2007年04月05日(木)

桜前線真っ只中、「秒速5センチメートル」でモデルとなった桜の木を見てきました。




参考画像。右側に伸びている枝をなくせば映画と同じになると思います。


反対側から全体を写してみました。撮影を行ったのは3月31日土曜日です。ちなみに岩舟ではありませんのでご注意を。この日の代々木公園は花見で大勢の人がいました。似たような桜がたくさんあったのでこの人出の中探すのは大変でした。


桜の花の落ちるスピードが秒速5センチメートルらしいのですが、トイレ行列の進む速度もちょうど秒速5センチくらい?


この日の夕方からあった「ケツイの会」の時間まで近くの場所も再び回ってきました。28mmのカメラだと全部入りきるので非常にスムーズに進みましたよ。


そういえば前回見つけたときはすでに日が落ちてたなあ。


前回1台しかいなかった車がちゃんと2台おり、映画と同じ構図に。


















第3話で出てくる踏切でしたっけ。


桜の木はありませんが梅の花が咲いていました。

一緒に行った人: おーやまさん

舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
Permalink | 舞台探訪 | , , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る