、先日のロケテストバージョンではどう見てもツンデレです。


リライタブルカードとアシスタント選択画面。まだロケテストではロリっぽいキャラは選択できないみたいです。

ロケに参加されたELMEさん敵情視察ありがとうございました。アイドルマスターに使われているリライタブルステージ筐体とライブタワーが使いまわせるので、この脳トレが普及するとアイドルマスターが大量に脳トレに入れ替えられてしまう恐れがあります。アイドルマスターがこれ以上撤去されてしまうのはあまりにも寂しいので、ツンデレ目当てに脳トレなんて絶対遊ばないんだからねっ!


「虫姫さま ふたり」のTシャツが21日10:00から発売
秋葉原のHEYでも買えるそうです。2タイプありますけど4725円って1枚の値段なんでしょうか。せっかく2タイプ作るならレコたんとパルムきゅんのショットタイプを反映したデザインも入れればいいのに。

ウィキペディアの擬人化キャラクター「ウィキペたん」 (各所)
なんかちゆ12歳っぽいな…。

「アタック25」カンニングで優勝した19歳少年がmixi日記で暴露

◆東海ニュース
JR東海新ダイヤ&運用情報、新ダイヤの運用表が少しずつ更新されています。
18切符シーズンくらいしかJRを利用しない私としては、朝の快速米原行きが切り離されず6両で運行されるのがうれしい変更点。 以前2回くらい大垣での切り離しを見落としててひどい目にあったことがあるので。 でも浜松-豊橋間が完全に分断されてしまったので東京に行くのは乗り換えが多くなって不便になりそう。

東京からムーンライトながらの折り返しの普通に乗ると丁度浜松から新快速に乗れるっぽいです。
東京5:20→静岡8:26//8:28→浜松9:37//(新快速)9:49→大垣11:44//12:04→米原12:40//(新快速)12:53→大阪方面

2006年ノーベル医学生理学賞は「RNA干渉」 Wiki
タンパク質をコードしない塩基配列も重要だと近年わかってきましたが、今後更なる精力的な研究が行われることを期待します。

2006年ノーベル物理学賞は「宇宙背景放射のゆらぎ発見」 Wiki
えっと、3Kとか出てくるやつでしたっけ…。

◆アイドルマスター
Xbox公式にアイドルマスターのページができたので一応。

のえる、「iDOL PROJECT2」新刊表紙ねこ伊織&やよい


10月4日(水)

◆Xbox360「アイドルマスター」の発売日は1月25日、限定版は20790円

楽天!そうたはぅす!!に発売日情報
発売日は1月25日。通常版が7140円、限定版は20790円。

今週のファミ通を見ると限定版の中身はこんな感じミラー12
キャラクターフィギュア11体参考画像
特設ライブステージ台座(組み合わせで、2・9・11体の構成可)
全20ページビジュアルブック(キャラ紹介、窪岡氏のイラスト、ラフ画等の設定資料)
アイドルマスター新曲スペシャルDVD(新曲の全TV出演シーン、同一カメラ撮影あり、ディレ1撮影の声優インタビュー)
Xbox360オリジナルフェイスプレートDOAだとこんな感じビックバイパー&ロードブリティッシュ


本体と合わせて5万くらいかかりますけど、アーケード版で投資した金額や設置店舗巡りで使った交通費を考えればたいしたことない気がしてきました!

もはや末期か…。



ニュータイプにしかできないと思っている表現力レッスンが変わってる。これならなんとかなりそうかな。


パンチラだけでなくパイタッチ(コミュニケーションでおっぱいを触る)も健在。解析はパイドル神にまかせた!その他アーケードとの違いは星野さんがまとめてます。

◆アーケード「アイドルマスター」
第3回「事務所対抗戦」開催決定
11/23(木・祝)7:00〜12/3(日)22:00まで。参加受付が前回までと少し変わっているので参加しようと思っている事務所は注意。

◆エグゼリカ
condensation trail、クルエルティア5.49億 (弾幕型)
発売当初は3億いけるか4億いけるか、という世界でしたが知らんうちに5億突破されてました。まだ全部見てませんが1面だけで1億、エロ蜂先生風に言うとおしっこもれそーです。

改造版FCグラディウスIIを実機で遊ぼう

6日から池袋サントロペで「クイズマジックアカデミー4」ロケテスト

ソニーは大丈夫か

変人窟、琥珀さんひまわり

幼女のクリ画像うpしました! (各所)
こ、こんなタイトルには絶対釣られないクマー。


10月5日(木)

◆ファミコン版「悪魔城ドラキュラ」11分41秒でクリア

ようつべの動画をはってみるテスト。

海外版1周目のエミュレータによる追記ムービー。敵にダメージを食らって戻されるのを利用して壁を越えたりして所要時間を短縮してます。しかしボスを一瞬で倒してしまうところがどうやってるのかよくわかりません。こちらがダメージを受ける時は攻撃した回数だけ敵にダメージがいくんでしょうか?それともダメージを受けているときに敵にダメージをあたえると大きいのか。


2003年10月にファミコンロム版の4面か5面でつまって攻略サイトも見ながら必死にクリアした記憶があるのですが、10分で1周できてしまうと知って衝撃を受けました。それ以前に1ヶ月間1日1本ファミコンをクリアした今から考えるとアホな企画から3年も経ってしまった事実の方が驚き。


世界最速 プレイステーション3を写真で大解剖
「大解剖」という文字に分解記事かと思ってクリックしてしまった。分解はimpressのお家芸でした。PS2と比較して丸みはあっても本体の大きさは隠せないですね。

仁義ストーム公式更新
のえるたんなどの中ボスが自機として使える隠しコマンドが公開されました。キャラクタのページに絵師の名前とリンクもあるので便利です。

ゲームを用いた学校教育の可能性について肯定的な報告

声優の傍ら大役に挑む、「罪と罰」小山力也

唯一の国産旅客機「YS-11」の乗り収めに行った人

VivacE、FF4ろリディアが性欲をもてあましすぎます。

improvise、「ゼロの使い魔」ぱんつ全開ルイズ

◆アイドルマスター
アニメイトのシークレットイベントは11月5日

CD「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」&
 DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」
 発売記念シークレットイベント

 【日時】11月5日(日) 
     OPEN 14:00 START 14:30
 【会場】銀座「パセラリゾーツ銀座アンダーグランドB3Fべノア」
     東京都中央区銀座6-13-16銀座ウォールビル
     ttp://www.pasela-ginza.com/
     ttp://www.paselaresorts.com/top.html
 【ゲスト】今井麻美 & たかはし智秋
 【内容】歌、トーク、握手
 【参加要項】
 全国アニメイトにて、9/27発売CD「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」、
 DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」両方ご購入のお客様に、
 店頭にてイベント応募用紙をお渡しいたします。購入確認の印が押された
 応募用紙に必要事項をご記入の上、2006年10月13日必着でご応募頂くと、
 抽選でイベント参加券をプレゼント!
 ※当選発表は参加券の発送をもって代えさせて頂きます。


「ラジオdeアイマSHOW!」第24回


10月6日(金)

◆アイドルマスター
アニメ版は「萌え&燃え&巨大ロボット&美少女アニメ」
ニュータイプの情報。ゲームをそつなくまとめて放送しそのまま埋もれていくよりも、いっそのこと新たな伝説を作ってくれた方がいい…のだろうか。ロボットモノに関してはサンライズなので大丈夫だと思いますが、さてどうなることやら。
関連:IDOL M@STER XENOGLOSSIA

公式サイト更新
スタッフコラムや「ラジオdeアイマSHOW!」公開録音等について。公開録音はラジオの通り「プロデューサー」っぽい格好をしてこいって書いてあるな。

発売日や限定版についての記事(GAME Watch)
雪歩のスクリーン ショットをリンク。

Amazonでなぜか限定版だけ予約受付やってる。

SCATTER MILK、BLOGにゼクセクスのイレーネお姉たん
絶句セックスという発想はありませんでした。


10月7日(土)

◆ブルマも装備可!クイズマジックアカデミー4のロケテストはこんな感じ

現在池袋サントロペと町田キャッツアイでクイズマジックアカデミー4のロケテスト開催中です。

◇購買部
・ゲームで獲得するマジカでチビキャラのカスタマイズ(体操服やアクセサリなど)が可能
・試着が可能
・リエルの声優は「ハルヒの憂鬱」の朝比奈ミクルでおなじみの後藤邑子Wiki
・購買部は予習1回分を消費
・ロケテストで買った衣装は本稼動で引継ぎ可らしい

◇クイズ
・3と同じ組システム
・参加者発表と予選通過者発表は2までの縦に流れる形式
・予選3回戦はプレイヤーの多数決によって形式決定
・タイピングはパネルが大きくなったが小文字ボタンがなくなり配置変更
・ゲーム終了時に過去10回分くらいの順位が見られる
・現状ではまだテンポが悪い
・経験値は魔法石(勝ち抜き人数)に

◇キャラクタ
・自機キャラのグラフィックは使いまわし
・今のところアメリア先生おらず
・ボイスは新しく
・マラリヤの性格が少し変わってる

◇マジカ
予習全問正解:3マジカ
予習合格:1マジカ
予選1位:2マジカ
予選頭から5連続正解:5マジカ、6問全正解:8マジカ
優勝:4マジカ、2位:3マジカ、3位:2マジカ、4位:1マジカ
10問連続正解:3マジカ
100点:5マジカ
※予選中は現在マジカの支給は無し

ロケテスト写真集
進行役のミランダ先生が新しくなっとる。ねこみみは120マジカ、ブルマは300マジカか。

間違いがあったり本稼動で変わる部分もあるかと思いますがだいたいこんな感じだそうです。試着も可能な衣装のカスタマイズがとっても楽しそうですね。本稼動は2007年1月の予定です。


「みんなで鍛える全脳トレーニング」ロケテスト、プラボ鶴見とナムコランド梅田で開催中
7日から9日まで。

「ネギま!?」IPod、「ネギPon!?」の購入者特典があざとすぎる
購入者に新曲のレコーディングに参加や、当日のイベントに参加できるとか。やりすぎですO月さん…。

京アニ「KANON」舞台探訪情報[お箸が重い]
教会と路面電車も。北へ〜いこうランラランッ!

グーグル、Youtubeと買収交渉
サーバーのコストや著作権問題でなくなるんじゃないかと思っていたらぐぐる先生が買収ですか。買収後アドレスが変わらないといいのですが。

中日新聞のクオリティが朝日並みに高い件について
名古屋圏では圧倒的なシェアを誇る中日新聞始まったなorz。

◆東海ニュース
名鉄が「中日ドラゴンズ優勝記念乗車券」を発売
>各駅の頭文字をとると「中日勝つ」となるように、名古屋本線・京競馬場前駅から160円区間の大人片道普通乗車券、広見線・本ライン今渡駅から160円区間の同乗車券と、津島線・幡駅から340円区間の同乗車券を3枚セットにしたものです。
>発売金額は、落合監督の背番号66にちなみ660円

どうみても無茶苦茶なこじつけです。中日のマジックは現在4。

◆アイドルマスター
アニメ版には隕石除去人型機械『iDOL』という白い巨大ロボット登場
ニュータイプのキャプミラー

「ラジオdeアイマSHOW!」公開録音の物販は12:30から

AmazonでXbox360「アイドルマスター」通常版の予約受付開始
限定版だと+5000円でWiiが買えてしまうのでちょっと…という人はこっち。昨日の夜、限定版の方に一応予約入れておこうと思ったら寝落ちしてるうちに在庫切れになっとるんですがどうすれば。


10月8日(日)

◆「虫姫さま ふたり」
高松の戦三宮の遊スペースマジカルでもロケテストしてるっぽいです。

「式神の城III Appreciate DVD」デモムービー (弾幕型)

ゲーム動画あぷろだにめぞんビデオがアップされとる。


私が1000万や2000万を達成できたのは、金山アリスの常連さんとこのビデオのおかげでした。稼動から20年経った今でも精力的にパターンが作られており、このビデオよりもよいパターンはあると思いますが、今見ても色あせない芸術の域まで達した攻略を見ることができます。

GBA「FF5」新ジョブ予言士公開
Amazonに動画も。

◆悪魔城ドラキュラ
先日の早解き動画のボスについてですが、敵へのダメージとシモンのダメージが同フレームで発生すると、"シモンの攻撃力+シモンが受けたダメージ"の合計が敵に入るというバグを利用したものだそうです(BBSへの情報ありがとうございました)。

うたわれるものらじおがCDに (各所)
ちなみにラジオ関西での放送はWEB版のアレンジになるそうです。地上波で放送するにあたってラジオに加わる制限が極力少なくなるといいですね。

京アニKANONのDVD、Amazonで予約受付中

メイド喫茶の「『お帰りなさいませ』の原点」
メイド喫茶では全国で3つ目にオープンし「お帰りなさいませ」の原点でもある名古屋の「M's Melody」について。M's Melodyが「お帰りなさいませ」を使ったのは、オープン当初にリーダーだったえみるさんとさくらさんが自分の家と同じようにくつろげる空間を作りたかったからだっけ?

mixiで強制退会が相次いでいる問題について (RinRin王国)

◆アイドルマスター
あらもーど、小鳥さんニーソ記念とぱんつ
GUNP、ウェブマス イン ラジマショ 24回分
MEGA DRIVE、あずささん誕生日絵


10月9日(月)

◆「脳開発研究所 クルクルラボ」にコナミ往年のキャラクタが登場

ニンテンドーDSの脳トレブームがアーケードにも押し寄せ、ナムコが「みんなで鍛える全脳トレーニング」を出しますが、コナミも同じようなゲームを開発中みたいです。

脳開発研究所 クルクルラボ(音注意)

ナムコの全脳トレーニングにはツンデレキャラがいるなどキャラクタ路線も重視しており面白そうですが、コナミのクルクルラボはサイトで概要を見てもどういった層をターケットにしてるのかわかりにくく、ぱっと見ただけではイマイチというのが第一印象でした。しかしデモムービーがあったんで見てみると…。




なんかゴーレムがいるんですがっ!

一応解説しておくと、ゴーレムとは「グラディウス」の姉妹的作品「沙羅曼蛇」に出てくる1面ボスです。脳から生えた2本の触手と1つ目がとってもチャーミング。


1993年発売のステージクリア型格闘ゲーム「究極戦隊ダダンダーン」にもボスとして登場。


アングルもポーズもバッチリ一緒じゃねえかこれ。1997年発売「沙羅曼蛇デラックスパック」のムービーから。


1996年「沙羅曼蛇2」ではほぼザコキャラになってしまいましたが…


最近お姿を見ないと思ったら脳開発研究所の所長の職を得ていたとは存じませんでした。ずいぶんとまあお洒落になっちゃいまして。

最初見たときは爆笑しました。今年「沙羅曼蛇」が20周年ということでコナミも気を利かせてくれたんでしょうか。ナムコの脳トレが普及するとアイドルマスターが減りそうなので、私としてはゴーレムの出てくるコナミのクルクルラボをプッシュしたいと思います。


◆「虫姫さま ふたり」ロケテスト
札幌スガイビルのパワープラントでもやってるみたいです。目撃情報が土曜日なのでもしかしたらもうないかもしれませんが。シルクハット京急川崎や11日から新潟のロングラン万代でもやってるっぽいです。

「スターソルジャーVS怒首領蜂大往生」動画(Stage6) (DOAONLINE)
昔自機がR-TYPEでステージがグラディウスな「G-TYPE」もありましたけど、性質も時代も違うスターソルジャーと大往生の組み合わせはもはやギャグ。しかし動画を見てると面白そうに思えるのはなぜだ。それから8万点ボーナスの判定ってこんなにアバウトでしたっけ?

クイズマジックアカデミー4、公式のロケテスト情報
15日まで京橋のシャトーEXでも開催中。ゲームの画像もいくつかあります。これも人づての情報ですが、ロケテストを遊ばないともらえない衣装があるとセンターモニターに書いてあるそうです。本当ならひどい仕様だ。そして早速「QMA4 Wiki」が。

クイズマジックアカデミー4公式サイトプレオープン
まだロケテスト数日しか経ってないのにランキング1位の魔法石981っていったい。


これ答えの「名仁」がありませんよ?(参考

Wiiの陳列棚や「売価/仕入れ価格表」
ソニーとは違って用意周到といった感じ?

高橋名人主催「第2回真夜中のゲーム大会」レポート
HDDレコーダに繋いだのでフレーム遅延が発生する中の大会だったそうです(笑)。名人のPS2版スターソルジャー公開プレイでは酒によっているにも関わらず名人の意地を見せる熱いプレイを披露されたとか。
関連:高橋名人公式BLOGのレポート

月曜日になった「うたわれるものらじお」相変わらず聴けません。

右手神が白スク装備でビクトリー

SONIC WINTER、脱ごうとしてる名雪

◆アイドルマスター
ファン数350万ユニットの作り方
Fランク12レッスン特設ページ
ヒキコモリ減衰に耐えて早期にレッスン完成させる方法って聞いてはいましたが、すでに実践している方がたくさんおり記録がここまで伸びるとは全然知りませんでした。上位陣は進んでますね。

ありさんアンテナ、びんちょうタン風な「まこタン」
のえる、絵日記でミニスカポリス絵連載中
GUNP、TGSレポ漫画「後継者 in TGS」
nouvelle vague、Diaryにブラック春香

伊織亭に行った人


10月10日(火)

中日セ・リーグ優勝
早速優勝セールでXbox360発売記念パックが安売りに


◆「脳開発研究所 クルクルラボ」
昨日、沙羅曼蛇のゴーレムがコナミの脳トレに出てくる話を書きましたが…

>目玉一つなのに普通のメガネを掛けている自分のおかしさに気づくべきだと思います。

これは気がつかなかった!

>まあ、後の文章を読む限り、どう観てもターゲットはさざなみ壊変さん。
>多分、ゲームオーバーになるとドラキュラ伝説のムチでピシピシ叩かれたりするんですよ。

所長がゴーレムだと気づく前に目玉とメガネに突っ込むべきだったのか。もしかしてこれは脳がいい感じにヨーグルトになっている証拠でしょうか。所長にムチで叩かれながら脳トレした方がよさそうですねorz。


GBA「FF5」、新ジョブ予言士がひどすぎる件について (DOAONLINE)
「えきびょう」などハイリスクすぎてワロタ。よくわかりませんけどエミュレータでチート使ってんのかな?GBAだからか音が若干貧弱に聞こえますけど実機だとどうなんでしょうか。
関連:開発陣に質問状「追加要素も満載」
Amazon:GBA「FF5」

トリガーハート・エグゼリカっぽいゲーム「ラッソ(1982年/新日本企画)」
といっても開発仕様書段階の投げ輪がですが。

1チップMSX、一般予約10月12日15:00開始※直しましたorz

GBA「FF6」にはギルガメッシュの魔石など追加要素が。 (名前のない部屋)
他にはエクストラダンジョンやモンスター連戦フロアなど。
Amazon:GBA「FF6」

時をかける少女、アレは英語でどう言うの?

音泉、サーバー移転中で再開は11日
果たしてうたわれるものらじおは聴けるようになるのでしょうか。

「うたわれるものらじお」のラジオ関西版と音泉版の違い (ゴルゴ31)
事実上、ラジオ関西版が音泉版のダイジェストになるようです。

雪さん着ぐるみ (変人窟)
マヨイガへの道がついに。できれば髪は水色っぽい方がいいと思いますけどちょうどいい色がないのでしょうか。追記:やっぱこの色の方が落ち着きあるかも。

GoogleがYouTubeを買収、16億5000万ドル

◆アイドルマスター
「ラジオdeアイマSHOW!」公開録音レポート(ファミ通)
中村デザインの「カネガネ金がねえ」Tシャツ画像(GAME Watch)
小鳥さんのつっかえつっかえで照れながらのトークが非常にかわいらしかったそうです(9日)。
ビッグサプライズがゆりしー引退、仁後真耶子でトリオ再結成って本当ですか?

第3回「事務所対抗戦」について
主催であるヒァウィガッ!のヨシヒロPのキャパシティは99人が限界なので、漏れてしまった分は私が引き受けましょうかという話。うまくまとまるといいですね。

GUNP、TGSレポ漫画「後継者 in TGS」その2


10月11日(水)

◆アイドルマスター
Xbox360「アイドルマスター」限定版は7650本限定 (皇帝φ機構)

アニメ「アイドルマスター XENOGLOSSIA(仮)」更新
雪歩・春香・伊織と背景に巨大ロボットの絵が載ってます。キャラクタのコーナーも追加。本当に別のものアニメになってしまうことを再認識させられました。気になるのはやはり声優でしょうか。


おい、これ雪歩の設定ちゃうぞ?3人とも同い年で15になっとるし!アニメは内容どころかキャラクタの設定や関係まで変えていっちゃうみたいですね。

「ラジオdeアイマSHOW!」公開録音レポート
公開録音のビックサプライズ絵
ラジオに訪れたランクアップリミットの危機!

Wii・DSの新作タイトルの体験会、11月3日名古屋から順次開催

嗚呼、幻の発売中止ゲーム達…
地下流出してるらしいスペースファンタジーゾーンを遊んでみたいです。

音泉、繋がりにくいですが「うたわれるものらじお」聴けました。

京アニ「ディーンさんとは別に『ひぐらし』をアニメ化したい。」
もし実現したらまた白川郷に行かないかんがや!と思ってしまいましたがどうなることやら。

◆東海ニュース
喫茶マウンテンが11月5日から一時閉店に
耐震対策のため建て替えを行うそうです。復活は来春のようですが現在の霊峰マウンテンを拝んでおきたい人は今のうちに登りましょう。

中日優勝セール白熱中

VivacE、FF4でゴルベーザに縛られたローザ

A-G、ぱんつ見えてる「ゼロの使い魔」のルイズ壁紙


10月12日(木)

◆惑星グラディウスにはフタナリが存在した!?

最初聞いたときは「そんなわけねーだろ」と私も思ったんですよ。


沙羅曼蛇のOVAにもふたなりっぽいキャラなんていなかったし。


取り出しますのはMSX「グラディウス2」。


本当だった…。

というわけで1チップMSX一般予約販売開始してますよ。さっき予約入れたんですが、5000台限定のところ先行予約でほぼいっぱいだったにも関わらずまだいけるっぽいです。

ファミ通の記事


「雷電IV」、14-16日にロケテスト実施
場所は秋葉原HEYと新宿タイトーインゲームワールド。

セガダイレクトでINHの攻略DVDやCDの取り扱い開始
「INH」で検索すると出ます。10月からセガ流通で一般の店頭にも並んでいるそうです。

スーパーマリオブラザーズでマリオを画面右端に寄せてクリアすると…

ドラゴンエイジPureの竜騎士07新企画

ローゼンハイム麻生 (Tentative Name)
誰もが一度はあこがれる北海道在住、この家なら借りたいかも。しかし札幌の麻生は「あそう」じゃなくて「あさぶ」と読むんでしたよね。

排卵期が近い女性は無意識のうちにエロい格好をすることが科学的に証明される

◆東海ニュース
「ロボットミュージアム in 名古屋」オープン 公式サイト
ロボットの歴史を学べる「ロボシンク」や約2000種類の商品を販売する「ロボット未来デパートメント」などロボットをテーマにした複合施設。2010年4月までの期間限定の開館だそうです。そのうち行ってみたいですね。

名古屋の中心で室伏と叫ぶ
名古屋駅から自宅を目指したのですが気がついたら北朝鮮に。

◆アイドルマスター
知らない間に発表になってたベストドレッサー賞について

『ラジオdeアイマSHOW!』第25回
公開録音で守銭奴中村のプレゼントボックスがひどい件について

ジェノサイドキッス、太陽のジェラシー壁紙
イニシャルG、アニメ版のいおりん


10月13日(金)

◆Xbox360「アイドルマスター」限定版ネット通販の現状

12 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2006/10/13(金) 23:40:44 ID:2/UPIuyi
アイドルマスター限定版 ネット通販での攻防記録 (10/13夜現在)

Amazon 10/6 14:30開始→24時間で終了
メッセサンオー 10/7早朝→9時過ぎに終了
ゲーマーズ 10/7開始時間不明→8日0:20に終了
アニメイトTV 10/10 深夜2:00開始→早朝5:00に終了
ソフマップ 10/12 12:00開始→一時間で終了
ゲーマーズ(再) 10/13 0:00開始→品切れと復活を繰り返し、最終的に30分で終了
ビックカメラ 10/13 昼開始→30分で終了

予約に苦労されている様子をあちこちで見て、私は慌てるのではなく逆に冷静になってしまい、フィギュア(雪歩除く)がそれほどほしいとは思えなくなってきたので通常版でもいいかなと思っていたところでした。しかし名古屋駅ソフマップの店頭で限定版がラスト1と知人から電話がかかってきたので、ついうっかり入れてもらうことに。

(本体+限定版で)5万円〜5万円〜がんばって買いましょう〜orz

7650本限定らしいコンプリートCD-BOXは未だに買えるのに、同じく7650本と噂されるXbox360の限定版は、新規プレイヤーもいるとはいえ、まだまだマイナーハードのXbox360にも関わらず予約の時点で大変。アイドルマスターの盛り上がりって本当によくわからないなあ。売り切れのボーダー読みはオーディションと同じく難しい。

通常版はAmazonで15%OFF予約受付中

◆アイドルマスター
公式サイト更新
P2ことシナリオの坂本氏のコラム追加とアーケードのサイト復活。ちゃんと雪歩特番音声ブログも聴けますよ。

1チップMSX、メインRAMを256KBから1MBへ増量決定
一般予約開始してからのハード的な仕様変更とはなかなかやるな。発売後もバージョンアップの予定があるそうです。

「虫姫さま ふたり」システムのページ追加

PS3本体60Gは税込62790円 (廃刊ダメゲーマー)
グラディウスVI入れて7万くらいか。

PS2「智代アフター」には謎のRPGが追加
いくらエロがないからってRPGなんて追加せんでも。※すみません、PC版からあったみたいですorz

雪さんとまほろさんとのえみんで「メイド心と秋の空」

「キミキス」 このエロさは原作を超えた!摩央と光一の熱い夜

◆東海ニュース
名駅のシンボル「ナナちゃん」がいなくなった?来春再登場 (以上2つゴルゴ31)
最初、ドラゴンズが優勝した勢いで堀川に投げ入れられたのかと思った!


在りし日のナナチャーン。ドラゴンズ仕様だったり、水着だったり、ぱんつはいてなかったり、全裸だったりする名古屋駅のシンボルがしばらく見られないのは少し残念です。

奇跡工房、ジョブチェンジしたてで生まれたままの姿のDS「FF3」レフィアたん(10日)

RAKUKINE、クラナドの智代「…今着替え中なんだが…、仕方のないヤツだな。」


10月14日(土)

◆卑猥と芸術の紙一重、大須大道町人祭「金粉ショー」に行ってきました。



今年も金粉ショーを観に大須大道町人祭に行ってきました。


金粉ショーは大駱駝艦が全身に金粉を塗りたくって行うショーで、大須大道町人祭の目玉。見ての通りこんな白昼からほぼ全裸で踊っています。




ファイヤー。


男性の激しい腰振り、女性の全間接を曲げた身体のひねり、そして全身痙攣でもしているかのように見える激しい踊りの連続です。




投げ銭。


夜は大須観音の境内をステージにして大規模に行われました。観音様がみてる前で金粉ショーを平気で行ってしまう、これが名古屋の大須クオリティ。

関連:去年観た「ささらほうさら」の様子

10月15日(日)


アンビリーバブル

金粉ショーの後は愛知のアイドルマスターのランカーさん達とキャッツカフェ港店でアンビリーバブルを食べてきました。キャッツカフェは愛知を中心に展開するパフェが魅力のカフェ。


ネバーギブアップという2000円くらいのパフェは食べたことがあったのですが、これより大きいパフェがあること自体今回来るまで知りませんでした。


アンビリーバブル、税込み3990円。4人くらいがちょうどいいです。ネバーギブアップだとビールジョッキだったのが、アンビリーバブルだとワインクーラーに入っています。上に載っているフルーツはある程度残しておき、中のアイスや底のフレークを攻めるのが基本戦略ですが、でかいパフェなんてずいぶん久しぶりなのですっかり忘れてました。幸い私のテーブルは食べなれてる人がいたのでその人に倣い少しずつカンを取り戻していきましたが、別のテーブルは苦労してるところも。入ってると辛い、凍ったフルーツやミントアイスはなかったので比較的おいしくいただけました。


関東だと大崎あたりで食べられるそうなのでぜひご賞味あれ。


Wiiコントローラ型TVリモコンを分解してみた
一部配線のないボタンがあるそうです。

PS3 60GB版20GB版が16日19時からAmazonで予約開始に。

貧乏キモオタのために安い材料でサンドイッチを作るゆりしー
雪歩で再現絵
関連:ゆり花日和

◆東海ニュース
金粉ショーで金粉ウーマンのケツを狙うエロ坊主(15日)
芸術をケツとしか見られないとはまだまだ若いな少年。


10月16日(月)

◆アイドルマスター設置店舗めぐり、ゲームセンター全国回って500店舗達成者が。

アイドルマスターでは今まで遊んだ設置店舗が携帯のサービスで確認できるため、スタンプラリーの要領で各設置店舗を回って記録をつけて遊ぶことができます。私は最初は北海道に行った時の足跡ついで…だったはずなのですが、いつの間にか事務所「ヒァウィガッ!」のメンバーと数を競い合うようになりました。私は財力が尽きて現在はほぼ休止状態ですが、隊長きらあっさん(おワットるP)が北は稚内、南は沖縄まで、飛行機、新幹線、車などあらゆる交通手段を駆使してついに500店舗を達成されました。


アイドルマスター史に新たな1ページが刻まれる。1ページ10店舗記録されるのでこれで51ページで502店舗の画像。別にオフィシャルでは集計なんてしてませんが間違いなく全国1位でしょう。私も270店舗くらい回りましたが、これでも多いと思うのに500の半分くらいしかないと考えると、いかに500店舗という記録がすごいかよくわかります。後半は撤去との戦いだったそうで、新規や移転した店舗が出たと聞けば週末を潰して東北やら九州に遠征されたそうです。本当にお疲れ様でした!


Xbox360「アイドルマスター」のパッケージ画像※ロゴの縦横比がおかしいのでちゃうかも
11人の集合絵かと思ったらシンプルにまとめてきましたね。

歴代のタイトーキャラが出てくるシューティング「メガブラスト」※修正orz

名古屋駅のGAME BOX Q2で昔遊んだことありますけど、お世辞にも面白いと言えるゲームではありませんでしたね。クリアするとエンディングでベートーベンの第九が流れるらしいのですが、結局クリアする前に撤去されてしまった記憶が。敵の数が少なくて爽快感がないというのはまったくその通りで、処理落ちの多いグラディウスIIIと同じくプレイしてると途中で眠くなります。ただボスは確かに詐欺くさい攻撃多いですけど、昔のゲームは死んで覚えるタイプのギミックが多かったのでこんなもんじゃないでしょうか。

グラディウス外伝のデスダブル動画
パターンになりにくいのでよーやらんです。これってデス1体と本体をほぼ同時に倒せるようにやればもっと簡単でしたよね?

ゲーム動画あぷろだにGBA「FF5」追加ボス動画
オメガが弱くて泣いた。

時をかける少女、アレは英語で…その2

TBSとBS-iにおけるアニメ放送の違い
画面比の違いによる上下や左右カットだけでなく絵の細部が異なる場合があるんですね。

エキサイトが動画共有サービス開始

うたわれるものらじお第15回 番組紹介
ジンギスカンキャラメルがうまいと言ってしまう小山さん。

とらのあな名古屋店で爆天童さんのサイン会
柚木さんが手に持つ名古屋の緑のアレ。サイン会はリーフファイトVer.7.00の発売記念だそうで詳細はこちら

日本シリーズで中日が勝つたびに脱いじゃうかも知れない由乃さん (好き好き大好きっ)
これで日本シリーズは中日の勝ちだな。

A-G、Diaryにキャッツカフェなねこみみウェイトレスさん
昨日の続きですが、アンビリーバブルを度あるごとに食べているとあるランカーさんは、女性の店長に顔を覚えられてしまったらしく、なんでもツンデレな対応をされるそうです。1人でいったら「今日は1人なんですか?」と冷たく言われたり、優しくされたと思ったら足を踏まれるそうです。ツンデレに加えて「キャッツ」カフェだけにビジュアルもこんな感じだったら毎日でも行きたいです。


10月17日(火)


むっちゃ汗かいてます。


◆グラディウスV
by BGR-44
…じゃねええええ!!

Wiiテレビリモコンは使い心地がいい。
リモコンとしてはボタンが少ないのであくまでファンサービスなのかと思ったら意外と使い勝手いいんですかこれ。

キャッチ・ザ・ドッツにマリオ&ルイージが登場

『ひぐらし』OPも公開! アルケミスト、ドリパ出展内容発表

京アニKANONのDVDシリーズが2007年1月1日より発売開始

変人窟、おねがい☆ツインズ紀行
翅も傷つき飛ぶ力も弱くなったカラスアゲハが夏の終わりを感じさせますが、ツインズの夏はまだ終わらない。木崎湖周辺のや松本の写真ももちろんよいのですが、深夜の深衣奈さんがいろんなものを持て余して困ります。
関連:おねがいシリーズのサイトがなくなってて泣いた。

ファミコンメディアプレーヤ「Ainol V1000」

細胞の世界を再現したCG「The Inner Life of the Cell」
このゆらぎ。

うつらうららか、QMAアロエオンリーイベントの表紙絵
関連:11月3日「アロエdeぽんっ!」

◆アイドルマスター
Xbox360「アイドルマスター」挿入歌「私はアイドル」が12月20日発売
関連:下の方に「私はアイドル」歌詞

第1回「裏」事務所対抗戦(仮称)
集計の都合で枠に限りがある第3回事務所対抗戦から漏れてしまった事務所の受け皿となるべく、第3回事務所対抗戦と同じ期間・同じルールで行います。


10月18日(水)

◆沙羅曼蛇・パロディウス・ツインビーのDXパックがPSPで発売決定

「沙羅曼蛇 ポータブル」
沙羅曼蛇、ライフフォース、沙羅曼蛇2、ゼクセクスの4本+1本(シークレット)

「パロディウス ポータブル」
パロディウスだ!、極上パロディウス、セクシーパロディウス、実況おしゃべりパロディウス+1本(シークレット)

「ツインビー ポータブル」
ツインビー、出たなツインビー、ツインビーヤッホー!、Pop'nツインビー+1本(シークレット)


今週のファミ通に載ってるそうです。それぞれ1月発売予定4179円。どこぞのミラー
アーケードだけでなくパロディウスとツインビーはSFCのタイトルも入ってますね。それぞれに1本ずつ入るシークレットが何か気になります。何よりも注目すべき点は今まで一度も移植されることのなかったゼクセクスが沙羅曼蛇ポータブルに入ってることでしょうか。PSPを持って電車の中で恥ずかしいデモを流すしかないのか。

関連:ゼクセクスの恥ずかしいデモの画像


写真で見るPS3—クロスメディアバーのヒ・ミ・ツ
クロスメディアバーって何のことかと思ったらPSPなんかで使われている縦と横での操作か。ぱっと見PSPを使ったことあれば特に混乱なく扱えそうですね。

PLAYSTATION 3の今わかるAV機能

PS3の初期不良台数は10万台中2万台と見込む (Tentative Name)
10万台作ったけど初○不○が2万でると見込んで実際は8万台しか出荷しないという噂。出荷しない2万は初○不○の代替品に回すとか。

オーバーフローからサマーデイズのマスターディスクが届いた。
やはりパッチ祭りは単なる人柱だった様子。やる気があるのかないのかわからない土下座の絵がなんとも。とはいえこれでようやく夏の惨劇が終わりを告げるのでしょうか。

ゲームショップ1983の燃えプロタワー
2500本の「燃えろプロ野球」で風呂を作った人が過去にいましたが、最近のトレンドはタワーのようです。この調子で札幌テレビ塔を目指していただきたいと思います。全高が147メートルらしいので、高さ約7センチのカセットを積み重ねていくと、2100本必要になりますね。風呂が2500本らしいので2100本のタワーなら十分現実的に思えますがいかがでしょうか。

ソニーのフルキーボード搭載ネット端末「mylo(マイロ)」
myloを早速見てきたのだ

◆アイドルマスター
天海さん飲み放題の次は黒い春香みたいです。
一部のプロデューサーが伊藤園の熟成あまみを買い込んだり、それにちなんだユニットがランキングで見られましたが、次は天海さんの黒糖焼酎に注目。


10月19日(木)

Leaf「ToHeart2 AnotherDays」今冬発売予定
まーりゃん先輩、よっち、ちょる、菜々子、小牧郁乃、シルファ、河野はるみ、などかゆいところに手が届きまくりです。イルファさんじゃなくてシルファってのが気になりますが。他「ToHeart2」新作OVAや超大作3DRPG「君が呼ぶ、メギドの丘で」などの情報も。

「ドンキーコング」25年の歴史

AC「アフターバーナー クライマックス」稼動開始

Fate/stay night [Realta Nua]公式サイト Amazon

高山まで普通列車でいって道の駅で野宿した人の「ひぐらしのなく頃に」舞台探訪
白川郷へ行く人のレポートはいくつも見たことありますが、ここまでチャレンジャーな人は初めてです。イリーのコスプレでダム建設反対とか。一応世界遺産で観光客も多いのでこれから行く人は不審がられない程度にしましょう。

正統派メイド「エマ」フィギュア
エロくなくても完成度の高い造型はいいものです。

秋葉原エンタまつりで文化放送『桃井はるこの超!モモーイ』公開録音
日本大学理工学部の学園祭でもコンサート、もう締め切りですけど立命館大学でもやるそうです。

「Please!」公式サイト、直打ちすればまだ見られるっぽいです。 (メールでの情報ありがとうございます。)

そもそもリチウムイオンバッテリは燃えるもの

PS3用Linux「Yellow Dog Linux v5.0」

◆アイドルマスター
「ラジオdeアイマSHOW!」第26回
公開録音のやつです。そして類稀なるアドリブの弱さを見せ付けた小鳥さん


10月20日(金)

ファミ通を読みましたが沙羅曼蛇・パロディウス・ツインビーのポータブルが出るのは本当みたいですね。正直なところゼクセクスなんて今更移植しても少数のシューティングプレイヤーしか喜ばないだろうし、そもそもエミュレータを作る技術があるかどうかも怪しいのではと思っていました。3本が同時期に出るようですがグラディウスポータブルみたいに攻略本が出るのかどうか気になりますね。沙羅曼蛇は資料用にぜひグラディウスポータブル公式ガイドのような内容濃いのものを出していただきたいですが。


雷電III攻略DVD最終仕様決定、サンプル追加

「虫姫さま ふたり」プロモーションムービー公開

秋葉原エンタまつりでPS3体験コーナーやイベント

PS2「キャプテン翼」で翼がゴールキーパーに!?
小次郎のタイガーショットを止める翼の動画ワロタ。ポジションチェンジでなんでもありみたいです。エフェクトもファミコンとはまた違った演出で面白そう。

「ひぐらしのなく頃に」オマケディスクは短編1本収録か?
それから気になる次回作の舞台は伊豆諸島になりそうとのこと。

ゆりしーがアーツビジョン退社
音楽関係はインディーズから再出発したいそうです。移籍先は決まりそうとのこと。

「みんなのテニス」のエレノアという女の子を好きになってしまいました。
こっちの世界へようこそ!
関連:エレノアのプロフィール

広告物語「瀬をはやみ」が面白い。
後半の展開に思わず爆笑しました。

雪さんオンリー即売会「ゆきのしずく」
2007年1月14日、川崎市産業振興会館9階第3研修室。

stRay,staR、新刊表紙QMAアロエのぱんつ脱げかけ

◆アイドルマスター
「ラジオdeアイマSHOW!」公開録音レポート(eg)
公録の第26回聴きましたけどリアルレッスンのあたりが音声だけだと大変エロかったですね。ビッグサプライズやラジオでは載っていないプロデューサーオーディションなどについても触れられています。

「メモリーズ☆アルバム」が受注生産に
抽選がなくなって全キャラ分コンプリートが可能になったとはいえ、写真をちゃんと撮ろうとすると一度には応募できないですね。

公式サイトスタッフコラム更新

GUNP、「ウェブマス イン ラジマショ」漫画更新
NOEL、ラミカのイラストでやよいと美希


10月21日(土)

ゴルラジ 〜うたわれるごるらじ〜聴いて寝ます。追記:オワタ


Xbox360「バレットウィッチ」の新コスチュームがエロい。
下の方。制服をダウンロードすると側転でぱんつが見えたり透けブラするそうですよ。

「夜明け前より瑠璃色な」のアニメが酷すぎる (変人窟)
キャベツ…。「ヤシガニ」ことロストユニバースがキッズステーションで始まったんで懐かしくてみてますが、せっかくなのでこっちもみるべきか。

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1のゲストはカルラ役:田中敦子
ここでカルラ投入とは狙ってるとしか思えん。

PS2「うたわれるもの」のOPアニメ公開 Amazon
アルルゥの胸元に飛び込むムックルになりたい…。

「僕等がいた」舞台探訪ツアー
アニメが大地監督なんで見てますけど釧路が舞台だったんですね。道東はまだ行ったことないので釧路湿原や知床なんかを含めて行ってみたいです。

「冥土カフェ 地獄少女」に能登麻美子来店 (BRAINSTORM)

日本大学理工学部の桃井はるこコンサートライブ応募詳細
往復はがきで27日必着。

スープカレーキャラメル 涅槃編

画像は「北へ。White Illumination」の由子さんと行くマジックスパイスのビーフ涅槃。スープカレーキャラメルの存在をそもそも知りませんでしたが、新作で涅槃編というのが出ているようです。次行ったらぜひ挑戦してみたいと思います。

◆東海ニュース
日本シリーズ初戦は中日勝利

◆アイドルマスター
あらもーど、公開録音で繰り出されたミンゴスのハイキック
零式電脳情報所でもハイキック絵!と解散ゆりしー卒業
ありさんアンテナ、フルボーカルアレンジCD「THE @UDiENCE」のジャケット絵
GUNP、「ウェブマス イン ラジマショ」更新


10月22日(日)

◆「北へ。」舞台探訪 日本の最北端稚内へ行ってきました。




5月5日に行った稚内のレポートを今頃投入。「北へ。」ゲームの説明はWikipediaを見てください。


宗谷岬「日本最北端の地」と書かれた石碑を見ると、ついに来るべきところまで来たという実感が湧いてきます。


「勘違いしないでよね」と京子のツンデレ発生ポイントでもあります。


天気はあいにく小雨でサハリンは見られず。


岬の裏の丘には、昭和58年に起きた大韓航空機撃墜事件の遭難者を慰霊する祈りの塔があります。宗谷岬は「ハチミツとクローバー」でも出てくるらしいのでおーやまさんのレポートにリンク。



稚内駅と宗谷岬の中間くらいに位置する稚内空港。


飛行機には乗らず…



稚内港へ。


しかし今回は利尻島にも礼文島にも行きません。


これは建物を逆から撮らないとだめか。


次回ここに来る時は利尻島や礼文島にも行きたいです。


浜勇知展望休憩施設。天気がいいと利尻富士が見えるらしいのですが見えません。


この辺は利尻礼文サロベツ国立公園といって日本最北端の国立公園なんだそうです。


本当に天気が悪かったのが悔やまれます。


サロベツ原野。


地平線を見たことがあるか。


だから雲で利尻富士は見えないっての!


初夏から秋にかけては約100種にも及ぶ湿原植物や花々で壮観…らしいのですが、来るのが早すぎました。


日本最北端の道の駅さるふつ公園。スタンプもちゃんとゲットしましたよ。


そして夕食は稚内駅の近くの「活・海鮮れすとらん 夢広場」へ。


カニしゃぶとタコしゃぶ!


この辺かな。


残念ながらターニャたんと鮎の水着姿が拝める西稚内海水浴場は見つかりませんでした。いったいどこに。



等身大バイパーちゃんメイド服

メガネに絶対領域もあってこれはたまらん。

◆アーバンスクエア大須でも「虫姫さま ふたり」ロケテストやってます。
正式稼動が27日らしいのでその日まで続くんでしょうか。

Xbox360のXboxLive!について

京アニKANONのデスノートコラ[蝶間界村]
コラその2は名雪スキーとしては切実。

Amazonせんせーが350円払うとその日のうちに届けてくれるように (STAR LIGHT PARADE)
それよりもまず確実に発売日に持ってくるようにするべきだと思いますが。

5年目の放課後、愛佳ウエディングドレス

日本シリーズで中日が勝つ度に脱いじゃうわよ連載中 (好き好き大好きっ)
初戦で早速由乃さん、2戦目は負けたのになぜか裕巳が。


10月23日(月)


ターニャたんの水着姿が拝める西稚内海水浴場は、稚内空港から稚内駅に向かったあたりにあるとBBSで教えていただきました。西稚内というのでずっと日本海側だとばかり思ってましたorz。そりゃ見つかりませんわな。次は必ず…。


「ピンクスゥイーツ」のオリジナルサントラ発売決定
発売日は11月20日。

アルファ・システムの「七つの世界」を用語集と概念図で簡潔に解説
アルファシステムのゲームは「七つの世界」という概念で1つに繋がるらしいのですが、式神の城くらいしかやったことない私には今までさっぱりでした。わりとよくまとまってて概要がわかります。

PS2「ひぐらしのなく頃に祭」ふたつのシナリオとテーマソング公開
PS2版から入る人はネタバレになるので注意。主題歌はOP、ED合わせて4曲。
Amazon:ひぐらしのなく頃に祭 限定版

愛佳いいんちょのXbox360フェイスプレート
関連:簡単Xbox360オリジナルフェイスプレートの作り方

PS3のネットワーク機能を探る (名前のない部屋)
実際に始まらないとわからないですけどXbox360に引けをとらないくらいだといいですね。

「84歳のリナと、ボケたナーガが過去の思い出を語る」劇場版&OVA スレイヤーズ DVD-BOX (楽画喜堂)
付属のドラマCDの内容だそうです。ビジュアルはおばあさんになってしまってもやることはあんまり変わらない気が。

うたわれるものらじお第16回 番組紹介
なんかいつもと立場が逆転しとる。
関連:うたわれるものらじお名言・珍言投票(仮)結果

「うたわれるものらじおCD」1回から13回まで収録
mp3形式での収録で一部隠されていた部分も公開されるそうですよ。発売は12月21日、3,000円(税込)。

萌える文房具「ぷれい★ステーショナリー」の予約受付スタートしてるっぽいです。
今日ペーパームーン大須ブログで写真を見るまでスルーしてましたがこんなにエロい文具だったのか。「しっかりとにぎってこすってね♪」など狙いすぎ。週間わたしのおにいちゃんをなんとなく思い出しました。

秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ
「メイド狩り」なんて見出しつけたTBSは本物の馬鹿

Jekyll-and-Hyde、まーりゃん先輩

◆アイドルマスター
「THE IDOLM@STER MASTERWORK」(仮称)シリーズ発売決定
Xbox360版の音楽CDシリーズの発売の告知。第0弾は少し前に情報が出た12月20日発売のもの。初回限定生産でDVD付き。アイドルマスター楽曲初のクリスマスソング「神さまのBirthday」も収録。

NOEL、絵日記に律子の制服えぷろん
LEMLAML、アイドルマスター昇格記念マンガ


10月24日(火)

PSPコナミ名作シューティングシリーズ第2弾のサイトできてました。
1月に出る沙羅曼蛇・パロディウス・ツインビーポータブルのサイト。それぞれのスクリーンショットが見られます。ツインビーのアーケードのものはPSPスターソルジャーみたいに立て向きに持つっぽいですね。

スク水ランドセルの幼女も出てくるAC格闘「アルカナハート」 (am-net)
千葉のフェリシダでロケテストしてたみたいです。仁義ストームも大人しくこういう風にしとけばよかったのに…。

G.rev、「旋光の輪舞」家庭用版サントラなどの展開検討中
そのほか「アンダーディフィート」「ボーダーダウン」のXbox360移植の予定は今のところなし。

ゲーム動画あぷろだで虫姫さまふたりMAD『虫姫さまうぇっは』
笑いがこみ上げてきてどうにもならん。

ソニー、プレイステーション3コントローラの2次電池は交換対応
電池がへたっても電池の単体販売がないのでコントローラを買い換えるか修理に出すしかないという話でしたが、正式な交換対応が行われるそうです。ただメモリー効果が少ないらしいので電池が弱るよりもコントローラ自体が壊れるのが先というパターンが多そうか。

潜在能力覚醒ソフト! タイトー、DS「両利きのススメ」
両利きになれば右手でマウスをクリックしてエロゲのテキストを送りつつ、左手で自分の「うまい棒」が握れるようになるのでまさに潜在能力覚醒じゃんこのソフト。

元祖“泣きゲー”が帰ってきた!PSP版『Kanon』の画面写真公開
ゲームよりも付属のオリジナルDVDが気になります。参考:Amazon

アニメ『夜明け前より瑠璃色な』放送前のべっかんこう氏のコメント (idolinglife)
おかしいな、モニタがだんだんぼやけて見えにくくなってきた。

○ィズニーや○ASRACに喧嘩を売ったFLASH「楽しい著作権のお話」 (かーずSP)
個人のFLASH作品を応援する「すなふぇすた」で名誉審査委員長を務めるすなふえ氏の作品だそうです。

ソフトバンクの新しい料金体系がお得どころかぼったくりな件
J-PHONE時代から惰性で使ってきましたがいよいよ変更の時か。

ソニー、バッテリ発火の原因を公開「絶縁層に金属粉が混入し短絡」

LAND ARK、QMAアロエたんの壁紙

◆アイドルマスター
count2.4、千早スノーストロベリーで蒼い鳥


10月25日(水)

中日デラヨワスorz。


沙羅曼蛇ポータブルがでることが正式に決まったのでライフフォースと Konami の歴史認識の違いについて
日本版ライフフォースはグラディウス方式のパワーアップを採用しており、海外版沙羅曼蛇「Lifeforce」とは別物なのですが、現実は沙羅曼蛇の海外版として発表され、PS・SSでデラックスパックとして収録されるときもそのような扱いを雑誌等で受けました。今回沙羅曼蛇ポータブルが出るときにどのような発表がされるのか注目されます。公式サイトを見るとパロディウスについては元祖のMSX版の画像が使われているので、アーケードの「パロディウスだ!」が初代、というような扱いは今のコナミでもさすがにしないと思いますけど、ライフフォースは歴史を繰り返すのか?

関係ないけどグラディウスポータブルに収録されたX68000版の音楽はXM6というエミュレータで録ったものというのを今日知ったのでメモ。

『式神の城』シリーズ初のベストアルバム発売決定
発売は12月27日でボーナストラックあり。

PS2で『タイトーメモリーズ2 上巻』が発売決定 (名前のない部屋)
初代であった入力延滞などが可能な限りなくなってることを期待します。メガブラストは入るんでしょうか。

Xbox360「乳バレ2」スペシャルプロモーションムービー配信中

『レッキングクルー ゴールデンハンマー無し全面攻略動画』が気になる(24日)[Bダッシュ!!]

京アニ「Kanon」全国縦断上映キャラバン〜あなたの街にも奇跡の雪が舞い落ちる〜
全国7都市で1-4話まで見られるイベントが開催されるそうです。あなたにもアゴじゃないアニメKANONを。名古屋は12月2日(土)。

「鉄子の旅」が2007年にアニメ化決定 (ムーンライトゆかりん)
18切符で旅行をするようになってから鉄道にも興味を持つようになりました。「鉄子の旅」はまだ1巻しか読んだことありませんがどんな内容になるのか楽しみです。主題歌はSUPER BELL''Zらしいですよ。8月のライブのレポート

ミアカフェでネコミミ新幹線デー (みすてりあすりっと)
最近のメイド喫茶はこんなニッチなイベントもやるのか、それともここまでやらないと差別化が図れず生き残っていけないのか。

Amazonのお急ぎ便が早すぎる件について

ASUSTeKが国内ノートPC市場に参入
エプソンなんかのOEMしか出してなくて日本ではマイナーなASUSTeKが参入。ゲーマー向けにGeForce Go搭載PCや珍しい11.1型ワイドのPCを出すようです。台湾版でのレビュー。

黒猫堂、QMAアロエたん

◆アイドルマスター
「ラジオdeアイマSHOW!」Vol.2の発売日ですよ(Amazon)

魂狩られ、スク水着替え中の律子


10月26日(木)

「PLAYSTATION Network」でPSP向けに「コナミアンティークス MSXコレクション」配信決定
11月11日から始まるソニーのオンラインサービス「PLAYSTATION Network」でPS3向けのゲーム配信が行われ、11月下旬からはPSP向けにPS1のゲームがダウンロードできるようになるそうです。そのタイトルの中に「コナミアンティークス MSXコレクション Vol.1」「コナミアンティークス MSXコレクション Vol.2」が含まれるそうですよ!Vol.1には「グラディウス」や「ゴーファーの野望 エピソード2」、Vol.2には名作「グラディウス2」などが収録されています。いずれ「パロディウス」や「沙羅曼蛇」が収録されているVol.3も配信されるのではないでしょうか。ただしPS3でいったんダウンロードしないといけないみたいですね。沙羅曼蛇ポータブルなんかも来年1月に出るし、いよいよPSP始まったな。

関連:コナミアンティークスMSXコレクション(Wikipedia)

PS3はリージョンフリーに。 (ファミコンプラザ)
Xbox360では多くのソフトがリージョンフリーみたいですけど、PS3も海外のソフトを日本のPS3本体で遊べるそうです。それよりも「おれたちゲーセン族」でサンダークロスが出るという情報の方が気になります。

◆PSPコナミ名作シューティングシリーズ第2弾
名作を遊び倒せ『沙羅曼蛇 ポータブル』
お笑いテイスト満載『パロディウス ポータブル』
かわいいキャラクタが大暴れ『ツインビー ポータブル』
全部ファミ通の記事です。ライフフォースの内容については無難にまとめてますね。

SCATTER MILK、ゼクセクスPSP移植記念CG
ぱんつ見えてるイレーネお姉たん!ふたなりバージョンも。

◆27日は「虫姫さま ふたり」稼働日でしたっけ?
今回は難しいらしいのでオリジナルモードすらクリアできない予感orz。

「Wii」リモコンに「お父さん」が攻略される日

ドラマ「めぞん一刻」の五代君が決まったそうで。 (楽画喜堂)
初めてめぞん一刻という作品を知ったときは五代君というと自分の2倍くらいの年齢で、いつか管理人さんのような女性を見つけたいとあこがれた反面、こんな大人になっちゃだめだと堅く誓ったものです。それがドラマ版の役が年下であるという事実を本日知り非常にショックを受けました。それでも「響子さん好きじゃー!!」ムービーが笑えたのでちょっと和みました。

関連:大吟醸 めぞん一刻 秋

PSP「Kanon」の初回特典DVDは、出演声優メッセージとスペシャルオープニングムービー
Amazon:Kanon 特典 オリジナルDVD付

顔検出機能を搭載したコンパクトデジカメ「FinePix F31fd」
キャノンのIXY DIGITAL 900 ISでも似たような機能ついてますけど顔検出って最近の流行なのか。

Chekoro、皮を剥いてパクっと咥える愛佳いいんちょ

ぷらちな、「ひぐらしのなく頃に」のネコミミ梨花ちくび

◆アイドルマスター
マリオペイント』で『アイドルマスター』動画集 (かーずSP)


10月27日(金)

フランスのゲーム専門チャンネルが製作した『シューティングゲームの歴史』 (Extendead)
「here is a link to the video」と書かれているところで保存できます。インベーダーやゼビウス、グラディウスなどのシューティングゲームの歴史を開発者のインタビューを交えながら紹介していきます。冒頭でバブルシステムの起動音が流れたり、弾幕シューティングの時代になると突然当たり判定の解説が始まったり、最近のタイトルまで紹介したのにまだ時間たくさん余っててどうするんだろと思ったら同人シューティングまで紹介し始めたのにはたまげた。フランス語で詳しいところはさっぱりでしたが、log::dualで英語版の字幕ファイルから作った日本語版の字幕ファイルとその見方があるので後で見直してみます。

アルカディア2003年1月号のオールドゲームミュージアム「NEVER SAY NEVER」
これも合わせてみてほしいと思います。絶対に諦めてはいけない、シューティングゲームをやるときのみならず、常に頭に刻んで人生における壁にぶつかったときなど自分に言い聞かせております。

新宿のミカドで『THE FLASH DESIRE 雷電III』発売記念イベント
11月12日(日)に歴代セイブ系シューティングを設置する他、雷電IIIの大会もやるそうです。

「虫姫さま ふたり」の1UP情報など。

アルカディア12月号の「アルカナハート」のページキャプ
キャラクタデザインはやっぱ瑞姫氏だったのか。声優を見るとアイドルマスターのやよいや真の中の人も参加しとる。

タイトーメモリーズ2(上巻)のラインナップ、下巻の予想も。
ダライアスIIやレイフォースなど。一覧にしてるサイトを昨日紹介し忘れたんですが、上巻のラインナップを踏まえて下巻の予想まで載ってたのでリンク。

PlayStation.comでもPS3の販売は当面ないそうで。
商機を逃さないよう対策としてPS3と交換できるクーポンを販売するそうですけどあんまし意味ない気が。

タイトーへの熱い想いを“タイトーLOVE作品選手権”開催
最優秀作品には『スペースインベーダー』キャラクター入りiPod nano 8GBなどが。元々シンプルなデザインのiPod nanoにインベーダのドット絵の組み合わせはイカス。

ゆりしーがコンビニのエロマンガで愛について考えさせられる。

北のエロゲー屋さん、パソコンショップMKが優勝セール中
もし札幌在住ならx68000版グラディウスIIとか買いに行ったのにっ!

ばるぼら氏とかーず氏がFlashアニメ、ウェブアニメーションの未来を語り合う!!
「ウェブアニメーション」の著者ばるぼらさんと、「かーずSP選Flash大全」の著者かーずさんが、フラッシュのブームからYoutube動画との違い、そして未来について大いに語っております。

Windows Vista/Office 2007の価格

tenderness.、Kanonの名雪ブルマ (CG定点観測)
京アニKanonは名雪のブルマ、この一言に尽きる。

is-savant、Diaryに旋光の輪舞のぺルナ

◆クイズマジックアカデミー
ふぁ〜すと★ふらいと、購買部のリエル
黒猫堂、新刊表紙でアロエ

◆アイドルマスター
Xbox360版の限定版は中小の小売ではやはり入荷はほとんどないみたいですね。
以前「アイドルマスター(限定版)」が足りない!が各所で話題になってましたけど、アイドルマスターの限定版は本屋と同じように販売実績によって割り振られるようです。どれだけアイドルマスターに力をいれてブースを展開し関連商品を売っていても、Xboxを販売した実績がないと1本すら入ってこないという現実。

Amazonで「私はアイドル(DVD付)」予約開始
12月20日に出る「THE IDOLM@STER MASTERWORK」の第0弾。クリスマスソング「神さまのBirthday」も収録し、「GO MY WAY!!」などのプロモーション映像が入ったDVD付きです。参考(23日)


10月28日(土)

ネットカフェは24時間やってるもん、そう思っていた時期がありました…。


5月5日の稚内の行程レポート。札幌からの行き帰りは夜行列車を計画したのですが、今年から夜行は季節運行になったらしく運転していなかったので宗谷バスの夜行バスに変更。ちなみに回数券を使えば往復9000円、バスは3列シートでした。今回稚内までわざわざ来た目的は、「北へ。」探訪の他にもアイドルマスターの最北端の設置店舗(株)高速憧路に行くという重要な任務があります。


夜行バスは高速憧路に近い南稚内でも降りられることがわかったので南稚内で降りることに。歩くこと数分、ついに日本の最北端設置店舗、高速憧路についた。場所が場所だけに当時は情報があまり手に入りませんでしたが、ネットカフェやマンガ喫茶もやってると聞いたので24時間営業に違いない、ここでツチノコ(人の少ない時間帯に遊んで対人戦を回避してファン数を稼ぐこと)してレンタカー屋が開く時間まで遊ぼうと思ったんですよ。


営業してませんでしたorz。

たぶん続きます…。


PSPコナミ名作シューティングシリーズ第2弾のシークレットはパワーアップアレンジ移植
タイトルはまだわかりませんが、パワーアップアレンジするってことはMSXやファミコンなどのタイトルが入るってことでしょうか?グラディウスポータブルと同じくミュージックプレイヤー機能もつくそうです。ちなみにリンク先のゲームショップ1983は独自の特典を用意されるようです。日ハム日本一を記念して日本一ソフトウェア祭り開催中

『オレたちゲーセン族』にサンダークロスとトリオ・ザ・パンチ
すでにファミ通なんかに載ってるようですが、グラディウスIIの陰に隠れてマイナーな「サンダークロス」とデーターイーストの「トリオ・ザ・パンチ」がでますよ。「トリオ・ザ・パンチ」は同人の攻略ビデオ持ってるけど遊んだことないんでこの機会にやるべきか。
サンダークロス参考リンク[RETRO GAME GENERATION]
トリオ・ザ・パンチ参考リンク[N2ARTS ONLINE]

「虫姫さま ふたり」のセリフ集(28日)
「死ぬがよい」

アルカナハートの公式サイト (am-net)
詳細はありませんがまた近日ロケテストするみたいです。

「ToHeart2〜Another Days〜」続報
シナリオに関していろいろ。OVAについての続報も。

PSPでYoutubeやオフライン動画をストリーミングで楽しむ方法(29日)

ドラマ「めぞん一刻」の五代君、会見に遅れそうになり早速役どころを発揮
人身事故の影響で新幹線が遅れ会見に間に合わなさそうになるなんて早速見事な五代君っぷりを発揮しててなぜか安心してしまった。それから第一回「浪人編」は来春放送予定!とあるので連続ドラマじゃないんですねこれ。

「君のぞらじお あゆまゆ劇場」第2回きてました。

TVアニメ Kanon OP・EDテーマ「Last regrets/風の辿り着く場所」/彩菜
オリジナル版フルコーラスVer.、テレビVer.に加え“2006 memorial mix”も収録。12月28日発売

AmazonでラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD‐ROM予約開始

kannon(Youtube) (RinRin王国)
参考リンクとして大須はKanonの街だでよにリンクしようとしたら画像のリンクきれてますよ、DAIさん。追記:画像直ってた。

温度変化で服が透けるアスカのフィギュア (楽画喜堂)
脱がすよりも透けてる方が圧倒的にエロいと思うのでこれはよさそう。

強制わいせつ:セーラームーンの衣装で…容疑者逮捕

Snow Rain、爽やかなまーりゃん先輩ぱんつ

◆アイドルマスター
楽天でタイムセールス

これでボーカルイメージアップ大幅アップだ。

全然もらえないのでアクセサリショップで買いました。後は虹色のアンクルを残すのみですが一向に出る様子がありません。衣装のコンプリートは有名プロデューサーTOPの佐野Pでも出来てないと聞くので諦めてます。


10月29日(日)


ペーパームーン大須にふらりと寄るとなんかイベントやってました。

ときめきメモリアルオンラインのイメージソング「愛のコトバ」がデビューシングルとなるALISAさんのライブやサイン会。入場フリーで撮影会もあったりとフレンドリーなイベントでした。なんでも愛知出身だそうでさすが地域密着型のペーパームーン。詳しくはペーパームーン大須ブログでレポートが上がってます。


タイトーの歴史を彩る25の名作が勢揃い 『タイトーメモリーズ2 上巻』
スクランブルフォーメーション、ダライアスII、レインボーアイランド、レイフォースをピックアップして画像付きで解説。スクランブルフォーメーションというと、東京の上空を周回するんだけど出回ってるバージョンではデ○ズニーランドだけは苦情が来てカットされてるシューティングゲームでしたっけ。参考サイト[うら・ぱしゅと]

PC「式神の城III」体験版公開
すでに9月28日に発売されてますけど1-2まで遊べる体験版が落とせます。参考:Amazon

ファミコン&メガドラ互換の携帯ゲーム機「One Station」
分解写真付きで解説。これを買えばGBAかDS+アドファミを持ち歩かなくてもファミコンが外で遊べるのか。

アタリ ジャガー ポータブル (STAR LIGHT PARADE)
最近はなんでも携帯できるにしてしまうのが流行りみたいです。

1チップMSX、クレジットのみになりましたがまだ申し込めるっぽいです。

「ひぐらしのなく頃に」が地上波ラジオ化 (ゴルゴ31)
アニメ終わっちゃったのになんで今更という感じもしますが始まるそうです。パーソナリティはレナ@中原麻衣と悟史@小林ゆう。アニメロミックスという番組とのコラボらしく東海ラジオでもやるっぽいです。

インドネシア版『みなみけ』[DAIさん帝国]
海外だとえっちな描写は直されてしまうというのは有名ですがパンチラはだめでもパンモロはOKなのか。チラリズムというものをよく理解しているのは好ましいことだと思いますが。

時をかける少女、11月11日から沖縄でも上映されるそうです。
上映劇場情報。愛知では現在上小田井のイオンシネマ・ワンダーでやってます。そのうち3度目の時をかけにいきたい。

筑波大開発のロボットスーツ実用化へ
パワードスーツ HAL-5 量産化へ
医療向けが主だと思いますが個人向けにレンタルも可能と聞くとワクワクしてしまいます。

The sigh of sea anemone、着替え中の名雪 (CG定点観測)
京アニKanon第1話の補完CGキタコレ!ロールオーバーで…。


参考画像。アニメではテロップに阻まれ全国の名雪スキーが泣いた!

関連:京アニKanonのデスノートコラ追加されてた。[蝶間界村]


10月30日(月)

昨日はGUNP邸に拉致られXbox360でデッドライジングの面白さを叩き込まれてきました。

どんなゲームかはGUNPのプレイレポートK(仮称)さんのプレイ日記を見たほうが早いので詳しくは割愛しますが、民間人の首を鎌で刈ったり、臓物を引きずり出したり(海外版)、女装や被り物をしたままストーリーを進めてシリアスな展開がぶち壊しにできる洋ゲーの自由度の高さと文化の違いが体感できました。アイドルマスターでXbox360本体は買わなければならないのですが、意外と遊べるソフトが多くオンラインで体験版やムービーを落とすだけでも楽しめるので、でかい箱を置きっぱなしで腐らせることはなさそうだとわかり安心。本体を買うにあたってコアシステムのブルードラゴンパック(Amazon)でもいいかなと思ってたんですが、無線LANのコントローラを枕元に置いておけば、ふとんから一歩も動かずに電源を入れて遊べるという事実を知り普通の本体を買うことに決めました。問題はどのタイミングで買うかですね。ドラゴンズの優勝セールはリンク貼るだけ貼って乗り遅れたしorz。

関連:コアシステムとの比較
価格.comのXbox 360最安価格
Amazon:Xbox 360(通常版)


エグゼリカ公式、アルカディアでボツになった4コマのラフ

「虫姫さま ふたり」のあるゲームセンター
STGのあるゲームセンター集での検索。

アルカナハートロケテスト情報
東京、千葉、大阪、福岡で11月3-5日開催。名古屋飛ばしキタコレ。

日本唯一の1チップMSX常設店
また1983か!ファイターズは優勝やし札幌は元気やのう。

Xbox360「乳バレ2」、白いスクール水着に乳突起
デッドライジングの他には乳バレ2のプロモーションを見せていただいたのですが、規格外の大きさの乳が重力の法則を無視して左右別々に揺れるのは本当にけしからんと思いました!まったくゲームの内容には触れずひたすらはちきれんばかりの乳が揺れるムービーを37型のフルHD液晶テレビで見せられ、自分の頭が更におかしくなっちゃうんじゃないかと思いましたよ(笑)。参考:Amazon

自分で作ったゲームがXbox 360で動く「2006年 秋のシステム アップデート」
1080p出力対応やHD DVD プレイヤーへの対応が行われるそうです。Xbox Live会員(シルバー、ゴールド)は無償。んでも1080p出力はアナログRGBのみでコンポーネントとD端子はできないそうです。

うたわれるものらじお第17回 番組紹介
最近完全に攻めが逆転しとるな。

写真+GPSがもたらす世界
過去に撮った写真は場所の記憶がだんだんあいまいになってくるので地図上にマッピングして整理できたら便利そう。

Gateway FPD2485W 24インチワイド液晶モニタ
フルHDでお値段は$679。アイドルマスター用にほしい。

吉野家、12月1日から毎日時間限定で牛丼販売を再開
午前11時から午後2時までだそうです。

ソフトバンク、システム障害「ドコモとauのせい」
騒動が落ち着いた頃にさっさと脱禿したいです。

◆アイドルマスター
公式サイトのスタッフコラム更新
次回の更新で大き目の告知があるとのことですがはたして内容は。

アイマスガチャフィギュアのシークレットがズラリ。
雪歩がスコップ持っとる!春香のパンツのリボンまでノーマルとは違うみたいですよ。

NOEL、絵日記にハロウィンで魔女っ子雪歩
PureHeart、千早メイド服装備
ビリオン・デス、ロマサガ2七英雄風「九愛像」
GIF絵でグリグリ動くとこまで再現されてたので更にワロタ。


10月31日(火)

◆合格枠100人、2007年4月1日にアイドルマスター「ALL STAR LIVE」開催
ちうわけでミラー12

PSP『グラディウス ポータブル』の廉価版が1月25日に発売決定 (名前のない部屋)
PSPコナミ名作シューティングシリーズ第2弾である沙羅曼蛇・パロディウス・ツインビーポータブルも1月25日発売だそうです。ええと、アイドルマスターの発売日も1月25日なんですが、この日はいったいいくらお金が必要なんでしょうかorz。

ピンクスゥイーツのオリジナルサントラが12月4日に延期

この世の全てのお姉ちゃん好きへ!今すぐ「kiss×sis」!
ぢたま某先生の「kiss×sis」についてはとりあえず置いておいて、「ゆびさきミルクティー」はまだ4巻くらいまでしか読んでないんですが最近はこんなすごいことになってるのか。今時代は「お姉ちゃん」なんですよ!!と言われても十分に納得してしまう展開ですね。

「劇場版&OVA スレイヤーズ DVD-BOX」林原めぐみ&川村万梨阿のアフレココメント
前に紹介したニュースと内容少しかぶりますけどインタビュー形式での2人のコメントがあります。アニメ開始から10年経ってるのに未だにシンクロする2人はさすが。

京アニKanon名雪の「嘘つき」まとめ(Youtube)

小山剛志作詞作曲「真・うたわれるもの」のCD化が企画中らしい (STAR LIGHT PARADE)
うたわれるものラジオでも触れられてたと思いますがどこまで本気なんでしょうか?
関連:ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1(Amazon)

"必修科目逃れ"まとめwiki (BRAINSTORM)
地歴公民と理科は現代社会、地理、日本史、世界史、生物、地学、化学、物理、あと選択で倫理をやったような。当時多すぎだろと思いましたが足りてないよりはマシだったのかな。

◆孫駄phone
公取委がソフトバンク調査 景表法違反か
問題なら行政措置も ソフトバンクへの調査

STEALTH BROS.eX、「虫姫さま ふたり」




戻る