• 2017
    1 2 3 4 5 6 7 8
  • 2016
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2015
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2014
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2013
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2012
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2011
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2010
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2009
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2008
    3 9 10 11 12
  • 2007
    1 3 4 7
  • 2006
    3 4 7 9 12
  • 2005
    9 10 11
  • 2011年04月

    2011年04月30日(土)

    2011/04/30 ニュース

    オトメディウスX 6面ボスラッシュ安地集(ニコニコ動画)
    これなら風魔さんも安心。

    Xbox 360「ファントムブレイカー」 製品版体験会レポート。志倉千代丸社長から新会社「MAGES.」についてのコメントも
    萌郁や男のるかと厨×2!? 『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』インタビュー

    花咲くいろは公式ブログ、湯乃鷺駅誕生!
    花咲くいろは「湯乃鷺駅」看板お披露目式@石川県七尾市

    平成23年あしや人形感謝祭レポート

    ベイビープリンセス、ただいま大磯旅行中 2011 spring 2日目

    SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM このレンズでしか得ることが出来ない特別な一枚を
    製品化までの話など。

    日本三景・松島の遊覧船、運航再開

    ◆今日の綾辻さん
    「ピンク」のイラスト [pixiv] アマガミより裏表のある素敵な綾辻さん

    ◆今日の花咲くいろは
    スカポン堂、新刊表紙 花咲くいろはより緒花
    着火装置、花咲くいろはより喜翠荘3人娘

    ◆今日のあなる
    tcccoあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。よりあなる

    29、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。より髪下ろしたあなる
    ゲームステーションPLUSあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。より髪下ろしたあなる

    ◆今日のあの花。
    azag、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。集合絵(TOP)
    AREA27、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。よりじんたんのほっぺたプニプニしてるめんま(TOP)

    ◆今日のヴィクトリカ
    あめのちゆき、新刊表紙 GOSICKよりヴィクトリカ
    呉風web、GOSICKよりクーピー彩色ヴィクトリカ

    ◆今日のシャロン
    鮒と共に生きる新刊表紙とサンプル クイズマジックアカデミー(大人)

    ◆アイドルマスター
    【アイマスVISAカード】またまたやっちゃいます♪プロデューサーシートキャンペーン

    アニメ「THE IDOLM@STER」キャラクタ設定千早・真・貴音公開
    ラーメン食ってる貴音がいい。

    横濱レモネード新刊表紙 ぱんつなぱっつん伊織
    K+Y=K、新刊表紙とサンプル ふかふかそうな春香さん
    Brilliantblue、新刊表紙とサンプル 真
    2011年04月29日(金)

    咲-Saki-舞台探訪 鹿児島・霧島神宮から永水女子と日本のルーツを探る

    咲-Saki-の全国大会で咲たち清澄高校のライバルとして立ちふさがる鹿児島県代表・永水女子の舞台探訪へ!

    永水女子の5人中全員が巫女服で分家がどうとか言うセリフもあるため鹿児島県内の由緒正しい有名な神社の巫女ではないか、なおかつ霧島市に「永水」という地名があることから、永水女子の舞台は霧島神宮周辺に違いないと睨んでいたところ、全国大会編が進むにつれて徐々にその全貌が明らかになってきました。

    続きを表示する 『咲-Saki-舞台探訪 鹿児島・霧島神宮から永水女子と日本のルーツを探る』

    2011年04月28日(木)

    2011/04/28 ニュース

    星霜鋼機ストラニア一時稼動停止のお知らせ

    戦場のヴァルキュリア3 陣中日誌 第139回 イーディ登場

    AC「AQUAPAZZA」トウカほか3キャラクターが新たに参戦 より強力な「スプラッシュアーツ」の存在も
    いいんちょはいつ見てもかわいいなあ。

    『ラブプラス』チャリティ&JOYSOUNDコラボ第2弾が本日開始
    「ラブプラスピンズ 新潟県、富山県、石川県、福井県のご当地ピンズを追加 5月20日発売

    「うみねこ」キャラが登場するタッグ式対戦格闘アクション『黄金夢想曲X』Xbox360で発売決定

    今井麻美6thシングル『遠雷』2011年5月25日リリース

    ソニーNEX-3、NEX-5の新しいファームウェアのマニュアルがリーク?
    事実であれば、ピントが合ってる範囲を強調する機能まで追加されて更にオールドレンズのマニュアルフォーカス専用カメラになっていくな。

    日航、週末限定・7日前予約で最大61%引き
    JALグループ、土日限定「特便割引7」を追加設定

    JAL 夏休み割引を発表!ANAに対抗
    2011年04月28日 JALグループ、「乗継割引28」「乗継割引7」「特別乗継割引」を設定

    JR常磐線特急、いわき–上野がつながる
    エリアゲームのいわき取りに行きたいな。

    ◆今日のあなる
    ゲームステーションBLOG、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。より着替え中だったあなる

    ◆アイドルマスター
    【765プロ購買部】新商品のお知らせ!(後編)
    「LaLaBit Market」765プロ購買部
    2011年04月27日(水)

    2011/04/27 ニュース

    社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター篇 ラブプラス「お義父さん(おとうさん)」と呼ばれて
    「はい(笑)。」のやり取りが笑える。3DSではカレシを認識してネトラレされないようになるのか。

    Bangai-O(バンガイオー) HD:Missile Fury – Launch Trailer(ニコニコ動画)

    星霜鋼機ストラニア
    旋光の輪舞Dis-United Order for NESiCAxLive
    ネシカクロスライブで配信開始。

    はっはっはー!このページは全てオレ様が頂いたぜ!
    そしてLive配信されたトラブル☆ウィッチーズねぉ!のサイトが乗っ取られてた。

    5/7(土)開催 「グレフ×スーパースィープ ゲームミュージックフェスタ」
    「まもるクンは呪われてしまった!」冥界活劇アレンジのコメントを掲載 Amazon

    『レトロゲームミュージックコレクション』にジャレコBGMが登場

    コナミスタイル 東京ミッドタウン店でオトメディウスX体験会開催
    4月29日から5月6日。

    『ねんどろいど じぇねれ~しょん』グッスマ安藝社長インタビュー

    7700万人情報流出か…プレステネットに侵入
    PlayStationRNetwork/Qriocityを ご利用の皆様へのお詫びとお願い
    ANAマイルを必死にためるために普段からクレジットに縛られた支払をしているので不正な引き落としがないか今一度引き締めて確認しないと。

    『放浪息子』Blu-ray&DVDがいよいよ発売! あおき監督に単独インタビュー

    観光案内所で貰える舞台紹介誌

    武蔵野線の姉妹 41th period アンクローズ・エンカウンターズ

    オリジナル「火の鳥」復活、未完の編も収録

    7700万人情報流出か プレステネットに侵入

    三菱、3D立体視対応の23型IPS液晶「RDT233WX-3D(BK)」
    先日買った三菱RDT232WXの後継で3Dもほしい人はこっちかな。

    ニコン、2万円台のFXレンズ「AF-S NIKKOR 50mm F1.8 G」
    AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G | ニコンイメージング

    女王バチになる「秘密」は 富山県立大が誘導成分発見

    ユニホーム姿で男児の下半身触る、男逮捕

    ◆今日の綾辻さん
    まるパラ、アマガミより裏表のないステキな綾辻さん

    ◆今日のあなる
    ゲームステーションBLOG、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。よりあなるの腋クンカクンカ!

    ◆アイドルマスター
    【765プロ購買部】新商品発売のお知らせ!(前編)
    「LaLaBit Market」765プロ購買部
    雪歩とやよいの等身大ポップにサイリウムが追加。スクロールしていって爆笑した!

    REX連載「アイマス」3作品、3巻限定版はドラマCD付き
    『アイマス』の真がブリリアントステージで凛々しく立体化! 9月上旬に登場
    2011年04月26日(火)

    2011/04/26 ニュース

    旋光の輪舞DUO、GoD発売開始&調整データ更新

    「ラブプラスアーケード カラフルClip」が大幅アップデート “カノジョ”からケータイにメールが届く新サービスも追加

    アリカ、エイプリルフールのらーめんいっちゃん壁紙公開

    「スター・ウォーズ」も「グーニーズ」も!〈『ゲーム化された映画たち』インタビュー前編

    渋谷のファミコンシティ、著作権協会の警告で閉店に

    長谷川明子4thシングル『蒼凛のペンデュラム』発売記念9回連続イベント・東京に密着 Amazon
    あきこちゃん人形大活躍。

    NHKアニメワールド もしドラ
    レギュラー放送は4月29日から。原作より若干ツリ目なのはやっぱいいな。ソフトバンクショップで待ち時間にiPadに入ってるのを200ページくらい読んでそのままなのでどんな結末なのか楽しみ。

    ヤングガンガンビッグ Vol.2 6月25日発売 咲-Saki-お風呂ポスター3枚組

    アニメイト新ポイントシステム 6月1日スタート
    アニメイトの100店舗目「アニメイトPLUS新宿」7月2日旧さくらやホビー館跡地にオープン
    5%ポイントつくようになるんだ。

    今月リークしたペンタックスのミラーレス機の写真はミラーレス機のプロトタイプモデル
    ボディ内手振れ補正のAPS-Cミラーレスがほしい。フルサイズでリミテッド単焦点を使いこなしてみたいけど買えないだろうな。

    大津波で崩れ去った石巻市 そこで見たものは

    ◆今日のセカンド幼なじみ
    没後、インフィニット・ストラトスよりぱんつをきゅっきゅってして思春期な鈴音(24日)

    ◆今日の花咲くいろは
    ぽこぽこ、花咲くいろはより亀甲縛りの緒花
    作品のタイトルそのものがまずエロいけど、緒花の健康的なエロさは今期ダントツですね。

    ◆今日のあの花。
    Jekyll-and-Hyde、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。より大小めんま(25日)

    ◆今日のもじゃ
    J.O.C★e.go!!、新刊表紙 アマガミより薫(TOP)

    ◆アイドルマスター
    八点駅、新刊表紙とサンプル 伊織と春香(25日)
    2011年04月25日(月)

    アイマス6周年ライブがついに全P悲願のドーム開催ですよ!ドーム開催!



    お待たせしました!6周年ライブ開催のお知らせです。
    6月25日(土)の東京から、札幌、名古屋、福岡、大阪の全国5都市に渡るツアーライブが開催決定!

    しかも東京は東京ドームでの開催!「プロデューサーさん、ドームですよ!ドーム!」




    と思ってよく見てみたら、東京ドームは東京ドームでも、東京ドームシティ内の別のホールだった!



    とはいえ、「東京ドーム」シティでの開催には違いないので夢にまた一歩近づいたということでしょうか。ライブ当日に声優さんがネタにしそうだなあ。あと札幌は7月2日という千早の日だし。


    アイマス6周年ライブ各ステージ出演者早見表
    産休の滝田さんはともかく釘宮さんとたかはしさんは今回も欠席か。

    ギャグマンガ中心アイドルマスターオンリー「Freedom」
    6月25日はハイライフプラザいたばしでフリーダムが開催されるので大変だな。板橋から東京ドームはそこまで離れてなかったのが幸いか。



    QMA8 e-AMUSEMENT GATEと 「サークル活動」機能を解説してみる
    コミュニティサイト4月25日からスタート。

    RPG『クロノ・トリガー』iモード向けに配信!4/26からWiiでも配信予定

    任天堂、「Wii」の後継機種を2012年に発売 6月の「E3」で仕様を発表
    任天堂、平成23年3月期決算短信を発表 営業利益前期比52%減
    Wiiのiを繋げて「W II」って機種名はどうですかね。だめか。

    セガ、新規プロジェクトのティザーサイトをオープン ただでさえ人気のミクさんに新たな展開が…!?

    城端曳山祭 + true tears = 城端からまごころを 5月4日5日開催

    ニコン「ニッコールタンブラー24-70」 交換レンズそっくりな遊び心あふれるグッズ

    エアドゥ帯広便の初日初便
    ベアドゥと帯広の歓迎っぷりがすげえな。

    東大、量子ドット太陽電池の理論変換効率75%に

    精子バンクがエコのために奇抜なデザインの自転車で運ぶ

    ◆東海ニュース
    ゆるキャラ「かに丸くん」いかが?
    かに丸くんグッズ
    蟹江町のゆるキャラがまさかのアヘ顔ピース。

    岐阜バスに導入された東海地区初の連接バス、岐阜バス「清流ライナー」に乗ってきた。
    そんなことより黄金の信長像なんていつの間にできてたんだ。

    ◆今日のあの花。
    心トップあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。よりめんま
    らくがきちょ~。、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。より夕日の武甲山をバックにめんまとじんたん

    ◆今日の花咲くいろは
    花舞葬Evan、花咲くいろはより桜舞う湯乃鷺に降り立つ緒花
    曹操花咲くいろは3人娘

    ◆今日の七咲
    N.T.コンバット、アマガミよりプールから上がる七咲

    ◆今日のSTG
    DEAR旋光の輪舞よりアンリ


    そういえば東京ドームシティホールはJCBホールって名前の時代に4周年ライブの東京公演をやったところだと今更気がつく。
    2011年04月23日(土)

    2011/04/23 ニュース

    ◆本日のエントリ
    ゲーマー向きの遅延1フレ未満かつ3万以下で買えるIPS液晶 三菱RDT232WXを購入


    タイトー レトロゲームミュージック コレクション1 シューティング クラスタ 6月29日発売
    タイトー レトロゲームミュージック コレクション1 シューティングクラスタ(Amazon)

    「ゴルゴ13」県内潜入 国際会議、テロから守る!?
    500話以上になっても地方はほとんど行かないんだ。

    武蔵野線の姉妹 40th period ドリーマー&ドリーマー
    武蔵野線の姉妹まとめオープン

    おおいた萌えおこしプロジェクト
    知多みるく陣営もこれに対抗して更なる増員をですね。

    Adobe CS5 激安ソフトキャンペーン|パソコンスクールISA通信講座
    アドビって学生じゃなくてもアカデミック扱いで買えるのか。これならCS4末期に無理して指定校ライセンス買わなくてもCS5出てからでよかったんじゃないか。しかし今ではCS5.5も出てるので買い時は難しいな。

    ニコンD5100のDxOMarkのスコアが掲載

    東北新幹線29日に全線復旧 運転本数は通常の8割前後
    グランクラスの料金から5000円が義援金に
    車内の「日本をつなごう」だったかの広告がグッときました。

    首都圏地盤に力、南関東のM7級誘発も

    女子のスカート着用を義務 バドミントンで選手反発

    ◆今日のあなる
    かんほご、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。よりあなる
    頭痛が痛い、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。よりあなるとめんま

    ◆今日のあの花。
    15th floor、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。よりめんま

    ◆アイドルマスター
    アイドル達が、あなたのお仕事、引き受けます!リアル765プロ企画始動!

    「うめだHEP5」じゃなくて、「なんばHIPS」が会場だった!!!!
    会場ミスっても相変わらず楽しそうだなあ。

    アイドルマスター交流合宿 今夜は帰さない3.1、28日まで申込延長

    LEMLAML、枕をいとおしそうに抱きしめる小鳥さん(21日)
    芹P更新(21日)



    ◆さざなみ壊変10周年
    >なんというペロペロ10周年……。
    >10年経ってもまるで成長……いや、ある意味成長している(いろんな意味で)。
    >さざなみ壊変さん10周年おめでとうございます かずぴーさんの行動力は凄過ぎるw
    >そしてさざなみ壊変さんのサイトを見て、自分のサイトも3月17日で9年目と言う事に 一ヶ月以上経ってから気づきました。

    >思てたんと違うー!けどこれは凄い。
    >こっちも脱ぐw
    かーずSP
    iPhoneアプリをおすすめするAppBank
    他Twitterなどでやよいと10周年記念をご紹介いただきましてありがとうございます!

    10年というとすげえ老舗だというイメージでしたが、20世紀から続けておられるサイトがまだまだたくさんあるのでいざ自分がその立場になってみると全然そんな感じがしませんね。とはいえ10年前と比べるとWEBもまったくと言っていいほど変わってしまいました。成長するべきところは伸ばし変わらないところは守り続けるつもりでこのまま20周年を目指していきたいと思います。

    きっと10年後もまたペロペロとか言ってるんだろうなあ。

    ゲーマー向きの遅延1フレ未満かつ3万以下で買えるIPS液晶 三菱RDT232WXを購入


    三菱のRDT232WX(Amazon)を購入。

    入力遅延が1フレーム未満をうたったRDT231WM-Xの後継機。遅延1フレ未満に加えてD端子付き、3万前後で視野角が広いIPS液晶かつノングレアというと、もうほとんどこれしか選択肢がありません。

    これまで使ってたデルの2407WEPと比べてオトメディウスXを遊ぶと明らかに入力遅延が減ったのが体感でき、普段ゲームを遊ぶ分にはもうこれでいいんじゃないかと。10年くらい前にはあらゆる分野で「液晶なんて」と言われてたのがウソのようで、これに満足することなく入力遅延に関してはゼロを目指していただきたいところ。

    ベストな設定がまだ掴めてませんが、動画/TVでオーバードライブや超解像はオフにしています。

    Windows7/Vistaでゲームを遊ぶ時は3フレームの遅延に気をつけて
    あなたはSTGで1/60フレームの遅延を見分けられますか? 遅延のないゲーム環境を目指して
    その他これまでの遅延関連のエントリ。




    ただし三菱のモニタはスタンドがちゃちでブロックを組み合わせて高さ調節するので何かの拍子に折れそう。この辺は価格との兼ね合いなので仕方ありませんが。それと比べてデルはスタンドのつくりだけは神だったな。縦回転もできるし。

    IPS液晶だけに視野角の広さはさすがで、デルにあったギラブツな目つぶし感も少ないので長時間PCで作業しても疲れにくそうです。現状のゲーム向き液晶モニタでは最もオススメできるモニタの1つです。

    追記
    後継機のRDT233WXが登場。
    2011年04月22日(金)

    アケマス筐体がここにきてまさかの1/12プラモ化決定!悲願でした。



    えっ、あれがプラモデルになるんですか!?
    アイドルマスターアーケード筐体プラモ化おめでとう!

    2008年のプロデューサー中心オンリー「P4U!」でドゲラザクPを中心とするメンツが筐体のペーパークラフト作ってたけど、2011年ついにWAVEによって1/12スケールでプラモデル化決定。

    アーケードのオンラインサービスは終了しちゃったけどまだまだオフラインで稼働している店舗も多いので、ここにきてプラモ化はアーケード初期からやってた人間としては非常に感慨深いものであります。

    しかし1/12って小牧のキンドルで投げ売りされてるリボルテックとか座れるんだろうか。

    追記
    アイドルマスター アーケード筐体
    プラモデル 1/12 アイドルマスター アーケード筐体[WAVE]《予約商品09月発売》

    ◆オトメディウスX
    オトメディウスX実績
    オトメディウスX豪華限定セットの箱でかすぎだろ。
    KONAKENオトメディウスXよりアーンヴァル

    AC「ダライアスバースト アナザークロニクル」サウンドトラックCDを6月22日発売
    ダライアスバースト アナザークロニクル オリジナルサウンドトラック Amazon予約開始

    シューティング千夜一夜 第355夜「紫炎龍」

    『ソニック』シリーズ20周年! 過去のステージを最新技術で再現
    『ぷよぷよ』生誕20周年記念作品『ぷよぷよ!!』の発売が決定

    『フォトカノ』体操服姿のキミにも……恋をした!
    生徒会長のブルマ姿だけでも今週のファミ通は「ブルマ週」といって差し支えない内容でした!

    5pb.がドワンゴ傘下のAG‐ONEと2011年6月1日付けをもって合併

    「劇場版 カードキャプターさくら」2作品がBD化 8月に各6,300円で同時発売。特典映像収録
    Amazon.co.jp限定 劇場版 カードキャプターさくら 予約開始
    2作品とも始発で舞台挨拶見に行ったなあ。小さなお友達はケロちゃん中心、大きなお友達はさくらたん中心と笑うところが全然違ってギャップが面白かったけど会場は1つでした。

    とあるミサカのストラップ 多摩地域限定販売

    IS〈インフィニット・ストラトス〉 ネクタイ 全キャラセット[ACG]《予約商品05月発売》
    ネクタイピンだけでいいや、なんて言わず全裸ネクタイで。

    マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第34回「フェティシズム・完結編」

    とらのあな 委託同人の返本対応に関して
    専売にしないと掛け率の低下、売上連絡上と無料情報誌発送停止、営業時間縮小に続いて袋とバーコードがついたまま返本という投げやりっぷりがすげえ。

    GAME BAR A-Button他で30日までビールフェア開催

    ソニー、1,770万画素で120枚/秒の超高速CMOSセンサーを開発

    リニア計画、震災による修正求めず 最終答申案

    1000円高速、6月にも中止

    エクスペディア、「エアアジアX」の航空券オンライン販売を開始
    エクスペディアもいよいよ日本上陸ということで海外へと活動範囲を広げてみたい。

    津波のスピードは115キロ デジカメ写真で判明
    汚染土壌浄化「ヒマワリ作戦」 復興の象徴にも

    ◆今日のあの花。
    jiong.tu.blog.163.com、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。よりみんなから背を向けて笑うめんま

    ◆今日のあなる
    さめっこはじっこあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。よりギャルっ娘あなる
    ヨロコビの国、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。よりめんまにのぞかれていつもより興奮するあなる(大人 21日))

    ◆アイドルマスター
    MyBestFriends4、サークルリスト・配置番号公開

    【動画あり】『アイドルマスター2』“カタログ第03号”は2011年4月28日に配信

    『ラジオdeアイマSTAR☆』公開録音で中村繪里子卒業を会場のファンとともにお祝い!

    しらたまや、イオフェス新刊表紙
    2011年04月21日(木)

    藤崎詩織がまさかの登場もほとんどラスボスの威厳です! 「オトメディウスX」1000万点攻略



    オトメディウスX、手っ取り早く4周して1000万出せました。同時に1000万が条件の「撃墜王」の実績が解除。


    オトメディウスXは1000万点獲得が条件の実績があり、これまでのシリーズでは最も簡単に1000万が出せるのでそれまでの攻略をまとめてみました。
    続きを表示する 『藤崎詩織がまさかの登場もほとんどラスボスの威厳です! 「オトメディウスX」1000万点攻略』