タッチペンで365日24時間お触りできるゲームとなるか? コナミの新作「ラブプラス」

24時間いつでも彼女と会える恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』
ときめきメモリアルのコナミは終わっていなかった!

コナミが2009年夏頃にニンテンドーDSでギャルゲを出すみたいです。「365日、ボクは彼女を持ち歩く」というコンセプトで、現実の時間帯や季節とリンクして会うたびにシチュエーションが変化するという、DSの特徴を最大限に引き出すようなシステムになるようです。声優に丹下桜さんが復活しているっぽいのも気になりますね。



姉ヶ崎寧々 小早川凛子 高嶺愛花
DSでギャルゲってどうなの?と思ったけどアーケードのアイドルマスターと同等くらいのモデルなら十分いけるぜ!

これって2画面分のスクリーンショットなんでしょうか。そうすると下画面になる部分がちょうど胸にあたるわけで。そうなれば気になるのはパイタッチ!そう思ってスクリーンショットを見直していたら、なんかもうタッチしてくださいと言わんばかりに胸を強調しているように見えてきました!

でも、上下2画面で分割されるとキャラクタが見づらいんじゃないのか。そう思ってよく見てみると、



縦持ちスタイル
なんと縦持ちスタイル!

一般的なニンテンドーDSの縦持ちは右が下画面になります。



ということはラブプラスは、365日24時間いつでもどこでも全身をタッチしたい放題なドリームゲームとなるのではないか!?



クイズマジックアカデミー4でリエルさんにパイタッチ
クイズマジックアカデミー4と5でパイタッチを実装したコナミならやってくれるはず!クイズマジックアカデミーDSでもエンディングでリエルさんにパイタッチできるらしいので期待せざるを得ません。

◆関連
ラブプラス(konami.jp)
ラブプラス違い

ファミ通の発売予定リストを見るとニンテンドー DS ラブプラスWii ラブプラスの2つあるんですけどただのミスなんでしょうか。本誌の方もそうなってるらしいですが。追記: Wiiの方のページは消されました。