2009年夏のケイブ祭り「監獄ケイブ祭り!来たら…逮捕しちゃうぞ」のグッズとして告知されるも発売されなかった「ウィンディアの小水(こみず)」が1年越しでついに登場!
さすがにヤバすぎて自粛したんじゃないかと思っていたら「満足のいく濃さ、量の抽出を果たし、販売の運びとなりました。どうぞ心ゆくまで深い味わいをご堪能ください。」と書かれているので納得がいくまで調整してたからなんですね!
「キャスパーのお茶うけ」と一緒にどうぞ!
「うぃんでぃあのかなり濃い小水」
かなり濃くなってもあくまで小水(こみず)です。キャスパーのお茶うけには「のむカクゴはできたのかしら?」と書かれていますがいつでもOKです!
パッケージを少し回転させるとウィンディアのすばらしい絶対領域。
「更に、色濃く。この一滴が最高のしあわせです。」
「採れたて 早朝一番絞り きゃすぱーの小水」は緑茶だったのですが、「うぃんでぃあのかなり濃い小水」はウーロン茶でした。溜めすぎてちょっと発酵しちゃったわけですね。
「採れたて 早朝一番絞り きゃすぱーの小水」ではラベルをボトルに巻いて貼っただけでしたが、「うぃんでぃあのかなり濃い小水」は普通のペットボトルのパッケージと変わらないですね。
「うぃんでぃあのかなり濃い小水」と「キャスパーのお茶うけ」は他のグッズとは別のブースで特に並ばずに買うことができました。お化けのコスプレをしたお姉さんからスタッフのインタビューなどが載っている「浅田誠責任編集 開発日誌 ぼりゅ~む.04 祭り版」ももらえました。
ステージでのイベントを除いて撮影可能でしたので会場内の様子へ。
ケイブオールスターズのお風呂用暖簾がかなりのインパクト。
ラーサ様がちょっと怖いです。
男湯はウェッハが堂々のセンター!
レイは本当に男湯でいいのか心配です。
ケツイのテンキーシール
5箱クッション
絆パンツ。
打ち消し線が入った「DANMAKU TENGOKU(没)」「ONI DEATH(没)」のようにお蔵入りとなった没タイトルを含む「ケイブSTGヒストリーTシャツ」をアピールする妖怪の格好をした外国人のお兄ちゃんが印象的でした。
Xbox Live アーケードの「ぐわんげ」がセセリのフェイスプレートで稼働。
ちなみに「戦闘時の出血のため」CERO Cだそうです。
Xbox360モードは、自機と式神の移動を別レバーに分けたモードで、アーケードと比べると自機のスピードがかなり速くなっていました。
Blueモードは、かつてイベントで稼働させた基板を元にしているようで、アーケードモードとの違いがわからなかったので聞いてみたら、式神で触れてピンクになった弾はピンクのまま元に戻らない、かすり点が入る、ボスでちゃりちゃりできない、だそうです。
「怒首領蜂 大復活 Ver.1.51」
iPhoneとiPadの「怒首領蜂 大復活」。
画面左側に、ハイパーキヤノン、ボム、ショット&レーザー切り替え、の3つのボタンが縦に並んでいてそれぞれのボタンを押して切り替えます。
iPhoneモードは、ハイパーになるとショットをグリグリ回転させることができ、3回転してチャージするとハイパーキヤノンを撃てるようでした。
左手で端末を持って右手の指でタッチして操作するスタイルだと、iPadはボタンを押すために下の方を持たざるを得ないので結構重いです。
「怒首領蜂 大復活」はスコアアタックも開催
今ならもれなく二階級特進!
原画展
ケツイと怒首領蜂大往生のナノブロック
「虫姫さま」のキンイロと「赤い刀」の神条椿かな?