• 2017
    1 2
  • 2016
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2015
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2014
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2013
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2012
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2011
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2010
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2009
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2008
    3 9 10 11 12
  • 2007
    1 3 4 7
  • 2006
    3 4 7 9 12
  • 2005
    9 10 11
  • 2010年12月

    2010年12月30日(木)

    2010/12/30 ニュース


    冬コミ新刊「ろけます! Vol.0」をとらのあなに委託します。
    【とらのあなWebSite】ろけます! Vol.0
    予約受付開始。

    「ろけます! Vol.0」詳細
    サークル全体情報
    3日目 西ら-03a「さざなみ壊変」となります。
    それでは当日よろしくお願いします。


    ◆本日のエントリ
    PS3うみねこのなく頃に 「それにしてもこの小野D、ノリノリである」
    他の声優さんも白熱。

    烏賊は、いまだに16ビット 烏賊が求めた16ビット「イカドライブ」
    これはほしい!

    四コママンガ「スペランカー先生」が フラッシュアニメDVD化

    シューティング千夜一夜 第347夜「ショックトルーパーズ」

    5pb.、科学アドベンチャーシリーズ第3弾「ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)」ティザームービー公開

    TVアニメ「STEINS;GATE」PV公開


    人生でもっとも感動した美少女ゲームは?
    AIRとかCLANNADみたいに古めのゲームばっかだな。

    CLANNAD AFTER STORY Blu-ray Box 初回限定生産 Amazon予約開始

    あかほりさとる氏が語る、メディアミックス黎明期

    Jコミ、Googleとの提携について

    RinRin王国、コミックマーケット79 コスプレ広場写真Link集

    コミックマーケット、次回もビッグサイトで開催
    日本最大級の同人誌即売会開幕 初日は16万人

    “太陽光発電”するスズメバチ

    ◆東海ニュース
    同一犯?座席切り裂き70件超…名古屋市バス

    ◆今日の咲-Saki-
    ぱるくす、冬コミ先着配布カード 咲-Saki-より部キャプとモモかじゅ(TOP)

    ◆今日の水銀燈
    WebSite葛根湯、魔王エンジェル水銀燈

    ◆アイドルマスター
    おせち料理の買出し
    このままずっと続いてほしいくらい。

    「The world is all one !!」「SMOKY THRILL」ジャケット公開

    アーケード「アイドルマスター」5周年記念同人誌、Dolce viteに委託

    PS3うみねこのなく頃に 「それにしてもこの小野D、ノリノリである」

    いよぉ朱志香ぁ!何だよお前!ウソだろ、なぁに女みたいな格好してんだよッ!何だよこれ、胸かよ?お前にも胸なんか出来たのかよ!
    いっひっひ、揉ませろ揉ませろ~ぃ!



    真里亞だっていつまでもお子様じゃねぇぞぅ?お子様から可愛いお姫様に成長してくんだからなぁ~?そうしたらまな板みてぇな胸も、すぅぐ朱志香並みになるぞ~?
    そしたら揉ませてくれよーヤクソクだぞぉぅ!!



    しかしよ~、この島じゃよっぽど食事の栄養価が高いんじゃねぇのか~ん?何を食ってどこを鍛えたらそんなにでかいお胸になるんだか~!!朱志香とどっちがでけぇか、ちょっと触って確かめさせてもらうぜぇえぇ~?!
    小野大輔さんが実にノリノリすぎる



    冬コミの入稿がすんでからPS3「うみねこのなく頃に」を開始。

    この通り原作そのままのノリで音声が入ってます。膨大なテキストを吹き込むのは大変そうだけど楽しそうに収録してる現場が思い浮かぶほど。


    「ひぐらしのなく頃に」の原作はエピソード1から4をまとめたディスクが出た頃から始めて、その後新作が出る度に真っ先に遊んで最後までやったものの、実は「うみねこのなく頃に」はエピソード1をやったのみでした。麻薬も慣れれば効かなくなるというか、フリーで公開されていた「ひぐらしのなく頃に」の鬼隠し編を初めてやったときのような衝撃がなく、その後離れてしまいました。平行世界で異なるシナリオを読むというパターンも似ていましたし。

    ちなみに「ひぐらしのなく頃に」では正解率1%という煽り文句で推理モノっぽい要素を漂わせていたものの、正統派ではなくオカルト要素も入っていたので、トリックが難しすぎてほとんどの読者が推理不可能という推理小説でありがちな状況だったため、最初から謎解きは投げてしまって物語を純粋に楽しんでいました。

    そうしているうちに「うみねこのなく頃に」のテレビアニメが始まったので見ていたら、声付きで動き回るキャラクタや魔女との戦いの面白さがだんだんわかってきて、原作にもう一度触れてみたいと思い始めたところでPS3用が発表になったわけです。



    うー!揉ませる!約束する!うー!
    それにしても、真里亞はいい子だなあ。



    PS2の「ひぐらしのなく頃に」の音楽は原作とは異なっていましたが、「うみねこのなく頃に」ではそのままになっているので原作ファンの方でも違和感なく遊べると思います。一方、アニメに比べると残虐なシーンのCGはかなり少なそう。個人的には直接描写しない方が想像力をかき立てられるのでゲームの方が好みですね。ベアトリーチェなどのちょっと怖めの表情には好みが分かれそうですが。演出などにも特に悪い点は見あたらず全体的に完成度はかなり高いです。

    ちょうど原作のエピソード5から8を収録した「うみねこのなく頃に 散」も出るのでこのまま最後まで通してみたいと思います。



    俺がイヤらしい顔で迫る!張ッ倒す!!イヤ~ン、エッチ!そういうお約束じゃないとオチがつかねぇんだよぉ、頼むよお願いだよ、俺を引っ叩いてくれよ!こう、バチンっと!
    紗音ちゃんのビンタをくらっていきたい……。


    関連
    PS3「うみねこのなく頃に 魔女と推理の輪舞曲」公式サイト
    PS3「うみねこのなく頃に 魔女と推理の輪舞曲」(Amazon)

    この記事はアルケミスト公認です。アルケミストの公認および本記事掲載は無報酬です。
    事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。
    2010年12月29日(水)

    2010/12/29 ニュース

    Xbox 360「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」PV2公開

    アーケードゲーム博物館計画、1月3日公開
    正月オークションも開催。

    ゲームミュージックライブ『EXTEND』がニコニコ生放送でも配信決定

    水月 弐サイトオープン
    今回も「尿月」になってるなら買う。

    「ベアトリーチェからの挑戦状」最終ステージが登場 ヒントとなるムービーは”わかむらP”が制作

    豊富な写真とMCでライブを再現 詳細リポートでお届けする今井麻美1stライブ『COLOR SANCTUARY』

    サミー「快盗天使ツインエンジェル」ゲーム化&TVアニメ化決定

    ベイビープリンセス九女・麗日記更新

    上連雀先生と天使ゆかりんの歴史的邂逅

    アニメーター村田峻治氏の「カメラのレンズからレイアウト時のパースの取り方」
    パースに関する本を読んだことがありますが舞台探訪においても参考になる部分が多かったです。

    店内の漫画を「自炊」するレンタルスペースが仮オープン、裁断済み書籍を提供、ネット上は懸念の声多数

    変態アワード2010
    横浜などへのコメントが秀逸でかずぴーさん的2010年ベストオブサイト管理人の舞軌内さんが変態アワード2010公開。

    ◆東海ニュース
    名古屋の大須にあるファミコンバーに行ってきました。

    ◆今日のSTG
    がぞーこダライアスバーストよりネクストシルバーホークバースト子

    ◆コミックマーケット79
    IKaのマホ釣りNo.1、おまえの母ちゃんデスアダー通信ReBIRTH3
    アールグレイ、東方プロジェクト新作DOKIDOKIディスクなど情報公開

    ◆アイドルマスター
    取り乱して、すみません……

    「アイドルマスター2」雪歩、真美、やよいの冬服&ステージ画面と、2月9日発売シングルジャケット公開
    「MA2FS」平田宏美さん、今井麻美さん、原由実さんインタビュー 気になる収録曲や収録エピソードを語る

    アイマスモバイルでは年明け早々、 新春・着ボイスプレゼント企画
    マル秘スペシャル企画も密かに進行中。

    73kamen.com、冬コミ表紙 パロディ度たっぷりーな新刊裏表紙絵
    ap冬コミ表紙とサンプル
    Ambient Lite、冬コミ表紙 MASTER ARTIST 2のやよい
    Count2.4冬コミ表紙とサンプル 覚醒してない美希
    しらたまや、新刊表紙 ウェイトレス風伊織(29日)
    おなか痛いんで早退します、2010ラスいおりん
    2010年12月28日(火)

    2010/12/28 ニュース

    高田馬場ミカド、年末グラディウスイベント 直前情報

    『コープスパーティー Book of Shadows』のティザーサイトがオープン
    黒子……じゃなかった世以子が無事に帰れるルートが欲しい。

    コナミネットDX、日常写真に「ラブプラス」の“カノジョ”をプラスできるサービスを実施
    「ラブプラス日めくりカレンダー2011」コナミスタイルで3月24日発売

    『ドリームクラブZERO』2011年1月のイベント情報を公開

    DS「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」。デューンたちに力を貸してくれる4賢者たちの情報ほか

    ニンテンドー3DS体験会 1月8日幕張メッセから順次開催
    名古屋は1月30日。

    『アニメ コンテンツ エキスポ』開催に関するお知らせ
    例のアニメフェアと同じ日なの。

    2011年1月26日発売の19thシングル「プラチナLover’s Day」の収録曲 「この指とまれ」が、TBS系テレビ全国ネット「がっちりマンデー!!」の、 2011年1月9日(日)~3月のEDテーマに大決定!

    「ボクだよ」 巷で話題の男のコをホールにしてみました?!
    ムケてる!

    さかなクンに刺激され……未確認生物を追う探検隊が活気づいている

    憧れのとんかつパフェをもとめて
    東京ミートレアの清まるなくなったのか!そういえば今年松山にとんかつパフェ食べに行ったっけなあ。あの味はクセになる。

    「ミロ」をココアにすり替え、サギの喫茶店を摘発

    ◆東海ニュース
    話題の大須の段ボールガンダムを見てきた(可動写真あり)

    ◆今日の綾辻さん
    ぽよぱちょ、冬コミ表紙 アマガミより体育座りの綾辻さん 白(28日)

    ◆今日のもじゃ
    まの屋、アマガミより薫 事前と事後(26日)

    ◆今日の咲-Saki-
    ぱるくす、冬コミサンプル 咲よりモモかじゅマンガ(TOP)
    「先輩眠そうっすね」
    「誰かさんが寝かせてくれなかったからな」
    「私もぐっしょりだったっす」

    に見えた!

    薄荷屋、咲-Saki-より南大阪の「のよー」(にっき28日)

    ◆今日のクイズマジックアカデミー
    鮒と共に生きる冬コミ表紙 「ナースウィッチメディアさんマジカルてプラス」

    ◆CG
    A-G、冬コミ情報公開 マジカルハロウィン
    DigitalUnderground 、D.L.action新刊など冬コミ情報公開
    没後、シャロちゃんみたいなロリっ子にはやっぱりオーソドックスに白ぱんつをはいていて欲しいのです。(27日)

    ◆アイドルマスター
    事務所の大掃除
    雪歩と真と美希の三角関係なの!?しかし、ここまで来るとどこまで続くのか楽しみ。

    律子店長の活躍により、今回も新春ライブグッズ をはじめとした各種グッズを、 Loppiにて取り扱っていただくことになりました。

    バケーション・ウィズ・ユー!、コミックマーケット79で申込受付開始

    零式電脳情報所、冬コミ表紙 鈴木さん本(27日)
    MEGA DRIVE、冬コミ表紙 竜宮小町(28日)
    Chocolate Pepper、冬コミ表紙 切なそうにしてる2の伊織(27日)
    イニシャルG、ミンゴスのごとく胸の谷間を見せつける千早(26日)
    2010年12月27日(月)

    2010/12/27 ニュース

    ◆本日のエントリ
    麗ちゃんマジ天使! 「ベイビープリンセス OVA 3Dぱらだいす0[ラブ]」公式サイト正式オープン
    天使な麗と罵ってくれる堕天使な麗の両方を味わっていきたい。

    ドM向きに「えむえむ!」石動美緒さまが太ももで挟んでくださる「ぷにMマウスパッド」が発売
    わりと切望。

    “ケイブ病棟Part痛(パート・ツー) IKD教授の総回診です”リポート
    ケイブ祭での360大往生パッチの話のこととか

    旋光の輪舞 小説はじまるよ~

    世界最古のコンピューターゲーム? 『Tennis for Two』が50年振りに修復
    The Original Video Game(YouTube)

    スペースウォー!やポンより古いゲームがあるのを知りませんでした。

    スイートプリキュア♪ 公式サイトオープン
    『明日のナージャ』でデビューした私小清水ですが、八年ぶりにプリキュアになって帰ってくることになりました!
    許すとか許さないとかどうでもいいけどお帰りなさい!

    中村繪里子のSSG:しゃくしゃくする銀紙?
    TOP絵から何まで侵略されてる!

    NHKアニメワールド 「かみちゅ!」
    BS2で1月9日から。

    「とあるアニメの学園都市化計画」立川市と多摩市で限定マップ配布

    コミックマーケット79 「寒さ対策のお願い」(株)東京ビッグサイトより
    年末年始は大荒れ予想、気象庁が警戒呼びかけ
    そういえば去年の年末年始もさざなみ運休や名古屋で雪降ったりしたなあ。

    東京ビッグサイト周辺でのWi-Fiスポットについて – ソフトバンクモバイル
    おい、ソフトバンクのWiFI告知サイトfotoliaのサンプル画像を勝手につかってるぞ。
    修正された。

    国際展示場駅(コミケ仕様)

    日本オタクショップマップ2010
    今年はペーパームーンについて触れられてないな。

    最近は嫁のイラストを上げた方が、アクセス数が伸びます。

    イブが結婚記念日に!? IT戦士のクリスマス婚活
    いつも通りIT戦士は大変だな。

    iPhone 4で電子マネー利用が 可能となる「電子マネーシール for iPhone 4」を発売 iPhone 4で「WAON」「nanaco」「Edy」の利用が可能に!
    モバイルSuicaやQUICPayもあるといいけど無理か。

    なぜモバゲーは“危ない橋”を渡ったのか

    新幹線「みずほ」「さくら」、JR西が割引料金
    平成23年3月5日 JR西日本ネット予約「e5489」サービス開始!「J-WESTカード」がますます便利でおトク

    業平橋駅が名称変更!「とうきょうスカイツリー駅」が誕生

    どこのコンビニを利用したいですか
    かつて品薄だったリカヴィネを取り扱って難民から救ってくれたセブンイレブンがかずぴーさんの中では神格化されています。最近はローソンががんばってるんでしょうか。律子的に。

    京都大、全寮制大学院設置へ 社会のリーダー、5年で養成

    はやぶさ、新たに微粒子100個

    ◆東海ニュース
    南河内パチモン製作所、冬コミ manacaカスタマイズシート

    ◆今日のラブプラス
    こもれびのーと、冬コミ表紙 エクストリームラブプラスどうでしょう 四国海峡編

    ◆今日のAngel Beats!
    Peeping P!、Angel Beats!より天使ちゃんマジサンタ

    ◆今日の咲-Saki-
    旅の宿オダワラ冬コミサンプル 咲-Saki-よりかじゅモモ

    ◆今日のパンティ&ストッキングwithガーターベルト
    ふゆの春秋’s テクノフユノ、冬コミ表紙 パンティとストッキング

    ◆アイドルマスター
    何度もすみません……
    まさかの4日連続更新に。

    アイマス2電撃3誌コミック同時連載決定

    横濱レモネードいおりんは人生Tシャツ にひひっプライス
    たんぽぽ惑星。、冬コミ表紙 やよいおり
    ふろーらいと、 冬コミジャケット あぶないサンタ水着雪歩
    「くるめにゃん吉、冬コミ表紙 雪歩

    ドM向きに「えむえむ!」石動美緒さまが太ももで挟んでくださる「ぷにMマウスパッド」が発売

    美少女が俺を挟んでくれました!

    全国のMに贈る痛快SMファンタジーラブコメアニメ「えむえむっ!」より、
    ドS美少女ヒロイン「石動美緒(いするぎ みお)」があられもない姿でマウスパッドになりました!
    ジェルパッド部分は通常の立体マウスパッドとは異なる特別仕様となっており、
    美緒様の背徳感漂う太ももで際限なき快楽の彼方へと貴方を誘います!
    ドS美少女ヒロインが太ももで挟んでくれるのは大いに結構!



    だけど……



    できれば、



    ……顔面椅子の方が好みなのですが。

    つまり顔面騎乗。



    関連
    ホビーストック限定縞パンver.も!「えむえむっ! 石動美緒 ぷにMマウスパッド」受注開始
    「えむえむっ! 石動美緒 ぷにMマウスパッド」(あみあみ)
    顔面椅子してくれる逆マクラみたいなものが登場する明日を夢見て。

    (c)2010 松野秋鳴・メディアファクトリー/えむえむっ!製作委員会

    麗ちゃんマジ天使! 「ベイビープリンセス OVA 3Dぱらだいす0[ラブ]」公式サイト正式オープン





    麗ちゃんマジ天使!


    ベイビープリンセス OVA 3Dぱらだいす0[ラブ]の公式サイトが正式オープン。
    キャラクタ紹介には19人の水着姿が公開されていて、旧スクの麗がいろんな意味でマジ天使すぎました!
    天使だけど男が大嫌いな麗に罵られたい!



    冷静になってから、ベイビープリンセスの小説でトゥルー家族の名字は「天使(あまつか)」だったことを思い出しましたが。




    しかし一般的な旧スクの後ろの方はスカート状になってねえんだよ!
    参考: スクール水着のひみちゅスクール水着(旧タイプ詳細)

    スタッフはこの辺がわかっててあえてそうしたのかどうかが気になります。
    ちなみに観月は新スクです。
    2010年12月26日(日)

    2010/12/26 ニュース

    2010年12月25日(土)

    2010/12/25 ニュース

    ◆本日のエントリ
    愛知ポップカルチャーフェスタで浅倉杏美・原由実のトークショー&生アフレコ開催
    「ぱふゅ~む」時代の桃井はるこさんが愛知万博で打ち水しにきたときは観客がまばらだったらしいので人集まるといいですねえ。


    高田馬場ミカド、高速ストライカーVer.1.5ロケテスト中

    ナツゲーミュージアム店内の様子
    レトロPCコーナーまであるのか。

    P.S.すりーさん No.108 ネオジオステーション配信記念

    バーチャルコンソール、「FF5」1月配信

    Fate/Zero アニメ公式サイト
    ガールズワーク アニメ公式サイト

    都営地下鉄は切符を券売機の出口に差し込むと払い戻しできる

    ロッテの本拠地、新名称「QVCマリン」に
    名前が変わるのは仕方ないけど呼びづらいな。

    ◆今日のアマガミ
    かぼちゃ王国、冬コミ表紙 アマガミより競泳水着チラの七咲(TOP)
    よつみわーくす、アマガミより抱き枕風もじゃ
    桃猿の雄叫び、アマガミよりまんま肉まんを食べる美也(25日)

    ◆今日の咲-Saki-
    G.G.Z.G.、咲-Saki-より恋人巻きの咲と照
    neige、咲-Saki-より制服の咲と和(TOP)

    ◆今日の部キャプ
    薄荷屋、冬コミ表紙 咲-Saki-より部キャプ本3冊他情報公開(どうじん)

    ◆今日のパンティ&ストッキングwithガーターベルト
    MANGA SUPER、冬コミ表紙 パンティとストッキング(23日)
    happy、クリスマスなパンティとストッキング

    ◆今日の岩瀬愛子
    蒲焼屋、冬コミ表紙 バクマンより岩瀬愛子(24日)
    大理石、冬コミ表紙 バクマンより肉奴隷な岩瀬愛子

    ◆今日のAngel Beats!
    Cute A Hermit、冬コミジャケット絵 Angel Beats!より天使(22日)
    OveR、冬コミ表紙 Angel Beats!(TOP)

    ◆今日のSTG
    自転車星スタァ、冬コミ表紙とサンプル 旋光の輪舞よりツィーラン

    ◆今日のミントさん
    ちげえねえギャラクシーエンジェルよりクリスマスミントさん

    ◆アイドルマスター
    Xbox 360「アイドルマスター2」「営業」、「コミュニケーション」、「クインテッドライブ」などの情報を公開
    とりあえずタッチイベントは健在か。

    怒涛のX’masプレゼント!無料着ボイス・年賀状・ライブ物販・ぷちますドラマCDなど

    だいな星冬コミ表紙 アイドルマスターモバイル本
    アイマスモバイル 遠征者には鬼仕様編
    遠征すると消費体力増えるのかよ!

    GUNP、冬コミ表紙 「ワールドエース」「カラフルイン」
    NOEL律子・竜宮小町本「竜宮のつかい」
    ありさんアンテナ冬コミ表紙 真と美希でハート
    LEMLAML、冬コミサンプル まなみさんと愛(24日)
    Dolce vite、冬コミ特設ページ公開

    なうしの、サンタな響(23日)
    ぬころぐ、ホーリーナイト水着がショートパンツな真

    ◇雪歩誕生日
    サプライズパーティーでしたー!

    夢の寸劇、「いきますプロデューサー おもいでの貯蔵は充分か?」(24日)
    AERO DOG、「ふぇ?」としてる雪歩
    八点駅、雪歩と天使マンガ(24日)
    混沌レディースタジオ、雪歩誕生日マンガ(24日)

    アマガミSS 上崎裡沙編 シンジツ





    ラストはイカ娘を見た後だとちょっと切ない。
    スト子もあまりにかわいいので優劣をつけろと言われたら正直困ってしまいます。
    実はスト子はまだクリアしてなかったりするのでさっさとやらねば。
    まさかの謝罪エンドに成長したなあと思ったわけですが、小さいままで成長しなくてもいい部分もありますよ!

    愛知ポップカルチャーフェスタで浅倉杏美・原由実のトークショー&生アフレコ開催


    愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で2011年2月13日に「愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク」が開催決定。愛知万博の跡地で声優・アニソンシンガーのトークショー&ミニライブなどを開催。

    「人気声優トークショー!生アフレコ観覧」としてアイドルマスター雪歩役の浅倉杏美さんと貴音役の原由実さんが登場。他には田中理恵&新星クラシックポップユニットAliceによるミニライブなどが行われるようです。

    愛知ポップカルチャーフェスタは世界コスプレサミットみたいにまたテレビ愛知やグッドウィルが仕掛けたのかと思ったら主催は愛知県なんですか?


    そうそう、愛知万博と言えば「ぱふゅ~む」時代の桃井はるこさん打ち水にやってきたのが今では懐かしいです。



    『愛知ポップカルチャーフェスタ』2011年2月13日開催決定
    愛知ポップカルチャーフェスタ“ぽぷかる”