2006年07月03日(月)

アイドルマスター舞台探訪 ハプニング☆ロケ雪歩北海道の旅


雪歩は雪歩だけに札幌だろう、と思っていたら本当に北海道キタコレ!しかもリリースする季節に反してちゃんと雪積もってるし。

早速雪歩を探しに北海道に行ってきました。一部は今まで撮りためた写真から出しています。


まずは札幌市のシンボル時計台。「日本三大がっかりスポット」の1つらしいのですが、趣のあっていいところだと思いますけどね。


雪歩だるま。さっぽろ雪祭りの開かれる大通公園。札幌市の中心部は碁盤目状になっており、住所はテレビ塔を中心にして「北○条東○丁目」のように表記されます。


ホワイトイルミネーションで札幌市の花スズラン。


ジンギスカンを食べるイベントもあったので載せておきます。大変おいしいのですが後で口臭がすごいことになります。


北海道三大夜景の1つ藻岩山。札幌市の中心部が一望できます。雪歩はロープウェイで来たみたいですが、私が行ったときはロープウェイが運休中で登山しました。


こちらの看板はどこにあるのかわかりませんでした。


雪歩とんこつ違う!地元の人は行かず観光客しかいないというラーメン横丁。近年客が減っており大変みたいです。


ここで食べたのは名物コーンバターラーメン…ではなくお茶漬けラーメン。メニュー表で見つけて思わず頼んだのですが、本当にお茶漬けでした。ノリは永谷園のらしいですよ。2杯目や酒を飲んだ後によさそうでした。


小樽運河。レトロな風景に心も温まります。


おたる瑠璃工房というアクセサリショップ。ちなみに札幌・小樽の回転寿司は低価格でうまい寿司が食べられるので地元・観光客問わず大人気。私が行ったときはとっぴーというお店は15組待ちでした。


ガラス工房。


「小樽ガス燈」と書かれた看板はハプニングロケでは「小樽ガス灯」になっています。


大倉山ジャンプ競技場。


雪歩の手を熱く握る場所はよくわかりませんでした。


札幌市内にある定山渓温泉。こちらは手持ち写真からちょうどいいものが見つかりませんでした。

新千歳空港からシャトルバスに乗ってノーザンホースパークへ。

雪歩をなでるポイント。鉄塔も見えるんだけどなんか違うんだよな。


こんな感じ?駐車場の近くにあるほうだったかも。


ノーザンホースパークのシャトルバス最終便で新千歳空港まで戻ってきました。まだ出発まで2時間くらいあったので雪歩の背景を探します。

みやげ物の鮭を怖がる雪歩かわいいよ雪歩。


雪歩との永住が確定しました。というわけでよろしゅう。

舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
Permalink | 舞台探訪 | , , , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る