・2009年10月13日以前に「GRADIUS ReBirth」を受信されたお客様へ
2008年9月2日(火)に配信いたしました、Wiiウェアソフト「GRADIUS ReBirth」につきまして、ゲーム内容の一部を変更した更新版を2009年10月13日に配信いたしました。
つきましては、2009年10月13日以前に当ソフトを受信されたお客さまには更新版「GRADIUS ReBirth」を再受信いただきますようお願いいたします。
【修正内容項目】
・BGMの追加
・スコア調整
・上記スコア調整による、新ランキングボードの設置
・画面演出の強化
・プレイ周回の画面表示
・ステージセレクトの調整(4~30周の選択が可能)
グラディウスリバースが配信1年後にまさかの大更新!
◆BGMの追加に関して
・2、4面ボスと5面中ボス曲(MSX「ゴーファーの野望 エピソードII」ボス)
・5面の前半曲(MSX「ゴーファーの野望 エピソードII」工場)
・TYPE.DとTYPE.E選択時の前衛曲(MSX「グラディウス2」前衛)
一度でも聴くとオプションのサウンドテストで聴くことができるようになります。
◆スコア調整に関して
・モアイのイオンリングの点数が10点から50点に
すぐにモアイを倒すよりはイオンリングでうまく稼ぐパターンを作る必要があるかも。
◆画面演出の強化に関して
・3面の背景にモアイが描かれ、倒したモアイは崩れ落ちるように
・5面の前衛の背景に岩や4面ボスの残骸が表示される
・5面最後のシャッター地帯に自機っぽい残骸がある
・エクストラステージの入り口が色が変わるなどしてわかりやすく
早速プレイしてみて気がついたのはこんな感じです。
1000円のゲームを配信1年後にこれだけの大幅アップデートかけるなんてコナミ頭おかしいだろ!
いいぞもっとやれ!!
◆関連
・グラディウスリバース 新・旧比較動画(ニコニコ動画)
こちらで動画による比較が。